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一番腹が立つステータス異常「毒」

1 :NAME OVER:2008/04/19(土) 09:08:46 ID:fYbEhT9c
ピンチになる確率は低いがジワジワ削られる感じがとても不快。

2 :NAME OVER:2008/04/19(土) 09:16:56 ID:???
PCエンジンにシコシコ精子を絞り取られる感じがいいんだな

3 :NAME OVER:2008/04/19(土) 10:00:16 ID:???
マヒのほうがいやだな
ゲームにもよるけど

4 :NAME OVER:2008/04/19(土) 12:15:41 ID:???
>>2
SFCにも精子を絞り取られたが何か?

5 :NAME OVER:2008/04/19(土) 13:30:03 ID:???
なんのゲームで精子を取られたのか詳細希望

6 :NAME OVER:2008/04/19(土) 22:02:28 ID:???
わざわざアイテム欄を一つ潰してまで毒消しを持つのもなぁ・・・
と、思って持っていかなかった時に限って毒をくらう件ついて

7 :NAME OVER:2008/04/19(土) 22:15:16 ID:???
FF1は毒消し高いしポイゾナ覚えるのも遅いし回数制なのでめんどい

8 :PCドライブ-32RX ◆XIavMI.Boo :2008/04/21(月) 23:40:22 ID:???
最近遊んでたPS3の毒はウザい
ただの嫌がらせ

9 :NAME OVER:2008/04/28(月) 08:53:19 ID:PxoaUyvy
5番さん
超兄貴です

10 :NAME OVER:2008/04/28(月) 10:59:51 ID:???
一番腹立つステータスは[童貞]じゃないのか?

マンコの匂いでショック死しろ貴様

11 :NAME OVER:2008/04/28(月) 11:20:58 ID:PxoaUyvy
いや一番腹立つのは
真性包茎とニート
だよ

12 :NAME OVER:2008/04/28(月) 11:22:26 ID:???
スレはステータス異常「下ネタ」を受けた!

13 :NAME OVER:2008/04/28(月) 15:20:41 ID:GQ8rFcZx
毒がどっくん!

14 :NAME OVER:2008/04/28(月) 16:08:38 ID:???
どっくーんときたよ

15 :NAME OVER:2008/04/28(月) 16:28:23 ID:???
鱗の盾装備してりゃいいだろ

16 :NAME OVER:2008/05/01(木) 20:44:53 ID:t23M2dMJ
バイオハザードの毒ウザすぎ

17 :NAME OVER:2008/05/01(木) 22:31:33 ID:???
毒って初期の敵に多いんだけど、そのころってキアリー覚えてないし金ないから毒けし草買うの惜しいんだよな
まさに一番うっとおしい

18 :NAME OVER:2008/05/02(金) 02:46:10 ID:???
ゲームによっては目が痛くなる

19 :NAME OVER:2008/05/04(日) 21:15:16 ID:???
DQ2のサマル探しの洞窟探険は、「毒」へのトラウマを植えつけた。

20 :NAME OVER:2008/05/05(月) 00:47:55 ID:???
最強の毒はミネルバトンサーガだな。
7段階あるんだぜ。
最強の毒くらった時は毒消し7回つかわなきゃ元に戻らんからな。

21 :NAME OVER:2008/05/05(月) 22:26:56 ID:???
戦闘中に体力が減っていく毒は序盤では脅威だな
アイテムで治療した直後にまた喰らったりと散々

22 :NAME OVER:2008/06/19(木) 12:45:19 ID:???
wizの毒は死と直結

23 :NAME OVER:2008/07/26(土) 18:55:01 ID:???
age

24 :NAME OVER:2008/07/26(土) 21:49:53 ID:???
>>22
ホントそうだよな。HPが10000近くあっても見てる間に…

25 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/17(日) 02:56:09 ID:???
age

26 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/17(日) 03:39:34 ID:???
一番厄介なのは「魅了」だと思う。
敵への攻撃回数は減るし、味方の攻撃はザコ敵より痛い。
混乱はなにもしないとか、敵を攻撃することもあるが魅了は完全に敵の支配下。

27 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/17(日) 10:46:04 ID:???
く<  〜  こ
    〜

28 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/19(火) 00:34:43 ID:???
FF12の毒は全くイヤじゃない
放置しとけばそのうち治るし

29 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/22(金) 03:30:39 ID:5fzMp4Yg
いたストの毒は歩く旅に×5G落とすから最初はうざい

