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いま思うと凄かったこと

1 :NAME OVER:2007/05/21(月) 15:29:18 ID:???
テトランの触手が大回転していたこと

2 :NAME OVER:2007/05/21(月) 15:32:58 ID:???
2げっとできたこと

3 :NAME OVER:2007/05/21(月) 15:41:29 ID:???
3げっとできたこと

4 :NAME OVER:2007/05/21(月) 16:40:38 ID:???
グラビティーマンステージ

5 :NAME OVER:2007/05/21(月) 16:46:05 ID:???
グラビティーマンステージ

6 :NAME OVER:2007/05/21(月) 22:56:26 ID:???
キテレツ大百科

7 :NAME OVER:2007/05/22(火) 12:25:52 ID:YyyW6D+9
けつ痒いなぁと思ってパンツはいたまま掻いて後でパンツ脱いだらウンコがいっぱいパンツにこびりついてたこと

8 :p4223-ipbf201hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp:2007/05/22(火) 12:53:41 ID:???
けつ痒いなぁと思ってパンツはいたまま掻いて後でパンツ脱いだらウンコがいっぱいパンツにこびりついてたこと

9 :NAME OVER:2007/05/22(火) 14:04:52 ID:LzUVtwBk
朝目覚めたら鼻血が枕を深紅に染めていたこと

10 :NAME OVER:2007/05/22(火) 14:17:41 ID:???
8時だよ全員集合が毎週生放送だったこと

11 :NAME OVER:2007/05/22(火) 14:42:57 ID:CW9C4u+0
クソスレをたてたことを悔やんだ>>1がハラキリしてしまったこと

12 :NAME OVER:2007/05/22(火) 21:19:18 ID:???
ロックマン2のデカいボス

13 :NAME OVER:2007/05/23(水) 11:27:58 ID:???
あれはたんに背景に当たり判定のスプライト埋め込んだだけだろw

14 :NAME OVER:2007/05/23(水) 12:57:23 ID:???
今思うと稀に見る良スレあげ

15 :NAME OVER:2007/05/23(水) 13:00:35 ID:???
田代のゲーム

16 :NAME OVER:2007/05/23(水) 18:09:11 ID:???
スウィートホームのすべて

17 :NAME OVER:2007/05/23(水) 19:56:05 ID:???
http://www.smashbros.com/jp/music/music01.html
スマブラの音楽

18 :NAME OVER:2007/05/24(木) 23:40:20 ID:???
土人の家

19 :NAME OVER:2007/05/25(金) 06:12:13 ID:???
キャプテンED
あれを普通に最後までやった俺が凄い

20 :NAME OVER:2007/05/26(土) 15:57:52 ID:Y8x2N6iU
コンボイの謎のポケモンフラッシュ

21 :NAME OVER:2007/05/26(土) 16:13:19 ID:PrfKMwH0
VBを発売した事

22 :NAME OVER:2007/05/26(土) 17:01:17 ID:???
FF11を一日中遊んでいるだけで月に300万円くらい稼げたこと

23 :NAME OVER:2007/05/26(土) 20:03:30 ID:GNTde2tj
死んだら生き返らないスイートホーム

24 :NAME OVER:2007/05/26(土) 20:19:42 ID:S4BLI3s8
ふたりだけでいっきしたこと

25 :NAME OVER:2007/05/27(日) 01:54:35 ID:???
ゴルバチョフのゲーム

26 :NAME OVER:2007/05/27(日) 02:30:01 ID:???
PC88全盛期のファルコム

27 :NAME OVER:2007/05/27(日) 03:54:17 ID:0sQSj/lo
NEO-GEOのROMソフトの値段

28 :NAME OVER:2007/05/27(日) 05:32:32 ID:???
初代FEのマルスの服

29 :NAME OVER:2007/05/27(日) 09:08:57 ID:XFB+2xnq
ココナッツジャパン作品のオウムネタ

30 :高句麗 ◆OIZKOUKURI :2007/06/01(金) 19:01:28 ID:???
くにおが単純な操作で大技を連発できてそれでちゃんとバランスが取れていたことか

31 :NAME OVER:2007/06/01(金) 21:08:12 ID:???
マグマックスの地下面の音楽

32 :NAME OVER:2007/06/01(金) 21:58:20 ID:jvipYqIA
リセットを押しながら電源を切る

33 :NAME OVER:2007/06/01(金) 22:10:28 ID:???
いちいち復活の呪文をメモしてたこと

34 :NAME OVER:2007/06/03(日) 08:56:42 ID:7xfYeI31
PCE版オーダインでの擬似回転機能

35 :NAME OVER:2007/06/03(日) 08:58:37 ID:???
ビデオゲームがエレメカを押しのけて主役になったこと

36 :NAME OVER:2007/06/03(日) 12:14:25 ID:???
くにおくんの指が四本だった事。

37 :NAME OVER:2007/06/03(日) 20:06:24 ID:???
「たけしの挑戦状」の発売前日にたけしが、現宮崎県知事を連れフライデー編集部に殴りこみに行ったこと

38 :NAME OVER:2007/06/04(月) 03:11:20 ID:???
>>37
たしかに今思うと凄いなw
世界的映画監督に県知事だもんなww

39 :NAME OVER:2007/06/14(木) 12:47:38 ID:???
93年に自民党が下野したこと
もう二度とないんだろうな・・・

40 :NAME OVER:2007/06/16(土) 11:18:15 ID:???
それゲーム関係ねぇw
まぁ今の野党が酷すぎる

昔のFCゲーはセーブもパスワードもないので
電源入れっ放しで三日間かけてクリアしたこと。

41 :NAME OVER:2007/06/18(月) 17:41:33 ID:???
傷薬になって伝説と化した僧侶がいたこと

42 :NAME OVER:2007/08/05(日) 08:58:48 ID:v6Y3z2ku
画面のちらつきや処理速度落ちを敵の攻撃の一種と強引に解釈してたこと

43 :NAME OVER:2007/08/05(日) 13:36:07 ID:407fmHfB
一万円超えてたゲームがゴロゴロあった

44 :NAME OVER:2007/08/05(日) 13:53:45 ID:ya76kB3K
すがやみつるは大人になってからそのすごさがわかった

45 :NAME OVER:2007/08/05(日) 17:50:44 ID:???
サンドラの冒険の、カルデラ城地下の後ろから水が押し寄せてくる所を軽々クリアしてた小学生の俺。


今無理。
全っ然無理。
久しぶりにコントローラー投げた

46 :NAME OVER:2007/08/06(月) 11:15:19 ID:???
ゲーム会社の社員が「ゲームは一日一時間」
いや、大人としては立派だと思うよ

47 :NAME OVER:2007/08/07(火) 00:52:21 ID:A8QPg8+X
カセットの裏に名前を書いていた事。

48 :NAME OVER:2007/08/07(火) 21:15:45 ID:70RBo2hB
>>39が逆の意味で神になりつつあること

49 :NAME OVER:2007/08/07(火) 22:16:05 ID:???
橋本名人がゲームになったこと

50 :NAME OVER:2007/08/07(火) 23:35:37 ID:yzerGQ1X
プロレスゲームの主人公がエンディングで自殺

51 :NAME OVER:2007/08/07(火) 23:44:58 ID:???
貸しソフト屋があったこと
カセットのダビングでソフトコピーしまくれたこと

52 :NAME OVER:2007/08/08(水) 01:02:40 ID:???
携帯ゲームだとポケモンクリスタルとかでようやく出来るようになった
戦闘時のアクションはFCの頃からあったこと。据え置き凄いよ据え置き。

53 :NAME OVER:2007/08/08(水) 01:42:18 ID:???
うちの地元だけかもしれんけど
ファミコンソフトのコピー機のCMが堂々と流れていたこと

54 :NAME OVER:2007/08/09(木) 20:19:57 ID:???
強気すぎるパワーグローブの価格設定

55 :NAME OVER:2007/08/09(木) 20:50:14 ID:???
広大なメモリ空間16KB

56 :NAME OVER:2007/08/10(金) 01:13:28 ID:???
100メガごときでショックとか言ってた事。

57 :NAME OVER:2007/08/10(金) 21:29:04 ID:???
ファミコンで株からカラオケまでやらせようとしたこと

58 :NAME OVER:2007/08/10(金) 22:54:36 ID:???
見たことあるか27色
聞いたことあるか6重和音

59 :NAME OVER:2007/08/11(土) 00:31:05 ID:H5vvJQuO
攻略本が300円

60 :NAME OVER:2007/08/11(土) 00:52:29 ID:OCmREBM3
100メガ・・・しかもビットですぜ?
12.5メガバイトとゆう(以下略)


61 :NAME OVER:2007/08/11(土) 01:22:05 ID:SX/WXuen
ディスクライターとかサテラビューとか。
あと任天堂の社長がPSが100万売れたら辞めるって言ってたが

62 :NAME OVER:2007/08/11(土) 04:36:21 ID:???
任天堂って昔は花札とかトランプとか売ってたんだぜ
そういやロッテのホカロン
あれも何で菓子屋が使い捨てカイロなんか
作ったのか理解できなかった

63 :NAME OVER:2007/08/11(土) 06:51:27 ID:???
>>62
花札とトランプは今でも作ってるよ。

64 :NAME OVER:2007/08/11(土) 07:59:21 ID:???
むしろ任天堂がラブホテル経営に手を出してたのが黒歴史だろう

65 :NAME OVER:2007/08/11(土) 15:14:59 ID:???
任天堂がご飯売ってた

66 :NAME OVER:2007/08/11(土) 20:20:08 ID:???
インスタントライスだな。大失敗で会社が傾いたらしいが

67 :NAME OVER:2007/08/11(土) 21:42:18 ID:???
小学生のとき、当時出てたほぼ全てのハード持ってた友達N

68 :NAME OVER:2007/08/12(日) 00:51:46 ID:???
Uコンのマイク

69 :NAME OVER:2007/08/12(日) 11:45:37 ID:V6QFnB2w
高橋名人のネジ&逮捕が全国的に広まった事

70 :NAME OVER:2007/08/12(日) 13:09:09 ID:???
ファミマガのウソ技で水晶のドラゴンが大ヒットしたこと。

71 :NAME OVER:2007/08/12(日) 13:16:55 ID:???
残りのトライ数を、兵器だろうと人間だろうとモンスターだろうと
1機、2機と数えていたこと

