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画面の裏で小細工やってるのが見えるゲーム

1 :NAME OVER:2009/02/21(土) 11:18:50 ID:???
聖剣伝説3
ステータス画面とかのロードが暗転中に異様に長くて書き変えているのが見えてしまう

真・女神転生II
3Dからフィールドに出る時のロードが長くて暗転中にマップを書いてるのが見える

2 :NAME OVER:2009/02/21(土) 11:25:58 ID:???
大貝獣物語

3 :NAME OVER:2009/02/21(土) 11:40:17 ID:sGoUILa6
日本の政治だな…

4 :NAME OVER:2009/02/21(土) 12:59:18 ID:???
SLG全般、CPUの思考強くするのが面倒だから裏で数字弄って(バレバレだが)お手軽延命

5 :NAME OVER:2009/02/21(土) 16:10:49 ID:???
おっとスーパーリアル麻雀の悪口はそこまでにしとけ

6 :NAME OVER:2009/02/21(土) 19:13:00 ID:???
ラストハルマゲドン
えものがいたぜ!

7 :NAME OVER:2009/02/21(土) 23:16:52 ID:i7P206cD
MDエアロブラスt(ry

8 :NAME OVER:2009/02/21(土) 23:47:45 ID:y1kB5ke8
FCの麻雀だろ

ROMのくせにロード長すぎ

9 :NAME OVER:2009/02/22(日) 02:46:50 ID:???
>>8
意味がわからんぞ

10 :NAME OVER:2009/02/22(日) 06:14:50 ID:3b3f94IC
ディグダルかな
色んな策略

11 :NAME OVER:2009/02/22(日) 07:19:04 ID:PbPe6+FB
SFC半熟英男だろ

12 :NAME OVER:2009/02/22(日) 19:42:47 ID:???
桃鉄シリーズのさくまだろ

新幹線カード以上のカードでのゴール率とか、さくまにボンビーが付くと、ボンビーパワーダウン

13 :NAME OVER:2009/02/22(日) 19:49:38 ID:???
あれはチート公言してるしな

14 :NAME OVER:2009/02/27(金) 08:37:46 ID:???
SFC時代のDBZ格闘ゲーム全般。まぁROMなのに無理やり圧縮データ伸長させて喋らせてるから凄いっちゃ凄いんだが。
幽々白書も同様

15 :NAME OVER:2009/03/07(土) 07:13:35 ID:???
エンカウントでディスクアクセスがあると直前の敵とは違う敵が出る

16 :NAME OVER:2009/03/16(月) 06:16:44 ID:???
CD-ROM媒体のゲームで、橋渡った時に一瞬アクセスしたりなw

17 :NAME OVER:2009/03/21(土) 01:14:54 ID:???
画面の左端が黒くなると何かすごいことやってる@ガンスター

18 :NAME OVER:2009/03/25(水) 21:08:00 ID:???
拡大縮小回転機能を使った演出が入る直前は背景がしょぼくなる

19 :NAME OVER:2010/03/28(日) 17:52:43 ID:???
ストUかな
ダメージ量が違いすぎる

20 :NAME OVER:2010/04/18(日) 19:13:03 ID:???
格ゲーは溜めなしで必殺技使ってくるのが許せない

21 :NAME OVER:2010/04/21(水) 15:20:53 ID:???
前進しながらサイコクラッシャーとか

22 :NAME OVER:2010/04/22(木) 18:39:01 ID:???
あいつらは操作してるんじゃないんだなと気付かされるな

23 :NAME OVER:2010/06/17(木) 15:04:57 ID:0cf8KERy
【以下mixiより転載】
名前 Cawaii yuriko
性別 女性
現住所 神奈川県
年齢 21歳
誕生日 11月04日
血液型 AB型
出身地 神奈川県
趣味 お酒, アート, ゲーム
職業 大学生・院生
自己紹介 当面の目標は
mixiやめないことっ
Punainen
Punainen
白山小中
日櫻
首都大学東京
 →システムデザイン学部
  →インダストリアルアートコース
やりたい事思いっきりやってやるって気持ち。
だって学生だもの。
[twitter] URIQLO
ttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=25017574&route_trace=010000400000
・ブスを見てみたいとバカにした発言
・好きな人には性欲が沸かない

