■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ようこそ、人形店です 8号店【オリジナル】
- 1 :パティ ◆b3nzndavHg :2014/05/29(木) 19:06:57.30 0
- いらっしゃいませ
こちらはどこかの国の、どこか小さな街にある、とても小さな人形店。
扉を開けば、様々な人形達があなたを出迎えてくれるでしょう。
どれを選ぶか、何を注文するかはあなた次第…ですが、きっと扉に触れた時点で、もう心は決まっているはず。
そうでしょう?
【入店時の注意】
・当店はごく小さな人形店です。あまり騒がれると、衝撃で店がぺちゃんこになってしまいます。
また、もしそのような方がいらしても干渉は不要です。触らぬ神に祟りなし。
・当店ではダッチワイフの製作は行っておりません。ですので注文はお控え願えるとありがたいです。
また、セクハラ発言、荒らし等も対応致しかねるので、こちらもお控えくださいね。
・名を持たぬ方々は基本的にお客様としていらしてくれる事が望ましいですが、そうでない方ももちろん歓迎致します。
ただし、長くここに腰を据える気概と覚悟があるのでしたら、相応しい名と身分を保証する記号が必要となりましょう。
もちろん、礼と自己紹介をお忘れなく。
・店でのマナーも大切ですが、それ以前にその地のルール、板のルールは厳守願います。
もし存じ上げないのでしたら、一度踵を返し熟読される事を推奨します。言うまでもなく、常識の遵守というのはとても大切な事です。
ルールとは、何よりあなたの身を守るもの。
※7号店
http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/charaneta2/1395569474/
※6号店
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/charaneta2/1385979067/
※5号店
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/charaneta2/1381831387/
※4号店
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/charaneta2/1371204710/
※3号店
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/charaneta2/1355410012/
※2号店
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/charaneta2/1336384837/
※1号店
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/charaneta2/1310216040/
- 2 :パティ ◆b3nzndavHg :2014/05/29(木) 19:07:38.31 0
- 今晩は、そして初めまして。いえ、以前にもいらっしゃいましたか?
小さな店で驚いたでしょう?
これでも、それなりに歴史ある人形店なんです。
…と言っても、別に受賞歴があるとか著名人御用達とか、そんなのは全く無い普通のお店ですけど。
それでも、商品の品質ときめ細かなサービスにだけは自信があります!
価格…ですか?いやいや、これだけの品はいくらお金を積んでも他所じゃ手に入りませんってばお客様。
お客様は、このような人形店にいらっしゃるのは初めてで?
…そう、ならゆっくりとご覧になって下さい。
当店オリジナルの様々な人形達やフィギュアや縫いぐるみ、そしてそれらを彩る衣類や小物、ドールハウスなど諸々取扱ってます。
ほとんどの商品は私の手製です。見ての通り、職人としての腕は確かでしょう?これでも相当修行したんですから。
そちらの棚は、世界各地から入荷した様々な人形達ですね。右のそれなど、相当な年代物ですよ?
もちろん、制作依頼や修理なども承っております。どんどんご注文くださいね。
商品に関する質問や相談、ご依頼などは全てこの私、自動人形のパティーナにお任せ下さい!
…と、まだ自己紹介を済ませていませんでした。
名前:パティーナって言います。気軽にパティって呼んで下さい。
種族:見ての通りの自動人形…正確には、参拾伍型魔導式自律人形(♀)にコッペリアタイプの…て、思いっきり専門用語でした。
年齢:外見年齢は…多分12〜14ですか。いやいや、実年齢は秘密です!
容姿:自分で説明するのも何だか恥ずかしいような…。えーと、くせのある長い飴色の髪に同じ色の瞳。緑色のドレスを仕立て直した作業着…くらいでしょうか。
特技:もちろん人形作りです。人形が人形を…って普通ですよ普通。人間だって似たようなものです。あと当然、必要な裁縫などの技術も習得していますよ。
苦手:そうですね…滅多に外出はしないのですけど、雨や水が…。吸うんですよ、この躰。
パッと思いつくくらいでは…こんな感じでしょうか?
もし何かありましたら加筆しますから、気軽にお尋ね下さい!
