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いやあ、ゲゲゲの鬼太郎マジむずい!

1 :NAME OVER:2008/12/15(月) 23:08:33 ID:mLfKjgr0
これ全クリあんのかと

2 :NAME OVER:2008/12/15(月) 23:12:58 ID:???
そんなことよりオセロやろうぜ!

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3 :NAME OVER:2008/12/15(月) 23:14:33 ID:???
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4 :NAME OVER:2008/12/15(月) 23:15:50 ID:n4uebzIU
アクションとRPGのどっち?

5 :NAME OVER:2008/12/15(月) 23:20:13 ID:???
>>3
不覚にもwwwww

6 :NAME OVER:2008/12/16(火) 00:32:00 ID:???
アクションのほう
でんででんででーん のほう

7 :NAME OVER:2008/12/16(火) 00:52:47 ID:???
15面辺りから水晶玉が取れないバグか有る為、クリア(無限ループ)不可能!
極論すると、いい感じに進めてたんだけど、強制的に終了を強いられるゲーム。
ノーミスで20機くらいは軽いけど、13面以降が辛い。
特に地獄がね。

8 :NAME OVER:2008/12/16(火) 00:58:25 ID:PSZq7Mjg
確かに難しい。
まず一撃死ってのが今じゃありえないよね。
自分の移動が早いから、足元転がってくる敵との相対速度たるやかなりの反射神経を要する。
飛び道具撃つ奴も容赦ないしね。空から雨みたいに弾降らす奴は、画面て縦が狭いからかなり避けにくい。
空中面ではさらに上下からの驚異が増加する。しかも慣性つきで。
面クリア時、二分の一の確率でペナルティステージになるが、
縦スクロールで上からザコがやってくるわけで、真横にしか攻撃手段のない本作ではかなりの難所。
エリアボス戦は仲間妖怪がいるはずだから、手の内がわかればさほど困らない。
全8面のループでエンディングはなく、各ループも代わり映えしない。
見所はボス妖怪やザコ妖怪の絵くらい。動きは数パターンの組み合わせしかないが。

なんだかんだでテンポのいい良作だとは思うよ。
2は地獄だが。

9 :NAME OVER:2008/12/16(火) 02:55:25 ID:???
>>1なんの機種だよ蛸

10 :NAME OVER:2008/12/16(火) 03:00:30 ID:???
当時のキャラゲーとは思えないくらい本当によくできたゲームだな。
ステージごとにクリア条件が違うってだけでも当時としては驚き。
一反木綿に乗ってシューティングとか、蝋燭の点火のアイデアも素晴らしい。

マップでステージ選択とか、ボス戦で仲間を呼べるとか、
弱点武器が違うとか、当時にこれだけの仕掛けが組み込まれてるのも凄い。

あと、昔のキャラゲーは原作のイメージを破壊したものが多かったが
これはちゃんと原作に出てきたキャラをアクションゲームに合わせて登場させている点も評価すべき点だと思う。
ねずみ男がザコとして何匹も出てくる点だけは解せないがw

11 :NAME OVER:2008/12/16(火) 03:20:01 ID:???
>>10
なんの機種だよ蛸

12 :NAME OVER:2008/12/16(火) 06:41:21 ID:???
>>11
ファミコンの横スクがループのアクションのやつだよ
でんででんででーん つってんだろ


イカ!

13 :NAME OVER:2008/12/16(火) 06:48:48 ID:???
FC厨はFCしか頭にないからな。
何もがFCオリジナル。FCのタイトルと思ってる。

14 :NAME OVER:2008/12/16(火) 07:35:55 ID:???
この板での対象はFCの1、2とSFCの1本だけだろ?
機種も何も書き込み内容でわかるじゃん。

15 :NAME OVER:2008/12/16(火) 08:18:08 ID:???
幼少期の俺にはサバイバルホラーのジャンルだった

16 :NAME OVER:2008/12/16(火) 11:22:09 ID:UCppIdII
ゲーゲゲーノゲー

17 :NAME OVER:2008/12/16(火) 11:23:42 ID:???
関連スレ
【FC版】ゲゲゲの鬼太郎【復活】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/appli/1191478410/
ゲゲゲの鬼太郎2 妖怪軍団の挑戦2
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/retro/1185374062/
ゲゲゲの鬼太郎 復活!天魔大王スレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/retro/1136525934/


18 :NAME OVER:2008/12/16(火) 12:01:40 ID:???
そんなスレあったのね
>>17アリガタス

19 :NAME OVER:2008/12/16(火) 12:19:05 ID:xQfbbG9N
>>10
今でも十分遊べる名作だね

20 :NAME OVER:2008/12/16(火) 12:49:03 ID:???
>>7
> 15面辺りから水晶玉が取れないバグか有る為、クリア(無限ループ)不可能!
> 極論すると、いい感じに進めてたんだけど、強制的に終了を強いられるゲーム。
 これマジ?

> ノーミスで20機くらいは軽いけど、13面以降が辛い。
 そこで残機不減コマンドですよ

> 特に地獄がね。
 地獄?どの魔境の事?

21 :NAME OVER:2008/12/16(火) 13:14:41 ID:???
>地獄?どの魔境の事?
プレイしたことないのか?

22 :NAME OVER:2008/12/16(火) 13:46:04 ID:???
父さんごめんよ
いつも毛針で撃っちまって

23 :NAME OVER:2008/12/16(火) 14:37:35 ID:???
おいゲタ
てめーどこ行ってんだよ!!!!

24 :NAME OVER:2008/12/16(火) 19:18:34 ID:???
妖炎魔境、妖空魔境、妖奇魔境
…鼠男が出て来る魔境はなんて名だったか失念。妖怪魔境?妖界魔境?
そして妖怪城
地獄ってどこだろ?ペナルティ面の事か?
ベアードとか見上げ入道とか出て来る面?

ゲゲゲの鬼太郎2の地獄の話じゃないだろうな?

25 :NAME OVER:2008/12/16(火) 19:31:53 ID:xQfbbG9N
BGMもなかなか良かったね
タイトル画面から既に

26 :NAME OVER:2008/12/17(水) 02:04:49 ID:???
定期的にやりたくなるゲーム
暇なときにおもむろに起動してさくっと4、5面あたりまでいって
よう食う魔境でプィッ!されて、でーんででんででーん
ドゥドゥドゥドゥーーーツクツクツクツクツク…デデッ!!

27 :NAME OVER:2008/12/17(水) 21:55:50 ID:???
吸血兄弟どっちも指でッポう連発で楽勝

28 :NAME OVER:2008/12/18(木) 02:49:41 ID:???
グラフィックはまあまあ良かったね
雰囲気が出てた
でも決して面白いゲームではないな

29 :NAME OVER:2008/12/18(木) 06:00:50 ID:???
>>8
>>面クリア時、二分の一の確率でペナルティステージになるが、
確か見分け方があったと思う。ガキの頃の記憶なので確証は無いが…

画面の構造上中央に鬼太郎、左右に扉が出るけど、
扉が出た瞬間、スコアの下二桁目が
偶数の時:鬼太郎の顔が向いている方の扉
奇数の時:鬼太郎の顔の向きと反対側の扉
が正解だったと思う。間違いだったらスマン

>>24
妖界魔境でおk

30 :NAME OVER:2008/12/18(木) 06:44:20 ID:???
カラスとかのアイテムでもわかるよ
なんか謎のアイテム多いんだよな
初見のぬらりひょんは酷いと思った

31 :NAME OVER:2008/12/18(木) 14:17:07 ID:???
水晶玉取れないバグって、それ見えない魔境に気づかなかっただけだろ

32 :NAME OVER:2008/12/18(木) 18:32:51 ID:???
       /\
      /:入ヘ.丶、           /  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄
     .|/,-.、,-\∨/        / むひひひひひ
     /||/| |\|:\ヽ∠      i いつ喰ってもウメーな
   _ / | `-', ,. ̄ 彡|:\       i 
   ─.|-.|ミ      ;\ヽ,    /   魂のから揚げはよ
   /|:.| |        .|:/ヽ     ̄ ̄\ _ _
    / ; ヽ、  / ̄)/ ./\          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    \ヽ、 Y ̄  /;ヽ/:/ ,  .\
     (   ̄   /|: /:/ |/ ..|
     く   / ;/ |:/:/ /    >
      \  / ./  /    ヽ

33 :sage:2008/12/19(金) 04:39:06 ID:Ze5703wt
>>29
出口の扉に向かって毛針連射。
扉の一部がチラつくかどうかで本物が分かったような
記憶がある(どっちがどっちかは忘れた)。

34 :NAME OVER:2008/12/19(金) 05:27:50 ID:7mSvg2m2
スレタイだけでFCだなと確信できるやつ以外はレゲー板くる資格ないよな

35 :NAME OVER:2008/12/19(金) 06:29:02 ID:osDzIoj+
>>34
落ち着けって
内容を少し見ればわかることじゃないか

36 :NAME OVER:2008/12/19(金) 06:31:53 ID:???
わざとペナルティーステージに行ってボス無視して雑魚敵倒しまくるとスリリングな展開になるのもあったよね

37 :NAME OVER:2008/12/19(金) 07:58:05 ID:CyCA3Zf+
二分の一の確率ってのは無策無知識の場合ね。
でもいちいちアイテム出したり取ったりする手間考えても結局二分の一くらいかなと。
各アイテムは、Aボタンを押した回数、Bボタンを押した回数で決まったりするのも多いから、
連射パッドでやってると取れないことが多い。毛針で破壊もしちゃうしね。
つうか下駄やちゃんちゃんこ使いこなせる奴っていんの?
下駄は画面から出ても有効だが敵に当たると消える、
ちゃんちゃんこは画面から出たら消えるが敵に当たっても消えないんだっけ?