72 :NAME OVER:2007/08/12(日) 15:12:31 ID:V6QFnB2w
ドラゴンボールのブルマのおっぱいで抜いてた事

73 :NAME OVER:2007/08/12(日) 16:26:47 ID:???
>>66
任天堂はラブホも経営していたはず。
タクシーもやっていたような。

任天堂の歴史をまとめた同人誌がソースなんで、あてにならんが。

74 :NAME OVER:2007/08/12(日) 17:05:18 ID:???
>>73
「ゲームオーバー」っていう外人が書いた本おもろいよ
NOAの歴史が書いてある

75 :NAME OVER:2007/08/12(日) 18:55:14 ID:???
任天堂はラブチェッカーみたいなのも開発してたな
相性がわかるやつ

76 :NAME OVER:2007/08/12(日) 19:57:00 ID:YUi1Heev
ロボットが出ていたこと

77 :任天堂骨牌:2007/08/12(日) 20:07:55 ID:???
ラブテスターあったね。

スレ違いで怒られそうだけど、こんなのも出してなかったっけ。

ピンポン玉射出して打つバッティングマシーン。
ビョーンって具合に腕が延びる、マジックハンド。
あと、光線銃。
これらは、たしかグンペイ神が関わっていた気がする。

ボウリング場に設置するクレー射撃なんかもあったな。
クレーで経営危機引き起こしそうになったんだっけかな。

78 :NAME OVER:2007/08/12(日) 23:04:11 ID:???
恋のホットロックの音楽

79 :NAME OVER:2007/08/14(火) 16:02:41 ID:pWhuQa6B
光栄がエロゲー出していたこと

80 :NAME OVER:2007/08/14(火) 17:04:48 ID:???
保土ヶ谷粘着ゴキが毎日全裸で火達磨になっていること

81 :NAME OVER:2007/08/14(火) 18:38:13 ID:???
高橋名人が連打でスイカを割ってた動画。






…ってか、合成だよね?あれ。

82 :NAME OVER:2007/08/14(火) 23:46:11 ID:???
住んでた町に任天堂の工場があったこと

83 :NAME OVER:2007/08/14(火) 23:48:49 ID:???
逆に、いま思うと何が凄かったのかよくわからんこと

FC版沙羅曼陀のスケルトンカセット

84 :NAME OVER:2007/08/15(水) 00:13:59 ID:???
あれのテレビCMのせいで半透明のものが
「スケルトン」って浸透したような気がする

85 :NAME OVER:2007/08/15(水) 04:45:12 ID:???
スケルトンなんて
PCでRPGやってた香具師なら
四半世紀前から認識してる用語だったが

86 :NAME OVER:2007/08/15(水) 10:46:10 ID:???
1人の女を10年間好きだった事

87 :NAME OVER:2007/08/15(水) 18:05:16 ID:???
ジッピーレースやスペランカーのカセット

88 :NAME OVER:2007/08/15(水) 21:56:27 ID:???
彼女がいたこと

89 :NAME OVER:2007/08/15(水) 22:17:06 ID:???
>>85
いや、だからスケルトンってのは骨組みのことであることは常識なわけで。
そうでなくて例の透ける素材をスケルトンって駄洒落が定着したってことだろ

90 :NAME OVER:2007/08/15(水) 22:42:23 ID:???
中2のとき、エロい女子がコンドームをちらつかせてきた事

91 :NAME OVER:2007/08/15(水) 23:28:17 ID:???
トランスフォーマーが全米で映画化された事

92 :NAME OVER:2007/08/16(木) 00:12:47 ID:???
映画化されて全米で公開されたってことか?

93 :NAME OVER:2007/08/16(木) 11:35:13 ID:n4YhkMnQ
>>81
あれはポンプで空気を送り込んでたらしい

94 :NAME OVER:2007/08/16(木) 13:07:10 ID:???
>>62
ヒント
脱酸素材

95 :NAME OVER:2007/08/16(木) 14:32:40 ID:???
自分の身長より高い場所から落ちると死ぬ主人公のゲームがあったこと

スペランカーだけじゃないぞ!
ドンキーコングのマリオもそうだぞ!

96 :NAME OVER:2007/08/16(木) 15:07:19 ID:???
PC8801のスキームとかいうゲームの音楽。内容がひどいのに音楽だけが異常によかった。

97 :NAME OVER:2007/08/16(木) 23:32:12 ID:???
スーパーモンキー大冒険で沙悟浄を仲間にしたこと

今なら余裕で開始直後に死ねる

98 :NAME OVER:2007/08/17(金) 04:02:35 ID:fg/fS3Ap
チェルノブという不謹慎なゲーム

99 :NAME OVER:2007/08/19(日) 23:48:34 ID:???
いや、ありゃ事故が後だ

100 :NAME OVER:2007/08/20(月) 20:52:15 ID:6VwxWwB+
田代まさしのプリンセスがいっぱい

101 :NAME OVER:2007/08/21(火) 00:56:31 ID:???
みつばち学園


102 :NAME OVER:2007/08/21(火) 03:47:05 ID:???
>>99
チェルノブイリ原発事故は1986
チェルノブ稼動開始は1988

103 :NAME OVER:2007/08/21(火) 05:42:06 ID:???
ソフトの開発時期に関して当時、事故より前だったって発表あったよな

104 :NAME OVER:2007/08/21(火) 10:57:33 ID:???
凸が2年もかけてACゲー作るはずないだろwww

105 :NAME OVER:2007/08/21(火) 22:25:18 ID:???
つうか普通ならたとえ本当に企画の方が先であってもキャラの差し替えぐらいのことはやるわw

106 :NAME OVER:2007/08/26(日) 05:18:30 ID:???
デコの場合はアクションゲーム作ってらら原発事故起きて、

「チェルノブイリ、キタコレ!」って感じで悪い意味でキャラ差し替えたと思うよw

107 :NAME OVER:2007/08/27(月) 02:03:49 ID:???
事故前に旅行に行っただか地図を見てたかだかでチェルノブイリって音の響きが
気に入ってチェルノブって名前にしたんじゃなかったっけ?

108 :NAME OVER:2007/08/27(月) 16:53:23 ID:???
たけしの挑戦状のゲームオーバー画面が葬式ってのも
今じゃ許されない不謹慎さじゃないか?

109 :NAME OVER:2007/08/27(月) 20:53:19 ID:A7VOFbhn
WIZも墓石だし不謹慎だよな

110 :NAME OVER:2007/08/27(月) 22:32:02 ID:0esE8/vT
エニックスの野球拳

111 :せーがー:2007/08/27(月) 23:12:45 ID:???
妙に細長いサイズの攻略本!!!!!!!!!!!!

112 :NAME OVER:2007/08/27(月) 23:42:39 ID:???
攻略本が定価380円で売ってたこと

113 :NAME OVER:2007/08/28(火) 03:03:16 ID:???
>>103
公式発表ならよけい鵜呑みにできん

114 :NAME OVER:2007/09/02(日) 01:39:20 ID:???
イース3がPC-88で3重スクロールしていたこと。

115 :NAME OVER:2007/09/02(日) 19:22:12 ID:???
ファミコンのゲームを5千円以上出して買っていたこと。

今の通貨価値&自分の収入でも高すぎるわ!!

116 :NAME OVER:2007/09/03(月) 08:24:28 ID:???
ゲームウォッチも似たような値段だったことを思えば安いじゃないw

117 :NAME OVER:2007/09/03(月) 17:07:28 ID:???
そう思うとSFCの後期のゲームの定価はすごかったな
軽く1万円超えてたし

まあ大体8800円で売られてたけどさ

118 :NAME OVER:2007/09/09(日) 09:25:49 ID:eRoqxtMN
今中古だと200円なのにな

119 :NAME OVER:2007/09/09(日) 16:50:21 ID:???
ドラゴンボールの悟空の乳輪で抜いた事

120 :NAME OVER:2007/09/09(日) 23:17:01 ID:???
ご、ゴクウの?

121 :NAME OVER:2007/09/10(月) 20:08:38 ID:D4un58zN
PCエンジンLTの定価

122 :NAME OVER:2007/09/10(月) 20:23:21 ID:???
ドラゴンボールのクリリンの乳輪で抜いた事

123 :NAME OVER:2007/09/10(月) 21:32:00 ID:/HxAe4z7
シェンロンの謎のパンツのドットで抜いた事

124 :NAME OVER:2007/09/10(月) 21:46:21 ID:???
ドラゴンボールのヤムチャの乳輪で抜いた事

125 :NAME OVER:2007/09/10(月) 21:48:18 ID:???
「中山美穂のトキメキハイスクール」でヒントを聞くためにリアルで電話をかけないとならないこと

126 :NAME OVER:2007/09/10(月) 22:03:13 ID:???
ドラゴンボールの緑のおっさんの脇腹で抜いた事

127 :NAME OVER:2007/09/10(月) 22:33:51 ID:eBlF9TWH
ある日の昼、家でファミコンやってたら、
オヤジが帰ってきてブチ切れてファミコンを粉々にした事。
今脳梗塞で寝たきりだが、面倒を見る気は毛頭無いwww

128 :菊池:2007/09/10(月) 22:40:16 ID:wdUx42AY
>>127
あ、クソニート君今日も引き込もって便所の落書き?
可愛そうだねw
自分からヒキコモリ晒し乙w
てかガキがわめいてるだけにしか見えないんだけどw
そんなことしても何とも思わないんだけど、クソニート君自分で恥部上げてるだけにしか見えないしw