- 3 :名無しになりきれ:2014/05/29(木) 19:18:01.98 0
- ヒャッハー!汚物は消毒だ〜!
- 4 :名無しになりきれ:2014/05/29(木) 19:38:51.39 0
- お腹空いたな・・・
- 5 :名無しになりきれ:2014/05/29(木) 20:05:04.75 0
- また偽物か
- 6 :名無しになりきれ:2014/05/29(木) 21:32:11.30 0
- 重複スレだっつうの
http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/charaneta2/1400376231/
- 7 :名無しになりきれ:2014/05/29(木) 22:01:40.48 0
- 新スレ乙
- 8 :名無しになりきれ:2014/05/30(金) 11:46:41.49 O
- 店を蜂の巣にする
- 9 :名無しになりきれ:2014/05/30(金) 20:44:27.69 0
- いくつもあるから判らないんだけど(怒)
- 10 :名無しになりきれ:2014/05/30(金) 21:25:02.03 0
- http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/charaneta2/1399811994/
ここもあるね
- 11 :名無しになりきれ:2014/05/30(金) 22:52:33.30 0
- 8号店どこまで増えるのかな?
- 12 :名無しになりきれ:2014/05/31(土) 06:59:43.52 0
- ダンボールハウススレ乗っ取ってるキャラハンも荒らし臭いよな
堅気はあんなスレわざわざ乗っ取らねぇわ
- 13 :パティ ◆b3nzndavHg :2014/05/31(土) 19:01:19.71 0
- >>924
出来る限り全レス、と言うスタイルは徹して行きたいですからね。まぁ無理のない程度にですが。
すべてはお客様次第ですよ。お客様が迷惑なレスをしない限り、私は普通でいられるのですから。
度の過ぎたセク質や巨大AAなどは極力無視するようにしますけど、それだってお客様のためです。
きっとこれからもお客様の言葉次第でこの店も変わっていくことでしょう。よろしくお願いします。
>>925
先日仰っていたCYCLESとはこれの事を指していたのですか。なるほど、良い曲ですね。
ちょっぴり和テイストのメロディとキーボード、それと特に低音が気持ち良い曲だと思います。
実は私、低音が良い曲って大好きなのですよね。なぜ不思議と心惹かれるのでしょう?
こちらはゲームの曲なのですか?私はゲームセンターに行ったことがないので良く分かりません。
>>3
あまりお店でヒャッハーしないでくださいね?他のお客様のご迷惑となりますから。
世紀末はとっくに過ぎましたし、今更流行らないと思うんですよね、それは。
と言うか、今の世代でそれの元ネタを正しく知っている方がどれだけいるのでしょう?
何にせよ、当店内ではくれぐれもお静かに願います。騒ぐと追い出しますからね。
>>4
それは困りましたね。残念ながら当店には、お茶くらいしか常備していないのですよ。
多くの人形は食事を取ることが可能ですけど、決して必要である訳でもないので。
ちなみにその多くの人形に私は含まれません。世代の古い人形で食事機能がないのです。
そう言えば坂を少し上ったところにパン屋さんがありましたね。そちらに行ってみてはいかがでしょう?
>>5
いいえ、今度こそ本物の人形店です。重複ですけど、どうか気になさらないでください。
迷惑な話ですよね。あのようにあらかじめ偽物が建てられると、こちらも建て辛いのですよ。
まぁ重複スレは盛り上がらないのが普通ですし、気にせず放置するのが適切な判断です。
お客様も偽物スレなんかに入り浸らないよう、十分に気をつけてくださいね?
>>6
まぁそうなのですけど、偽物の重複スレは1が違うのですよ。よく見てください。
あんな風に悪意ある改変をされたスレをそのまま使うなんて事が出来ると思います?
いいえ、出来る訳がありません。偽物は放置、それが妥当なのですよ。分かりましたか?
