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アフターバーナー等セガ戦闘機ゲームを語ろう

1 :NAME OVER:2008/10/10(金) 14:14:08 ID:cMjCz8zr
アフターバーナー、G-LOC、ストライクファイター、スカイターゲット等のセガ戦闘機ゲームを語ろう

2 :NAME OVER:2008/10/10(金) 14:15:35 ID:???
2

3 :NAME OVER:2008/10/10(金) 14:55:21 ID:YLKdZfIM
ボンバーレイドのスレか

4 :NAME OVER:2008/10/10(金) 15:04:40 ID:???
大分禁止!

5 :NAME OVER:2008/10/10(金) 17:38:51 ID:???
>>1
重複


 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/retro/1222150247/30











6 :NAME OVER:2008/10/10(金) 17:39:21 ID:???
神奈川県から
今日も2ちゃんを
荒らします

7 :NAME OVER:2008/10/10(金) 17:58:27 ID:hJBv04zm
とりあえずアフターバーナー3Dでも貼っておくか。

http://digilander.libero.it/brodarodasoft/after.htm

8 :NAME OVER:2008/10/10(金) 18:05:06 ID:???
>>7
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1213445982/438

9 :NAME OVER:2008/10/10(金) 18:47:33 ID:???
G-LOCとストライクファイターの糞移植は酷かった

10 :NAME OVER:2008/10/10(金) 20:38:54 ID:???
メガドライブはゴミ

11 :NAME OVER:2008/10/11(土) 07:33:54 ID:???
>>9
アウアーアーアーのセガ本社とかFMタウンズで醜態晒したCRIが移植担当だったからな
電波かサン電子に移植頼めば良かったものを・・・

12 :NAME OVER:2008/10/11(土) 13:21:01 ID:???
今のセガが光り輝いてるならこういうスレも熱く語れるのだが、落ち目になったセガを前にはねぇ…
ナムコ辺りも同情なのだが

13 :NAME OVER:2008/10/11(土) 13:25:01 ID:???
うーん、このスレは挙げられるタイトルが限定的すぎて書き込みしにくいね。
セガのシューティング総合でも相当限られそうなのに。

14 :NAME OVER:2008/10/11(土) 13:43:40 ID:???
事実上ストライクファイターの移植となってたアフターバーナー3、音楽さえまともなら
我慢も出来たんだけど、何でオリジナルであんなに大人しい曲にしたんだろう?
ゲイルレーサーも曲差し替えで切れそうだった。それ目当てで買ったんだぞと。

15 :NAME OVER:2008/10/11(土) 16:44:41 ID:???
>>10
盗作量産ハードだったな

16 :NAME OVER:2008/10/11(土) 19:11:31 ID:???
ゲーセンのシートが動く奴サイコーでした。

17 :NAME OVER:2008/10/12(日) 10:57:03 ID:???
ゲーセン行くとどうしてもやってしまう体感機
特にアフターバーナーはやりまくったな

18 :NAME OVER:2008/10/13(月) 16:28:10 ID:???
SAGI

19 :NAME OVER:2008/10/14(火) 10:11:57 ID:KvYbbIxB
R-360版G-LOC
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4632331
MD版G-LOC
http://jp.youtube.com/watch?v=ztWkUCgKrWQ


20 :NAME OVER:2008/10/14(火) 12:24:40 ID:???
G-LOCもストライクファイターも基板持ってる。クソゲだけど。

GG版もMD版もやったけどMS版のG-LOCが一番おもろい。

21 :NAME OVER:2008/10/14(火) 12:26:57 ID:???
>>11
TOWNS版のIIIは拡大縮小するし
同時攻撃もオミットされてなくてそれほど惨くなかった。
北米版のIIIはTOWNSアフターバーナー(II)の音楽の流用だった
国内版の音楽もこっちにすりゃ少しは評価変わったかも。

22 :NAME OVER:2008/10/14(火) 17:21:26 ID:???
TOWNSアフターバーナーやターボアウトランのアレンジじゃ萎えるな

23 :NAME OVER:2008/10/14(火) 20:17:26 ID:???
ブラスがウザイけど、ストライクファイターアレンジBGMよりはマシだと思う

24 :NAME OVER:2008/10/15(水) 12:28:23 ID:???
>>19
MD版劣化しすぎだろ・・・

25 :NAME OVER:2008/11/15(土) 23:07:41 ID:FCrc1tfh
R360はもはや遊具レベル

26 :NAME OVER:2008/11/23(日) 04:27:39 ID:WMas5gnQ
内容から外れるかも知れないが、サンダーブレードは良くプレイしていた。先月、12年ぶりに熱海で遊んだ。プレイ開始5分で汗だくになった。

27 :NAME OVER:2008/11/24(月) 09:00:59 ID:???
まだクライマックスやってない
隣の市にいかないとない

28 :NAME OVER:2008/11/24(月) 11:03:51 ID:???
クライマックスの匡体は申し訳程度にしか動かないのがションボリ

29 :NAME OVER:2008/12/20(土) 23:39:44 ID:???
筐体の動きが旧アフターバーナーに比べてスムーズすぎるっていうのもな。
海外だと前後左右に動くタイプもあったらしいが、国内じゃ見なかったな。

30 :NAME OVER:2009/01/08(木) 19:33:09 ID:Sfhv5R6D
あれは海外限定らしい。日本には無いどころか撤去されてるぞw

31 :NAME OVER:2009/01/23(金) 05:05:07 ID:H5nGw/uv
アフターバーナー3は絶対に許すな

32 :NAME OVER:2009/01/23(金) 20:21:27 ID:???
Beepで勧めてたので少ない小遣いでマークスリー版買ったなぁ。
あの時、大人の汚さを知ったな。
つか、グラントノフって何?
ラス面の奴、絶対倒せねえよ!