もうちょい頭良くなろうね(・∀・)ヨシヨシ

129 :NAME OVER:2007/09/10(月) 22:56:42 ID:cUMeGcuE
ワンダーメガ\79,800也

130 :NAME OVER:2007/09/10(月) 23:08:26 ID:???
メガトラVSエンジンスレが最初は良スレだったこと

131 :NAME OVER:2007/09/11(火) 13:49:28 ID:???
長時間かけてやっとクリアしたと思ったら、何事もなかったかのようにまた一面から
始まった事。

132 :NAME OVER:2007/09/11(火) 23:38:10 ID:???
ドラゴンボールのベジータの乳輪に不覚にも萌えてしまった事

133 :NAME OVER:2007/09/12(水) 09:39:20 ID:3tIZj8vW
20年位前かな
ゲーセンに人殺しゲームってあったな、すぐ問題になってラブラブカップルゲームみたいなのに変わっちまったけど

134 :NAME OVER:2007/09/12(水) 11:43:32 ID:???
三日に一回は遊びにいってるダチんち(住宅街)の前で通り魔殺人事件があったこと
遊びに行ってない日だが遊んでたらもろいた夜18じぐらい

しかも当時はダッシュ四駆郎がアニメ化されたりミニ四駆ブーム真っ最中だったからもちろん外遊び。


135 :NAME OVER:2007/09/12(水) 11:53:04 ID:???
99年くらいのスペースワールドで当時まだ社長じゃない岩田さんとツーショット写真撮ってもらった事。

136 :NAME OVER:2007/09/12(水) 20:22:45 ID:???
事件といえば、
学生の時、住んでた団地で幼女連続誘拐殺人事件があって、
それの被疑者候補?だか参考人候補?みたいのの一人にされたらしく
結構しつこく警察に訊かれたことがあったな。
なぜ候補に俺が上がったのか理由はまったく不明。

なんと後に宮崎勤なる男が逮捕された事件の、である。
(しいて理由を考えりゃPCヲタ、ゲームヲタは当時目立ったこと、か?
だが性癖はロリではない。そこは全然興味ないぞ!v^^)

137 :NAME OVER:2007/09/12(水) 20:33:41 ID:???
女の子と猫が阿波踊りを踊りながら家中を練り歩く

138 :NAME OVER:2007/09/12(水) 21:09:31 ID:???
ドラゴンボールのトランクスのうなじで抜いた事

139 :NAME OVER:2007/09/12(水) 21:33:12 ID:XeNFjzM3
中2のとき、エロい女子がコンドームを見せびらかしてきた事

140 :NAME OVER:2007/09/13(木) 13:21:50 ID:???
>>139
誘ってたんだよ!

141 :NAME OVER:2007/09/13(木) 14:08:47 ID:???
>>77
ロボピッチャは、セガ。湯川専務推薦じゃなくてCMに出てたはず

142 :高句麗 ◆OIZKOUKURI :2007/09/13(木) 15:38:31 ID:???
>>139
クラスに一人入るものと思っていたあのタイプ

143 :NAME OVER:2007/09/13(木) 21:37:21 ID:???
テラドライブの存在

144 :NAME OVER:2007/09/13(木) 23:19:52 ID:???
ドラゴンボールの亀仙人のじっちゃんの乳輪で抜いた事

145 :NAME OVER:2007/09/14(金) 22:50:40 ID:???
ドラゴンボールの9巻を買うのは緊張する事

146 :NAME OVER:2007/09/16(日) 08:54:11 ID:???
出た!2メガ!が売り文句だったこと

147 :NAME OVER:2007/09/16(日) 19:21:31 ID:???
ドラゴンボールの悟空の引き締まった足の親指で抜いた事

148 :NAME OVER:2007/09/21(金) 09:44:47 ID:???
ビックリマンのアニメに出てくるヴィーナス白雪でオナニーしてた事

149 :NAME OVER:2007/09/21(金) 12:41:26 ID:???
ビックリマンのアニメに出てくるヴィーナス木村でオナニーした事

150 :NAME OVER:2007/09/23(日) 13:27:27 ID:???
ビックリマンチョコとドッキリテクスチャーの関係

151 :NAME OVER:2007/09/24(月) 22:15:43 ID:???
ダンスインザシャワーとアンアンテクスチャーの関係

152 :NAME OVER:2007/09/25(火) 02:17:45 ID:pbUzh9Y7
任天堂ほどの会社がマザー3の開発を断念した事

153 :NAME OVER:2007/09/25(火) 12:51:18 ID:ax7F6zJO
豚王の最期かー

154 :NAME OVER:2007/09/25(火) 14:32:40 ID:???
アイアンマイケルがイアンマクレガーに変更されていた事

155 :NAME OVER:2007/09/25(火) 23:49:32 ID:???
第一級遭難信号を発信した事

156 :NAME OVER:2007/09/26(水) 01:31:16 ID:IojU5ffW
小6までシャンプーを知らなかった事

157 :NAME OVER:2007/09/26(水) 02:41:45 ID:???
ドラクエ3が512KBだったこと

158 :NAME OVER:2007/09/26(水) 07:30:32 ID:???
S・C・Cが正式名称だった事

159 :NAME OVER:2007/09/26(水) 10:39:37 ID:???
>>157
まじすか!?

160 :NAME OVER:2007/09/26(水) 13:47:46 ID:04nPAYgq
GBの耐久力

161 :NAME OVER:2007/09/26(水) 14:27:04 ID:???
小6まで銭湯の女風呂にはいっていたこと

162 :NAME OVER:2007/09/26(水) 15:21:58 ID:???
そういやうちの親父が妹を風呂に入れるために女湯に入ったら逮捕されてたな

163 :NAME OVER:2007/09/26(水) 15:52:35 ID:???
それはないわ

164 :NAME OVER:2007/09/26(水) 19:00:50 ID:???
男に乳首が有る理由が分かった事

165 :NAME OVER:2007/09/26(水) 20:24:21 ID:IojU5ffW
>>159
ドラクエ3は2メガ(ビット)
2は1メガだっけ?
1は512kか256だったかと。
4は4メガだっけか。

166 :NAME OVER:2007/09/26(水) 21:35:38 ID:0uiQu2d9
ドラクエは512みたいだね。
キャラの横グラフィックを削っているとはいえ、512であれだけ埋められるんだね。
もっと凄いのは3の内容で2メガなんだけどな。。
今のスカスカなゲームに教えてあげたいよ。

167 :NAME OVER:2007/09/27(木) 00:02:59 ID:???
ドラクエの1だけ解いてないので
久しぶりにやろうと思ったんだが、
人と会話したりするにもいちいち方角を指示しなきゃいけないので
さっさとやめた。

ファミコンでこんな非直感的な操作を持ち込んで
よくヒットしたもんだと改めて感心した。

168 :NAME OVER:2007/09/27(木) 00:42:33 ID:sYL4AkF0
ジャンプの連載企画で、ゲームの作者が
批評家になりすまして、自分のゲームを宣伝していた事。

169 :NAME OVER:2007/09/27(木) 01:04:35 ID:???
>>167
当時は「NPCと話す」事自体が非常に新鮮だったんだよ。

その頃のファミコンでRPGなんてドルアーガの搭
ぐらいしか無かったんだぜ?

170 :NAME OVER:2007/09/27(木) 01:28:38 ID:???
>>167
方角とキーが一致してるだけでもえらい進歩だぞ
当時のPCゲーなんてキーボードで動詞を入力してたんだぞ

171 :NAME OVER:2007/09/27(木) 02:23:12 ID:???
TILTOWAITOっと・・・

172 :NAME OVER:2007/09/27(木) 15:03:43 ID:???
町の上空にワープしたと思ったらすでに死んでいた事

173 :NAME OVER:2007/09/27(木) 15:43:58 ID:Fr81/c4I
>>167
非直感形ゲームといえばドラクエの後ろに「星をみるひと」が控えている事を
お忘れなく。ドラクエがスライムだとしたら、これはラスボスに匹敵する
位置付けかな。
ドラクエに手こずっているようではまだまだだね。

174 :NAME OVER:2007/09/28(金) 00:07:39 ID:???
>>171
/(^o^)\

175 :NAME OVER:2007/09/28(金) 02:26:36 ID:???
アナルを舐められるとくすぐったい感情が快感のドアだった事

176 :NAME OVER:2007/09/28(金) 02:27:10 ID:???
で?

177 :NAME OVER:2007/09/28(金) 07:53:21 ID:???
は?

178 :NAME OVER:2007/09/28(金) 11:19:53 ID:???
ん?

179 :NAME OVER:2007/09/28(金) 12:27:55 ID:???
ま?

180 :NAME OVER:2007/09/28(金) 18:31:02 ID:???
ん?

181 :NAME OVER:2007/09/29(土) 01:01:14 ID:???
さ!

182 :NAME OVER:2007/09/29(土) 01:45:37 ID:???
こ?

183 :NAME OVER:2007/09/29(土) 05:19:26 ID:???
ヽ(#゚∀。)ノ

184 :NAME OVER:2007/09/29(土) 19:06:29 ID:???
本当のファイナルファンタジーIV

185 :NAME OVER:2007/09/29(土) 19:55:35 ID:???
本当のアナルファンタジーZ

186 :NAME OVER:2007/10/06(土) 18:27:40 ID:gcbnJqjE
ハイスコアネームにざらりとならんだ
「おまんこなめたい」

187 :NAME OVER:2007/10/06(土) 20:07:14 ID:???
シャープのクリーンコンピュータ思想

新しすぎた
ディスクが安価に付けられるようになるまでは

188 :NAME OVER:2007/10/06(土) 21:28:20 ID:eqOkGlLT
宮沢えりが宣伝してたマルチメディアPCを、
「ぜってーPC98を超える!!!」と思って買ったが、まあそれはいいとして、
その宮沢えりが力士にやり捨てられて、ヌード写真集を出した事

189 :NAME OVER:2007/10/07(日) 00:41:32 ID:d1NEpPCf
任天堂DSで遊んでいる子供をみて、ふとゲームウォッチで遊んでいたあの頃
の自分を思い出した事。

190 :NAME OVER:2007/10/07(日) 03:23:58 ID:???
ドラクエ狩り

191 :NAME OVER:2007/10/07(日) 03:33:35 ID:???
ファミコンで株取引

新しすぎた
インターネットが始まるまでは

192 :NAME OVER:2007/10/07(日) 09:00:45 ID:???
ファミリートレーナー

新しすぎた
メタボブームがくるまでは

193 :NAME OVER:2007/10/07(日) 11:14:29 ID:???
>187
クリーンコンピュータって言っても
フル要領が64KBだったんだぜ?