健全な営業が出来るよう、お客様もご協力出来ると助かります。よろしくお願いしますね。
- 14 :パティ ◆b3nzndavHg :2014/05/31(土) 19:01:55.61 0
- >>7
ありがとうございます。幾多の苦難はありましたが、ようやく新スレで活動ということに相成りましたよ。
この店も既に8店舗目、時間にして約三年の月日が掛かっています。時の経つのは早いものですね。
今後とも当店をご愛顧頂ければ、私もとても嬉しいのですよ。よろしくお願いしますね。
出来ることなら人形を愛で、ついでに買って行って貰えれば嬉しいのですけど……無理にとは申しません。
>>8
しないでください。せっかくのぴかぴかの新スレなんですから、荒らされると困ります。
というか、もしやったら修理費はお客様持ちですからね?当然のことでしょう。
新しい店はやはり新しい気分で始めて行きたいものですね。気分を変えてリフレッシュです。
そうだ、前々から作っていた新製品を売り出してみましょうか。きっと喜ばれるはずですしね。
>>9
どうせ伸びるのはこのスレだけですから、そのうちすぐに見分けがつくようになりますよ。
それまでは申し訳ないですが、我慢をしていただけると助かります。ごめんなさいね。
いっそ削除依頼でも出したほうが良いのでしょうか?他のお客様にも迷惑ですし。
まぁあまり事を荒立てたくはないので、今は無視するに留めておきましょう。
>>10
まぁそうですけど、そちらは無視して頂けると助かります。本当に申し訳ないです。
何の問題もなければそちらも使えたのでしょうが、悪意ある改変がなされているもので。
しばらくは見分けを付けるのが大変でしょうけど、ほんの少しだけ我慢をしていてください。
当店がそのスレ以上に伸びるまでの数日間だけです。ちょっとだけですから大丈夫ですよ。
>>11
これ以上増えたら困りますってば。冗談でもそんなことは仰らないでください。
同じ場所に同じ名前の店が三店舗もあるほうがおかしいのです。これ以上は迷惑ですよ。
新規のお客様がつかなくなりそうで困るのですよね。というか、実際にお客様も迷惑でしょう。
本当ならいますぐにでもあんな店消し去りたいのですけど、やり方が分からないのですよ。
>>12
スレ名からうちを割り出すことはまず不可能でしょうし、悪気はないのではないでしょうか?
きっといつもの乱立スレか何かだと思ったのですよ。それで定住したのですから、別に悪くはないでしょう。
まぁ私も見ている訳ではなく存在を知っている程度なので、向こうがどんな様子かは知りませんけどね。
まぁ当店としては迷惑なスレのひとつですから、有効利用してくれてかえって嬉しいくらいです。
- 15 :名無しになりきれ:2014/05/31(土) 20:24:51.59 0
- 艦これスレやプリキュアスレに比べると殺伐としてんなあ
- 16 :名無しになりきれ:2014/05/31(土) 23:51:44.29 0
- https://youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=hLxpv95RQgM
CYCLES
- 17 :パティ ◆b3nzndavHg :2014/06/01(日) 19:00:02.25 0
- >>15
そんな大御所さんと一緒にしないでくださいよ。ここはしがない人形店ですもの。
一日にお客様が一人か二人来てくれれば私は満足なのです。それ以下はちょっと困りますけどね。
閑古鳥が鳴いているのもひとつの味だと思ってください。雰囲気は大事ですよ。
お客様が多いのはそれはそれで歓迎致しますが、あまり多いのも大変ですしね。
>>16
同じ曲を前スレ>>925で聞きましたよ。面白い事に、リンク先も全く同じ動画でしたね。
私、こういう雰囲気のある曲は好きですよ。ちょっとダンスミュージック調なのも◎です。
これからもぜひオススメの曲があったら教えてください。私も音楽は好きですから。
まぁ好きとは言っても、自分から好んで聞くほどではないのですけど……とりあえず好きです。
- 18 :名無しになりきれ:2014/06/02(月) 20:35:37.06 0
- 梨汁プシャー
- 19 :名無しになりきれ:2014/06/02(月) 22:10:26.65 O
- パッパカ パッパカ パッパカ パッパカ ヒヒーン ブルルルル
- 20 :名無しになりきれ:2014/06/03(火) 12:13:45.68 0
- https://www.youtube.com/watch?v=BbgYL5CtbvU
- 21 :名無しになりきれ:2014/06/03(火) 18:01:14.71 0
- おや? この寂れようは…?