30 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/22(金) 22:20:04 ID:1J3KOHFe
抗体システム作るべきだと思うんだ
同じ敵からの毒は徐々にうけなくなるとか

31 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/22(金) 23:55:47 ID:???
アナフィラキシーショックで(ry

32 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/02(火) 20:51:20 ID:D5gspGc1
          、、,_
          ゙} .゙)
           〕 レ-¬┐                 .         zーv,               ,.._
       </''ニ冫 .r-ー冖′           _,,.、v-‐'''^´\        } .}              .〕 ¨'>
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  rv、v--‐┘ .゙工 ,二. .、、、、、、、、...,,゙)    .ノ .,「           .,ノ .,/          /゙ ,ノ    .| ^″,/
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      .(.,,--ー¬'''''i .,─-v,,_.'}     .ヾ″           ┴″           ゙″
            ノ.ノ
          ,,r'ソ'′

33 :NAME OVER:2008/12/03(水) 04:30:04 ID:???
ドラスレ英雄伝説の毒はかなり凶悪だった。
ジワジワ系ではなく、数ターンで即死。

34 :NAME OVER:2009/02/04(水) 19:32:08 ID:S6aOt82M
羊の呪いだよ

35 :NAME OVER:2009/02/04(水) 20:08:30 ID:???
とんらん

36 :NAME OVER:2009/02/05(木) 02:47:58 ID:Uno4U96k
チャイルズクエストの毒も嫌だな。
HPは減らないがマ法は使えないし、まんぼドリンクは高いし、あっても持ち物の欄は圧迫するから。

37 :NAME OVER:2009/02/05(木) 03:27:59 ID:???
ウィザードリィで初期の死亡原因はたいてい毒

38 :NAME OVER:2009/02/05(木) 10:43:04 ID:???
>>34
あれは有り難いだろ
あれでラストまでいきたかった

39 :NAME OVER:2009/02/06(金) 14:42:58 ID:???
叩かれて起きる眠りは大したこと無いけど、
叩かれても起きない眠りは凶悪

40 :NAME OVER:2009/02/13(金) 20:40:57 ID:???
寝たまま死ぬって実際即死じゃなきゃありえねえ

41 :NAME OVER:2009/02/20(金) 05:16:22 ID:???
RPGの眠りって気絶って意味じゃないの?

42 :NAME OVER:2009/04/25(土) 23:25:10 ID:???
age

43 :NAME OVER:2009/04/25(土) 23:31:29 ID:???
メガテンは攻撃力激減だっけ

44 :NAME OVER:2009/04/26(日) 01:15:39 ID:???
毒にひるみ効果が付いてるとウザさ三乗

45 :NAME OVER:2009/04/26(日) 18:42:43 ID:???
ドラクエVもキアリー覚えるの遅すぎ

46 :NAME OVER:2009/04/26(日) 19:16:56 ID:Z2W62kje
MOTHER2のキノコ状態が一番嫌い。

47 :NAME OVER:2009/04/26(日) 22:41:25 ID:???
LATUMOFISの薬は高かった

48 :NAME OVER:2009/04/27(月) 02:13:35 ID:???
それは買うモンじゃない。
モンスターの宝箱からゲットするもんだ。

49 :NAME OVER:2009/05/05(火) 21:04:43 ID:???
ライトファンタジーは状態異常の種類が多すぎる
眠り・毒=どんなRPGにも大抵あるよね
石化・こびと=FFとかでもあるね
燃え・氷・電気=普通にダメージだけでいいんじゃない?
驚き・食べ物化=もう何がなんだか……
こんな感じで無駄に種類だけ多い、しかもその多くはあまり個性はなく
治療手段が異なるくらい。
あげくこれらを治療出来る魔法が一律30MP消費するのは痛い、ドラクエのキアリーや
FFのポイゾナに相当する魔法ぐらいもっとコストを下げてくれ……

50 :NAME OVER:2009/08/02(日) 23:36:46 ID:???
無職や浪人とかも嫌だね
派遣もキツイ

51 :NAME OVER:2009/08/14(金) 06:48:02 ID:???
毒なんか一晩寝りゃ治るだろ、と思って宿屋にとまったのに歩いたら真っ赤に点滅