38 :NAME OVER:2008/12/19(金) 15:45:10 ID:43lmS5yf
無限フリープレイがあってもクリアできなかった以前に飽田

39 :NAME OVER:2008/12/19(金) 16:33:21 ID:???
>>37
ちゃんちゃんこは貫通型だったような気がするな
ボス戦で使ってみればわかるが、下駄よりもコントロールは比較的簡単だぞ

40 :NAME OVER:2008/12/19(金) 18:50:58 ID:ZyFXJDCm
6週目辺りの地面転がってくる敵の速さにw

41 :NAME OVER:2008/12/20(土) 00:24:42 ID:???
>>20
>> 15面辺りから水晶玉が取れないバグか有る為、クリア(無限ループ)不可能!
>> 極論すると、いい感じに進めてたんだけど、強制的に終了を強いられるゲーム。
> これマジ?

ガセです。
単に自分がクリアしてない面があることを知らずにバグのせいにしているだけ。

42 :NAME OVER:2008/12/20(土) 02:08:30 ID:???
エミュじゃねえの

43 :NAME OVER:2008/12/20(土) 04:56:40 ID:???
いらないけど取った後少し無敵になるのはうれしい

44 :NAME OVER:2008/12/20(土) 05:41:44 ID:4Y2uqby9
http://imepita.jp/20081220/203300

だれか今すぐ一反木綿を呼んで下さい><

45 :NAME OVER:2008/12/20(土) 07:35:31 ID:???
>>29
ガキのとき、適当に高い位置にあるやつは天国。
低い位置にあるやつは地獄と決め付けてた。
高いやつに入って地獄に堕ちたときは、
「鬼太朗!嘘つくんジャネエ!」
だから地獄に堕ちたんだと決め付けてた。

46 :NAME OVER:2008/12/20(土) 10:09:02 ID:???
>>36 
ゆめこちゃんがでてくるんだよね。

47 :NAME OVER:2008/12/20(土) 20:22:32 ID:???
>>41 なら試せよ。
ガセ?
滑稽だな。
リアルタイムプレヤーなら皆知ってる、結構有名なバグだぜ?
いつやっても高確率で発生するよ。
知らない=14面以上に行けない=馬鹿晒し
各ステージの1UP入手は必須だが、水晶玉が取れなくてbossステージ前でウロウロするのは悲しい。


48 :NAME OVER:2008/12/20(土) 21:30:28 ID:???
お前何も知らずにバグのせいにすんなよな
リアルプレイヤーなら誰でも知ってる?ならそいつら全員何も知らなかったってだけの話だな

お前が気づかなかっただけで、どっかに残ってる魔境があるんだよ
単にそこに水晶玉が眠ってただけの話だ

49 :NAME OVER:2008/12/20(土) 22:28:27 ID:qEfGP0RR
取り込んでるところ悪いんだけど、じゃあこのゲーム全クリがあるの?ずっとループ?

50 :NAME OVER:2008/12/20(土) 22:32:38 ID:???
ありますよ

51 :NAME OVER:2008/12/20(土) 22:34:44 ID:qEfGP0RR
まじですか
ありがとう、そんなら頑張ってもっかいやってみます

52 :NAME OVER:2008/12/20(土) 22:35:32 ID:???
嘘ですよ

53 :NAME OVER:2008/12/20(土) 22:57:03 ID:qEfGP0RR
ちょw 一体どっちなんだ…

54 :NAME OVER:2008/12/20(土) 23:42:48 ID:???
>>49
永久ループが正解
>>31>>41>>48が言っているように、後半からはグラフィックの無い魔境が混ざってくるので注意
どこにあるかわからないから突然苦手な魔境に入っちゃったり、水晶玉のある魔境が見つからなくてマップを隅から隅までさまよったりする

55 :NAME OVER:2008/12/21(日) 07:12:19 ID:jUDKqtUv
水晶玉をとらずに全魔境をクリアしたら罪ですか?

56 :NAME OVER:2008/12/21(日) 12:20:05 ID:???
>>48 >何も知らずにって
なんだ?
>何処かに魔境が残ってる…
あのな、一画面のマップしかねーのに、見落としが有ると思うのか?
うだうだ言ってねーで試せよ、んじゃ聞くが、オマエは最高何面まで行けるんだ?
序盤は残機数を稼ぐ為に、前ステージクリアは必須。
12面以降はアクションの枠から外れた弾丸渦の為、水晶玉取ったらすぐboss突入。
14面以降はバグ発生を気にしながら、慎重にプレイ。
残機数は20以上有るのに、進められないのは悲しい。
この頃のバンダイソフトときたら…
ドラゴンボール
仮面ライダー倶楽部
オバQ
パスワードもバックアップ(当然だが)もねー。
常人にはクリア困難なソフトばっか出して(怒)。


57 :NAME OVER:2008/12/21(日) 14:36:43 ID:???
面の最後に扉が二つ出て来るじゃん。
間違った方に入ったら地獄に落とされるじゃん。
あれがちょっとトラウマw

音楽も雰囲気も怖すぎなんだもん。

58 :56だがよ:2008/12/21(日) 14:36:55 ID:???
今一度やってみたが、27面でバグ発生。
普通は水晶玉が出れば、取らないと絶対ゴールは出現しない!
でもこのバグは、水晶玉が出ないうちにゴールが出る。
13面辺りから猛スピード行動の雑魚・弾丸渦に気を使い、
地獄じゃ上から降ってくる無数の雑魚を避け…。
それでもバグ発生時の残機数は4機有った。


59 :NAME OVER:2008/12/21(日) 17:10:24 ID:qZzOQRnG
これって999面まであるんでしょ?

60 :NAME OVER:2008/12/21(日) 17:46:05 ID:???
うむ

61 :NAME OVER:2008/12/21(日) 19:07:46 ID:iOMNpo1u
全クリないんかぁ…
なんか後半の難易度の上がり方が熱いから、ラスボスとかあったら燃える展開なんだが…
子供の頃は地獄ステージに出てくるベアード様とかみたいな感じでラスボスがいるんだろうなとか想像してたよ

62 :NAME OVER:2008/12/21(日) 19:40:39 ID:0ToDJ7Lm
なかなかの良作だし、SFCでも出して欲しかったなぁ〜

グラフィックを強化して、アイテムや妖怪の種類を色々増やして、特大のラスボスも入れた豪華版を


63 :NAME OVER:2008/12/21(日) 19:49:31 ID:???
鬼太郎の新アニメやってるうんだからDS辺りでリメイク出しても良いよね

64 :NAME OVER:2008/12/21(日) 20:37:01 ID:???
>>62 まったく違う内容ではあるが、2Dのアクションならスーファミ・プレステ・GBAにも出てますよ。
ただしプレステ版の難易度は、尋常じゃないハイレベル!
やさしい・ふつう・むずかしい
普通ではクリア不可能…だと思うが、やさしいでもラスボスがなぁ…。


65 :NAME OVER:2008/12/22(月) 01:16:52 ID:???
>>56
おまえは ほんとうに ばかだな

66 :48:2008/12/22(月) 01:20:15 ID:???
>>56
>オマエは最高何面まで行けるんだ?


100面到達で飽きてやめましたが何か。

67 :56だがよ:2008/12/22(月) 02:22:46 ID:zPfaoKA6
>>65必死だな。なんでそんなに否定したいのか、理解に苦しむよ。
>>58でも書いたけど、100%バグは発生する(検証済み)。
だから俺は27面以上行った事が無い。
>>66 100面のスコアを教えろや。ついでに、地獄に出て来る妖怪の種類(一例で良い)と同時出現数もな。


68 :NAME OVER:2008/12/22(月) 02:36:39 ID:???
透明の件はまだ秘密ってことでおk?w

69 :NAME OVER:2008/12/22(月) 03:13:06 ID:???
お前らまだ云い合ってんのかよ

70 :NAME OVER:2008/12/22(月) 03:44:43 ID:???
泥田坊が恐すぎる

71 :NAME OVER:2008/12/22(月) 07:13:01 ID:hVIhp38l
ぬらりひょんがでてこない

72 :NAME OVER:2008/12/22(月) 07:39:49 ID:clXOZ1UU
ぬらりひょんは1分待てば出る
ttp://www25.atwiki.jp/famicomall/pages/820.html

73 :NAME OVER:2008/12/22(月) 08:40:42 ID:???
>>67
バグじゃないよ
見えない魔境が残ってるんだってばw

74 :NAME OVER:2008/12/22(月) 09:08:16 ID:xNOnzhdv
30近いオッサン達が必死になってる姿がカコイイ

75 :NAME OVER:2008/12/22(月) 09:44:59 ID:hVIhp38l
>>72おお!!こんなサイトが ありがとん 謎だらけな部分が一気に解決した!!