33 :NAME OVER:2009/01/23(金) 23:43:35 ID:???
Beep読んでたなら
エンディングを録画して送ってきたヤツ紹介してたの覚えてるよな?

34 :NAME OVER:2009/02/02(月) 22:28:37 ID:???
クリアした人間なんて10人居るのかね。
しかしアケ版の爆発シーンとBGMは宜しくないよな。
エンデューロレーサーとかアウトランが隠れFM対応だったせいか
あのままの音楽が流れるのかと勘違いしちゃったぜ。

35 :NAME OVER:2009/02/02(月) 23:13:50 ID:???
エンデューロレーサーがFM対応だなんて初耳だ
当時Beep購読してたけどそんなこと一言も無かったぞ

36 : :2009/02/18(水) 21:17:25 ID:???
Final Take Offメロディー付きどなたかつべにあぷしてくださ〜い

37 :NAME OVER:2009/02/18(水) 22:43:33 ID:???
857 名前:なまえをいれてください メェル:sage 投稿日:2009/02/18(水) 14:35:09 ID:2VgeiJiB
食玩だかなんかでセガ体感筐体のミニチュアコレクションが出るんだな。
http://www.hobbystock.jp/item/view/HBY-ITF-00000706
(このシークレットは何?)

第2弾も出そうな予感。ギャラクシーフォースのSDXやR-360は外せないところ。

38 :NAME OVER:2009/02/19(木) 08:36:31 ID:???
http://www.hobbystock.jp/item/view/HBY-ICF-00001018
サンダーブry

39 :NAME OVER:2009/02/19(木) 12:31:19 ID:???
ブルーサンダー懐かしいわ
消防の頃ハマった映画

40 :NAME OVER:2009/03/05(木) 16:16:21 ID:RGHSo0is
スタージャッカー

41 :NAME OVER:2009/03/22(日) 01:28:32 ID:YaGC0rqz
アフターバーナークライマックスはいつになったら
移植されるのだろう

42 :NAME OVER:2009/03/29(日) 02:19:07 ID:IKqFXyOb
バーチャルコンソールに期待!

43 :NAME OVER:2009/03/29(日) 04:32:48 ID:???
ソニックブームの曲はいいね。ファンキー氏が担当だったんだ。今たまたま
ニコ動で聴いてたんだ。

44 :NAME OVER:2009/03/29(日) 10:13:16 ID:???
>>37
今更でアレだけどアフターバーナーのコマンダータイプ。出回りはダブルクレイドルより
少なかったと思うから、相対的に見るとレアな筐体かもしれない。

45 :NAME OVER:2009/04/07(火) 08:35:30 ID:PAfudvXm
語ってます?

46 :NAME OVER:2009/04/16(木) 16:34:31 ID:???
>>44
否、シルエット見る分にはクレイドルタイプ。
ダブルクレイドル
クレイドル
コマンダー
アップライト
 

47 :NAME OVER:2009/04/16(木) 16:38:14 ID:???
途中送信
ダブルクレイドル<前後左右
クレイドル<左右のみ
コマンダー<着座式
アップライト<立位式

48 :NAME OVER:2009/05/28(木) 22:45:00 ID:VxvVu7ZU
>>44
>>46-47
どう見ても、ギャラクシーフォースUのDX筐体だろ(SDX=派手なパイプフレームじゃない方の可動筐体)。

49 :NAME OVER:2009/05/31(日) 17:39:32 ID:y9hftfLc
今日マークV用のアフターバーナーが100円で売ってたから買ったよ。
マークVのソフト売ってる店もうほとんど無いのに他にも100円 200円のソフトばかり7本も買えてラッキーだったな。



50 :NAME OVER:2009/05/31(日) 19:33:31 ID:???
やったね!
マークVで戦闘機モノといえばボンバーレイドを探してるが、無いよね〜。

51 :NAME OVER:2009/06/05(金) 06:31:32 ID:IfcVJOFm
都内にアフターバーナー1、2、climaxが揃ってるゲーセンがまだあるとは思わんかった。

月1くらいでしかいけないから上達は無理そう…

52 :NAME OVER:2009/06/05(金) 08:42:26 ID:???
ローカルな俺はまだ未プレイ

53 :NAME OVER:2009/06/06(土) 02:03:32 ID:???
初代を初めて見かけたのは、何の前情報も無く突然ゲーセンに設置されたダブルクレイドルの初代だった。
正直見てて怖いくらいだったなあ・・・

54 :NAME OVER:2009/07/30(木) 09:40:52 ID:???