194 :187:2007/10/07(日) 16:12:22 ID:???
>>193
いや、発想がな。
固定メモリから毎回同じBASICインタプリタをロードして
ユーザに制御引き渡して終わり、じゃないところが。
FDDが普及して猫も杓子もドスドス言い出す前段階としては
一番発想が近かったんじゃないか、ってこと。

195 :NAME OVER:2007/10/08(月) 00:41:49 ID:wK9uNRu0
今考えると、ハンマーブロスはハンマー投げ杉

196 :NAME OVER:2007/10/08(月) 22:09:29 ID:???
マリオ1発売の5年後にはマリオワールドが発売していた事。
当時の感覚では5年は長いが、今考えるとすげースピードの進化だ。

197 :NAME OVER:2007/10/08(月) 22:56:08 ID:???
ドラゴンボールのブロディの乳輪に感動してでけーしゃぶりてー誰かアナルにいれてーと4回連続で抜いた事

198 :NAME OVER:2007/10/08(月) 23:27:50 ID:???
>>196
今に直すと2002年から2007年の間か…
携帯の性能はどのくらいあがったかなあ?

199 :NAME OVER:2007/10/09(火) 19:50:15 ID:???
マリオワールドって大して進化してないじゃん。
マリオ3と同等って感じ。

200 :NAME OVER:2007/10/09(火) 22:47:29 ID:???
ゲームバランスとかボリュームに関しては同等だけど
やっぱ当時は基本スペックの差に驚いたぞ。
臨場感と操作性が全然違かった。

201 :NAME OVER:2007/10/10(水) 01:15:14 ID:wI+G5i/O
それだったらマリオ64に驚いてくれ・・・
ってマリオ64は遅いか

202 :NAME OVER:2007/10/10(水) 08:47:23 ID:???
マリオ64は3Dアクションの先駆けではないけど、完成度という点では頭二つ飛び出てたな
ちょうど乱立する2Dアクションの中飛び抜けてたスーパーマリオブラザーズと同じような位置づけか

両方いまだに遊べるからな

203 :NAME OVER:2007/10/10(水) 17:59:55 ID:???
マリオはほんと凄かったからなー・・・
持ってる奴はクラスの人気者つうくらい

204 :NAME OVER:2007/10/10(水) 18:55:33 ID:???
いまやスーパーマリオがマリオシリーズの第一作みたいな扱いだけど
元祖マリオブラザーズも思い出してあげてくださいです・・・

205 :NAME OVER:2007/10/10(水) 20:43:37 ID:???
>>204
でもそのゲーム、コン吉君に「簡単なゲームだな」って言われてたし・・・

206 :NAME OVER:2007/10/10(水) 22:46:23 ID:???
GB版テトリスの B-TYPE 裏9-5

207 :NAME OVER:2007/10/10(水) 22:55:32 ID:wI+G5i/O
>>206
ドラクエWを徹夜でゲットして、うちに帰ってきてから
寝る前に延々とやってたよ。
そのGBは、いじめられっ子が取られたのを取り返してやったお礼に
貸してくれたものだった。

208 :NAME OVER:2007/10/10(水) 23:04:30 ID:???
誰も>>188に突っ込まない件…。
宮沢えりはAVの人。今の若者は知らないか…

209 :NAME OVER:2007/10/10(水) 23:10:22 ID:???
>>208
あなたとアナルセックス出来たら素敵と感じた事

210 :NAME OVER:2007/10/11(木) 09:17:35 ID:???
>>204
ゲームウォッチのマリオブラザーズも…

211 :NAME OVER:2007/10/11(木) 19:57:05 ID:???
>>200
ジャンプの軌道なんかは3の方が良いと思う。
あと、Aのスピンは使いにくい。
あのタイプは2ボタンで十分ってを証明しただけだと思う。

絵も容量が少ない星もあって、
ものすごく良いってわけでもないし、
やっぱり、たいして進化してないとオレは思う。

F−ZEROには驚いたけど。
というか、3がファミコンのわりにすごかったんで、
4はそんなに衝撃は受けなかったんだよなぁ。

212 :NAME OVER:2007/10/12(金) 03:50:36 ID:???
>>90>>139で反応が全然違うこと

213 :NAME OVER:2007/10/14(日) 15:55:41 ID:???
>>167
リメイク版おすすめ
ゲームボーイ版とか

214 :NAME OVER:2007/10/14(日) 15:59:16 ID:???
ゲーム&ウォッチ以来の携帯用のゲーム機が出たこと

画面が、モノクロでも面白かったこと

215 :NAME OVER:2007/10/15(月) 08:44:25 ID:???
なんで208に誰も釣られてないの?

216 :NAME OVER:2007/10/15(月) 18:13:57 ID:???
ゲームダビング機の広告がファミ通に普通に
載っていたこと。

217 :NAME OVER:2007/10/15(月) 23:24:17 ID:???
幸せはすぐ側にあると言うこと

218 :NAME OVER:2007/10/16(火) 01:36:50 ID:???
水槽の中のワッカを移動させるゲームに毎日のめりこんでいた事

219 :NAME OVER:2007/10/16(火) 13:30:45 ID:???
午前中のラジオで新婚の妻に「そっと目を閉じる」「自分からパンツは下ろさない」「むやみやたらに声を出さない」と強制的に言わせている番組があったこと

220 :NAME OVER:2007/10/17(水) 01:27:03 ID:sOxFT1Qp
25年くらい前だが、地方の午後2時くらいに
おっぱいが出るエロ映画を定期的にやってた事

221 :NAME OVER:2007/10/17(水) 01:28:46 ID:sOxFT1Qp
そして25年経ったのに未だに童貞な事

222 :NAME OVER:2007/10/17(水) 01:57:42 ID:???
  そだ  |------、`⌒ー--、
  れが  |ハ{{ }} )))ヽ、l l ハ
  が   |、{ ハリノノノノノノ)、 l l
  い   |ヽヽー、彡彡ノノノ}  に
  い   |ヾヾヾヾヾヽ彡彡}  や
  !!    /:.:.:.ヾヾヾヾヽ彡彡} l っ
\__/{ l ii | l|} ハ、ヾ} ミ彡ト
彡シ ,ェ、、、ヾ{{ヽ} l|l ィェ=リ、シ} |l
lミ{ ゙イシモ'テ、ミヽ}シィ=ラ'ァ、 }ミ}} l
ヾミ    ̄~'ィ''': |゙:ー. ̄   lノ/l | |
ヾヾ   "  : : !、  `  lイノ l| |
 >l゙、    ー、,'ソ     /.|}、 l| |
:.lヽ ヽ   ー_ ‐-‐ァ'  /::ノl ト、
:.:.:.:\ヽ     二"  /::// /:.:.l:.:.
:.:.:.:.:.::ヽ:\     /::://:.:,':.:..:l:.:.
;.;.;.;.;;.:.:.:.\`ー-- '" //:.:.:;l:.:.:.:l:.:


223 :NAME OVER:2007/10/17(水) 12:40:00 ID:???
>>222
日本語でw

224 :NAME OVER:2007/10/18(木) 16:39:50 ID:???
レッドアリーマーの嫌らしい動き

225 :NAME OVER:2007/10/19(金) 11:26:05 ID:???
アトランチスの謎、コンボイの謎のポケモンフラッシュ

226 :NAME OVER:2007/10/19(金) 14:06:04 ID:???
Chiller というアーケードのガンシューティング。
もはや R 指定とかそういうのを超越した次元。

227 :NAME OVER:2007/10/20(土) 00:57:30 ID:jfYecK+X
FCの北斗の拳を買いに行ったら売ってなかったので、
仕方なくドラゴンクエストを買ってきた事。

N64のドゥームがプリレンダだった憂さ晴らしに買ったのが
007ゴールデンアイだった事

228 :NAME OVER:2007/10/20(土) 16:58:13 ID:???
上の方で値段について出てるみたいだが…
イマジニアのシムアントってAmazonで見たら1万近いのかよ
同様にシムアースも高い…内容と釣りあってるのかね?
イマジニアのゲームって他にはシムシティしか知らないけどそれも高かったような気がするし

でも当時はスーファミ本体とマリオワールド一緒に買ってもらったりしてる奴多かったしな
景気的にも良かったのかもしれない

229 :NAME OVER:2007/10/20(土) 19:00:12 ID:???
ノンケに惚れるのは切なすぎる事

230 :NAME OVER:2007/10/21(日) 05:45:47 ID:wkdAd0K+
>>228が何を訴えたいのか要領がつかめない事。

231 :NAME OVER:2007/10/26(金) 07:13:15 ID:???
ソフトの値段が高すぎるってことだろ
当時は1万オーバーのソフトなんてごろごろしてたしな

232 :NAME OVER:2007/10/27(土) 18:13:52 ID:LXv4A8w8
>>216
懐かしいなぁ。
オレダビング機、秋葉で買ったんだよな。

画期的だったのは、空カセットの表面のシールをはがして
赤外線をあてると、ゲームがリセットされて他のゲームに
書き換えられるとこ。

ハード捨てちまったかな〜、今プレミアついてそうだなw

233 :NAME OVER:2007/10/28(日) 00:56:24 ID:???
FC版の悪魔城ドラキュラ持ってたのに引っ越す時に何も知らずに捨ててしまったこと・・orz
あとファミコンやってた子はみんなそうだと思うが、小学生なのに高難度のゲームをめげずにプレイし続けてたことかな。

234 :NAME OVER:2007/10/28(日) 01:31:20 ID:???
カーク船長の乳首が以外に舐めやすい色だった事

235 :NAME OVER:2007/11/01(木) 00:35:28 ID:???
ナムコのバーガータイムを「面白そう!」と思って買ったこと。
3面行くのがやっとで挫折した20年ぐらい前。

236 :NAME OVER:2007/11/02(金) 22:51:16 ID:???
ドラクエ1……64KB
ドラクエ2……128KB
ドラクエ3……256KB

マリオ3……384KB

アクションゲームのくせにRPGより容量大きいのかよ!!