76 :56だがよ:2008/12/22(月) 13:18:26 ID:???
>>73 何だって!?
今日帰ったら試してみる。

>>66 早よ、答えろや。

77 :NAME OVER:2008/12/22(月) 16:19:16 ID:???
>>64
鬼太郎ってアクションゲーム向けの題材だと思うんだけど、
どれも良くないね。特にPS版は重罪だ。
ただ難しいだけじゃなくて、普通につまらない。
見た目が割と良さそうで発売元もコナミだけに、期待とのギャップが。

78 :NAME OVER:2008/12/22(月) 16:30:22 ID:???
56がんばれwwwwwwwwwwwwwwww

79 :NAME OVER:2008/12/22(月) 17:23:15 ID:???
確認作業を、と云う意味だなそれはw

80 :NAME OVER:2008/12/22(月) 18:23:57 ID:???
>>76
>>73 何だって!?
>今日帰ったら試してみる。


いまさら何言ってんだよw
>>31>>41>>48>>54みんな言ってんだろがwww

81 :NAME OVER:2008/12/22(月) 18:31:50 ID:???
>>67
あのなぁお前、最後にやったの10年以上昔なのにそんなこと正確に答えられるわけねーだろ。
だが100面到達時のスコアなら当時の記念写真が残ってるから言えるぞ。約230万点だな。
地獄に出てくる妖怪の種類?
二口女・かまいたち・たんたん坊・フランケン・狼男・バックベアード・
しゃれこうべ・骨女・赤舌・化け狸・見上げ入道(小)・見上げ入道(大)
ほらこれで満足か。

>>76
半日も経ってないのに「はよ答えろや」ってアホかお前……。

82 :NAME OVER:2008/12/22(月) 19:15:44 ID:???
56さんって年齢いくつ?
リアルタイムプレイヤーって単語があったからもう30歳近いの?
発言見てるとリア厨にしか思えないよ

83 :NAME OVER:2008/12/22(月) 21:54:38 ID:???
56歳じゃね?www

84 :NAME OVER:2008/12/22(月) 22:20:13 ID:zZI+FZWN
アホとアホの罵りあいage

85 :NAME OVER:2008/12/22(月) 22:49:51 ID:???
>>84>>56

86 :56だがよ:2008/12/22(月) 23:54:20 ID:???
>>80 だって知らなかったたんだもの、当時「皆バグだ」って言ったらそれで終わっちゃうし、
やり込むつったて一日30分か、1時間しかできねーもん。
そもそも現在の様な情報網は無いから、その地域の地区の狭い所在周辺だけの、
噂・ガセ・情報が殆どだ。
今日は8面のbossでイライラした為、断念した。
>>81 たったの230万? 現在やっても18面辺りで、余裕で60万越すぜ?
それに地獄の妖怪の種類だけじゃなくて、同時出現数も聞いただけどな?
>>82-84煩わしいな。
>>85 妄想、乙。


87 :NAME OVER:2008/12/23(火) 01:03:22 ID:???
>>86
お前いいかげん目障りだから消えろや
下手なくせに何故か上から目線だし

88 :NAME OVER:2008/12/23(火) 01:35:19 ID:ChdsoVNG
常人は3、4面が限度だよ。8面なんて夢のまた夢、16面なんて夢にも見ない。
その情熱を2に向けてみてくれ。
ここでの言い争いも、2の前では児戯に等しいと知るだろう…

89 :NAME OVER:2008/12/23(火) 02:13:03 ID:???
そうそう>>56
下手なんじゃなくてちょっと頭が弱いだけだ

90 :NAME OVER:2008/12/23(火) 02:29:05 ID:???
2面ボスに勝てるなら8面ぐらいたいした壁でもない気がする
親父出るポイントとかは知ってないといけないが

91 :NAME OVER:2008/12/23(火) 03:10:36 ID:???
>>86
このゲームは上手い奴ほど一周あたりの点数少ないからな。
無駄を省いてどんどん先に進むことを優先するから。

92 :56だぜ:2008/12/23(火) 04:12:57 ID:???
う〜ん酒が入ると、極端に集中力が落ちる…。
>>87 何でそんなに排他的なの(笑)?
まるで子供そのもの。
>>89どの辺りを示してのか、具体的に答えろ(怒)。
>>91 上手い奴の一周はスコアが低いって?
魔境も結構ランダムだし、水晶玉出現のステージもランダム。
さらに13面以降の空・炎(紫色の)・地獄(特に大入道)ステージの理不尽さときたら…。
上手い(熟練者)の定義が、曖昧だな!
100面なんて…。
人間なのか?
ところで、地獄の妖怪同時出現数はスルーか(笑)?


93 :NAME OVER:2008/12/23(火) 06:39:52 ID:???
お前酒飲んでいい年齢なの?w

94 :NAME OVER:2008/12/23(火) 07:05:34 ID:CaJSALBi
ところで、新しい猫娘って萌えるの?

95 :NAME OVER:2008/12/23(火) 07:20:53 ID:???
新しい鬼太郎のことは冬厨の>>56が詳しいよw

96 :NAME OVER:2008/12/23(火) 07:55:46 ID:???
泥田坊。のマニア、俺に良作のゲームだわ

97 :NAME OVER:2008/12/23(火) 09:37:16 ID:+ekj5PR5
何気にSFCのきたろうは良ゲー 難易度もいい感じだし 二人プレイでシーサー使えるし

98 :NAME OVER:2008/12/23(火) 12:50:56 ID:???
間違ったことを素直に謝ればいいのに。

99 :NAME OVER:2008/12/23(火) 14:00:07 ID:???
泥田坊が出てくるとこからマジで怖くて進めんかった

100 :92だがよ:2008/12/23(火) 14:22:31 ID:???
17面でやっと、見えない魔境を確認。ただし出現するのは、ランダムの様だ。
見えない魔境に、絶対水晶玉が出るとも限らない様だ。
21面の地獄タンタン坊、降って来る鎌イタチ&口避け女(同時3匹&弾丸連射)で、
突破できずにゲームオーバー。
スコア705.760


101 :NAME OVER:2008/12/23(火) 16:25:04 ID:???
>>97
ゲゲゲの鬼太郎 復活!天魔大王スレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/retro/1136525934/


102 :100だがよ:2008/12/23(火) 17:43:42 ID:???
うんこ漏らしちゃった。

103 :NAME OVER:2008/12/23(火) 18:38:01 ID:???
くせーな
とっとと妖空魔境にでも行けよ。

104 :NAME OVER:2008/12/23(火) 19:04:01 ID:???
>>56
もうココに粘着する理由はねーだろ
目障りな実況中継もするな

お前が今まで吐き散らしたレスを見てみな
いい歳こいて醜い野郎だ失せろ

105 :100だがよ:2008/12/23(火) 19:36:59 ID:???
>>104>いい歳こいて醜い野郎…
オマエ自分で恥かしくて汚い文章書いといて、他人は指摘。
やっぱり>>1だったんだな(笑)。スレタイを覆されて嫉妬か?可愛いな。
んじゃねーならとっとと100面の、地獄の妖怪同時出現数を、答えろや。
因みに28面で?匹。
当然この4倍ほどのステージだから、凄い数なんだろ?
通常のステージだって、出現数やスピードは半端じゃねーんだしよ。


106 :1だがよ:2008/12/23(火) 20:25:59 ID:CaJSALBi
>>97は俺じゃないよ…
なんか情報いっぱい出てるし、参考になったからスレ立てて後悔はしてないよ
てか、そんな事でけんかすんのは止そうよって…


107 :NAME OVER:2008/12/23(火) 20:27:51 ID:CaJSALBi
間違えた
>>97 じゃなくて>>104
ゲーゲゲーのゲー


108 :NAME OVER:2008/12/23(火) 21:26:53 ID:???
この板でコテハン以外でここまで粘着な奴も珍しいな
歳いくつだよ…

109 :100だがよ:2008/12/23(火) 21:47:25 ID:???
>>108 はよ答えろ。
だいたい、なんでそんなに年齢を気にする?
蒼いな(笑)。
レトロ板=それ相応の年齢は必然。
オマエがまだ10代だと言うなら、それこそ不自然。
ファミコンの鬼太郎を支持する年齢層は、同年代なら特定できるだろ?
当時このゲームの大人の評価は、糞だったそうだからな。


110 :NAME OVER:2008/12/23(火) 22:35:58 ID:???
>>109
いやあまりにも文体と態度が幼稚だから気になっただけ。
当時の評価を「だったそうだ」ってことは本物のガキか。
ガキはこの板来るなとは言わんが、もう少し節度持てよ。

111 :NAME OVER:2008/12/23(火) 22:38:14 ID:???
あと俺は100面の状況など知らん。そこまでは行けない。
自分に敵対する奴は同一人物とか根拠ない決めつけとか、本当に見苦しいからやめとけ。

112 :48:2008/12/23(火) 22:38:14 ID:???
なんか自分を叩くレスに執拗に「はよ答えろ」と言っているようだけど、俺は>>81を最後に来てなかったんだがねー。
ひょっとして自分を非難する奴は俺しかいないとでも思ってる?随分おめでてえ奴だな。

地獄の敵なんてどうでもいいことになんでそんなこだわってるのか理解できんが、ある程度まで進んだら敵は変わらなくなるわ。
強い雑魚×2+弱い雑魚×1の組み合わせがずっとだ。

数時間前から鬼太郎やってるがさすがに飽きてきたのでもうやめようかな?
途中経過の画面写真をうp。

ttp://www2.uploda.org/uporg1878133.jpg.html

113 :NAME OVER:2008/12/23(火) 22:44:58 ID:???
>>100
あれは口裂け女じゃないぞアホ

114 :NAME OVER:2008/12/23(火) 22:45:59 ID:???
>>112
ちょw

115 :NAME OVER:2008/12/23(火) 22:48:44 ID:MZleZ0jZ
>>112
あーあ、そのうpじゃまた粘着君に餌やるだけだな。
なんか自演自演うるさいのでsageは消しておく

116 :NAME OVER:2008/12/23(火) 22:53:46 ID:CaJSALBi
誰も突っ込まないけど、>>44はバグ?合成?