52 :NAME OVER:2009/09/20(日) 23:53:59 ID:???
age

53 :NAME OVER:2009/09/21(月) 01:30:36 ID:???
>>49
FF1のポイゾナさんディスってんのかよ

54 :NAME OVER:2009/09/21(月) 11:54:30 ID:???
混乱の方が嫌と思う
一気に逆転された

55 :NAME OVER:2009/09/24(木) 03:00:57 ID:???
かりう以上にウザいステータス異常があるだろうか


56 :NAME OVER:2009/09/24(木) 15:06:43 ID:???
ないよ。

57 :NAME OVER:2009/09/28(月) 12:48:04 ID:???
FF4は状態異常が充実していてよかった。
とくに豚が好きだった。
FF6のカッパもよい。

58 :高句麗 ◆OIZKOUKURI :2009/11/22(日) 16:16:16 ID:???
かりうは動けないだけだが誘惑のほうが全滅の危険が高い
かりうのやばさはその効果じゃ無くて絶対に発動するところだが
んがんぐ

59 :NAME OVER:2010/02/08(月) 17:51:36 ID:???
主力のキャラの混乱が一番痛いだろ
下手するとあっという間に壊滅される

60 :NAME OVER:2010/05/05(水) 21:24:13 ID:???
age

61 :NAME OVER:2010/05/05(水) 21:49:45 ID:???
Wiz系は毒はキツイ
でもRPG全体的に見るとマヒとか石化みたいな戦力にならないほうがキツイ

62 :NAME OVER:2010/05/08(土) 00:46:55 ID:Cv4yiBbU
Wizの毒は回復手段がなければ死あるのみだからな

63 :NAME OVER:2010/05/08(土) 12:21:16 ID:???
まぁWizはマヒもキツイけどな
僧侶以外なら毒・僧侶(呪文使える奴)ならマヒになるのが一番キツイ

64 :NAME OVER:2010/05/10(月) 02:18:18 ID:+ZNjoYSS
3DRPGでは、真女神転生シリーズの毒や麻痺が嫌だった。
ダメージの量が、ではなく、歩くと「ドカン!」と音を立てていちいち画面が一時的に止まるのが。
こっちは早く回復所に向かいたいのに、歩みが止められるのは不快だった。

一番ムカつくのは、HPが0にならず、1でストップして死なないタイプのRPG。
制作者は親切のつもりかもしれないが、嫌がらせでしかない上なんか理不尽。

65 :NAME OVER:2010/05/18(火) 18:31:59 ID:z8WvWIiw
最近は万単位ダメージの毒があったりするからなぁ

66 :NAME OVER:2010/06/02(水) 06:00:27 ID:t2xHVdD+
真女神転生シリーズでは、毒にかかると攻撃力も低下するため、かなり嫌だった。
天外魔境2では体力が減るのは「酸」、術力が減るのは「毒」としていて、
毒にかかるのはひどく辛かった。

67 :NAME OVER:2010/08/28(土) 04:45:17 ID:???
毒は行動不能にして回復手段減らして免疫システムにするべき

68 :NAME OVER:2010/11/20(土) 00:50:58 ID:HZahawWY
ff6の「ゾンビ」ってのもやっかいだった記憶がある。
ところで実生活を送っていて「混乱」になることが多いんだが、
これの対処法を知りたい。

69 :NAME OVER:2010/11/20(土) 22:01:26 ID:???
ゾンビは5じゃね?

70 :NAME OVER:2010/11/20(土) 23:14:10 ID:5q1GbUTC
すまん、、はじめてのFFが6だったんだ。5でもあったのか。サン九九

71 :NAME OVER:2010/11/20(土) 23:14:55 ID:5q1GbUTC
サン九九ってなんだよwごめん。サンクス

72 :NAME OVER:2010/11/21(日) 14:34:57 ID:???
ステータス異常じゃないけどFF5のホワイトホール(だっけ)は欝陶しかった記憶がある

73 :NAME OVER:2010/12/01(水) 20:58:33 ID:???
レストランで食べ物に毒盛って出してる・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=EVBsypHzF3U

74 :NAME OVER:2010/12/02(木) 23:14:09 ID:???
マヌーサが実にうざい

75 :NAME OVER:2011/05/28(土) 01:39:36.10 ID:???
age

76 :NAME OVER:2011/05/29(日) 08:55:30.20 ID:???
ぜんそくのほっさがうざかったなぁ

77 :NAME OVER:2011/06/09(木) 01:09:29.83 ID:???
よくぜんそくスプレーの使い方を間違ってそのまま全滅してた。
自分が持ってても発作で使えないから紛らわしい。

