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XEVIOUSを懐かしむエリア15

1 :NAME OVER:2009/12/29(火) 20:09:25 ID:???
XEVIOUSを懐かしむ エリア14
http://schiphol.2ch.net/retro/kako/1189/11890/1189025133.html

XEVIOUSを懐かしむ
1 http://ton.2ch.net/retro/kako/983/983292101.html
2 http://ton.2ch.net/retro/kako/985/985005381.html
3 http://game.2ch.net/retro/kako/988/988819935.html
4 http://game.2ch.net/retro/kako/1005/10051/1005113739.html
5 http://game.2ch.net/retro/kako/1019/10199/1019948381.html
6 http://game.2ch.net/retro/kako/1028/10287/1028764710.html
7 http://game.2ch.net/retro/kako/1038/10382/1038224421.html
8 http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1056426532/
9 http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1077156215/
10 http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1104109719/
11 http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1111579745/
12 http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1126752702/
13 http://game12.2ch.net/retro/kako/1148/11483/1148341716.html


2 :NAME OVER:2009/12/29(火) 20:10:04 ID:???
こちらが本スレということで
スペル間違いの方には書き込まないで下さいな。

3 :NAME OVER:2010/01/03(日) 00:20:16 ID:???
スペルミスの方が落ちたみたいだけど、10スレくらい行っとかないとやばいの?

4 :NAME OVER:2010/01/03(日) 01:08:13 ID:D9+CpnA3
9999990pts

5 :NAME OVER:2010/01/03(日) 01:22:11 ID:???
>>3は10レスの間違いw

6 :NAME OVER:2010/01/03(日) 04:09:26 ID:???
ふと思ったんだけど、700行く前に落ちたらやっぱり同じエリアになるの?

7 :NAME OVER:2010/01/03(日) 14:11:15 ID:???
そもそも途中で落ちるの?

8 :NAME OVER:2010/01/03(日) 16:06:06 ID:???
エリア14は982で、スレタイ間違いのエリア15は9で落ちたよ
というか最近落ちやすくなった気がする

9 :NAME OVER:2010/01/03(日) 23:05:55 ID:D9+CpnA3
80% くらいいけば氏んでもエリアクリアだったよね

10 :NAME OVER:2010/01/03(日) 23:25:07 ID:???
10行かないとか980超えてるとかなら落ちる条件だと思うけど

11 :NAME OVER:2010/01/04(月) 08:47:57 ID:???
バックゾシーにやられて16エリアパスな。
次のスレタイは「XEVIOUSを懐かしむエリア8(2巡目)」でよろしく。

12 :NAME OVER:2010/01/05(火) 18:19:09 ID:???
ゆうべ変な夢を見た。
3D視点(ソルバルウみたいな)になったゼビウスリザレクションをプレイしてるんだが、
いつのまにか自分が画面の中に入り込んでて、
飛んできたカピが噛みついてくるんだよ…
けっこう痛かった。

13 :NAME OVER:2010/01/07(木) 19:42:18 ID:4/AzmIh9
だからスレタイにゼビウスって入れろと何度(ry

14 :NAME OVER:2010/01/07(木) 20:15:20 ID:???
xeviousのスペル間違えるヤツなんざモグリだろw

15 :NAME OVER:2010/01/07(木) 22:21:43 ID:thGy2kMu
xevios

16 :NAME OVER:2010/01/08(金) 08:05:14 ID:???
Battles

17 :NAME OVER:2010/01/08(金) 12:28:29 ID:???
そういえば昨日スカパーで『シューティングゲーム攻略軍団参上!』がゼビウスの回だったな。
遠藤が楽しそうに解説してるのを見て、やっぱり好きなんだなぁと思った。

18 :NAME OVER:2010/01/08(金) 19:58:51 ID:???
バンダイナムコゲームスは、’83年に発売された伝説的シューティングゲーム『ゼビウス』をケータイオリジナル要素を盛り込み、新たに配信を開始した。リニューアルされた『ゼビウス』には3つのゲームモードが搭載。
CLASSICモードは従来の『ゼビウス』を忠実に再現したもので、3つの難易度から選択してプレイすることができる。

