5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スコール(千葉県民)5

730 :エンジェル・ダスト ◆Angel/QvhA :2014/06/30(月) 20:57:55.79 ID:+oe2n4To
今日思ったのですが統合失調症が治らないなら何をしても上手くいかないのではないかということです
明らかに他者とのコミュニケーションに問題があると思います
被害者意識で喚き散らして他者に実害を撒き散らしていることに気付いていないところがあると思います
他者への配慮や気遣いが欠けていると思います
その自分の主張や自己誇示行為が他者に嫌がられて迷惑がられていることが分かっていないというか
それは病気の症状であって指摘されても精神力だとか意思の力だけでは治せないのが統合失調症だと思います

脳に作用させて脳を治さなければ統合失調症は完治しないと僕は思います
精神薬では症状悪化の急場を凌ぐには特効薬ですが
やはり
・運動 ・食事 ・休養 が重要だと思います
食事に関しては今まで僕は 脂質栄養を最軽視していました
脂質と言えば摂取したら太るくらいの認識でしたが
全身の60兆個の細胞の細胞壁はたんぱく質と脂質でできていて
脳の60%は脂質でできているということで
良質の脂質を摂取するということで選定した食品が 亜麻仁油と豆乳です

避けるべき粗悪な脂質を含む食品は

・鶏唐揚げ トンカツ チキンカツ フライドチキン コロッケ チキンナゲット ハンバーガー フライドポテト ホットケーキ
・レトルトカレー レトルト食品 冷凍食品
・ドーナッツ あんドーナッツ カレーパン ピザ
・カップラーメン インスタントスープ
・クッキー ビスケット 栄養バランス系クッキー チョコレート 
・菓子パン クリームパン ホイップクリームパン ショートケーキやチョコレートケーキ等ケーキ類
・チョコレート菓子 ポテトチップス スナック菓子 サラダせんべい等油で揚げてあるせんべい
・マーガリンや植物加工油脂やショートニングを含む食品全て 

です これらは食べる楽しみがなくなる側面もあるし 
僕の統合失調症が治らないなら効果がないということでまだ始めて40日ですので参考程度にしてほしいです

381 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)