・セガ社員、2ちゃんねるに「死ね」と書き込みされる。発信元はファミ通の会社、エンターブレイン
 ファミ通でお馴染みのエンターブレイン社員に「 岡 野 哲 死 ね 」と2ちゃんねるに書き込まれ
 セガ社員(岡野哲)涙目で2ちゃんねる運営に自ら通報し事件発覚
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&num=20&q=%E5%B2%A1%E9%87%8E%E5%93%B2%E6%AD%BB%E3%81%AD&lr=lang_ja
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1154404782/71


・しかしその背景には中傷されたセガ社員の常軌を逸した奇行や言動があり、「死ねと書かれて当然」といった書き込みが非常に多く見られる


・株式会社セガの社員、ブログで故マイケル・ジャクソン氏を誹謗中傷
 ゲームメーカーでお馴染みの株式会社セガの社員が、故マイケル・ジャクソン氏を誹謗中傷する内容のブログを掲載していた事が判明した。
 犯人は 岡 野 哲 という名前で、閲覧者から激しく非難を浴び、億単位のマイケルファンからの制裁を恐れ即削除。内容は極めて悪意に満ちたものだった。
http://s03.megalodon.jp/2009-0712-0203-24/zolge.otaden.jp/d2009-07-12.html
  
 かつて、マイケル・ジャクソン氏の全面協力によりマイケル本人を題材にしたゲームソフトを開発し、その恩恵で多額の利益を得た株式会社セガ
 マイケルが唯一認めたそのゲーム会社の社員が、マイケルの死後にまさかの誹謗中傷ブログを掲載。内容も非常に悪質なものであり
 ブログを掲載した社員に何ら処罰を与えていない事から株式会社セガぐるみでの犯行との声もあがっている。数あるゲーム会社の中で唯一
 マイケルと親交のあったセガだからこそ、絶対に起こしてはならない事件だった。事件を起こした社員(岡野哲)の謝罪文掲載、そしてセガ社内での
 社員教育の徹底が求められている。


渦中の人物、岡野哲本人に直接尋ねたい方はこちらのスレッドへ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1248774816/



55 :NAME OVER:2009/08/10(月) 08:30:05 ID:VJ3rKG8f
>>49
アウアーアーアーか、懐かしい。

56 :NAME OVER:2009/08/21(金) 21:11:07 ID:Yd6bRF66
>>51
都内だと!?、ゲーセンの場所を教えてくれ;;
>>29
前後左右?って川崎と横須賀でプレイしたが?(撤去済み
現在近場でのプレイ可能は八景島シーパラダイスと川崎だけになってしまった
ゲーセン自体手入れしてないのかな?随分汚い、あれじゃ何時か壊れるな。

57 :NAME OVER:2009/09/15(火) 01:29:53 ID:???
SEGAさんバーチャルコンソールでABUをヌンチャクプレイさせてください

58 :NAME OVER:2009/09/23(水) 10:41:27 ID:???
元セガ社員 星島貴徳被告 2審目も 無期懲役

東京都江東区のマンションでOLが2008年4月18日に行方不明になり、下水道管からOLの骨片が見つかるという殺人事件で
犯人とされる男性は元ゲーム会社社員で美少女ゲームやアニメのファンだった。マスコミはこれが犯行の背景にあるのではないかとする
報道を繰り返している。これに対しネットでは「事件とは無関係だ」などと強く反発している。大手ゲーム会社を10年以上も前に退職

この事件は星島貴徳容疑者(33)が同じマンションに住む女性会社員の東城瑠理香さん(23)を、果物ナイフで脅し自室に引きずり込んで殺害。
遺体をのこぎりなどで細かく切断し、肉片や骨をマンションの外に持ち出して捨てたり、トイレに流した、とされるもの。星島容疑者は警視庁の調べに
「自分の部屋に最初に警察官が聞き込みに来たあと、殺すしかないと思った」などと供述しているという。

星島容疑者は逮捕される前にテレビのインタビューなどに度々登場。薄笑いを浮かべたよう表情で「エレベーターで一緒になったことがあります」などと
答えていた。逮捕されるとマスコミは「猟奇的犯行は鬼畜エロゲー(猥褻な美少女ゲーム)の影響か」
「2次元のオンナ(アニメ系)にしか興味が持てない」(日刊ゲンダイ08年5月29日付け)
「アキバ系隣人男」(週刊ポスト08年6月13日付け)、「『名家』に生まれたゲームエリート」(週刊現代08年6月14日付け)
などという見出しを掲げ、エロゲーマニアでアニメオタク、元大手ゲーム会社社員であることを大きく報じた。

星島容疑者が勤務していたゲーム業界大手セガの広報は、J-CASTニュースの取材に対し、会社に在籍していたことは認めたが、

「もう10年以上も前に退職していますから・・・」
と困惑気味に話した。



59 :NAME OVER:2010/02/09(火) 00:36:20 ID:ym9RFsv4
G-LOCやりてー

60 :NAME OVER:2010/02/09(火) 00:42:39 ID:???
もうGFU置いてるとこどこもないんだろうなあ
以前スペースワールドにあるというのを聞いたけど

61 :NAME OVER:2010/02/09(火) 21:45:21 ID:???
G−LOCなら5年程前田舎(福井)に帰ったときあって驚いたな。他スーパーモナコまであったりして。
ギャラクシーフォースは可動筐体だとメンテの限界とかあって現存は厳しいだろうなあ・・・

62 :NAME OVER:2010/02/10(水) 13:03:46 ID:???
SkyTarget、今のPCで移植し直してくれないかなぁ...
きっといいできになると思うんだ...