AREA-SPLITモードはケータイ向けにグラフィックやサウンドなどをアレンジしたモードで、空中戦と地上戦、空中戦+地上戦といった具合に3つに区切られた戦闘エリアをプレイすることが可能となっている。
AREA-ALLモードはAREA-SPILITモードの空中戦+地上戦エリアをプレイすることができるモード。
全戸クランキングにも対応しているので、ほかのプレイヤーと『ゼビウス』ナンバー1を競い合おう。
http://www.famitsu.com/k_tai/news/1231073_1350.html

19 :NAME OVER:2010/01/09(土) 13:05:48 ID:???
誤字かよファミ痛

それはさておきグラが品良さそうだな

20 :NAME OVER:2010/01/18(月) 01:39:50 ID:???
http://cat.s48.xrea.com/Xevious/XeviousB.html

FLASH版XEVIOUS

21 :NAME OVER:2010/01/27(水) 04:48:38 ID:???
http://www.nesgamezone.com/play/Xevious-J-%5Bp1%5D-8399.html
ファミコン版XEVIOUS

22 :NAME OVER:2010/01/27(水) 17:33:42 ID:LLgnG+W6
AC版 ゼビウス 1000万点 
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8970766

22:26からの無限増えがなつい

23 :NAME OVER:2010/01/29(金) 00:44:44 ID:???
http://www.asovision.com/mousou-controller/movie.html
面白そうだな

24 :NAME OVER:2010/01/29(金) 11:18:50 ID:7UgwQ/L5
   1UP   HIGH SCORE
     00    40000
     _____________
   / _____________ \
   \ \/ >/ > ヘ / 〉|/ \ / /
    >  < < 二l ∨ /| K <> >\ \
   / /\ >\ >ヽ_/ .| |\ / / /
 /   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ー――‐´ ̄ ̄ /
< / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ー――――´ ̄ ̄

     PUSH START BUTTON
      ONE PLAYER ONLY

     (C)1980 WATSON CO.


                 CREDIT 01

25 :NAME OVER:2010/01/29(金) 12:09:00 ID:???
>>23
あれだけで成立するのが恐ろしい
自分も遊べそうだがw

26 :NAME OVER:2010/01/29(金) 12:35:35 ID:???
アンドアジェネシスを画面を見ないで挑むのなんか無謀すぎ

27 :NAME OVER:2010/01/29(金) 14:56:53 ID:???
>>23
元になってるのはファミコン版だけどな。

28 :NAME OVER:2010/02/01(月) 16:29:44 ID:???
nes用エミュが内蔵されているんだろうか?
アーケード版の音なら買うんだけどなぁ

29 :NAME OVER:2010/02/01(月) 23:41:47 ID:???
難易度はかなり低くしないとダメだろ

30 :NAME OVER:2010/02/01(月) 23:54:04 ID:???
表示していないだけで裏でゲームが進行しているんじゃなく
それらしくプログラミングされているだけだろ

31 :NAME OVER:2010/02/02(火) 00:10:26 ID:???
やっぱそうだよな

32 :NAME OVER:2010/02/02(火) 10:30:11 ID:uMgnph/T
あたりまえだろ・・・

33 :NAME OVER:2010/02/02(火) 20:17:26 ID:???
音出してるだけだったら、なぜファミコンにしたんだろうか

34 :NAME OVER:2010/02/03(水) 02:00:15 ID:Jusn2hDp
コントローラの形がファミコンだからじゃね

35 :NAME OVER:2010/02/03(水) 19:29:59 ID:???
AC版の効果音は現在の技術では再現できないんじゃなかった?
場キュらなんかザッパーがかすらなくとも自機に対しては当たり判定があるのが厄介だ

36 :NAME OVER:2010/02/03(水) 19:48:45 ID:???
エミュレートしなくてもサンプリングすればよくね?
ただの分岐ゲームなのに当たり判定とか気にしてるとハゲるぞ

37 :NAME OVER:2010/02/04(木) 13:13:16 ID:mjPSbNL1
建築資材最強

38 :NAME OVER:2010/02/04(木) 23:20:12 ID:???
ゼビウスって敵の出現がランダムが売りなのに
妄想のは完全パターン物なのか?

PSPのゼビウスで良いやもう


39 :NAME OVER:2010/02/04(木) 23:29:45 ID:???
ランダムでも可能だろ
見えない敵と戦ってるのか?