117 :100だがよ:2008/12/23(火) 23:10:19 ID:???
僕の肛門もバグで進めなくなりました。

118 :NAME OVER:2008/12/24(水) 00:07:47 ID:L/11flr8
>>44どこがバグ?ただの1面じゃんw

119 :NAME OVER:2008/12/24(水) 01:16:45 ID:zVHyVM87
ええーw
だって木の壁が… 
これって普通のこと?w

120 :NAME OVER:2008/12/24(水) 09:44:32 ID:L/11flr8
確かに1面にしては魔境が多いな すまんかった

121 :NAME OVER:2008/12/24(水) 10:25:50 ID:???
>>120
いやそんなところよりも、鬼太郎の周囲をよく見てくれよ
どこ通るんだこれ

122 :100だがよ:2008/12/24(水) 12:05:06 ID:???
>>110 マジで頭が弱いんだな(笑)。「だったそうだ」後から入ってきた真実だよ。
それを現在得た情報の様な解釈に、呆れた。
>>112 そりゃアチコチから名無しでつ突かれりゃ、疑心暗鬼になるわい。
強い雑魚×2+弱い雑魚×1
ハイ嘘!お疲れ様でした。
最高28面の様子
通常ステージ
弱い雑魚×5〜6
または高速移動雑魚×3+強い雑魚×1(駿足出現)
弱い雑魚×4+弾丸連射×2
地獄
弱い雑魚3種の弾丸連射×4他×2で上から降ってくる、回避困難!
飽きる前に、常人ならストレスが溜まって残機数が尽きるわい!
画像ねぇーじゃん!
つーか、動画で1面からのプレイを観せろや。
>>113 へいへい、二口女でしたね。


123 :NAME OVER:2008/12/24(水) 13:42:13 ID:???
どんなに間違ってなくても、長文で必死になったら負けだと思う。

124 :NAME OVER:2008/12/24(水) 15:50:27 ID:jMJWEfIa
>弱い雑魚3種の弾丸連射×4他×2で上から降ってくる、回避困難!

はい嘘!
地獄に雑魚は3種もいねーよwww

125 :NAME OVER:2008/12/24(水) 15:55:36 ID:???
もうこの馬鹿は幻か夢でも見てるんじゃないかと思えてきたw
地獄に3種の雑魚?どいつとどいつとどいつのことだよw言えるものなら言ってみ?

126 :48:2008/12/24(水) 18:59:06 ID:jMJWEfIa

ttp://toku.xdisc.net/cgi/up/ttt/nm7031.jpg.html


127 :48:2008/12/24(水) 19:02:20 ID:jMJWEfIa
あ、一応言っておくと↑の画像は昨日の最終結果な。

>つーか、動画で1面からのプレイを観せろや。
なんでお前ごときの為にそこまでしなきゃなんないのw
甘えんなボケ。

128 :NAME OVER:2008/12/24(水) 19:31:57 ID:jz7iXCOa
最初は「このゲームはバグって先に進むのは不可能」って話を突っ込まれたことから始まったんだっけか。
そこから引っ込みがつかなくなって意地になっているだけにしか見えん。
適当に流してさっさと名無しになっていればよかったのに。
ここまで自己主張を始められると必死だなと言わざるをえない。

129 :NAME OVER:2008/12/24(水) 19:46:59 ID:???
ニコニコに100面の動画があったよ
妖怪大魔境で検索すればすぐ出てくる

130 :NAME OVER:2008/12/24(水) 20:22:44 ID:???
これでこのスレにも平和が…

131 :NAME OVER:2008/12/24(水) 23:15:39 ID:???
あの子まだいたのかw

132 :NAME OVER:2008/12/25(木) 04:15:34 ID:???
冬休みだからね

133 :20:2008/12/25(木) 07:05:34 ID:???
>>21
散々やったわ
一昨々年、残機不減コマンド知って、2の5乗である32面を突破するも
やはりループだった事を確認

>>29
サンクス

>>41
だよなぁ、透明魔境知らんとはなぁ

>>81
どうやら56の言う地獄ってペナルティ面の事らしいな
確かにガキの時分だから天国地獄なんて言い方してた罠
正式にはなんて言うのか?
ああ、あれ赤舌だったのか。たんたん坊の名前忘れてたなー
見上げ入道面の一つ目のあれ、まさかあれも見上げ入道だとは思わなんだw

>>88
♪ご ご 56来い
♪あっちの地獄はこーわいぞー…
経験値50の敵がラスダンのみだし他は多くて3!!
ボス撃破経験値だってそこそこ!!
竜宮城の在処が鬼畜!!
らいうんへんげオワタww

134 :NAME OVER:2008/12/25(木) 10:10:24 ID:???
100面の動画見てきた。
もうあの子来れないね。

135 :NAME OVER:2008/12/25(木) 10:29:22 ID:???
板最速スレ

136 :NAME OVER:2008/12/25(木) 10:59:20 ID:vM5M5oBV
下駄最速スレ

137 :NAME OVER:2008/12/25(木) 15:09:21 ID:NGRLKIQw
下駄とちゃんちゃんこばっかりは使いこなせない
まぐれで当たって命助かる奇跡がおきたりもするけど

138 :NAME OVER:2008/12/25(木) 15:42:22 ID:???
>>109-110 子供の来訪、逆に結構なんじゃ…
ああ、そらぁ糞ガキは要らない子だ罠
>>100 トイレ行くの失念って…自律神経失調症?お大事に

所で>>44…一本木が多い?

139 :NAME OVER:2008/12/25(木) 15:59:27 ID:???
言うこと聞かない悪い子は夜中迎えに来るんだよ

140 :NAME OVER:2008/12/25(木) 16:02:41 ID:???
>見上げ入道面の一つ目のあれ、まさかあれも見上げ入道だとは思わなんだw

それどころか、小さい見上げ入道が吐いてくる弾も、よーく見るともっと小さい見上げ入道だよw

141 :NAME OVER:2008/12/25(木) 16:06:13 ID:???
>>126
100面で残機87とか凄まじいな

142 :NAME OVER:2008/12/25(木) 17:11:57 ID:???
>>77
人それぞれだな。俺はPS版大好きだ。グラフィックかなりいいし、
音楽も雰囲気でてるし、難易度高くてやりがいある。
逆にDS版がダメすぎた。パッケージがやけに大魔境を意識してるのに
中身まったくの別物だった。リメイクじゃないのかよ。

143 :NAME OVER:2008/12/25(木) 17:20:26 ID:???
2が嫌いじゃない俺とかいるしな

144 :NAME OVER:2008/12/26(金) 07:21:17 ID:kRVXrAkZ
サポートキャラがどれも使えなくて困る
ねりかべなんて前でダンスするだけで邪魔だっつうの

145 :NAME OVER:2008/12/26(金) 10:19:01 ID:???
>>77>>142
PS版のゲゲゲの鬼太郎は最恐過ぎる神ゲー
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/game90/1168127865/
>>143
ゲゲゲの鬼太郎2 妖怪軍団の挑戦2
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/retro/1185374062/
関連スレ
ゲゲゲの鬼太郎 異聞妖怪奇譚
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1224557126/
【DS】ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大激戦
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1215092577/
【Wii】ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大運動会
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1195370523/


146 :NAME OVER:2008/12/26(金) 12:02:13 ID:???
>>144
ねりかべって練りけしみたいだなW

147 :NAME OVER:2008/12/26(金) 16:16:12 ID:???
ねりかべワロタww

ぬりかべはゲームに慣れないうちは1面ボスに絶大な強さを発揮するんだけどな。
ボスごとに相性があるのが当時のゲームにしては無駄に凝ってる

148 :NAME OVER:2008/12/26(金) 16:52:10 ID:???
ぬりかべは便利だけど子泣きが最初から出せればもっと良かった

149 :NAME OVER:2008/12/26(金) 17:07:40 ID:???
調子いい時は15面くらいまでいけるようになった!
慣れるとシューティング感覚になってくるね
しかし一反木綿ステージだけはどうにも鬼門のままだ
水晶がこのステージに残ると悲惨ぜよ

150 :NAME OVER:2008/12/26(金) 19:00:12 ID:???
前半では圧倒的に妖空が最難関
が後半になると妖炎が最も怖い

151 :NAME OVER:2008/12/27(土) 03:08:02 ID:???
がんきこぞうの恐ろしさは異常

152 :NAME OVER:2008/12/27(土) 04:44:37 ID:WpP4fMcn
このきたろう
シューティングが苦手だった当時酔う空だけは避けてたなぁ
そしたら道の真ん中に酔う空が待ち構えて辞めた思い出があるわ


153 :NAME OVER:2008/12/28(日) 15:21:15 ID:???
こんなキャラクターゲームの教科書みたいな作品の評価が低いんだから
自称ゲーマーwの考えることってわからん

154 :NAME OVER:2008/12/28(日) 16:02:18 ID:Y3+0El26
評価高くない?一般的には低いのかな?
何べんでも楽しくやれるのにねえ。全クリはあってほしかったけど。

155 :NAME OVER:2008/12/28(日) 16:20:13 ID:???
え、評価低いの?俺の中では相当高いんだけど
一反もめんやぬりかべをごく自然にシステムに組み込み、妖怪の特色に合わせた行動ルーチンを作って、
ベアードや赤舌は本編並みの巨大妖怪として迫力十分の登場をさせ、
小さいけど強いベリアルなんかはボスとして出し、なによりもゲームとして破綻してない。
すげー優れたキャラゲーだと思うぞ。

156 :NAME OVER:2008/12/28(日) 16:31:04 ID:???
>>155
ぬらりひょん様やねずみ男の扱いが微妙すぎるw

157 :NAME OVER:2008/12/28(日) 16:50:59 ID:???
バンダイのキャラゲーにしては珍しく良作ってのが大体の評価だと思う
腐してる人はあんま見たことない
あと関係ないけどケンコバがファミコンで一番好きなゲームつってたな

158 :NAME OVER:2008/12/28(日) 18:10:32 ID:Y3+0El26
>>156
たしかにぬらりひょんは扱い微妙すぎるw 得点はおいしいけど
後半出てくるねずみ男は邪魔すぎる

159 :NAME OVER:2008/12/28(日) 23:10:16 ID:???
まあぬらりの扱いに関しては納得いかない部分もあるな
あとはチーが出てないことくらいかな

160 :NAME OVER:2008/12/28(日) 23:45:40 ID:???
ねずみ男はお邪魔キャラくらいが良かったな。
倒せないけど屁に当たるとしばらくスピードダウンとか。

161 :NAME OVER:2008/12/29(月) 02:32:44 ID:???
全ステージ、目玉の親父が出現するポイントで1アップしてれば、無限ループなんて無い 何ループ後、初めの安易ステージに戻る

162 :NAME OVER:2008/12/29(月) 05:18:13 ID:Zt7p/Euy
一面のギター侍の名前って何?