63 :NAME OVER:2010/02/10(水) 15:17:46 ID:???
サターン版2オススメ?

64 :NAME OVER:2010/05/31(月) 23:16:40 ID:Qbofl6+I
ストライクファイターとアフターバーナーってどう違うの?

両方、基本的に同じじゃん。

65 :NAME OVER:2010/06/03(木) 10:26:18 ID:Y7lrlZf6
>>62
スカイターゲットはABみたいにリニューアルして発売して欲しい
できればアーケード版も出て欲しいな。
でもABクライマックスのクライマックスモードみたいなのはいらん。
古参ファンとしてはああいう余計(邪道)な機能がついたのは残念。
BGMはUのを使えるという気配りがあるというのに・・・。

66 :NAME OVER:2010/06/04(金) 00:51:55 ID:???
>古参ファンとしてはああいう余計(邪道)な機能がついたのは残念。
プラネットハリアーもそうだったな。ショップとか要らんっつーの。奥行きも広くなって
これがテンポを悪くしたとか誰が予想しただろうか。無駄にキャラクター性持たせようとするし。

67 :NAME OVER:2010/06/04(金) 22:29:16 ID:dNFnc/IH
ABCは、変な機能がついてつまらなくなった。
敵の数や攻撃の勢いが変化するとかやめてほしい。

68 :NAME OVER:2010/06/10(木) 11:44:43 ID:???
同感。
グラフィックだけ美麗化しとけば良かったんだけどな。
おかげでいまだにSSやDC、Super32Xが手放せないよ。

69 :NAME OVER:2010/06/11(金) 15:56:47 ID:???
俺が求めているのはPS2版ファンタジーゾーンIIみたいなアレンジだな

70 :NAME OVER:2010/06/11(金) 17:50:23 ID:???
スプライトの限界への挑戦

71 :NAME OVER:2010/06/19(土) 18:26:20 ID:???
>>62
スカイターゲットのWin版持ってるけど出来悪いのか?
今のPCは何でもかんでもインストール前提ってのが面倒くさくてやってない
オリジナルをやったことないw

72 :NAME OVER:2010/06/19(土) 18:40:01 ID:???
>>71
デモ画面がサターン準拠でパイロットがアーケードみたいなぐりぐり動く
ポリゴンじゃない。
4面の突入デモがオミットされている。
敵機のポリゴンに『厚み』がない。撃墜したときに顕著。

PC版はサターンに比べたら十分アーケードの雰囲気は持っているんだけどね。

73 :NAME OVER:2010/06/21(月) 12:46:53 ID:???
あのさ、サターンのミッションスティック中古で買ってきたんだけどさ、なんかAボタンが反応しないんだよね、でも連射ONにすると反応するんだよね。
これってバグだよね?

74 :NAME OVER:2010/06/21(月) 12:49:11 ID:???
悪い、別のスレできくわ

75 :NAME OVER:2010/07/19(月) 15:47:34 ID:???
ミッションスティックの反応が悪いのは仕様。俺もサポートに電話かけたわ。

76 :NAME OVER:2010/07/19(月) 15:49:33 ID:???
>>72
基本サターン移植だろ、解像度が変更できたような気もするけど。
バーチャロンもパンツァードラグーンも変化に気づかなかったよ。

77 :NAME OVER:2010/07/19(月) 15:54:45 ID:???
>>56
かなり亀だが高田馬場のミカドだと思う。
ちなみに1は撤去されてる。2はアップライト クライマックスは稼動
ついでにアウトラン、メタルホーク、ダライアスとかもある。

78 :NAME OVER:2010/10/28(木) 23:33:43 ID:???
うんちっち うんち ぶりぶぶりぶぶりぶ

79 :NAME OVER:2010/11/19(金) 20:09:48 ID:NvWca8nS
電波新聞のMD版って当時の技術ではかなり頑張ってるよな
優秀な移植だよ
PS2版のリメイクは
絵にセンスがないな
なんか手抜き臭くてダサいし小さいし迫力がないんだよな
アフターバーナーかけた音も迫力がないから残念な出来だな

80 :NAME OVER:2010/11/19(金) 21:55:51 ID:???
PS2版、一時期プレミア騒ぎがあったが今はどうなってんだか

81 :NAME OVER:2010/11/22(月) 00:28:27 ID:???
近所のリサイクルショップにサイバースティックが売られてる。
あれで68Kのアフターバーナーやったら最高だろうけど、本体持ってない。

82 :NAME OVER:2011/03/25(金) 16:14:18.88 ID:???
サイバースティックはいろいろ寿命迎えてるから土偶がお奨め

83 : 忍法帖【Lv=1,xxxP】 :2011/07/10(日) 22:26:57.65 ID:???
アフターバーナーとエースコンバットのコラボレーションですよねー。

