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ロケットナイトアドベンチャーズ

1 :NAME OVER:2012/06/09(土) 06:54:53.09 ID:???
みんな思い入れないのか

2 :NAME OVER:2012/06/09(土) 07:04:46.77 ID:???
知らん

3 :NAME OVER:2012/06/09(土) 13:40:40.56 ID:???
スーファミユーザーだからなんのことやらで

4 :NAME OVER:2012/06/09(土) 13:48:17.78 ID:???
魂斗羅ザハードコアやバンパイアキラーのようなブランド物が好き
海外市場狙いは日本のマニアの敵

5 :NAME OVER:2012/06/09(土) 13:57:51.33 ID:???
聞いたこともない

6 :NAME OVER:2012/06/09(土) 14:00:05.96 ID:???
>>1
俺の知らんクソゲーのスレ立てんな、ボケ

7 :NAME OVER:2012/06/09(土) 14:07:27.93 ID:???
スパークスターの美しいグラフィックは一見の価値あり
メガドラ並の多関節+スーファミ限界のグラフィックという完璧超人ダゾ

8 :NAME OVER:2012/06/09(土) 14:20:19.51 ID:???
一面が名曲すぎる

9 :NAME OVER:2012/06/09(土) 14:27:03.33 ID:???
略してアニ魂

10 :NAME OVER:2012/06/09(土) 14:36:22.34 ID:???
なにこのゲーム
シラネ。イラネ

11 :NAME OVER:2012/06/09(土) 14:59:16.47 ID:???
待ちに待ったコナミのメガドラ参入
コテコテのマニアであるメガドライバーさんが望んでいたのは、そう、グラディウスの移植ですよね
ところが

12 :NAME OVER:2012/06/09(土) 16:56:26.46 ID:???
亀!Gロケットネズミ!
海外戦略のついでに出した露骨なラインナップに失望したのでした
そこを乗り越えて触るとしっかり伝わる高いクオリティ。さすがコナミだね

13 :NAME OVER:2012/06/09(土) 18:38:02.10 ID:???
ソニックのパクリと

14 :NAME OVER:2012/06/09(土) 21:37:54.24 ID:???
ガンスタに負けたやつ

15 :NAME OVER:2012/06/09(土) 22:27:54.60 ID:???
しらないからクソゲー

16 :NAME OVER:2012/06/10(日) 11:04:56.73 ID:???
クリアポーズに執心するゲーム
どのポーズが一番難易度高いだろうか

17 :NAME OVER:2012/06/10(日) 11:24:09.93 ID:???
やっぱり帽子脱いで突き指ポーズじゃないか?
タイミング合わせないといけないし

18 :NAME OVER:2012/06/10(日) 22:09:50.66 ID:???
なるほど
試してないけどボス撃破からそのポーズが発動するまでの時間猶予はあるもんなのか

19 :NAME OVER:2012/06/13(水) 03:00:02.54 ID:???
偶然なったことがある気がするよ

20 :NAME OVER:2012/07/19(木) 13:12:43.06 ID:4wWKQco0
あげ

21 :NAME OVER:2012/07/20(金) 12:16:15.27 ID:+FlZ6XQ9
スーファミのゴエモン2でも出ていたな。
着ぐるみとしての登場だったが、子供に叩かれたり蹴られたりして散々だったと言っていた。

22 :NAME OVER:2012/07/20(金) 17:33:14.62 ID:???
これ箱かなんかで続編でてなかったっけ?

23 :NAME OVER:2012/07/20(金) 20:29:16.35 ID:???
出てたけど未プレイ PS3でも配信で出てなかったっけ?

24 :NAME OVER:2012/07/20(金) 21:37:24.86 ID:???
同時期にゲームスタジオがメガドラ用に「スパークマン」を作ってたが
コンマイがメガドラに「スパークスター」を出しちゃったんで仕方なく「パルスマン」に改名したんだよな

25 :NAME OVER:2012/07/21(土) 03:59:08.70 ID:???
色々間違ってるぞ

26 :NAME OVER:2012/07/21(土) 09:01:22.70 ID:???
スパークスターってMD版とSFC版あるけど、ロケットのスタッフはどっちに参加してるの?
ゲーム性や着色はSFCの方が近い気がするけど。

27 :NAME OVER:2012/07/21(土) 15:45:21.82 ID:???
>>26
メインスタッフは魂斗羅ザハードコアの開発に行った
正当続編に見えるスーファミ版スパークスターも音楽を除けば別チームっぽい。

28 :NAME OVER:2012/07/21(土) 16:37:06.12 ID:???
あ、そう言えばそうだったな、チーム機知GUYったっけw
SFC版スパークスターもけっこう実力ありそうな作りだったから、
何人かスタッフが移行してるのかと思ってたよ。

29 :NAME OVER:2012/07/21(土) 21:00:51.43 ID:???
SFC版の作者は上田英生氏のようだな
http://www13.atwiki.jp/game_staff/m/pages/225.html?guid=on
GB版パロのレーザー表現やアクスレイを見るに、機知GUYやトレジャーチームに負けない凄腕なんだろう

