5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【XBOX】鉄騎攻略 第八回【ONLY ON 旧XBOX】

96 :名無しさん@非公式ガイド:2008/09/15(月) 00:33:23 ID:nvy2GAfW
へたれですいませんが、
アーノルド軍曹救出のレポさせてください

>>94のおっさる別区画への誘導→入口へとんぼ返りについては大全にも掲載されています
工廠入口方面に行かないで奥へ進むと、8の字型?どーなつ型?の地形が
ありまして、そこへの誘導がいいとの事です
ただ、別区画への誘導を敢行して、おいてきぼり食らわしても、
入口付近に2機ぐらいは毎回待機してる事が多く、すっからかんの状態で落ち着いて
救出ともいきません(待機の2機についても撃破すれば新手が降ってきますから)

へたれ検証では、
「じゃららくすが降ってくる地点の下にいると新手がこない」という仮説を立てております

へたれが工廠内で戦闘中、4機ほど撃破したところでぴたっと止まりました
その時点での敵の数の配置、工廠内の奥の方に1機、外でオスカー1と交戦中のが1機 合計2機のみ
430滑空砲を連続で当てて転倒させ、その間に軍曹をつまみました
つまんで逃げようと移動した瞬間、真横に新手が降ってきたので、急いで逃げました
(降下地点にへたれがいて降りれなかった→どいたから降ってきた という考えです)

オーバードライブで必死で逃げて、ここで予想もしなかった最後のブービートラップ
ゴール地点にあたる極細の峡谷地点に、オスカー2がもぞもぞとフタをしてくれてます

「氏ね…」 問答無用で430滑空砲を乱射し、オスカー2を撃破してゴール めでたしめでたし

じゃらNは至近距離だとほとんど火炎放射しかしてきません
できるだけ至近距離で炎を浴びながら(消火しながら)カットオフor転倒を狙うのが吉です

一番ラクなのは、フリーミッションの「ノーマル」です
軍曹は、ノーマル以上でないと出現しません
フリーミッションなら失敗してもへのへのかっぱ 痛くもかゆくもありませんし
以上の理由で、どうしても取りたい方はフリーノーマルがおぬぬめです

155 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)