84 :NAME OVER:2011/07/13(水) 04:31:21.96 ID:???
>>79
ゲーム内容の移植度も素晴らしかったけど、デジタル十字の操作感も良かった。
あと当時の3ボタンパッドにあわせた
A=減速 B=ミサイル C=加速+最速時に2連打でアフターバーナー、
バルカンはオートで打ちっぱなし、速度ボタン離すとニュートラル
っていうボタンの割り振りも本当に素晴らしかったと俺は思う。

85 :NAME OVER:2011/09/19(月) 00:51:54.10 ID:???
一年以上あけての書き込み。
セガストライクファイター(NAOMI)が秋葉のセガにあった。

しかし古いほうはありませんなぁ…

86 :NAME OVER:2011/09/19(月) 01:14:07.98 ID:???
ABクライマックスはどこにある?

87 :宇宙最強絶対無敵井戸魔神 忍法帖【Lv=7,xxxP】 :2011/09/19(月) 07:40:43.56 ID:???
アフターバーナーとエースコンバットが共演して欲しいですよねー!?♪。

88 :NAME OVER:2011/11/18(金) 23:29:08.64 ID:???
何がこの会社をここまで変えてしまったのですか?

昔 ttp://www.youtube.com/watch?v=J6hGZRnSrR0
   ↓
今 ttp://www.youtube.com/watch?v=coKYxyI_n8I

89 :NAME OVER:2011/11/18(金) 23:29:49.46 ID:???
誤爆しますた

90 :NAME OVER:2011/12/06(火) 22:26:30.79 ID:???
アフターバーナーよりもストライクファイターの方が上

三人称視点()よりも一人称視点の方がおもしろい

91 :NAME OVER:2012/04/08(日) 11:41:53.19 ID:???
戦闘機ではなく旅客機だけど
エアラインパイロットの3画面は好きだったな

92 :NAME OVER:2012/04/08(日) 20:04:43.73 ID:???
ソニックブームとスクランブルスピリッツの
カップリング移植とか、セガエイジス2500に期待してたんだが
出なかったw

93 :NAME OVER:2012/04/09(月) 22:35:47.85 ID:???
ストライクファイターが出た当時はもう体感ゲームも下火でおいてるところが直営しかなかった

94 :NAME OVER:2012/04/12(木) 00:19:25.04 ID:???
ストライクファイターはマニアックだった

95 :NAME OVER:2012/04/12(木) 00:38:27.36 ID:???
G-LOC時代とNAOMIでリメイクされた方と二つあったよな

96 :NAME OVER:2012/04/12(木) 21:39:27.46 ID:???
マイケルジャクソンが保有してたと思われるR-360は何処・・・

97 :NAME OVER:2012/05/15(火) 21:28:48.85 ID:???
スペースハリアーは人間だから無理か

98 :NAME OVER:2012/05/16(水) 02:08:09.12 ID:???
マーク3版の裏モードで戦闘機にする事は可能だけれど、やられパターンは
そのまんまなのですごい微妙な気分になれる

99 :NAME OVER:2012/05/16(水) 20:17:26.31 ID:???
うむ、よく覚えてないが
そんなのあったような〜

100 :NAME OVER:2012/05/16(水) 20:54:13.45 ID:???
パワードリフトも裏技で自機がF14XXに変形するのがあったな

101 :NAME OVER:2012/05/17(木) 00:00:37.17 ID:???
スペースハリアーはあれ、何で機体が人間になっちゃったんだっけ?
ハリアー(航空機)だと何か問題あったんだっけ。

102 :NAME OVER:2012/05/17(木) 17:26:07.44 ID:???
戦闘機だとパターン少なくて見ていて単調になりがちなんで人間にしたんじゃなかったっけ?

103 :NAME OVER:2012/05/17(木) 18:44:54.02 ID:???
確かにあれは人間にして成功だよなぁ。

104 : 忍法帖【Lv=6,xxxP】 :2012/05/18(金) 06:13:18.06 ID:???
セガの戦闘機ゲーム何てエースコンバットシリーズの足元にも及ばないですよ。

105 :NAME OVER:2012/05/20(日) 00:34:07.38 ID:???
エスコン=オワコン

106 :NAME OVER:2012/05/20(日) 10:15:51.80 ID:???
>>104
エアーコンバットがあってだな・・・

107 :NAME OVER:2012/05/31(木) 16:46:03.98 ID:???
>>102
逆に戦闘機だと、飛んでる姿をそれらしく見せる為には
かなり沢山のキャラパターンが必要だと判って急遽人間に、
という話だったような気もする

108 :NAME OVER:2012/06/01(金) 04:27:36.28 ID:???
飛行機だと慣性がつかないとそれっぽくならないような。
アフターバーナーは無いけどさ。

109 :NAME OVER:2012/06/03(日) 01:23:15.38 ID:???
でもスペハリは戦闘機みたいな操縦桿で操縦するんだよなあ。
それ以前にセガで操縦桿を使うゲームってあったっけ?