78 :NAME OVER:2011/06/09(木) 11:03:19.95 ID:???
スーパーチャイニーズの「アホ」は今なら問題ありそうだ。

79 :NAME OVER:2011/06/10(金) 00:38:59.80 ID:???
FF1の毒は本当にウザイな
毒消しの値段、ポイゾナのそこそこな高レベル&回数制限もさることながら毒にしてくるモンスターが無駄に多い

コブラ、ウェアウルフ、タランチュラ、グリーンスライム、アナコンダ、サソリ…こんなに毒持ち必要か?それもほぼ同じ攻略タイミング内、それも序盤に
しかもこいつらみんな最大9匹出せるサイズの敵だから平気で4〜5匹出てきたりするし

80 :NAME OVER:2011/06/10(金) 05:44:35.44 ID:???
>>79
ファミコン版のFF1のまだリッチと戦う前後あたりか。きつかったな

逆言えばああいう数値的な上限に押されて火の車自転車操業感ストレスがあまりない
その後のゲームがプレイヤーに親切すぎるのかもしれんけど

81 :NAME OVER:2011/06/15(水) 00:06:50.13 ID:???
毒といえば昔、「ブライ」っていうドラクエ4のキャラじゃないが
ドラクエ4のようなオムニバス集合形式のRPGがあったんだけど、
主人公にだけ毒消しの魔法がかからないの。
なんでやろな?と思ったらそういえば毒消しの使い手は
主人公を父殺しの犯人だと完全に思い込んでいるから、
仲間でありながら終始主人公にだけは敵対的な態度だったけど
そういうとこまで設定されてたのか。
だから主人公が毒に冒された時のために毒消し薬が必携だったのだ。
まあ毒消し魔法覚えたら薄れがちな毒消し薬の存在価値を上げるための試みだったんだろうけど
ウザーい設定だよな、て思うてた。

82 :NAME OVER:2011/06/23(木) 22:06:07.88 ID:???
ブライにクソワロタ

83 :NAME OVER:2011/07/13(水) 11:33:09.19 ID:???
Wiz系で低レベルのときに毒食らうと死亡確定って状況が
多くてつらいな

初心者の頃、有り金つぎ込んでボッタクリ商店でそろう
最強装備つけてやった戦士が毒食らってあと一歩で
死ぬって状況に追い込まれた
急遽新キャラを何体も作って、探す→〜を見つけました
(探すコマンドを使って見つけたキャラは距離に関係なく
パーティに加えられる)の繰り返しでリレーして助けた
記憶がある

84 :NAME OVER:2012/04/20(金) 15:26:14.16 ID:???
age

85 :NAME OVER:2013/02/03(日) 15:15:37.98 ID:???
下げ

86 :NAME OVER:2014/02/25(火) 02:07:26.67 ID:???
wizは毒ダメージは現在のHPの1割程度が1歩づつ減るからな(最低保障1ダメ)
だから万単位でHPあってもあっさり死ぬ

87 :NAME OVER:2014/02/25(火) 13:29:41.71 ID:???
>>41
気絶は戦闘不能だろ

88 :NAME OVER:2014/02/25(火) 14:36:09.93 ID:???
時の継承者ファンタシースター3の毒はかなり厄介だった
HPがわからなくなるわ、宿でもHPが回復しなくなるわ…

89 :NAME OVER:2014/02/26(水) 07:47:38.30 ID:???
>>61
Wizは死者蘇生のディが5レベルなのに石化治療のマディが6レベルだったしな。
版によっては石化キャラをピットで殺してディで復活させるというリスキーな方法もあったw

90 :NAME OVER:2014/03/15(土) 13:03:36.32 ID:???
状態異常がないと経験地稼ぎも洞窟攻略も単調な作業だし、
あればあったで鬱陶しい。この辺が非アクションRPGの限界か。

91 :NAME OVER:2014/03/22(土) 19:00:02.11 ID:???
姉妹スレ
RPGの毒はなぜ効果が薄い
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1239581170/

92 :NAME OVER:2014/05/10(土) 12:28:41.01 ID:???
>>91
RPGの毒はなぜ効果が薄い
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1239581170/
鯖が移転したよ。

93 :NAME OVER:2014/06/03(火) 10:42:57.06 ID:dziFP0QW
最初は鬱陶しいけど、徐々に空気になっていく状態異常の典型だよね

94 :NAME OVER:2014/06/06(金) 17:44:59.43 ID:???
まぁそれくらいが丁度良い位置付けだと思うけど。
最後の最後まで面倒なバットステータスて方が嫌だし。

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