40 :NAME OVER:2010/02/05(金) 22:30:26 ID:???
出現はランダムでもゲームの進行・流れはパターン化できるだろ。

41 :NAME OVER:2010/02/05(金) 23:01:40 ID:???
>>39
妄想だけになw

42 :NAME OVER:2010/02/06(土) 12:07:03 ID:???
880円の値段では擬似ゲームのプログラムは無理なのか?
今回のはオリジナルマップなきがするが

買ったらスティックに繋げてプレイしてみる予定

43 :NAME OVER:2010/02/08(月) 12:34:47 ID:???
例の甘チャン高齢ニート身をだしてしまったなwゲハ民で猿N厨とかどんだけゴミ要素満載なのかw

44 :NAME OVER:2010/02/09(火) 03:53:15 ID:???
バキュラ256発で破壊→2機UP?

45 :NAME OVER:2010/03/14(日) 19:26:26 ID:???
>>44
そもそもバキュラにはHPが設定されていないので破壊できないって聞いたよ

それはそうと、これすげーなw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10000989

46 :NAME OVER:2010/03/14(日) 19:50:04 ID:???
キモ

47 :NAME OVER:2010/03/14(日) 21:30:04 ID:???
人がいなければ神だった

48 :NAME OVER:2010/03/15(月) 05:25:39 ID:???
どうして赤の他人が作った音楽と動画を勝手に組み合わせただけのもんが神になれるんだ?

49 :NAME OVER:2010/03/15(月) 05:56:50 ID:???
まあまあ
素材は神 製作者は糞で収めようじゃないか

50 :NAME OVER:2010/03/15(月) 13:04:43 ID:???
:::::::::::/           ヽ::::::::::::
:::::::::::|  キ  じ  45   i::::::::::::
:::::::::::.ゝ モ   つ   は  ノ:::::::::::
:::::::::::/   イ  に    イ:::::::::::::
:::::  |  な。       ゙i  ::::::
   \_         ,,-'
――--、..,ヽ__  _,,-''
:::::::,-‐、,‐、ヽ. )ノ
:::::_|/ 。|。ヽ|-i、  ..    / ̄ ̄ ̄ ̄
/. ` ' ● ' ニ 、    (____人
ニ __l___ノ    (-◎-◎一
/ ̄ _  | i     ( (_ _)
|( ̄`'  )/ / ,..    ( ε   (∴
`ー ---―' / '(__ )   ヽ____
====( i)==::::/      ,/ニ>>
:/     ヽ:::i       /;;;;;;;;;;;;;;;;

51 :NAME OVER:2010/03/15(月) 17:13:50 ID:???
おっさんホイホイのタグでアイドルは色々きつい

52 :NAME OVER:2010/03/16(火) 01:26:47 ID:???
>>45
「リーベルタ・ナプルーサ・バキュラ」(バキュラ接近)
のところで千早が出てきてワロタw

53 :______  ___________:2010/03/16(火) 01:52:22 ID:???
         V
    _____
   /::::::::::::::::::::::::::\                  _
  /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\             /  ̄   ̄ \
  |:::::::::::::::::|_|_|_|_|           /、          ヽ はぁ?黙ってろデブw
  |;;;;;;;;;;ノ   \,, ,,/ ヽ          |・ |―-、       |
  |::( 6  ー─◎─◎ )          q -´ 二 ヽ      |
  |ノ  (∵∴ ( o o)∴)          ノ_ ー  |     |
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54 :NAME OVER:2010/03/16(火) 03:03:53 ID:???
アイマスやらないから意味が分からない

55 :NAME OVER:2010/03/20(土) 19:32:33 ID:???
妄想コントローラー届いた

付録のゼビ通のインタビュー
http://lapislazuli.ath.cx/image/1269079927288
遠藤流石だなw

56 :NAME OVER:2010/03/22(月) 16:22:19 ID:???
太鼓の達人のゼビウス曲のヤツならやったことあるけど、ムズかしかった

57 :NAME OVER:2010/04/07(水) 16:09:44 ID:53NOQR8V
こんなの見つけた。
邪神のコメントあり
http://d.hatena.ne.jp/replicorn/20090116/p1


58 :NAME OVER:2010/04/07(水) 17:36:45 ID:???
自分が知らないことはみんなも知らないという短絡的思考は、
アスペルガー症候群といわれる発達障害であり、
「知的障害がない自閉症」ともいわれている。

59 :NAME OVER:2010/04/08(木) 01:47:22 ID:???
つうかタイニースレの誤爆でしょうよ

60 :NAME OVER:2010/04/08(木) 18:23:47 ID:???
初代、スーパー以外のゼビウスで
横や下から出てくるバキュラがいたと思うけど、
あいつら固有の名前あったっけ?単にバキュラ?