163 :NAME OVER:2008/12/29(月) 05:51:25 ID:???
吸血鬼エリートだったような

164 :NAME OVER:2008/12/29(月) 13:08:12 ID:Zt7p/Euy
あれ吸血鬼なんだ… ありがとう

165 :NAME OVER:2008/12/29(月) 19:20:19 ID:???
>無限ループなんて無い 何ループ後、初めの安易ステージに戻る

それを普通は無限ループというんだが

166 :NAME OVER:2008/12/29(月) 20:37:06 ID:???
まあ>>161読んだ限り日本語が不自由な人っぽいし

167 :NAME OVER:2008/12/29(月) 20:41:24 ID:???
あれ?ずっとループしてると難易度も最初に戻るの?

168 :NAME OVER:2008/12/29(月) 22:03:45 ID:???
>>167 161は単純に憶測だけで、解釈してると思う。
このゲームは、どんどん難易は上る仕様。1UPが取れても取った瞬間に、瞬殺される事も多々ある。
俺の推測だと彼は、7面以上行ってない。
このゲーム、16面で一周だが…。
真実は自分で確かめてね。
16面までなら、
スーパーマリオブラーザーズ2をクリアする難易度よりは、ずーっと低いから。


169 :NAME OVER:2008/12/30(火) 00:47:20 ID:???
256周したら難易度がクリアされるかもしれない
バグる気がするけど

170 :NAME OVER:2008/12/30(火) 01:12:26 ID:???
32面くらいからはもう難易度変わらなくなってるからそっから先は無限ループで正しい

171 :NAME OVER:2008/12/30(火) 05:19:38 ID:???
たんたん坊を昔ドラえもん地獄って呼んでた人、俺以外にいるかな

172 :NAME OVER:2008/12/30(火) 13:08:36 ID:???
いねーよボケ

173 :NAME OVER:2008/12/30(火) 19:36:41 ID:???
地獄で特殊武器を使えないのは納得がいかんぜよ


174 :NAME OVER:2008/12/31(水) 02:21:10 ID:???
下駄ジャンプがあるがね

175 :NAME OVER:2008/12/31(水) 23:04:57 ID:/d1bZOsi
下駄ジャンプとは?

176 :NAME OVER:2009/01/01(木) 02:11:57 ID:jvsxYQSh
バグもなにもさ、途中からステージ入り口表示されてないとこあるし。
めっちゃスリリングな展開になったはず。

177 :NAME OVER:2009/01/01(木) 03:53:55 ID:???
>>176
ぼーっと歩いてたら突然「妖空魔境」と出たときの恐怖は凄いよね

178 : 【小吉】 【1759円】 :2009/01/01(木) 05:14:17 ID:???
地獄はワンダと巨像っぽいな

179 :NAME OVER:2009/01/02(金) 09:45:39 ID:???
>>171
俺は早いうちにたんたん坊だと知ってたからそう言った呼び方はしなかったけど
呼んでた人はいたみたいだ
ttp://www.comrade-jp.net/column/kuso/003.html

180 :NAME OVER:2009/01/02(金) 11:07:50 ID:???
>>179
なんというか…
典型的なこの板では叩かれるタイプのサイトだな。

181 :NAME OVER:2009/01/02(金) 14:42:54 ID:???
>>179
クソゲーとして紹介してやがる…
当時のゲームで相当面白い方だと思うんだけどな
何と比べてクソゲーとか言ってんだ?バイオハザードとかかなw

182 :NAME OVER:2009/01/02(金) 15:30:44 ID:???
>>179
ネタとして言ってるとしても痛いが、本気でパクリだと思ってっぽいからなおさらだな。
皿小僧や赤舌の名前くらい覚えてから出直してこいって感じだ。

それと「殺意の階層」レビューでのスーパーマルクスブラザーズに対する
ツッコミが的を外しすぎていてどうにも…

>>181
少なくともバンダイが当時多数出していたキャラゲーの中では良作の部類だよなぁ。

183 :NAME OVER:2009/01/02(金) 17:54:15 ID:???
>>180>>181>>182
脊髄反射でくだらない書き込みしてる暇があったらよく読め。

>※レビューの前に
>ここでは、クソゲーというものについて書いていくわけですが、ココで使っ ている「クソ」という言葉は、決して悪い意味で使っているのではない、と いうことを知っておいて下さい。
>つまりクソゲーというのは、「つまらないゲ ーム」という意味ではなく、設定、操作性、ストーリーに問題があるだけで (十分死活問題)プレイヤーのモチベーション次第では、非常に楽しくプレイできる「おもしろいゲーム」のことを指します。

この人はむしろこのゲームを評価してやってるんだよ。

184 :NAME OVER:2009/01/02(金) 19:37:19 ID:???
いやいや、あの文体で「評価してやってる」と捉える方がどうかしてるw

185 :NAME OVER:2009/01/03(土) 01:40:42 ID:???
レトロゲームレビューサイト大量発生した頃は
普通のゲームも無理矢理難癖つけてクソゲーにした奴が多かったよな

186 :NAME OVER:2009/01/03(土) 02:48:53 ID:???
クソゲーって「クソ難しいゲーム」だと思ってたら、
皆「クソつまんねーゲーム」って意味しかないと言う

あれ?昔からその意味しかなかったっけ?
ゲゲゲは俺にとってはとても楽しいゲームだけど

187 :NAME OVER:2009/01/03(土) 17:07:55 ID:???
>>185
別に何でもない要素をわざわざ太字にして必死に笑わそうとしたりな
見てるだけで殺意湧くようなサイトもあったよ
っつーか今もあるけど

188 :NAME OVER:2009/01/04(日) 01:36:45 ID:657szkxj
なんだかんだで笑った癖にw

189 :NAME OVER:2009/01/04(日) 03:46:03 ID:???
       ,、‐ " ̄:::゙:丶、
    ,r::::l3゙::::::::/ハヽ:ヽ::::、:ヽ
    {::://:::::::// ヽ\ト、:::::::!
    ヾ l:::::::/ 丶   `ヾ ィ、:::|
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      ヽハ :.:.    :.: レ
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 r、     r、/ヾ ̄下ヘ
 ヽヾ 三 |:l1、_ヽ/__ .ィヽ
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    /´  /      ̄|. |
    \. ィ   ___ |  |

190 :NAME OVER:2009/01/04(日) 04:01:29 ID:???
ジャラララーン!!

         __
       ヽ|'A`|ノ_
         、_し ⌒ー'

191 :NAME OVER:2009/01/04(日) 04:19:54 ID:b9Z6/01x
吸血鬼エリートのことを何故かこおろぎ73と呼んでいたw

192 :NAME OVER:2009/01/04(日) 12:39:48 ID:???
ロビンマスクって呼んでたくせにw

193 :NAME OVER:2009/01/04(日) 17:40:09 ID:???
俺は名前の覚え間違いか?ちゃらんぽらんと覚えていた

194 :NAME OVER:2009/01/04(日) 17:42:17 ID:871m0+xd
クソゲーはプレイしながら「クソッ!」や「クッソ〜」「クソがぁ!」を連発するゲームだろ?
つまりやたらやられるゲーム。

でも馬鹿にしてるような場面や、格好良くない場面をさしてクソゲーだと呼ぶ人もいたし、
簡単すぎてゲームとして破綻してるゲームをクソゲーだと呼ぶ人もいた。
定義は人それぞれだね。

195 :NAME OVER:2009/01/04(日) 20:13:29 ID:iHd5SVNN
くそお!くっそお!言いながらやるゲームならゲゲゲは確かにそうかもしれないw

熱くなればなるほど死んじゃうけどw

196 :NAME OVER:2009/01/05(月) 10:39:54 ID:QEDQuNOf
うんこ うんこ煩いよ ネズミ男

197 :NAME OVER:2009/01/06(火) 18:41:11 ID:DzIFSAXj
リメイクはウエンツ英男板の銀髪きたろう
毛針打つたびに禿げます

198 :NAME OVER:2009/01/18(日) 18:54:09 ID:???
ココも随分と過疎ったもんだ
そろそろニンジャキッドについて語ろうか

199 :NAME OVER:2009/01/21(水) 21:52:49 ID:???
ん?誰も知らないとは思えんが?
まぁ知らなくても恥ずべきことではない

NINJA KIDの参考動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1751291

200 :NAME OVER:2009/01/22(木) 12:09:48 ID:???
何気にゲゲゲはそんなに語ることないしね
世界観を楽しむゲームというか
もちろん良作と感じますよ

201 :NAME OVER:2009/01/22(木) 16:36:45 ID:???
ニンジャキッドってずっとハックロムかとオモタてたよw
これ正規のNES版?