237 :NAME OVER:2007/11/03(土) 00:16:55 ID:???
3メガの大容量って今聞いたら笑っちゃうよなw

238 :NAME OVER:2007/11/03(土) 01:12:07 ID:???
>>236
それもだが、どいつもこいつもjpeg1枚程度の容量ってこともすごい

239 :NAME OVER:2007/11/03(土) 02:41:17 ID:???
ファミリーベーシックのRAMについて、

240 :NAME OVER:2007/11/03(土) 15:54:36 ID:???
ドラクエ4……512KB
ドラクエ5……1.5MB
ドラクエ6……4MB

ドラクエ6ほどの大作?でも、4MBしかないんだな。
7はどのくらいなんだ?

241 :NAME OVER:2007/11/03(土) 18:18:45 ID:???
>>240
CD-ROM 2枚組ですが、なにか?

242 :NAME OVER:2007/11/03(土) 19:29:10 ID:???
そう考えるとえらい大容量だなZは
でも一体どこにその容量使われたんだ?あのしょぼいムービーそんなにデカクないだろ

243 :NAME OVER:2007/11/04(日) 01:09:40 ID:???
701メガ
「やべ容量オーバーだよ。しょうがねー、2枚組みにするか」
んなわけねーよな

244 :NAME OVER:2007/11/04(日) 12:53:00 ID:???
>>243
子供を必死に望んでも授からない理由がある事

245 :NAME OVER:2007/11/04(日) 21:48:46 ID:???
そういえば、PCエンジンもCD-ROMがあったな。
規格がCD-ROM2とかスーパーCD-ROMとかアーケードカード対応とかちょっとよくわからなかったが
スーファミ全盛の時代に鮮明な声とか入ってたのはすごかったな
メがドライブもCD-ROMがあった気がするけど、あれはやってないんだよな。今思うととても残念だ

246 :NAME OVER:2007/11/05(月) 00:22:51 ID:???
むしろあの頃のゲームは暗黒期。
読み込み地獄、無駄なアニメーション、無駄に広いマップ…そんなゲームが無数に発売されていた。

247 :NAME OVER:2007/11/05(月) 18:39:39 ID:???
現在のストレート携帯のデザインは膨みが多い事

248 :NAME OVER:2007/11/08(木) 03:08:55 ID:???
〉247
誤爆?w

249 :NAME OVER:2007/11/14(水) 17:26:36 ID:???
>>227
N64のDOOMがプリレンダってマジ?
3Dハードなのに、プリレンダ?
元祖のPC版は、3Dハードじゃないのに、無理やり3D描画しててすごいが
気になるな、動画ないかな・・・

>>216
バッ活(ゲーラボだっけ?)にも、サイクロンとか、UFOとかあったな・・・
もしかしたら、SFC用だったかもしれんが、
すげーほしかった。
今じゃ、フロッピーディスクに保存とか考えられんがw

>>242
ほぼ、ムービーだろう。
プログラムは、両方のディスクに同じのが入れてあるくらいだし


250 :NAME OVER:2007/11/14(水) 17:44:39 ID:???
>>227
YouTube - Doom 64 - N64 - Map01
http://jp.youtube.com/watch?v=n0IEue_z5SA

これかな?

そうだ、そういえば、初代DOOMは、確かに、背景以外は3Dじゃないわw(今で言うビルボード)
これは、初代DOOMを再現しようとしているから、つまり移植だからだよ。
原作に忠実なら、プレイ時は、上下に視線をずらせないようになってるはず
(上下は、どこに弾打っても、自動的に当たる)

DOOM知らないで、ヘボイ言うている人は、原作知らないで、
勘違いしてかったんだから仕方ないw

DOOM64は、元々、ファンサービスというか、コレクターズアイテムみたいなもんだな。
たぶんね。
そもそ、完全3Dの同じメーカーのPC版Quakeの後に、出ているしな。
DOOM64と、同じ年にQuakeサターン版、次の年に64版が出てるくらい



251 :NAME OVER:2007/11/18(日) 14:52:12 ID:???
山奥の温泉でみるプラケツは勃起を抑えられないか事

252 :NAME OVER:2007/12/01(土) 14:41:19 ID:???
>>233
クリアまでやってるのはオタクタイプだけだろ
一般人だとワープありマリオ1でもあやしい

253 :NAME OVER:2007/12/02(日) 09:51:04 ID:hepprmzA
そうだろうか
おれのとこは学校で逆上がり、水泳100メートルが必須なように
子供達の間でマリオ1クリアが男の条件として必須だったぜ

254 :NAME OVER:2007/12/02(日) 10:31:12 ID:Ja6fNL7m
ネオジオCDの読み込みの遅さには眠くなった。特に格闘ゲームではあの読み込みの遅さはテンポ狂う。

255 :NAME OVER:2007/12/02(日) 12:34:17 ID:???
遅いで思い出した
ファミコン時代の森田将棋とか
一手打つごとに一時間近く待たされるのもザラだったけど
いま思うと凄いな…

256 :NAME OVER:2007/12/02(日) 17:57:09 ID:???
親父が徹夜でFCの将棋ゲーやってたの思い出したよw
何かフランケンシュタインとか出てくる奴

257 :NAME OVER:2007/12/02(日) 20:25:28 ID:???
ファミコン買って麻雀ゲームしか持ってない親戚のおじさん

258 :NAME OVER:2007/12/02(日) 20:44:11 ID:???
俺もDS買ったのにソフトがマザー1.2しか持ってないな

259 :NAME OVER:2007/12/02(日) 21:32:23 ID:C0ZJ+sUK
俺はGCをピクミンで衝動買いして、クリアして即売った。
まあいいハードだと思ったけど、俺にとってはコストパフォーマンス悪かった

260 :NAME OVER:2007/12/02(日) 21:33:22 ID:C0ZJ+sUK
ゼルダのGB版は、俺が唯一一度も封を開けずに売ったソフトである

261 :NAME OVER:2007/12/09(日) 20:05:50 ID:6slnp+c4
64DDのバックアップ容量がPS2を遥かに上回っていること

これをフルに生かした使い方はされなかったが

262 :NAME OVER:2007/12/11(火) 01:10:19 ID:???
>>261
昔別れた彼氏が看護士になっていた事

263 :NAME OVER:2007/12/11(火) 11:57:00 ID:???
松村邦洋伝

264 :NAME OVER:2007/12/14(金) 09:27:41 ID:???
水上の親水公園。
水が冷たくて、死ぬかと思ったよ。
ラフティングがよく通る。
帰りは温泉でサパーリと。


265 :NAME OVER:2007/12/14(金) 12:52:04 ID:???
>>258
それ、GBAのソフトだw

そういやうちも、DSは未だに二本しか持ってねえや

266 :NAME OVER:2007/12/17(月) 05:25:27 ID:???
クロノトリガー

267 :NAME OVER:2008/01/06(日) 17:28:49 ID:???
ザクソンの俯瞰

268 :NAME OVER:2008/01/06(日) 17:58:57 ID:???
ファミコンでプログラミングもネットも出来ること

269 :NAME OVER:2008/01/06(日) 19:47:50 ID:???
ヴェジータの乳首で抜いた事

270 :NAME OVER:2008/01/07(月) 13:02:30 ID:???
>>218
懐かし過ぎてワロwすっかり忘れてたよ…

271 :NAME OVER:2008/01/07(月) 13:05:31 ID:???
>>238
解りやすい例え乙w

272 :NAME OVER:2008/01/08(火) 22:12:37 ID:aWxNhX11
幼稚園児のころ友達の家で魔界村プレイして
松明のことを梅干しと言っていたこと。
アリーマー倒して
梅干しで勝ったー!槍より強い!って
叫んだこと。

273 :NAME OVER:2008/01/10(木) 09:50:07 ID:Olbcp0db
光栄のソフトの高さ

274 :NAME OVER:2008/01/10(木) 10:40:32 ID:QDT7KIGI
シェンムーのビッグタイトル的な扱い

275 :NAME OVER:2008/01/10(木) 12:53:23 ID:???
>>274
おまえシェンムーやったことある?FF12なんかより作りこみが凄いよ

276 :NAME OVER:2008/01/10(木) 18:05:57 ID:vDA8fJ60
スーファミに3D処理のゲームがあったこと

277 :NAME OVER:2008/01/10(木) 19:05:07 ID:???
そういや、すぎやまこういちがどっかのインタービューで
ドラクエ6のサウンド容量は2Mbitだといってた。
mother2が8Mbitと破格の容量使ってるのを暗に指摘して
音楽は容量じゃありませんよといってた。

278 :NAME OVER:2008/01/10(木) 19:36:19 ID:???
ドラクエ6ってシリーズ中一番BGMが微妙な気が・・・
ムドー戦の曲は好きだけどね

279 :NAME OVER:2008/01/10(木) 19:51:22 ID:???
FFってそもそも決まったルートしか通れないし作りこみは全然だと思う

280 :NAME OVER:2008/01/10(木) 21:32:02 ID:???
足の親指の股の匂いは癖になる事

281 :NAME OVER:2008/01/10(木) 22:23:02 ID:???
面白いかつまらないかは別にしても大きいキャラ実現するためのスペースハリアーのマーク3版はすごいアイデアだと思う

282 :NAME OVER:2008/01/11(金) 00:56:23 ID:???
ドラクエ6は戦闘とかフィールドとかよく耳にする曲は微妙だけど
イベント用のあまり聴かない曲はいいのが多いと思う

作曲家が容量談義なんかするもんじゃないとも思うが

283 :NAME OVER:2008/01/11(金) 01:23:00 ID:???
そこで
スーパーファミコンドラゴンクエストV
ですよ!!しっかし凄いタイトルだ

>>スレタイ題意
何故かリメイクがこんな不思議なタイトルになった事

284 :NAME OVER:2008/01/11(金) 01:41:04 ID:+XCKRP9k
エネミーゼロの期待度

285 :せーがー:2008/01/11(金) 01:54:03 ID:???
>>275
シェンムーは細部に拘り過ぎて
全体を見た時に歪んでる絵のよう!!!!!!!!
2は名作!!!!!!!!