30 :NAME OVER:2012/07/21(土) 22:14:04.20 ID:???
スパークスター(コナミ)
リスターザシューティングスター(ソニックチーム)
キャプテンラング(データイースト)
パルスマン(ゲームフリーク)
ダイナマイトヘッディー(トレジャー)
この辺りのアクションはMDの中でも地味目だけどやりごたえ十分で面白かったね

31 :NAME OVER:2012/07/22(日) 01:58:52.12 ID:???
>>24
ポケモンで有名な、ゲームフリークだな。

32 :NAME OVER:2012/07/22(日) 09:45:07.09 ID:???
>>29
そのサイトすげえな
GB版パロだ!は確かに凄かった
当時のコナミは腕のいいプログラマが多かったんだな

33 :NAME OVER:2012/07/23(月) 11:22:44.11 ID:???
北米垢使ってPS3版のを落としてやってみたんだけど、何か洋ゲーっぱいねこれ。
メガドライブのとは違った印象だ。

34 :NAME OVER:2012/07/24(火) 05:35:01.44 ID:d0hhcQOq
1は当時海外に媚び売ったとか散々言われたもんだが、今考えるとかわいいもんだったってことか

35 :NAME OVER:2012/07/24(火) 18:14:41.15 ID:???
ケモゲーというだけで、正直どこが海外向けっぽいのかよくわからなかった
日本にもこういう絵柄のアニメあったしなあ

36 :NAME OVER:2012/07/24(火) 23:00:50.28 ID:???
バッキーオヘアとかいうのもコンマイだっけか
オーサムポッサムとかキャプテンハボックとかソニックの真似なのか、ケモゲーが多かった印象があるな


37 :NAME OVER:2012/07/25(水) 01:48:39.58 ID:6zuchZhV
T.M.N.Tもこの時期やってたな
もうこの4人でぱずるだまとかときメモとか作っちゃえばよかったのに

38 :NAME OVER:2012/07/25(水) 12:07:13.16 ID:???
ピッツアターイム!

39 :NAME OVER:2012/07/25(水) 14:56:56.81 ID:???
ごめん、俺、実は…ロケットナイトよりロケッティアが好きなんだ!!!

40 :NAME OVER:2012/07/25(水) 15:57:05.15 ID:???
結局アクセルギアってしんだの?

41 :NAME OVER:2013/03/29(金) 14:18:44.66 ID:???
age

42 :NAME OVER:2013/04/27(土) 20:15:11.53 ID:a5fP8dCY
MDの2オモロイですか?
すげぇ高いんですが。。。

43 :NAME OVER:2013/04/27(土) 21:12:38.11 ID:???
>>42
前作プレイ済みで数千円で買ったらまず後悔する
数百円ならこれはこれでアリと思える
まあスーファミ版買った方が幸せになれるよ

44 :NAME OVER:2013/04/27(土) 22:52:58.03 ID:???
>>43
何故に?
動画見たらオモロそうだったが・・・・。

プレステのやつかうかも。

45 :NAME OVER:2013/04/28(日) 02:32:41.21 ID:???
>>44
単体のアクションとしてなら普通に楽しめる
少々テンポが悪いところはあるがパスワード制だからじっくり進められるし

前作の続編として期待すると
グラフィックは退化してるわジェットコースター的な展開が無くなってるわで肩すかし物だよ

プレステのって何?みつめてナイト?

46 :NAME OVER:2013/04/29(月) 19:35:10.23 ID:???
何かと勘違いしてんじゃないの?頭弱そうだし

47 :NAME OVER:2013/05/02(木) 21:07:36.54 ID:???
>>45
前作の透明感を否定するかのようなグラだよな
音も重厚感重視で前作と真逆、ゲーム性もパズル要素が増えたし
動きがもっさりしてスピード感が感じられない

でも別物として見たら好き

48 :NAME OVER:2013/09/01(日) 08:15:39.91 ID:???
PS3のってMDでいうとどっちに近い?

49 :NAME OVER:2013/09/12(木) 23:56:04.29 ID:???
メガドラのはロケットのアクションが爽快感あって
アクションとしてしっかりしたものだったけどイマイチ奮わなかったねぇ

50 :NAME OVER:2013/09/15(日) 08:37:58.42 ID:???
やっぱりキャラがメガドラやる層向けじゃないな
最初からスーファミで展開してればどうか…今度は他の看板コナミゲーに食われそう

51 :NAME OVER:2013/10/17(木) 11:39:33.60 ID:???
あの頃すでに横スクロールアクションの時代じゃなかったからなぁ
PS/SSでも頑張って出していればまた違ったかもしれんが・・・

52 :NAME OVER:2014/01/08(水) 15:46:22.94 ID:???
SFCスパークスターのシューティング面のボスが何度やっても勝てない

53 :NAME OVER:2014/01/29(水) 01:03:40.22 ID:???
>>52
両腕さえもげばこっちのもんだとちみちみショット当て続けるも
ダメージ蓄積で発狂して先に殺される
安定して勝てるもんなのかねー

54 :NAME OVER:2014/03/13(木) 16:17:09.89 ID:???
スパークスター(MD)のVERY HARD(だったかな)で1面ボスが倒せなかったのはいい思い出

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