110 :NAME OVER:2012/06/03(日) 01:27:38.94 ID:???
>>109
ZOOM909とか
http://www.grospixels.com/site/images/buckrogers/zoom909.jpg

111 : ◆l6selrswfs :2012/06/22(金) 22:34:34.11 ID:5M17n8OE
失礼します、宣伝です
興味のある方はぜひ投票お願いします

みんなで決めるSEGAゲーム音楽投票所・紹介動画(ハンパマイナー編)
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/25545/1335800203/l50
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm18157911

112 :NAME OVER:2012/06/22(金) 23:18:47.30 ID:???
>>110
うわー20数年前に北海道で見たきりだわww

113 :NAME OVER:2012/06/24(日) 19:13:52.84 ID:???
>>112
函館の
五セガにあったよな。

114 : 忍法帖【Lv=7,xxxP】 :2012/06/24(日) 21:46:19.38 ID:???
アフターバーナーよりもエースコンバットの方が大好きですよ。

115 :NAME OVER:2012/06/24(日) 23:17:26.13 ID:???
>>114
お前はデジモンだろーが。消えろカス

116 :NAME OVER:2012/07/17(火) 02:14:16.39 ID:???
マイカード版ZOOM909のタイトル曲が今でもこだましてる

117 :忍者アグモン 忍法帖【Lv=24,xxxPT】 :2012/07/29(日) 23:42:08.05 ID:???
スペースハリアーの主人公VS仮面ライダーフォーゼ!?♪。

118 :NAME OVER:2012/07/31(火) 07:40:14.09 ID:???
なぜ>>114はエアーコンバットと言えなかったのか?

119 :NAME OVER:2012/08/05(日) 07:07:20.16 ID:???
カジュアルとは言っても、エアーコンバットはシミュレーター寄りじゃないか?

120 :NAME OVER:2012/10/01(月) 12:36:27.61 ID:???
ないわ
もろゲーム寄りだろ

121 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5) :2012/10/20(土) 05:02:41.30 ID:???
勿論エースコンバット風アフターバーナーを出して欲しいですよ。

122 :NAME OVER:2012/10/20(土) 15:00:11.92 ID:???
海外のPCに移植されたアフターバーナーを見ると、あちらでMarkIII版がマトモな移植
と評価された理由がなんとなく判る

123 :NAME OVER:2012/10/22(月) 00:27:18.56 ID:???
北米じゃPSPでAFTERBURNER BLACK FALCONなんてのも出てる。
FCやSFCでも日本未発売のフライトシミュ物が出てるしほんと好きなんだな。

124 :NAME OVER:2012/11/04(日) 13:51:39.71 ID:???
現在、アフターバーナーのダブルクレイドル筐体が遊べる場所はありますか?
大阪の箕面や北海道にあったものは最近撤去されてしまったと聞きました。

125 :NAME OVER:2012/11/04(日) 14:36:58.78 ID:???
鹿児島にあるらしいみたな話はどっかで見たけど定かじゃない

126 :NAME OVER:2012/11/04(日) 15:51:53.78 ID:???
>>124
北海道の東苗穂かな、この前初めて行ってきた
外の貼り紙にはスペハリやアフターバーナーのロゴがあったけど
中にはもうどちらも無かった
パワードリフトやサンダーブレードがあって嬉しかったけど
筐体の整備は期待できなさそうな雰囲気だったな

127 :NAME OVER:2012/12/26(水) 20:49:53.33 ID:KM2M8BdR
エアラインパイロッツを近代化して出してくれ

128 :NAME OVER:2013/02/13(水) 00:50:44.88 ID:???
戦闘機ゲーと限定されると話題がないな

救急車のゲームは楽しかった

129 :NAME OVER:2013/02/13(水) 02:51:05.24 ID:imBimjHz
ウェルカムトゥザファンタジーゾーン ゲットレディ?

130 :NAME OVER:2013/02/13(水) 02:53:13.82 ID:???
戦闘機ちゃいますがな

131 :NAME OVER:2013/02/13(水) 09:23:30.94 ID:???
>>130
マークIIIの裏ワザでなんとか

132 :NAME OVER:2013/02/13(水) 18:14:40.26 ID:???
ファンタジーゾーンって言えば、オパオパのアレは戦闘機じゃなくて生き物なんだよな。
どう見ても生き物には見えなかった。

133 :NAME OVER:2013/02/18(月) 21:54:09.95 ID:???
【ID】fiend-id
【罪状】煽り通信連発
【説明】
養殖USBの中佐ギス、養殖USBで階級上げたから中尉レベルの腕だが
煽り通信連発するというゆとりのガキンチョ丸出しのキチガイ

134 :NAME OVER:2013/03/18(月) 09:50:20.88 ID:???
ウィングウォーってR360に対応してたんだな
しかもR360二台で対戦可

135 :NAME OVER:2013/04/01(月) 21:29:18.11 ID:???
うろ覚えなんだけど20年以上前、具体的には1988年くらいに
スペースハリアーのメダルゲームなかった?