286 :NAME OVER:2008/01/11(金) 02:00:01 ID:???
エアーズアドベンチャーの広告費

287 :せーがー:2008/01/11(金) 02:05:42 ID:???
ドラクエ2欲しさに学校休んでバレたわたくし

288 :NAME OVER:2008/01/11(金) 02:18:21 ID:UecfO5c1
>>287
ピエール瀧乙

289 :NAME OVER:2008/01/11(金) 18:12:06 ID:ueI6twX1
メガCDもCD-ROM2もほとんど同じハイシエラフォーマットであること
インターフェース辺りが違うだけ。

290 :NAME OVER:2008/01/11(金) 18:45:44 ID:???
そりゃそのころの製作環境はどの機種でもおなじんだからハイシエラになるだろ
WINDOWSみたいなもんじゃん

291 :289:2008/01/11(金) 19:29:07 ID:+tt4REF6
そして当時100マンしたCD-Rドライブ

技術の進歩って凄いな。

292 :NAME OVER:2008/01/11(金) 20:21:00 ID:???
レトロゲーム機で液晶シャッターの3Dグラスが発売されてたこと

現行機のポリゴンゲーでやってみたい

293 :NAME OVER:2008/01/12(土) 19:16:37 ID:Z3NNBonV
RGB出力があるのに純正RGBケーブルの無い糞ハードがあったこと
プレステ期以降そんなことは一切なくなった

294 :NAME OVER:2008/01/12(土) 20:01:25 ID:???
解像度違うんだから当然だろ

295 :NAME OVER:2008/01/13(日) 15:59:30 ID:???
マッサージ師に恋を抱いた事

296 :NAME OVER:2008/01/15(火) 20:01:37 ID:???
忍者ハットリ君が3日で100万本売れた事

297 :NAME OVER:2008/01/15(火) 23:29:35 ID:???
三時のおやつは、忍者でご・ざ・る

298 :NAME OVER:2008/01/22(火) 00:16:20 ID:???
ノンケに心引かれ行く弱さがある自分を許してあげた事

299 :NAME OVER:2008/02/16(土) 18:32:16 ID:RFH4vSjO
そして…

300 :NAME OVER:2008/02/17(日) 17:43:27 ID:imQsC491
>>262

わけわからん

301 :NAME OVER:2008/02/18(月) 02:47:31 ID:???
ドラクエ4の4Mバッテリーバックアップロムというふれこみに驚いたこと

302 :NAME OVER:2008/02/18(月) 21:04:07 ID:QXSZp4dg
エラー音にビープを使ったゲーム機が無いこと

パソコンにしか出来ないのだろうか

303 :NAME OVER:2008/02/18(月) 21:24:50 ID:???
BEEP音の定義によるかなあ、機種によって結構違ったし。
ファミリーベーシックのBEEP音はやかましかった。

304 :NAME OVER:2008/02/19(火) 08:58:29 ID:X6MuYn7f
FF6を定価で買った事を未だに後悔している

305 :NAME OVER:2008/02/19(火) 10:49:13 ID:7CmNLw2/
小泉今日子が体操服(ブルマ)で歌ってたこと

306 :NAME OVER:2008/02/19(火) 12:47:11 ID:???
山本ジョウジがザ・ベストテンでみちのく一人旅を白褌一丁で歌った事

307 :NAME OVER:2008/02/19(火) 19:10:46 ID:NtwOE+2P
商業ベースで成功するはずの無いレゲーが存在すること

皆がバブルで浮かれてた頃の話。

308 :NAME OVER:2008/02/19(火) 22:00:11 ID:???
人に過度な期待は禁物な事

309 :NAME OVER:2008/02/20(水) 09:42:56 ID:EeXXcZkC
小4の頃に友人と友人宅へ向かう途中、廃墟のアパートがあった。
人気は全くなく、面白半分に石を投げて窓ガラスを割って逃げた。
次の日に友人とアパートの横を通り、何気なくアパートの窓を見てみると…なんと!!キレイに直っていたのだ!!
今でも時々思い出すケド、凄く気味が悪い…。

310 :NAME OVER:2008/02/20(水) 12:57:19 ID:???
下らないレスはスルーする事

311 :NAME OVER:2008/02/20(水) 14:21:02 ID:i3326Jiz
下らない糞コテの成りすましが居るこの板

312 :NAME OVER:2008/02/20(水) 14:27:59 ID:wzapB2g0
糞ジジ糞ジジ糞ジジ糞ジジ糞ジジ糞ジジ糞ジジ糞ジジ糞ジジ糞ジジ
糞ジジ糞ジジ糞ジジ糞ジジ糞ジジ糞ジジ糞ジジ糞ジジ糞ジジ糞ジジ
死死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
その老いたすがた気持ち悪すぎ
その老いたすがた気持ち悪すぎ
その老いたすがた気持ち悪すぎ
その老いたすがた気持ち悪すぎ
その老いたすがた気持ち悪すぎ
その老いたすがた気持ち悪すぎ
その老いたすがた気持ち悪すぎ
その老いたすがた気持ち悪すぎ
その老いたすがた気持ち悪すぎ
その老いたすがた気持ち悪すぎ
その老いたすがた気持ち悪すぎ
その老いたすがた気持ち悪すぎ

313 :NAME OVER:2008/02/20(水) 18:03:18 ID:???
昔のスロットのスペック

314 :NAME OVER:2008/02/20(水) 20:40:39 ID:???
ゆとりは釣りやすいと実感した事

315 :せーがー:2008/02/21(木) 01:23:53 ID:???
飯野賢治の生きざま!!!!!!!!!!!!!

316 :NAME OVER:2008/02/21(木) 08:02:21 ID:???
300万人RPGの行方を追いかけてた人に畏敬の年を抱いた事

317 :NAME OVER:2008/02/21(木) 12:38:17 ID:pb8oK46p
何の理由も無く付けたGBの通信ポートがポケモンブームを支えたこと

318 :NAME OVER:2008/02/21(木) 13:37:17 ID:???
いや初期から対戦に使われてただろ。
それから年月経って別の形で役に立ったのは凄いが。

319 :NAME OVER:2008/02/21(木) 14:46:12 ID:???
エネミーゼロの20万円BOXを飯野から手渡しされて
歓喜した人がいたこと

320 :NAME OVER:2008/02/21(木) 17:11:29 ID:qUScOHBK
家庭用基盤ゲームがあったこと

カプコンwwww

321 :NAME OVER:2008/02/21(木) 19:03:16 ID:cvNxCt+o
>>309
どこかの会社が資材置場とかに使ってたんじゃね?

322 :NAME OVER:2008/02/22(金) 17:45:16 ID:VX5ABklJ
バブル期カシオのやる気の無さ

323 :NAME OVER:2008/02/22(金) 20:38:04 ID:???
何の罪も無い女子供を銃殺する保安官が主役なこと

324 :NAME OVER:2008/02/23(土) 20:35:28 ID:???
友達に利用されてると思ったら記憶の底に沈める事

325 :NAME OVER:2008/02/24(日) 20:15:48 ID:???
整骨院のお兄さんにときめきを感じた事

326 :NAME OVER:2008/02/25(月) 03:14:47 ID:???
そしていたずらされて生まれて初めて絶頂を感じたこと

327 :NAME OVER:2008/02/25(月) 10:55:54 ID:???
下克上に失敗しても1回休み程度で済む事

328 :NAME OVER:2008/02/25(月) 12:53:35 ID:???
絶頂を感じたら墜ちて逝く自分しか満足出来ない事

329 :NAME OVER:2008/03/15(土) 04:42:43 ID:???
>>305
伊藤つかさがセーラー服でベストテンに出てたこと

330 :高句麗 ◆OIZKOUKURI :2008/03/30(日) 01:16:55 ID:???
>>296
今じゃありえねえよな
ピカチューでもむりだったんだからよ
んがんぐ

331 :NAME OVER:2008/04/09(水) 02:15:02 ID:???
ボディコンクエストの存在

332 :伊藤伊織:2008/05/05(月) 11:37:53 ID:???
7 2 6 2 0 5 4 3 1 1
7 8 4 7 2 6 8 1 1 2
1 7 6 1 0 6 1 0 5 5
4 5 1 4 1 2 6 2 2 8
8 7 3 5 1 3 3 5 1 4

333 :NAME OVER:2008/05/05(月) 11:50:30 ID:z9TgX860
エミー2がお友達になってくれたこと

334 :NAME OVER:2008/05/05(月) 20:59:58 ID:???
ハイレグファンタジーの存在

335 :PCドライブ-32RX ◆XIavMI.Boo :2008/05/05(月) 21:48:27 ID:???
昔のゲーセンの薄暗さ

336 :NAME OVER:2008/05/11(日) 12:21:04 ID:???
法律上の婚姻は有る意味足枷だのに羨まし駆った事

337 :NAME OVER:2008/06/21(土) 16:18:59 ID:???
わかくてかわいいばいしゅんふ 今ではホステスとかに改変されるのかな?