ここも偽物か…orz
- 22 :パティ ◆b3nzndavHg :2014/06/03(火) 19:03:21.45 0
- >>18
えっと、確かそれふなっしーですよね?ふなっしーのぬいぐるみでしたら在庫がありますよ。
個人的にはあまり可愛くないと思いますけど、それなりに愛嬌があるのですよね。
ふなっしーの動き、個性を再現した完全オリジナルモデルでも作りましょうか?
やれば出来ると思うのですよ。まぁ始終あのテンションではこちらが疲れそうですけど。
>>19
あの……なぜに馬を連れているのです?というか、馬を店内に入れたりしないでください。
まったく前代未聞ですよ。馬が可愛いのは分かりましたから、次からは店に入れないでくださいね。
いつ人形をかじったりするか分からないのでヒヤヒヤしましたよ。本当に困ります。
馬に関わらず、当店は基本店内へのペットの入店はお控え願えます。了解しましたか?
>>20
サッカーのルールは良く知らないのですが、白熱した良い戦いですね。どきどきしました。
スポーツ観戦と言うのも案外楽しいものなのですね。サッカーのルール、勉強してみます。
人形に学習させて人形サッカーと言うのもアリなのですが、十体?も用意するのは大変ですね。
せめてPK戦が出来るように調整した人形でも作ったら売れますかね?面白そうです。
>>21
いいえ、ここが本店ですよ。分かりづらくてごめんなさい。対処しておくべきでしたね。
例えばスレ名に本家と明記しておくとか……まぁ今更遅いので仕方ありませんが。
数日もすればここだけ伸びて見分けがつくようにもなりましょう。それまで我慢してください。
でも私としては、このくらい寂れているくらいが丁度良いとも感じてしまうのですよね。
- 23 :名無しになりきれ:2014/06/03(火) 22:32:50.15 0
- 人体模型はありますか
- 24 :名無しになりきれ:2014/06/03(火) 23:48:44.33 O
- うおーん うおーん
(イエティが人形店に近づいてちからをためている)
- 25 :パティ ◆b3nzndavHg :2014/06/04(水) 18:59:55.84 0
- >>23
学校の教材用として作ったものでしたらありますよ。医学研究のため、とても精密に出来ています。
本物と変わらない緻密さで作ったため、ちょっと不気味なのはご愛嬌なのですよ。
不気味と言えば、人体模型は学校の怪談の定番ですよね。やっぱり内臓を撒き散らして襲うのでしょうか?
内臓を飛ばしながら駆け回るギミック、作りますか?小気味良いジョークに……なりませんかね?
>>24
見てくださいお客様!UMAですよ、UMA!イエティって本当に実在したのですね。
ヒマラヤの雪男はことごとく実在しないと言われていて、話題性に乏しいのですよ。
まぁ、誰もが知っているUMAなんてそんなものでしょうか?私はロマンがあって素敵だと思うのですけどね。
ところでこのイエティ、何をするつもりなのでしょう?捕獲して様子を見たほうが良いのでしょうか?
- 26 :名無しになりきれ:2014/06/04(水) 21:20:51.52 0
- まともな流れになりそうでよかった
- 27 :名無しになりきれ:2014/06/05(木) 16:29:37.81 0
- ___
__ |\__ \
/  ̄ __\ \\ \
| /,二 ,二Τ \\ \
|_|__| /| ヽ| \| ̄ ̄ ̄||\
(6 `- っ- ´})  ̄| ̄ ̄||
/ \`――`ノ | ||
ノ /^ /⌒l ~)_) l ====l | ||\
| `、_^^ ノ | | [ ] | |__||
/__/⌒l | | |_||_||__|_ ||\
XXXXXXX| |― | | ̄ |_ / || || /l ||
XXXXXXXXXXXX` ― - | | | ) /__||_||_// .||\
XXXXXXXXXXXXXXXXXX|  ̄)  ̄ └―┬┬―┘ ||
XXXXXXXX` ― ´ _| |/7 ||\
- 28 :名無しになりきれ:2014/06/05(木) 17:44:11.07 0
- 暑いので納涼感あふれる、ホラーな人形を製作してもらいませんか?