202 :NAME OVER:2009/01/26(月) 02:03:07 ID:???
先日プレイした時スコアカンストさせようと頑張ったが、1000万の桁に到達したので止めたよ…

半日みっちり、ボーナスキャラを可能な限り出現させるプレイをして1000万
次の桁はあるのかな…?やってられん

無論最後は249機で一発ゲームオーバーにしますた

203 :NAME OVER:2009/02/21(土) 02:47:27 ID:???
>>199
ニンジャキッドしらんかったわ
海外版キキカイカイとかとくらべると絵の変わりっぷりがすごいな

204 :NAME OVER:2009/02/21(土) 22:03:49 ID:???
スレチになるが因みに神龍、オバQ、マッスルダッグマッチのNES版もある

ゲゲゲ→主にキャラと武器とお助け妖怪が差し替え
神龍→悟空がまんま猿キャラに差し替え
オバQ→Q太郎が訳分からんキャラに差し替え
マッスル→ブロッケンマンがなんとジェロニモに(雄叫びではなく斧で攻撃w)

向こうでリリースしていたとは何気にバンダイも抜け目無いな
個人的にはセイヤとプロゴルファー猿も出して欲しかったよ

205 :NAME OVER:2009/02/22(日) 20:13:38 ID:???
>>204
更にスレチな質問ですまないが、オバQ海外版のタイトル分かる?

206 :NAME OVER:2009/02/22(日) 21:38:41 ID:???
あ、すまない
タイトル付け忘れてた

ゲゲゲ→Ninja Kid
神龍→Dragon Power
オバQ→Chubby Cherub
マッスル→M.U.S.C.L.E.

たぶんキャラ差し替えのバンダイゲーは上記以外にないと思う

207 :NAME OVER:2009/02/23(月) 02:27:48 ID:???
マッスルタッグマッチは仕方ない
さすがにナチスドイツを元ネタにしてるキャラは海外では出せないだろう

208 :NAME OVER:2009/02/23(月) 12:55:25 ID:???
ジェロニモもあれはあれでやばそうだけどな

209 :NAME OVER:2009/02/27(金) 13:12:01 ID:???
>>206
鬼太郎は忍者扱いなのかっw

まあ、むりもないよな・・・
アメリカでは妖怪文化なんてないもんなあ・・・

210 :NAME OVER:2009/03/06(金) 14:09:09 ID:???
キャラのドットを忍者に差し換えたんだろ。

211 :NAME OVER:2009/03/06(金) 19:10:24 ID:Ks/tL1lc
>>199の動画見て笑った。
やられた時の曲の音程がおかしすぎる。

212 :NAME OVER:2009/03/13(金) 05:41:13 ID:e813y8uD
>>14
スーファミのドンジャラを忘れては困る

213 :NAME OVER:2009/03/13(金) 19:21:11 ID:???
>>207
認知されてないものに著作権料払うのは無駄と判断されただけだろう
ベンキマンと差し替えればよかっただけだし

214 :NAME OVER:2009/03/14(土) 18:00:22 ID:???
これって、ループだっけ?
一回だけ調子良いときに十数面までいったけどボスが違うんだよな。

215 :NAME OVER:2009/03/14(土) 20:27:03 ID:???
その話題こそが・・・

216 :NAME OVER:2009/03/14(土) 23:20:00 ID:???
>>213
なぜにそこでベンキマン・・・?
ベンキ出すよりだったらジェロニモだろjk

217 :NAME OVER:2009/03/24(火) 15:58:36 ID:???
泥田坊が出るたびに声が出てしまう

218 :NAME OVER:2009/04/15(水) 22:26:57 ID:???
妖怪大魔境、ケータイアプリにあったので懐かしくて
やってみたんだけど、イージーモードがあってどこまで
やれるかやってみた。
101面で心が折れた。99面でカンストくるか!?と期待していたが
無情にも「M 100」と表示され…。Mと数字の間に間があるので1000とか
行くかな…。なんという恐ろしいゲーム。
途中から入口表示されないのがあってドキドキでしたよ。
もうやらねぇww

>>217
「うわあぁぁぁ〜」とか言ってしまうよねw

219 :NAME OVER:2009/04/15(水) 23:25:29 ID:???
>>218
100面のスコアを教えろや。ついでに、地獄に出て来る妖怪の種類(一例で良い)と同時出現数もな。

220 :NAME OVER:2009/04/20(月) 14:54:06 ID:???
何気にココ覗いて見覚えのあるセリフにワロタ
本人かどうかは知らんが何時ぞやの負け犬じゃねぇかw

再降臨乙
そうかずっと根に持っていたんだなw

221 :NAME OVER:2009/05/26(火) 05:27:55 ID:???
吸血鬼エリート、一面と五面の香具師は兄弟との事だが
原作で兄弟っていたっけ?

それに歯がボロボロでハーフパンツなグラフィックのせいで
エリートって言われるまでエリートだとわからないなw 

222 :NAME OVER:2009/05/26(火) 21:59:13 ID:???
っていうか吸血鬼とすら解らない・・・・

223 :NAME OVER:2009/05/26(火) 22:42:33 ID:???
原作でもアニメでもエリート兄弟なんて出てこないよ
本によって名前は変わってる時あるけど

攻略本にはエリート(兄)とか書いてるのか?
当時、緑色の奴は夜叉だと勝手に決め付けてたわw
コウモリ飛んでるけど…

224 :NAME OVER:2009/05/26(火) 23:47:26 ID:???
俺もギター弾いてるから夜叉だと思ってたけど、あれは当時の資料によれば確かにエリート(弟&兄)らしいな

225 :NAME OVER:2009/07/18(土) 23:53:52 ID:???
攻略本にはエリート兄には毛針は効かないって書いてあるけど、毛針が落ちていくだけでちゃんと効くし、嘘書いてんじゃねぇよ。
まあ本当に効かなかったら他の武器持ってなかったらエリート兄を絶対倒せなくて先に進めなくなるからな。

226 :NAME OVER:2009/07/19(日) 12:26:47 ID:???
吸血鬼エリートは
鬼太郎1期か2期で登場するよね。タイトルにもなってる。
でも、多分兄弟はいないw
昔のゲームに良くある単なる色違いキャラかと。

227 :NAME OVER:2009/07/19(日) 21:24:47 ID:???
吸血鬼エリートって殆どのアニメシリーズに出てたキガス。
勿論兄弟なんていないが。

228 :NAME OVER:2009/07/20(月) 00:26:24 ID:???
色違いボスしか入れる容量がなかったのかな
その割には変身するやつが二体もいるけど

229 :NAME OVER:2009/07/21(火) 00:32:35 ID:???
ていうか輪入道&髪さまや、ベリアルとかその他も色違いではないよな
単に行動パターンが同じってだけで
そんな中で、なんでエリートだけ色違いで二体作られてるのかわからない

230 :NAME OVER:2009/07/21(火) 05:41:44 ID:???
確かに
ネタには困らないと思うんだけどねぇ

231 :NAME OVER:2009/07/23(木) 01:27:16 ID:???
てかよく考えてみたらこのゲーム、雑魚敵一体一体やアイテムに至るまで、色違いの存在が無い
色違いなのは本当にエリート兄弟だけだわ
謎過ぎる

232 :NAME OVER:2009/07/23(木) 08:48:30 ID:???
しいて挙げれば地水火風のほうこう


233 :NAME OVER:2009/07/29(水) 03:20:59 ID:???
糞ゲーで有名で面倒臭がり屋なバンダイにしては珍しくエリート以外は一つ一つ作ったんだなw
ドラゴンボールやZシリーズは色違いばかり多くて制作に手抜きしまくりだったからなw

234 :NAME OVER:2009/07/30(木) 22:38:04 ID:???
ジョニーとエリートが兄弟という裏設定があったのかもな。

235 :NAME OVER:2009/08/20(木) 21:43:22 ID:???
ジョニーは墓場だろw

236 :NAME OVER:2009/08/31(月) 08:04:57 ID:N2UeHdAn
チャランポラン(ヒゲつき)も忘れないでね

237 :NAME OVER:2009/09/01(火) 05:50:10 ID:svmT2pSF
色違い作る方が容量は少なくて済むの?ドラクエ1みたく反転させたり武器無かったりも同じ容量?