24 :NAME OVER:2010/06/28(月) 15:31:22 ID:???
SFCの初代F-ZERO、敵を一定の距離以上引き離せない。
ACのファイナルラップ、順位が上がる程車の性能が落ちる。

25 :NAME OVER:2010/09/30(木) 09:10:58 ID:???
ときメモ対戦とっかえだま
とどめ刺そうと連鎖送っても何故かCOMには猶予が与えられてた

26 :NAME OVER:2010/10/09(土) 21:13:24 ID:9zcQyXXW
FF1エンディングのThe ENDロゴは堂々と小細工を披露しているのがカッコ良かった

27 :NAME OVER:2010/10/09(土) 21:42:45 ID:???
>>26
どんなんだっけ

28 :NAME OVER:2010/10/09(土) 22:24:43 ID:9zcQyXXW
描画課程が見られる演出。小細工…とは違うか?
この動画のラスト一分くらいから
http://www.youtube.com/watch?v=zHFnt_vNWXA&sns=em

29 :NAME OVER:2010/10/16(土) 08:04:33 ID:???
バトルフォーミュラのラスター使った道路疑似回転は見事だが
画面の一番上にラスターしてない道路がちょこっと見えて気になる。

30 :NAME OVER:2010/10/22(金) 21:13:15 ID:???
>>28
これは応援したくなるなw「がんばれ…」って

31 :NAME OVER:2011/01/09(日) 00:23:11 ID:???
fcで線引きしていくのってものすごい技術なはず


32 :NAME OVER:2011/01/10(月) 01:22:06 ID:???
FF1のは小細工どころか、こんな事もできるなんぜ!っていうアピールか?

33 :NAME OVER:2011/01/20(木) 00:27:55 ID:???
新鬼ヶ島で一話終わるとやたら長い待ち時間が挟まるのは何やってんの?

34 :NAME OVER:2011/01/20(木) 00:32:09 ID:???
ディスク読み込み

35 :NAME OVER:2011/01/20(木) 00:34:56 ID:???
いやSFC版の話

36 :NAME OVER:2011/01/20(木) 07:50:14 ID:???
SFC版ストリートファイターZERO2はROM容量対策でデータ圧縮してそれを試合開始前に一々展開してたけど、あれと同じようなことしてたりしてな

37 :NAME OVER:2011/01/20(木) 07:51:56 ID:???
あるいはディスク読み込みを模した演出と言う考え方も

38 :NAME OVER:2011/01/20(木) 11:04:57 ID:???
そういえば>>36もこのスレタイに微妙に合う内容かも

39 :NAME OVER:2011/06/23(木) 19:57:57.75 ID:???
>>24
ファイナルラップのは多人数プレイを盛り上げるための
演出だし、仕方ない
メーカー側も公言してるし

40 :NAME OVER:2012/04/09(月) 06:43:32.14 ID:???
ドラクエモンスターズ1のスライムがたくさん出てくるところで
はぐれが出るときは微妙にロードが長くて、2匹以上だとかなり長い

友達に言ったらばかにされたけど目隠しでいくつか答えたら驚かれた

41 :NAME OVER:2013/08/10(土) NY:AN:NY.AN ID:???
エクセルマクロでも、
非表示シートに描いてからコピペなんてのはよくあるな。

42 :NAME OVER:2014/05/16(金) 03:33:58.08 ID:???
(´・ω・)ダレモイナーイ……

43 :NAME OVER:2014/05/16(金) 05:49:06.61 ID:???
いるけどそんな次々話題出ないべ

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