338 :NAME OVER:2008/08/02(土) 17:53:08 ID:???
age

339 :NAME OVER:2008/08/02(土) 19:26:57 ID:EjwBn96R
ペラペラの紙だった8インチフロッピー

340 :NAME OVER:2008/08/03(日) 00:54:42 ID:???
フロッピーが紙だった時代があったのかw
オレがつかってたころは8インチも普通のでかいフロッピーになってたぞw

341 :NAME OVER:2008/08/03(日) 21:12:02 ID:???
C大野−G槇原の投げ合い

342 :NAME OVER:2008/08/04(月) 01:34:40 ID:ZTWb04wG
ミニDIN8ピンなんかをマウスコネクタに採用したNEC
結果、プラグ破損事故起きまくりwww

343 :NAME OVER:2008/08/04(月) 03:08:04 ID:???
誰かを叩く

344 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/24(日) 17:57:14 ID:O/9XqSbQ
小学六年生の「ときめき初ブラ」って今もあるの?

345 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/24(日) 18:39:34 ID:???
kwsk

346 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/27(水) 12:26:59 ID:???
エニックスはビルメンテの会社だった
持ち帰り寿司屋もやってたが、すぐやめた

347 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/27(水) 13:57:50 ID:???
任天堂だってインタントライス作ったりラブホテルの経営やったりしてたな

348 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/27(水) 22:05:21 ID:???
くわしくって、言ってるだろう!(*`ε´*)ノ_彡☆ドンガラガッシャーン

349 :NAME OVER:2008/09/16(火) 23:15:51 ID:ggntPVhp
たけしの挑戦状の写真のたけしが若い

350 :NAME OVER:2008/09/23(火) 12:46:34 ID:???
ミシシッピ殺人事件が発売初日にどこも完売で買えなかったこと。

351 :NAME OVER:2008/09/23(火) 12:48:45 ID:???
燃えろプロ野球を近所の量販店で予約したら
発売2か月後に入荷の電話がかかってきたこと。

352 :NAME OVER:2008/10/06(月) 11:46:36 ID:???
加勢大周タイホーか
時代は変わるな

353 :NAME OVER:2008/11/07(金) 10:19:39 ID:???
芸能人ネタだったらやっぱりこれだろ

田代が主役のゲームがあったことw

354 :NAME OVER:2008/11/13(木) 12:57:09 ID:???
田代タイーホ時、ブックマーケットで「プリンセスがいっぱい」を「今話題の人!」という
ポップ付けて売ってたなぁ。

355 :NAME OVER:2008/11/17(月) 07:58:04 ID:3PDLLUPq
ゲイモスが実はファミコン初の3Dシューティングな事

356 :NAME OVER:2008/11/18(火) 21:39:44 ID:???
説明書がなくても
誰も知らなくても
買ってたゲームがあること


今は考えられない

357 :NAME OVER:2008/11/23(日) 15:30:22 ID:???
>>356
まあ、説明書なんて、基本読まないしねw
(主観)

358 :NAME OVER:2008/12/12(金) 05:03:41 ID:???
>>41
最近生き返ったこと

359 :NAME OVER:2008/12/12(金) 07:35:43 ID:???
ファミスタで「ぽんち」はまだしも
「きとう」「しょうつ」などのエロワードが選手名になっていたこと

360 :NAME OVER:2008/12/12(金) 08:20:22 ID:???
まてまて。紀藤って選手はリアルで普通にいたってw

361 :NAME OVER:2008/12/13(土) 02:08:04 ID:???
最近まで現役だったしね

362 :NAME OVER:2008/12/13(土) 03:58:06 ID:???
正津は知らんのなお前ら

363 :NAME OVER:2008/12/13(土) 12:54:21 ID:8wTp0Dom
初代ファミスタの南海の扱いナムコスターズ以下だったこと

364 :NAME OVER:2008/12/13(土) 14:24:35 ID:???
片山まさゆきが昔のファミ通の連載漫画「大トロ倶楽部」で、
「バンダイナムコ」という女性キャラを描いていたこと。

>>363
初代ファミスタに南海はない。
近鉄、阪急、南海で1チームということが、
ナムコスターズ以下の扱いというなら別だが…。

365 :NAME OVER:2008/12/13(土) 15:06:09 ID:???
>>352
乳輪のデカさに驚き抜いてしまった事

366 :NAME OVER:2008/12/13(土) 20:22:54 ID:???
ナムコスターズの選手は16人出るが南海の選手は3人しかでてこない

367 :NAME OVER:2008/12/13(土) 21:31:16 ID:???
t-comの削除依頼が最初は通っていた事。

368 :NAME OVER:2009/04/05(日) 23:53:33 ID:???
age

369 :NAME OVER:2009/04/06(月) 00:16:28 ID:???
>>364
ファミ通で連載してたことに驚き

370 :NAME OVER:2009/04/06(月) 00:59:43 ID:???
スーファミのソフトの定価が普通に一万円を超えていたこと

371 :NAME OVER:2009/04/06(月) 01:22:36 ID:???
高橋名人は今はスキンでごまかしてるけど、
スキン前に中途半端に禿げてた姿を見た時。

372 :NAME OVER:2009/08/09(日) 23:54:01 ID:???
age

373 :NAME OVER:2009/08/15(土) 00:01:29 ID:???
>>359
そう考える君が凄かったわw

374 :NAME OVER:2009/08/17(月) 21:50:05 ID:???
>>352という事実すらすでに忘却の彼方にあること

375 :NAME OVER:2009/08/20(木) 21:17:06 ID:???
任天堂製ソフトで今更地味に凄いなと思っているのは、難易度設定の項目があるソフトが他社と比べて少ないことだと思う。
難易度設定をわざわざ設けて「難しい」モードを追加しなくても、初心者からゲームファンまで納得の行くようなバランスにしてしまうのは何気に凄いかと。

376 :NAME OVER:2009/08/21(金) 20:21:58 ID:???
難易度設定って一種の「逃げ」だもんな。
プレイヤーの方で丁度いい難易度を選んでください っていう。
最初から製作者が丁度いいバランスを設定できるなら、そんなもん必要ないもんな。
その点任天堂はさすがと言うべきである。

377 :NAME OVER:2009/08/24(月) 23:31:24 ID:???
今じゃドラクエのCMでしか見ない実写コスプレCM
リンクの冒険、FE、神トラ……

378 :NAME OVER:2009/09/01(火) 17:42:15 ID:???
>>376
単純な考え方してるな
プレイヤーが皆同じ腕前なら難易度選択は当然必要ないが
ゲームが得意な人もいれば苦手な人もいるだろ

安易に逃げとか言うな

379 :NAME OVER:2009/09/02(水) 01:17:20 ID:???
その点任天堂はさすがってところが主題じゃねーの?
まあ任天堂でも難しいのもあれば簡単なのもあったけどね

380 :NAME OVER:2009/09/24(木) 19:25:51 ID:???
スーマリの3とか今の基準で言えば難しすぎだろ。(2は確信犯だからいいとして)
コレクション版が出る前に買った人間の何割がエンディングまで行けた事やら。

>>376
の言わんとしてることは任天堂のゲームの難易度は誰にとっても適正ってことじゃなくて
その人にとって難しかろうが楽だろうが楽しませるって点が凄いってことじゃね?

381 :NAME OVER:2009/09/28(月) 12:48:29 ID:???
任天堂のソフトは
最初は基本的な簡単なステージから始まる。
ただ簡単なだけではなく、基本操作に慣れる様に作ってある。
それから徐々に難しくしていき、気が付いたらいつの間にか上達してたと言うような物が多い。
よって間口が広いんだよね。

そんな事は当たり前の事のように思えるが、その当たり前の事をちゃんとやるのは意外に難しいもので
案外、ちゃんとやれてるゲームは少ないと思う。
当たり前のことを当たり前にやる。基本に忠実なのが任天堂ゲー。良い面でも悪い面でもね。

382 :NAME OVER:2009/10/09(金) 01:45:38 ID:???
>>39

383 :NAME OVER:2009/10/09(金) 02:30:16 ID:???
ワロタ

384 :NAME OVER:2009/10/09(金) 04:25:13 ID:???
>>382>>39を見つけた事

385 :NAME OVER:2009/10/13(火) 10:37:05 ID:???
仕方が無い。2007年の時点では自民党の勢いが物凄かったからな。
あれからたった2年で没落するなど誰も想像してなかっただろう。

386 :NAME OVER:2010/01/09(土) 00:26:16 ID:???
>>41>>358の意味が分からない

ファミコンソフトをおもちゃ屋で買うと、きれいに紙で包んでくれたこと
いまじゃ店の名前の入ったビニール袋だもんね

387 :NAME OVER:2010/02/14(日) 02:01:39 ID:???
>>386
ファイアーエムブレムのリフ。
SFCリメイクで存在が抹消されて、原作で仲間になる場所に行っても「きずぐすり」しかもらえなかった。
で、その後のDSリメイクではちゃんと出てきた。

388 :NAME OVER:2010/02/14(日) 02:10:17 ID:???
なるほど

389 :NAME OVER:2010/02/14(日) 13:14:29 ID:???
SFCのFEはやったことないけど、
リフって序盤の貴重な僧侶だったような。
傷薬になっちゃって大丈夫だったんだろうか?

390 :NAME OVER:2010/02/16(火) 16:58:54 ID:???
いま思うとじゃなく、いま考えるとおそろしいことだけど
「メテオ」とかの魔法って唱えただけで地球ヤバイんじゃないのか?