- 29 :名無しになりきれ:2014/06/05(木) 17:53:49.10 O
- マリオの人形ください 今度うちの主が結婚の練習をするみたいなので
- 30 :パティ ◆b3nzndavHg :2014/06/05(木) 18:59:23.51 0
- >>26
これもまた皆様のおかげなのですよ。未だ懸案事項はありますが、概ね順調ですね。
そうだ、今からお客様感謝フェアを実施致しましょう!人形をどどんと半額にしますよ。
期間限定のこの企画、きっとお客様も満足なされることでしょう。そのための企画ですしね。
ああ、明日のために期間限定人形を作らなければ。ふふ、忙しくなりますよ。
>>27
ドラえもんが未来に一時帰国する際、決まって何時間もしくは何日か期間があるんですよね。
これって不思議ではありませんか?未来から帰る際に、出発時刻に帰還すれば良い話です。
時間旅行には何らかの制限があるのか、はたまた演出の都合なのか、ちょっと気になりますね。
まぁ私たちは未だ時間旅行と言う境地に達していないので、検証は不可能なのでしょうけれど。
>>28
ホラーな人形と言えば、映画チャイルドプレイのチャッキーがまず思い出されますね。
ご存知ですか?殺人鬼の魂が乗り移った人形が大暴れするホラー映画なのですよ。
あとは日本人形なども風流で良いですよね。夜中に出くわしたら縮み上がる事間違いなしです。
お客様は洋風ホラーと和製ホラー、どちらがお好みですか?最高の人形を作ってみせましょう。
>>29
結婚でマリオ?えっと、何かの間違いじゃないですよね?どうして結婚の練習にマリオなのです?
お客様の主はピーチ姫か何かなのでしょうか?むむむ……、謎は深まるばかりです。
何にせよマリオの人形でしたらそこに置いてあるのですよ。満足のいく出来ですか?
独特の笑い声を上げながら縦横無尽に飛び回る完成版マリオ人形もこちらにございますよ。
- 31 :名無しになりきれ:2014/06/05(木) 19:49:54.09 0
- トイレ(ぼっとん)貸してくれ
- 32 :28:2014/06/05(木) 21:16:12.77 0
- じゃあ和風かつ、黒髪清楚な感じで!
- 33 :名無しになりきれ:2014/06/06(金) 18:22:02.81 0
- もうずぶ濡れ…
- 34 :パティ ◆b3nzndavHg :2014/06/06(金) 19:00:15.34 0
- >>31
トイレなら右手奥にございますけど、残念ながら当店のトイレはぼっとんではありませんよ。
世相を反映しまして、水洗式ウォシュレット付きの近代的トイレなのですよ。
やはりお迎えの気持ちを持って、お客様には気持ち良くお店を利用して貰いたいですからね。
ちなみに私たち人形はトイレを使いません。食べたものは完全に分解されるのですよ。
>>32
ではお客様の望むとおり、和風でぞっとするほど美しい人形を作ってみせましょう。
不気味な人形と言うのは、実のところ作るのはそう難しいことではないのですよ。
よりリアルに人形を作る過程で、不気味の谷と呼ばれる現象が発生するのですよね。
簡単に言うと、美しい人形は不気味に見えやすいのです。ふふ、夜中に見たらちびっちゃいますよ。
>>33
早いもので、もう季節は梅雨ですものね。そのままではお風邪を召してしまうので、このタオルをお使いください。
これからの季節雨に悩まされる事も多いので、傘の携帯は欠かせませんよね。
私の体はあまり水に強くないので、雨の日の外出は極力避けているのですよ。
雨の日は少々憂鬱ですが……雨も天からの恵み、本来は喜ぶべきことなんですよね。
- 35 :名無しになりきれ:2014/06/07(土) 02:55:32.00 0
- パティ寝てる?
- 36 :名無しになりきれ:2014/06/07(土) 11:02:42.61 0
- https://www.youtube.com/watch?v=TWPyr3hpxZs
いくらでも変態はいるぞ
- 37 :名無しになりきれ:2014/06/07(土) 16:27:03.62 0
- チンポコ(ベトナム語で鳩)かわいいですよね?