子どもの頃スーパーのメダルゲームコーナーに
置いてあった気がするんだよなぁ。
赤いドムとマンモスが映ってたもん。
内容は忘れちまったが。
隣りに置いてあったじゃんけん…ピコー!
ってやつばっかやってたから。

136 :NAME OVER:2013/04/01(月) 21:47:14.97 ID:???
>>135
ファンタジーゾーンのメダルゲーはあったけどね

137 :NAME OVER:2013/04/01(月) 22:04:13.63 ID:???
>>136
おーそんなのあった気がする!
てことはスペハリもあったな。
やっぱあれはパチモンじゃなかったんだ。
スッキリした。

138 :NAME OVER:2013/04/02(火) 07:04:32.71 ID:???
結局ABクライマックスはプレイできずじまいだった
今置いてあるところはどこにもないだろう

139 :NAME OVER:2013/04/02(火) 08:15:50.19 ID:???
>>138
秋葉原にあるよ

140 :NAME OVER:2013/04/02(火) 08:45:13.01 ID:???
>>137
それってマークIII版じゃないの?
100円で5分くらい遊び放題のやつ

141 :NAME OVER:2013/04/02(火) 08:56:42.16 ID:???
>>140
え!まじ?
そう言われて見れば確かにメダルを増やすようなものではなかった気が…。
10円かメダル1枚入れたら遊べる記憶があったけどそれなのかな?

だから滅多にやらなかったのかも。
すぐに終わっちゃうし小学生には10円すら惜しかったから。

142 :NAME OVER:2013/04/08(月) 00:33:45.81 ID:???
こないだ鹿児島でアフターバーナーIIのDX筐体で遊んできました
ネットで言われてる通り筐体動きませんねね
あとスロットルレバーが取れそうなところまで劣化してるのです
もう長くはないでしょう

143 :NAME OVER:2013/04/11(木) 21:09:20.93 ID:???
メンテできないもんなのかねぇ

144 :NAME OVER:2013/04/13(土) 12:58:21.93 ID:???
現役時代でもろくにメンテされてなくて
ずっと傾いたままの筐体とかあった(´・ω・`)

145 :NAME OVER:2013/05/29(水) 19:20:56.30 ID:2uhkcOwg
元三井グリーンランドのところに
G-LOCあります
番外としてレールチェイス ラッドモビールあります

なお、G-LOCはデモに効果音あり
1プレイ100円です

146 :NAME OVER:2013/12/07(土) 16:40:40.18 ID:???
1980年頃だったと思うのですがセガの横シューで空母から発進するゲームが
あったのですがタイトルが思い出せません。
ググッても全く出てこないです。

147 :NAME OVER:2013/12/07(土) 21:04:00.13 ID:???
セガというのは確かなの?

148 :NAME OVER:2013/12/07(土) 21:50:19.10 ID:???
カネコのエアバスターだったりするんじゃないの?

149 :NAME OVER:2013/12/08(日) 00:12:38.01 ID:6tedG4zo
確かにセガだったですね。エアバスターよりもっと飛行機が可愛らしいんですよ。
何ていうのかな。プロペラ機でのほほんとしたような。任天堂のバルーンファイトに
ちょっとノリが似てましたね。

150 :NAME OVER:2013/12/08(日) 00:15:58.95 ID:???
ナムコのスカイキッドじゃあ…?

151 :NAME OVER:2013/12/08(日) 00:20:32.89 ID:???
コマンドかね

152 :NAME OVER:2013/12/08(日) 00:28:19.19 ID:???
80年ごろってのは、80年前後±1〜2年ってこと?
80〜89年とかだと、ムーンクレスタやギャラガからグラディウスIIIや鮫鮫鮫まで
めちゃくちゃ幅広いんだけど、どの程度のグラフィックなの?

153 :NAME OVER:2013/12/08(日) 00:42:55.91 ID:6tedG4zo
ちょっと調べてみましたがスカイキッドは似てはいるのですが違いますね。
コマンドっていうとちょっと調べても分かりませんでしたすみません。
80年か81年頃だったかなぁ。もうちょっとさすがに昔なんで。
ゲームセンターでそのゲームとアッポーとラリーXをやった記憶があります。

154 :NAME OVER:2013/12/08(日) 00:46:31.56 ID:6tedG4zo
ちょっとようつべとかで見てみましたがスカイキッドなのかなぁ。
アーケード版では一面から空母発信だったので。似てるけどこれとはちょっと
違うような。うーん。ごめんなさい。

155 :NAME OVER:2013/12/08(日) 00:48:37.63 ID:6tedG4zo
ああ85年ですね。だとするともっと前の作品です。どうもスカイキッドではない
ようです。すみません。

156 :NAME OVER:2013/12/08(日) 03:30:12.20 ID:???
>>146
上から目線的な書き込みで本当に申し訳ないんだけど、情報得たいならもっと
積極的に手がかりになる事書いてよ。
・メーカー名
・横シュー
・空母から発進(何が?(後の書き込みでプロペラ機っぽい?))

こんなんで、他人が察し付くもん?

ルールとか、操作系(何方向レバーが何本とか、ボタンの個数や、それぞれの
ボタンの役割とか)書けないものなの?