とんだKY発言ですが。

391 :NAME OVER:2010/02/16(火) 22:30:01 ID:???
>>390
実際、FF7じゃメテオで地球ヤバい状態だったな。

392 :NAME OVER:2010/03/10(水) 11:58:39 ID:???
艦長:キガ ツク トワ タシ ハバ
チーム:イド ニナ ツテ イタ ソレ デモ ワタ シワ チキ ユウ ニカ エリ タカ ツタ ダケ
フォース:ドチ キウ ノヒ トビ トハ コチ ラニ ジユ ヲム ケル

393 :NAME OVER:2010/03/11(木) 02:31:34 ID:???
切断された女が乗ってんだよな

394 :NAME OVER:2010/06/06(日) 09:44:08 ID:jCrmehC7
ドンキーコングが実によく出来ていたな

395 :NAME OVER:2010/06/06(日) 09:53:19 ID:???
ニンテン信者ワロタ
昔は難易度設定がついていたのがニンテンゲーだったんだよな

396 :NAME OVER:2010/06/06(日) 11:18:37 ID:???
スーファミのゲームで「人間のミンチ」とか「黄金水」とかいう台詞が普通に出ていたこと

397 :NAME OVER:2010/07/12(月) 02:58:30 ID:???
メガドラでの音声合成の「セーガー」

398 :NAME OVER:2010/09/17(金) 16:41:37 ID:???
>>397
ソニック買ってまず最初に押したボタンはリセットボタンだった人は多いと思う。

399 :NAME OVER:2010/09/17(金) 22:13:33 ID:???
あるあるwwww

400 :NAME OVER:2011/02/17(木) 09:56:15 ID:uaIOHb8t
ちゃいるず

401 :NAME OVER:2011/02/17(木) 10:45:24 ID:???
スライムがドラクエ以前のパソRPGじゃ結構強い敵だったこと



402 :NAME OVER:2011/02/19(土) 05:33:57 ID:???
>>401
ダンジョンの通路いっぱいに身体張ってたりするんだっけか。
酸で溶かすとか、下手な打撃より怖いよなあ。

403 :NAME OVER:2011/02/19(土) 07:16:40 ID:???
頭上から落ちてきて、首の付け根辺りから鎧の中に入ってじゅわじゅわ

404 :NAME OVER:2011/02/19(土) 07:17:40 ID:???
今思いだしたけど、スライムってドラクエ以前に一度流行ってるよね。
バケツの中に入ったゼリーみたいなオモチャでさ。

405 :NAME OVER:2011/02/19(土) 07:31:46 ID:???
>>402
あ… ああっ!!
みるみるうちに スライムは わたしのからだをのみこんでしまった。
よみの くにへの きっぷを てにしてしまった。
…いたみにも かゆみも ともなわずに…。
わたしの からだは とけてしまい みどりのスライムに なってしまった・・・。

ざんねん! わたしの ぼうけんは これで おわってしまった!

406 :NAME OVER:2011/02/19(土) 14:02:46 ID:???
ゆうしゃが あらわれた!

407 :NAME OVER:2011/02/19(土) 19:40:24.35 ID:???
ドラクエっていうか
スライムを弱い印象で浸透させたのは
ドルアーガだと思うんだ

408 :NAME OVER:2011/02/20(日) 04:15:19.16 ID:???
ドルアーガの(というかイシターの)スライム美味しそう。
動くグミキャンディーみたい♪

409 :NAME OVER:2011/02/20(日) 04:46:41.15 ID:???
ドルアーガが先だよなあ。
ドロドロしてて酸で攻撃するのではなく、
弾力ありそうな身体で体当たりしてくるってスライムのイメージを植え付けたのは。

410 :NAME OVER:2011/02/21(月) 05:40:50.06 ID:???
家庭用のゲームでクリアするとエンドロール的な
演出を浸透させたのも、FC版ドルアーガあってのことだと認識

411 :NAME OVER:2011/02/21(月) 06:26:01.22 ID:???
遠藤だけにエンド・・・ごほごほ

412 :NAME OVER:2011/02/25(金) 10:41:31.35 ID:???
ファミコンの出力ケーブルが壊れやすかったこと
ケーブル剥いて芯だししてた

413 :NAME OVER:2011/02/28(月) 09:10:00.31 ID:???
ファミコンに限らず
RF端子はそれが普通だろ

414 :NAME OVER:2011/02/28(月) 17:57:14.17 ID:???
ファミコン側の接続部分も折れ易かったなあ。

415 :NAME OVER:2011/03/14(月) 09:24:08.33 ID:iUB1feqm
ファミコンのACアダプタ接続端子もハンダが脆かったので
未だにACアダプターといえば接触弱くならないかが不安

416 :NAME OVER:2011/03/18(金) 11:37:08.96 ID:???
店員の値札シール貼り間違いにより発売日だったソフトが1000円で買えたこと
今ならバーコードのデータと違うとすぐわかるけど
当時はシール見て値段をレジで手打ちしてたからなあ

417 :NAME OVER:2011/03/24(木) 16:13:23.31 ID:???
あるなw
デパートのおばちゃんなんか詳しくない人もいるから、俺も本体を提示の半値以下で売ってもらった
そのときは嬉しかったけど、大人になって色々な仕組みが分かった後で、きちんと申告しておけばよかったかなとも思ったけど

418 :NAME OVER:2011/03/25(金) 06:06:42.67 ID:???
少額の誤打でも怒られるからなあ。
そんな馬鹿でかい誤打をやらかしたら、そのおばちゃん相当怒られただろうな。
まあそういう時代だった。

419 :NAME OVER:2011/04/09(土) 17:13:43.28 ID:???
アスピック(RPG)のエンディング。
エンディングの一点のみで記憶に残るゲーム。

420 :NAME OVER:2011/08/29(月) 15:09:40.48 ID:???
あれはキツイ

421 :NAME OVER:2012/03/05(月) 12:26:11.91 ID:yVsSSrwK
『三国志クエスト〜タクティカル大作戦〜』CBTテスター募集中

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422 :NAME OVER:2012/03/05(月) 22:23:38.98 ID:???
スーファミのゲームの値段が5桁だったこと。
あの時はゲームバブルも末期の頃かな…?

423 :NAME OVER:2012/03/05(月) 22:49:09.23 ID:???
SFCソフトの高さがGB(本体もソフトも)=安いっていうイメージを作り上げたように思う

424 :NAME OVER:2012/03/05(月) 22:58:19.05 ID:???
でも俺的には携帯機のGBは贅沢品だったなぁ。

425 :NAME OVER:2012/03/06(火) 22:25:19.62 ID:???
ナムコは価格でも頑張ってたイメージだけど、コーエーが酷かった

426 :NAME OVER:2012/03/07(水) 03:19:27.51 ID:???
かたや3900円、かたや14800円(だったかな)

ガキにはシミュレーションゲームとか分からんから、オトナのゲームだから高いのかなあ、とか思ってたわ

427 :NAME OVER:2012/03/21(水) 18:57:18.46 ID:???
スマホで三国志をやってみたくなって
落とそうかと思ったら相変わらずボッタで萎えてやめたw

428 :NAME OVER:2012/03/21(水) 19:18:47.25 ID:???
値段による差別化がブランド価値維持の一環という面もあったんだろうな、光栄の場合。

429 :NAME OVER:2012/03/22(木) 03:16:10.89 ID:???
光栄の無茶価格はコピー対策なんだろうけどさ。
キチンとお金を払ってくれる大人から回収しようという。
しかし、そのノリをファミコンにまでもちこんだのには驚愕したな。

430 :NAME OVER:2012/03/24(土) 00:31:56.89 ID:???
靴の箱に収まんねえんだよ光栄のやつだけ

431 :NAME OVER:2012/03/26(月) 00:53:59.74 ID:???
知るかよ

432 :NAME OVER:2012/03/26(月) 05:37:34.76 ID:???
>>419
機種を書かないとわからんだろ
FC版はオチが無いんだっけ?

433 :NAME OVER:2012/03/26(月) 19:35:29.18 ID:???
多分ディスクシステムだろうな。子供には最後のあのEDは強烈だった
知らないがPCのは違うのか

434 :NAME OVER:2012/04/03(火) 18:01:27.15 ID:???
昔のゲームがフリーに遊べた夢を見たw

435 :NAME OVER:2012/04/03(火) 20:50:22.66 ID:seYOXBhM
アタリのベクタースキャンのスターウォーズだな
1983年であの内容は今考えると凄い

436 :NAME OVER:2012/04/05(木) 20:00:28.98 ID:???
ファミコンで無理やりフライトシムをやったエイセス・アイアン・イーグル3。


437 :NAME OVER:2012/10/26(金) 20:31:20.59 ID:???
バイオハザードナイフクリア

438 :NAME OVER:2013/11/02(土) 14:08:22.67 ID:???
ジベリ

439 :NAME OVER:2014/06/04(水) 16:50:14.59 ID:???
  , '     , '  f     |       l    ',   ヽ.  ,'   __ノヽ、_ノヽ_ノヽ_ノヽ、_ノヽ_ノヽ
. /     ./    {.       {       j  ,  }    .! /   )もはやFEファンの間では黒歴史となっている
,'     ,' i    ヽ、,\-┘    '-y、   i      |, '   <電撃CD文庫『ファイアーエムブレム』の
!       , ! !   ./,, ==ゝ、    _ノ__,ヽノ  丿 i !      !キャラクターデザインの方が『明日のナージャ』でおなじみの
t     | t ヽ、/ '' 〃_)i. ` ´  rf´)iヾ,ヽ/ 丿ノ     丿中澤一登神だという事で
. \    t. ゝ-v’  { i、リ!     |f_j|  ,'_ / ´    ∠__ 運命に導かれてここまでやって参りました!!!
   ` ‐- !ゝf ‐、     -‐‐'    ヽ .ヒタ  .fノ          ヽ,.-‐- 、,. -‐-、,. -‐- 、,. -‐-、,. -‐- 、,. -‐-
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      ノ  _.  \     {   ,'   , イ ヽ  ノノ  丿!
 t ‐--‐'  / `/"ヽ` 、 ヽ - '  _,-'⌒!`` =' '‐-‐'  l
  ` ‐-ッ' ./   {  .∧   ` ー ',-'     !`i ヽ     ノ

440 :NAME OVER:2014/06/11(水) 09:45:49.08 ID:ZFXc5xzh
スクウェアとエニックスが一緒になったこと。

441 :NAME OVER:2014/06/13(金) 15:13:08.15 ID:???
容量足りないからタイトル画面削った

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