238 :NAME OVER:2009/09/01(火) 10:53:06 ID:???
長らくなんで夢子と猫娘だけ出ないんだろう
ってそこだけ解せなかったんだけど
最近ネット見て地獄面で出ることを知って、作品の奥深さに驚愕した

239 :NAME OVER:2009/09/06(日) 21:51:05 ID:???
>>237
そりゃそうだ
指示する命令でわずかに容量増える程度
容量を食うデータを用意する必要ないのだから
パレットを切り替えれば色は変わるし

240 :NAME OVER:2009/09/06(日) 21:52:29 ID:???
>>233
色違いで手抜き扱いされちゃかわいそうだなw

241 :NAME OVER:2009/09/07(月) 07:55:17 ID:???
一概に色違い=手抜きってわけでもなくて
ある程度のゲームだと作りこんで容量ぎりぎりまで盛り込んで
それでも入らないから用意した画をボツにして色違いにしたりって工夫になってる場合もあるな
ただし、余程の大作ゲーでもないと、製作者のわけのわからん拘りとか
プレイヤーとしては微妙に思える部分に大容量を裂いてる結果のあおりを食ってるケースも多い
タイトルロゴに容量の1/10食ってるとかねw
まあ最近でも600万本売れたソフトもオープニングBGMにその位さいてたけどさ

242 :NAME OVER:2009/10/09(金) 23:21:06 ID:Nb/rAcjp
地獄の狸は団三郎か団十郎狸だったような

243 :NAME OVER:2009/10/23(金) 18:58:28 ID:???
あのタヌキだけ地獄のボスと接点がないな


244 :NAME OVER:2009/10/23(金) 21:13:00 ID:???
たんたん坊→おおかむろ→狸



こうじゃなかったのか

245 :NAME OVER:2009/10/24(土) 23:30:55 ID:???
>>244
たんたん坊ステージの雑魚はかまいたちと二口女だよ
たぬきは見上げ入道ステージ

246 :NAME OVER:2009/10/25(日) 10:52:03 ID:p+T6yn1U
狸だけボスと接点がないと言うよりは、ボスである見上げ入道の方に
接点のある妖怪が居なかったと言った方が正しいんじゃないか?
「ミニ見上げ入道」ってのもムリヤリ感があるし

247 :NAME OVER:2009/10/26(月) 14:47:42 ID:???
手の目、おどろおどろ、百々爺、がんぎ小僧、ろくろ首とか他の鬼太郎の敵とつるんでた事もあったけど、
個々の話でやられた妖怪を一堂に集めた中にいた程度なんで、接点はないようなものなんだよな。
んで、ふくろさげなら上記の中にいたので、狸ってのは、ふくろさげじゃないかな。他の狸だとほんとに接点ないよ。

248 :NAME OVER:2009/10/27(火) 17:53:54 ID:???
見上げ入道は動物を集めてそれを妖怪に育てる妖怪学校を開いているから、
あのタヌキはそれで妖怪化した化け狸なんじゃないかと予想。

でもあれって団三郎狸で確定してるの?
だとしたら全く無関係になっちゃうけど…。

249 :NAME OVER:2009/10/27(火) 22:59:33 ID:???
それも考えたけど、学校に狸いなかったし、動物の妖怪化に失敗してたからw
ほんとのところはバンダイの人でも降臨しないとわからんね。


250 :NAME OVER:2009/11/06(金) 14:15:10 ID:???
過去レスに化け狸って書いてたけど、あれソースはどこ?
ゲーム誌か攻略本なら信用度は高いね。

251 :NAME OVER:2009/11/06(金) 14:16:15 ID:???
>>248じゃないほうな


252 :NAME OVER:2009/11/09(月) 05:30:34 ID:???
俺は狸ばやしと聞いたような記憶があるけど・・・

253 :NAME OVER:2009/11/11(水) 19:40:14 ID:gQzLyl7L
当時出てた攻略本に団三郎狸と書いてあった気がした。

ミニ見上げ入道はミニミニ見上げ入道を吐き出すとかも…

254 :NAME OVER:2009/11/12(木) 19:45:22 ID:???
妖界魔境の手の目と入れ替えればよかったんじゃないか?
裁判で原告団やった仲だし

255 :NAME OVER:2009/11/13(金) 15:09:51 ID:???
カセット半挿しすると面白い

256 :NAME OVER:2009/11/15(日) 00:12:58 ID:???
八百八たぬき地獄

ボス 刑部狸
子分 団三郎狸 シルクハット狸

隠れキャラ 蛟竜 大なまず 要石

257 :NAME OVER:2009/11/15(日) 03:56:43 ID:???
>>254
それなら狸のままでふくろさげでいいじゃん。

>>256
隠れキャラのほうがボスよりでかいw
どう出るの?

258 :NAME OVER:2009/11/17(火) 19:27:39 ID:???
ボス 蛟竜
子分 タヌキ 団三郎狸



259 :NAME OVER:2009/11/17(火) 20:08:07 ID:GVHH839P
>>257
蛟竜は原作の妖怪大裁判の回で小型化してた
ってか妖炎魔境でチビ蛟竜が敵キャラで出てたはず

260 :NAME OVER:2009/11/18(水) 20:32:42 ID:???
>>256
つかこうやってみるとかなり脅威だな狸軍団

巨大キャラ多すぎ

261 :NAME OVER:2009/11/27(金) 00:13:53 ID:r+0tfXPP
八百八狸ステージはステージボス3体連続くらいで原作に近い強さを表現出来るんじゃね?


蛟龍地獄(やしおとし+アカマタ)
     ↓
大なまず地獄(団三郎狸+チンポ)
     ↓
要石+刑部地獄(シルクハット狸+日本髪狸)

( )内は手下(後発先発)

262 :NAME OVER:2009/11/27(金) 13:39:27 ID:???
??
八百八狸と南国妖怪は関係ないぞ。

263 :NAME OVER:2009/11/27(金) 13:52:21 ID:???
蛟龍は映画で南国妖怪と一緒に出てた

264 :NAME OVER:2009/11/27(金) 15:24:15 ID:???
そだっけ。スマソ

265 :NAME OVER:2010/10/09(土) 02:44:16 ID:n9VI1Vko
保守あげ

266 :NAME OVER:2011/03/25(金) 02:00:29.55 ID:kxiTZoQf
天魔大王のがしゃどくろ、ドラキュラを毛バリのみで倒せた奴いる?
難易度はふつうで

267 :NAME OVER:2011/03/25(金) 03:52:38.21 ID:iOk3BRJF
PSの生誕80周年は難易度ヤバいわな。
ラストなんてクリアできねーよ(゚д゚)。
長ーいアクション→ボス→STG

268 :NAME OVER:2011/03/25(金) 17:39:33.86 ID:???
>>266
倒せるけどドラキュラは何か技使った方がいい

269 :NAME OVER:2011/04/03(日) 09:37:26.09 ID:???
>>14
PC-88、X1、FM-7に謝れ

270 :NAME OVER:2011/07/09(土) 17:20:24.82 ID:???
熟練として
10ステージ未満 へぼ
30ステージ以上 普通
50ステージ以上 ベテラン
90ステージ以上 極
で、いいかな?ちなみに俺は57。

271 :NAME OVER:2011/07/10(日) 01:02:59.11 ID:???
>>270
15面辺りから水晶玉が取れないバグか有る為、そこから進むのは不可能!
30面なんて行くのは不可能!

272 :NAME OVER:2011/07/11(月) 12:53:10.20 ID:???
まだ湧いてるのかガセバグ

273 :NAME OVER:2011/07/11(月) 17:28:01.23 ID:???
ほんと笑えたよなここの>>7の馬鹿さには

274 :NAME OVER:2011/07/28(木) 17:32:38.98 ID:???
このゲーム、ランダム性があって飽きにくいのがいい
他にこういうアクションゲームってなんかあるかな?

275 :NAME OVER:2011/07/28(木) 18:49:10.70 ID:???
実際は面を進むごとに使い回しだからなぁ
でもグダグダ感を覚え始める64面から俺は98面まで遊んで

ネコリセット

嗚呼、99面…

276 :NAME OVER:2011/07/28(木) 18:50:18.18 ID:???
>>269
敬愛なる糞先輩、歳を告白なさい

277 :NAME OVER:2011/09/28(水) 01:59:12.80 ID:???
発売当時のテレビCMで、ゲーム中のBGMが実際のものと違ってたと記憶してる
CMの曲も雰囲気あって良かった気がするんだけど、全く思い出せない

あのCM、どっかで確認出来ますか?
既出ならごめん

278 :NAME OVER:2011/10/04(火) 12:16:19.23 ID:GB1bWkOC
もくもくれんがでたら
誰も助からない…

279 :NAME OVER:2011/10/06(木) 03:54:17.78 ID:???
>>277
これは違うかな?
ttp://www.youtube.com/watch?v=7OVx4HJH-pQ

280 :277:2011/10/06(木) 14:12:21.70 ID:???
>>279
ありがとう
懐かしいwけど、それじゃない
明らかにゲーム中のBGMと分かる音色だった
メロディは忘れたけど、テンポは実際の曲より少しゆっくりだったかな…

パーティージョイw涙出るほど懐かしいw

スレチだったかな、申し訳ないです

281 :NAME OVER:2011/10/08(土) 00:01:28.52 ID:???
パーティージョイとか20数年ぶりに思い出したわw
ゲームもそうだけど当時の玩具っていつの間にか捨てちゃってるんだよなあ

282 :NAME OVER:2012/02/16(木) 13:17:42.72 ID:jl2q/We4
今日このスレを見つけて、久しぶりにやりたくなったので倉庫からツインファミコンとカセットを発掘してきたよ
最初カセットを挿しても画面がまっ白で焦ったwww
10回くらいカセットの抜き差しを繰り返したらようやく起動しました

昔散々やったのに最初の魔境で雑魚妖怪に瞬殺!
やっぱりこのゲーム面白いわwwwww

283 :NAME OVER:2012/02/17(金) 11:21:33.75 ID:U2YvGoqy
鬼太郎残機無限増加技ないの?