あと>>155の85年ってスカイキッドが?それより「もっと」前?
>>153でラリーXは1980〜1年だから、もっとかも知れないけど、アッポーは
1984年だから、もっとという程でも無いと思うんだが。

157 :NAME OVER:2013/12/08(日) 03:43:00.42 ID:6tedG4zo
いやーごめんなさい。いい加減で。
何せもう昔なんで。空母から発信するセガの横シューくらいしか覚えてない
んですよ。
ごめんなさい84年ですね。81年は間違いでした。
記憶にあるのは流行らなくてすぐ消えちゃったんですよねこのゲーム。
85年にはもうゲーセンから姿を消してましたね。
ごめんなさいこの程度の記憶しかなくて。

158 :NAME OVER:2013/12/08(日) 03:56:47.55 ID:6tedG4zo
ああこの>>151さんのコマンドかな。これ中々出てこなかったんで。
調べなおしたらこれ絵が非常に似てますね。映像があればいいんだけどな。
若しかしたらこれかも知れない。

159 :NAME OVER:2013/12/08(日) 19:52:57.76 ID:???
>>158
ttp://www.youtube.com/watch?v=zln90c8A1PQ

1面から空母発進じゃないから違うんじゃね?
あと、これ横画面だけど縦シューだよね?
バルーンファイトっぽいけど。

160 :NAME OVER:2013/12/08(日) 22:09:20.56 ID:???
>>158
・空母から発進
・セガ
・横シュー
・84年から85年
このキーワードから察するに「チョップリフター」じゃないのかと
ただほんわかした感じではないしプロペラ機でもない

参考動画はMS版だけど
https://www.youtube.com/watch?v=MqoaAk8ucPk

161 :NAME OVER:2013/12/09(月) 04:54:31.93 ID:???
AC版チョップリフター
ttp://www.youtube.com/watch?v=h8viafLEuv8

やっぱ空母発進じゃないから違うっしょ。
2面は空母発進だけど、プロペラ機じゃないし。
ルール覚えてないのが致命的だわな。
てか自分でやってたゲーム、ここまで忘れるもんなのかねぇ?

162 :NAME OVER:2013/12/09(月) 07:38:52.60 ID:???
>158
http://www.system16.com/museum.php?id=1
ここに基板ごとのタイトルデータベースがあるから
気のすむまで調べてくれw
ただまだ扱いきれてないのもあるけど

163 :NAME OVER:2013/12/10(火) 01:39:04.24 ID:Y/QxSxjo
色々ありがとうございます。
うーんちょっと違うみたいですねごめんなさい。
5年くらい前に同じ質問した事があるのですがやはり分からずじまいだったので。
一面から空母ってのだけははっきり覚えてるんですよ。
うーん色々調べて貰って申し訳ありませんがちょっと違うようです。
データベースちょっと調べてみましたがそれらしいものがちょっと見当たりません
でした。
もし何かの偶然で見つける事が出来ましたらお伝えします。
ご親切に色々ありがとうございました。

164 :NAME OVER:2013/12/12(木) 22:43:21.99 ID:???
3DSで出る

165 :NAME OVER:2013/12/29(日) 09:56:24.15 ID:???
3DSのアフターバーナーは神移植だよ。スペースハリアーも。
アーケードと同等以上で立体視だから。

166 :NAME OVER:2014/01/02(木) 09:03:25.08 ID:???
<(_ _)>

167 :NAME OVER:2014/03/12(水) 10:57:55.70 ID:???
http://www.youtube.com/watch?v=LhXwP3JPR0Q

168 :NAME OVER:2014/06/17(火) 00:29:28.53 ID:???
メガドラ版のアフターバーナーのオケヒ音階ズレてるよね?

169 :NAME OVER:2014/06/26(木) 16:52:47.82 ID:4qQF3d0K
32X版持ってたらいいおもちゃだよな

170 :NAME OVER:2014/06/26(木) 16:55:31.57 ID:4qQF3d0K
>>165
いくらよくてもあの小画面でABやりたいやつはいないだろw

171 :NAME OVER:2014/06/26(木) 18:49:58.91 ID:piTXxbRC
サターンに土偶がサイバースティックが使えたなら間違いなく最強だったのに

172 :NAME OVER:2014/06/26(木) 20:04:34.06 ID:???
>>165
いくら神移植でも今更アフターバーバーやスペースハリアー遊んだって楽しくないし。

173 :NAME OVER:2014/06/26(木) 20:13:06.81 ID:???
一連の移植の中では意外と一番DSに向いてたかもしれないよアフターバーナー。
障害物を避けるストレスみたいのがほとんど無いせいかな、近年にしてはかなり遊んだ。

>>169
本体がコンパクトだったらカブトガニと一緒にテレビの近くに置いておきたいけど。
32Xを合わせるとどうしてもなぁ…。MD2ならまだマシなんだろうか。

174 :NAME OVER:2014/06/27(金) 01:00:25.27 ID:???
>>172のような手合いは新旧関係なくもうゲームを楽しめない頭なんでしょ

175 :NAME OVER:2014/06/27(金) 09:21:17.49 ID:???
>>172
俺、今むちゃ遊びたい衝動にかられてる。
ただしAC版でローリングタイプとダブルクレイドルタイプで。
前者は何とかなるが後者は…。
移植もんはイラン。

176 :NAME OVER:2014/06/30(月) 23:11:21.09 ID:???
携帯機とか滅びればいいのに
ポケモンとかいうゆとり用クソゲーのせいで…

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