下からのは上からのが反転して上がっていくんだっけな?

61 :NAME OVER:2010/04/08(木) 18:31:25 ID:???
    ∧__∧
    (`・ω・)  めっきり春よのう
   .ノ^ yヽ、
   ヽ,,ノ==l ノ
    /  l |
"""~""""""~"""~"""~"

62 :NAME OVER:2010/04/17(土) 10:31:16 ID:???
>>45
あずさ=安藤さん、律子=ゾシー、ゆきぽ=ソルにも納得

63 :NAME OVER:2010/04/17(土) 11:46:18 ID:???
キモい上に回りも見えないのか

64 :NAME OVER:2010/04/17(土) 15:33:57 ID:???
しかも遅レス!そういうのもあるのか

65 :sage:2010/04/24(土) 10:47:26 ID:e7slfEBP
誰かマイクロゼビウス買ってみて
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b110840949

66 :NAME OVER:2010/04/24(土) 11:02:45 ID:???
ttp://www.syawaful.com/nicotter/watch/sm3524241

67 :NAME OVER:2010/04/24(土) 13:27:53 ID:???
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9798695

68 :NAME OVER:2010/04/24(土) 13:45:31 ID:???
そういえばガンプの謎の中に「CR-X」とか書いてあったなw

69 :NAME OVER:2010/04/25(日) 00:07:46 ID:???
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10223254

70 :NAME OVER:2010/04/25(日) 02:04:51 ID:???
またKYのキモオタかよ

71 :NAME OVER:2010/04/25(日) 13:14:24 ID:???
叩かれて意固地になったか?
いい年して

72 :NAME OVER:2010/04/28(水) 15:27:29 ID:???
ファミコン版って自機は何点ごとに1upするのがデフォなの?

73 :72:2010/04/28(水) 17:32:54 ID:???
自己解決しました。
2万のあと6万ごとなんですね。
裏技の方が高いのか。

74 :NAME OVER:2010/05/01(土) 20:39:15 ID:???
スペシャルフラッグ全然出ねえ。
5面は諦めるとして1・3・7は絶対取りたい。

75 :NAME OVER:2010/05/03(月) 21:45:23 ID:???
ファミコン版しかやったことないんだけど、敵にやられて自機爆発中は
敵の弾が右上に飛んでいくのはなんで?

プログラム上、自機の座標が右上の端になってるの???
(何故か知らんけど)

76 :NAME OVER:2010/05/04(火) 00:20:46 ID:???
多分、死んでソルバルウの座標が原点に初期化されて、
そこを目掛けて撃ってるんじゃないかな

これが右に90度回転して
 x
.y┌──┐
 │    │
 └──┘
こうなってると思う
    y
 ┌─┐x
 │  │
 │  │
 └─┘

77 :Kenzoo:2010/05/04(火) 08:17:19 ID:???
http://ton.2ch.net/retro/kako/983/983292101.html
の751で遠藤氏自身が説明している

> ゼビウスではオブジェクト(スプライト)を表示しないときには、位置
>を画面の外に置いて消してあります。これが画面の右上なんですね。
> 自機は死ぬと、その位置データが画面の右上になってしまうため、敵
>の弾もそれを狙うわけです。はっきりいって、できの悪いプログラムで、
>恥ずかしいのですが、FCではわざとそれも移植しているようです。

78 :NAME OVER:2010/05/04(火) 16:45:42 ID:???
エリア16ムズ過ぎwどうやってクリアすんだ

あと裏技成功したのにプレイ始めたら時々失敗してるのは何故?(FC版)

79 :NAME OVER:2010/05/04(火) 16:46:48 ID:???
リセットする必要があるよ

80 :NAME OVER:2010/05/05(水) 23:17:00 ID:Z561X8Bi
>>78
ブラグザカート2連のところと同じ
どんなに絶望的な状況下でも決して諦めずよく見て対処すること

81 :NAME OVER:2010/05/06(木) 12:01:48 ID:???
エリア16よりもボスコニアンの総攻撃の方が激しいような気がする

82 :NAME OVER:2010/05/06(木) 17:35:33 ID:???
>>80
ログラム6基&ガルデロータ地帯はどういう順序で破壊してますか?