284 :NAME OVER:2012/02/17(金) 13:12:27.61 ID:mlGr58VI
指鉄砲って手の平ごと飛ばしてるよね

285 :NAME OVER:2012/02/17(金) 16:41:28.02 ID:tJX25L3Y
>>284
言われて気付いたΣ(゚д゚lll)

286 :NAME OVER:2012/02/18(土) 12:42:08.20 ID:yOg2V9Gb
>>1
ないよ

287 :NAME OVER:2012/03/20(火) 12:14:28.20 ID:???
脱いでないのに飛んでゆくゲタとちゃんちゃんこ
炎に見えない火炎
シーサーは異形の妖怪ポスト

288 :NAME OVER:2012/03/27(火) 14:17:02.75 ID:m+Cl19dz
妖怪大魔境20年ぶりにやったけどおもしろいな
ゲームとしてはよくできてる

289 :NAME OVER:2012/03/27(火) 18:24:46.90 ID:???
でも途中から水晶玉が取れないバグでクリア不可能になるからなー

290 :NAME OVER:2012/03/27(火) 19:24:20.29 ID:LW5qfjlC
>>282
カセットの端子部を鉛筆でこすってみな
驚くほど読み込みが良くなって一発で起動するからww

291 :NAME OVER:2012/03/28(水) 18:59:07.60 ID:IxmmO6JN
おもちゃとしては最良のゲームじゃないかな

292 :NAME OVER:2012/03/29(木) 03:02:05.31 ID:YrPKGe1B
>>289
kwsk

293 :NAME OVER:2012/03/29(木) 05:33:55.70 ID:???
>>292
>>7を見て

294 :NAME OVER:2012/03/29(木) 09:44:07.23 ID:7pjMPird
これトーセが製作ってほんとかね
あのトーセという会社は確かにレベルは高いが著作の表示しないからダメだよね
いくらレベル高くても萎える
ユーザーはデベロッパー名でゲームを選ぶというのに…

295 :NAME OVER:2012/03/30(金) 13:19:33.62 ID:???
>>293
あんまkwskないやん‥‥。

296 :NAME OVER:2012/03/30(金) 18:32:31.83 ID:1A8QA5HF
トーセ製作かと思うと萎えてくる
なんで著作権主張しないのか
いるのかいないのかわからんようなところだな

297 :NAME OVER:2012/03/30(金) 23:22:14.75 ID:???
最強パスワードあっても進めない

298 :NAME OVER:2012/03/31(土) 02:42:56.98 ID:???
水晶玉バカの中年は3年も粘着してんのか?

299 :NAME OVER:2012/03/31(土) 17:56:01.21 ID:???
なんか精神病みたいだったしな・・・・

300 :NAME OVER:2012/03/31(土) 23:17:50.74 ID:???
残機が減らない裏技を使っても、24面で飽きてギブしたわ。
このスレの住人は最高で何面まで行った事あるんだ?
っつーか、仮に999面までやるとしたら、
何日間電源入れっぱになるんだ?


301 :NAME OVER:2012/04/01(日) 00:08:18.67 ID:???
開発中のやつは
フィールドBGMがなんと違ってた!


テレテレテ〜 テレテレテ〜の繰り返しだった!

302 :NAME OVER:2012/04/01(日) 02:07:15.39 ID:TyH7HcfD
>>301
ハゲ黙れ

303 :NAME OVER:2012/04/01(日) 03:37:49.08 ID:???
>>302
情弱カスは黙ってろっての

304 :NAME OVER:2012/04/01(日) 08:35:51.47 ID:???
開発中って何だ?

305 :NAME OVER:2012/04/01(日) 19:46:30.40 ID:???
発売前にデパートとかで
プレイできるサンプルROMの事かと

306 :NAME OVER:2012/04/01(日) 20:47:37.22 ID:???
新しく出る鬼太郎のゲームなんて有ったっけ?

取り敢えず>>301 は日本語で。

307 :あん:2012/04/01(日) 23:16:35.39 ID:/ejfDeU0
毛玉オヤジかわいいいいい

308 :NAME OVER:2012/04/27(金) 19:32:22.20 ID:???
飲み込むときに喉に毛がひっかかって
それを取るために1機消失する

309 :NAME OVER:2012/05/08(火) 22:32:00.97 ID:???
このゲームって水晶がでるステージわかる方法とかある?

310 :NAME OVER:2012/05/09(水) 01:43:15.06 ID:???
ない

おまけに後のほうになると全部の面をクリアしたのに水晶玉が出てこないことがあってクリア不可能!

311 :NAME OVER:2012/05/11(金) 18:24:18.62 ID:???
久々にプレイ
52面 スコア124万で力尽きました


312 :NAME OVER:2012/05/11(金) 18:55:31.58 ID:???
そこまで行けるとは運がよかったな
普通はそこまで行く前に水晶玉が出なくなって終わる

313 :NAME OVER:2012/05/11(金) 18:59:03.95 ID:???
え?見えない面あるんだよ

314 :NAME OVER:2012/05/11(金) 19:57:43.33 ID:???
>>313
適当な嘘つくな
実はやったことないの確定だなw

315 :NAME OVER:2012/05/11(金) 20:10:22.91 ID:???
は?ニワカはお前だろ

316 :NAME OVER:2012/05/11(金) 22:05:57.07 ID:???
ニワカはどっちだよww

317 :NAME OVER:2012/05/11(金) 22:16:05.21 ID:???
流れ切るがこのゲームで出る敵で一番強いキャラってなに?
皿小僧?

318 :NAME OVER:2012/05/11(金) 22:16:26.12 ID:???
追記

ゲーム内でなく、原作設定でね

319 :NAME OVER:2012/05/11(金) 22:20:21.23 ID:???
目玉の親父だろ

320 :NAME OVER:2012/05/11(金) 22:48:07.07 ID:???
敵つってんだろカス

321 :NAME OVER:2012/05/12(土) 00:07:29.63 ID:???
流れ切るがこのゲームが水晶玉が出てこないバグで途中で進めなくなるのは確定事項

322 :NAME OVER:2012/05/12(土) 00:33:19.55 ID:???
それは隠し魔境含む全魔境をやった上で
MAP全て歩き探しても、もう入る魔境がなくなるってこと?

文脈的には「水晶玉が出てこない」って書いてあるから
面の中で敵など倒しても0のまま進展がなくなるってこと?

323 :NAME OVER:2012/05/12(土) 00:37:45.72 ID:???
たどってみたが>>58これのことか

まだそれには当たってないな
一応今のところ、デフォ魔境で水晶でなくても
隠し魔境ではきちんと出た

明日またやってみよう


324 :NAME OVER:2012/05/12(土) 00:42:35.28 ID:???
さらにたどったが
どうやら水晶バグは同一で問題ある人っぽいな
いやでもまだわからん、明日またやる



325 :NAME OVER:2012/07/18(水) 11:45:58.87 ID:???
過去姉妹スレ
ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大魔境
http://game.2ch.net/test/read.cgi/retro/1069662300/
ゲゲゲの鬼太郎妖怪大魔境のスレ
http://game.2ch.net/test/read.cgi/retro/1048440059
【ゲゲゲの鬼太郎】について
http://game.2ch.net/test/read.cgi/retro/1046176253

326 :NAME OVER:2012/08/03(金) 00:10:02.23 ID:???
鬼太郎無双は難しい!
http://b.koroweb.com/pa/patio.cgi?room=tanorequ004&mode=view&no=6

327 :NAME OVER:2013/03/14(木) 12:01:24.28 ID:???
過疎スギだろ

328 :NAME OVER:2013/12/15(日) 15:46:08.96 ID:q5CmaRs+
          START

329 :NAME OVER:2013/12/16(月) 16:41:41.32 ID:???
このゲームはオカリナやポイントの他に意味わからない物体がたくさん現れてスルーしたな
上から降ってくるタヌキと多方向に玉打ってくる空の敵は苦戦した

330 :NAME OVER:2014/01/28(火) 03:33:35.22 ID:8G20583f
水晶玉バカ汚痔さん死んだ?(笑)

331 :NAME OVER:2014/06/15(日) 09:17:42.80 ID:???
当時ボス面で
「馬場!」
って言っていた気がするんだが
一体、なぜ馬場なのかも覚えていない。

332 :NAME OVER:2014/06/19(木) 10:30:06.09 ID:???
>>331
出現時のボスの弾の発射音が確かに「ババ」と聞こえる

333 :NAME OVER:2014/06/19(木) 18:09:37.01 ID:???
砂かけ呼ぶからババなんじゃね

334 :NAME OVER:2014/06/19(木) 20:44:35.60 ID:???
妖怪大魔境は昔両親がものすごくやっていたな
ここの方達ほどではないけど(多分水晶バグを知らないっぽい、自分も今初めて知った)
結構制覇していた気がする
少なくとも自分には到底追いつけない

335 :NAME OVER:2014/06/19(木) 21:09:54.41 ID:???
>>334
水晶玉バグは実在しないよ
面が進むと出てくる見えない魔境の存在を知らず、見える魔境全て回っても水晶玉が出なかったのを
バグと言い張ってた可哀想な人が昔いたのねw

336 :NAME OVER:2014/06/19(木) 21:58:30.10 ID:???
とりあえず目玉親父とカラスの出現ポイントだけおさえておいてあとはわりと運ゲーじゃねーかなあw

337 :NAME OVER:2014/06/28(土) 10:21:31.15 ID:???
>>335-336
ああ、そうだったのか…
親もそれ(見えない入口)は知っていたな
ちなみに親父も出口を教えてくれるのも
出現場所はほぼ全て押さえていました

338 :NAME OVER:2014/06/28(土) 23:24:51.78 ID:???
当時バンダイ公式だったと思うがスコアアタックのイベントあったんだよな
画面写真送ってアルミ板の認定証と嵌める系のコントローラーもらったよ
他所でファミコンのスレ見て思い出したわ

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