83 :NAME OVER:2010/05/08(土) 11:07:54 ID:???
やった!ファミコン版一周クリアできたよ!!
マグレに近いけどw。
これを1000万越えるまでする人は神だな。

84 :NAME OVER:2010/05/08(土) 15:40:13 ID:P5ISujIU
>>82
臨機応変
あのあたりは敵よりもパターンへの固執にやられる
練習法としては 0pts 進行で見切りを極めるのがよい

85 :NAME OVER:2010/05/09(日) 16:35:39 ID:???
バキュラ原

86 :NAME OVER:2010/05/09(日) 17:00:39 ID:???
>>84
ありがとう、おかげでもう一回クリアできたよ。
言うとおり避けることに専念したら敵の弾を吐き出すタイミングが分かったし。
ランダムじゃないんだね、一定のリズムがある。

87 :NAME OVER:2010/05/09(日) 17:52:12 ID:???
>>85
借金は返したか?

88 :NAME OVER:2010/05/10(月) 22:45:29 ID:5UQL5tYd
>>86
上達早いね
俺なんか初クリア当時はほとんど奇跡に近かった

テラジよりジアラのほうがヤなんだよね

89 :NAME OVER:2010/05/11(火) 02:00:11 ID:???
>>75-77
アーケードのドラスピにもそんな現象があったな。
原理は同じだろうけど。
あとドラスピでは、硬いものにショットを当てたときに飛び散る効果が横にずれてたり、
空中の敵や弾が画面右側にフレームアウトするとき、画面から完全に出ないうちに消えてしまったりと、
少々荒が残ってるのが残念だった。

90 :NAME OVER:2010/06/06(日) 17:28:41 ID:???
バキュラを横一列に並べて突撃すればソルバルウなんか楽勝なのに
ゼビウス軍て馬鹿だよね

91 :NAME OVER:2010/06/06(日) 18:23:03 ID:???
ゼ軍<「バキュラは小川に流した笹舟の如く好き勝手に進むんで制御できないですぅ〜

92 :NAME OVER:2010/06/06(日) 20:04:31 ID:???
ドークト込めすぎて強度がある上浮遊するんだっけ?

93 :NAME OVER:2010/06/07(月) 01:28:39 ID:???
このゲームは南米付近が舞台らしいが(ナスカもあるし)、
バキュラは世界中の空を飛び回ってんのかな。
戦争が終わったあとも、撤去に手間取りそう。

94 :NAME OVER:2010/06/07(月) 19:13:41 ID:???
ESPキャップ

95 :NAME OVER:2010/06/07(月) 19:35:43 ID:???
ジェバンニがやってくれました
ttp://www18.atpages.jp/makimura/image/Xevious_2.0_4

96 :NAME OVER:2010/06/20(日) 13:41:55 ID:???
悪魔城どバキュラ

97 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/10(土) 05:20:07 ID:???
ttp://aikotoba-wa-coo.sakura.ne.jp/sblo_files/seaside-tears/image/daiba-005.JPG
(無断リンク・サイト主さん申し訳ありませぬ)
↑ゼビウス純正筐体と紹介されてますが、これが純正筐体だったのですか?
キャロット各所に通ってましたけどイマイチ記憶に無い・・・
専用筐体と言ってもテーブルがシルバーな以外はこれといって特徴もなさそうだし・・・

でも欲しい欲しい欲しくなってきた

98 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/10(土) 10:36:50 ID:???
ナムコの純正ってボタン黄色だった気がする

99 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/10(土) 11:29:31 ID:???
http://www.arcadeflyers.com/?page=flyer&db=videodb&id=1392&image=5
これに写ってるもの以外は純正じゃないというわけでもないだろうけど
>>97は違うんじゃなかろうか

100 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/10(土) 13:09:46 ID:???
>>97
ttp://seaside-tears.sblo.jp/article/30688875.html
ゼビウスの純正筺体とは紹介されてないじゃん

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