- 38 :パティ ◆b3nzndavHg :2014/06/07(土) 18:59:35.30 0
- >>35
人形は必ずしも睡眠を必要としないので、私は夜間人形作りをして過ごしていますね。
もちろん夜間はお店を閉めていますよ。そもそも夜間に人は訪ねて来ませんしね。
人形は人間のように急患が出る訳でもありませんし、ゆっくり人形を作りたいのです。
ですから、もし何か御用の際は人形店の営業時間内にお越しください。お待ちしていますよ。
>>36
年齢制限のためログインを求められたので、今回は視聴をやめに致しました。ごめんなさいね。
変態と言う方々は、広義で言うところの趣味嗜好が一般人とずれている方なのだと思います。
他者との違いに苦しむ事もあるでしょうし、世間とうまくやっていくのも難しいのでしょう。
そういった方々は嗜好を矯正し他者との和解を求めるか、世間とずれたまま一人で生きる勇気を持つか、難しいですよね。
>>37
まさかと思って調べてみたら本当だったのですね。まぁ他意はないようですし、今回限りは許しましょう。
鳩と言えば、以前お店の裏庭に鳩が巣を作り居ついたことがあったのですよ。
やがて巣には卵が産みつけられ、雛が孵りました。それがあまり可愛くなかったのです。
なんだかもっさりしていて色もまだらで、ちょっと不細工でしたね。夢が壊れました。
- 39 :名無しになりきれ:2014/06/07(土) 23:21:44.30 O
- ピッピ人形ください
- 40 :名無しになりきれ:2014/06/08(日) 08:54:45.54 0
- 年齢制限…100歳以上は視聴不可とかかな? 見た目幼女なBBAだもんね♪
- 41 :名無しになりきれ:2014/06/08(日) 10:40:25.80 0
- チンポコ見せてあげます
- 42 :名無しになりきれ:2014/06/08(日) 11:21:56.61 0
- でたー
- 43 :名無しになりきれ:2014/06/08(日) 17:43:48.15 0
- 9号店が有るってことは此方は店じまい?
- 44 :パティ ◆b3nzndavHg :2014/06/08(日) 18:59:57.16 0
- >>39
ピッピと言うとポケモンの有名なキャラクターですよね。人気なので在庫があると思いますよ。
捕まるために苦労してさ迷い歩いたり、ゆびをふるで一撃に賭けたお客様もいるのではないでしょうか?
私は……そうですね、ポケモンは性能より見た目で選ぶタイプなので、ピッピは大好きです。
一度宙を舞うピッピの姿を見てみたいものです。きっととても可憐なのでしょうね。
>>40
いいえ、年齢制限ではなくアカウントを求められたので作るのが面倒だったのですよ。
と言うか、BBAとは何ですか。失礼な方ですね。私はこれでも永遠の12歳なのですよ?
確かに100年以上生きてはいますけど、心はずっと歳を取ることはありません。
まぁ、生真面目でちょっと硬い性格ですから、お客様には歳相応に見えないかも知れませんね。
>>42
で、出たって何がですか!?もう、脅かさないでくださいよ。びっくりしてしまいました。
幽霊って本当にいるんですよ?魔法で人形が動く世の中なのですから、いても不思議ではありません。
彼らは人を脅かし恐怖を与える事で、放出される微細な生命エネルギーを得ようとするのですよ。
まぁ私はその道の専門家ではないので、霊の生態?なんて良く知らないのですけどね。
>>43
もうそんなものが建っているのですか!?まったく迷惑な話ですね、本当に困りますよ。
ただでさえ偽物の8号店だけで煩わしいのに、どうすれば良いのでしょう?
とりあえず今建っている偽物スレは、極力無視するようお願い致します。
このスレも閉鎖しようか迷っているのですよね。あまり気は進まないのですけど。
- 45 :名無しになりきれ:2014/06/08(日) 22:26:43.66 0
- そうは言ってもお祓いは必要だね
取り憑かれてる
もの凄い数だ…
近寄らずに帰ろっと
- 46 :名無しになりきれ:2014/06/09(月) 05:11:17.84 i
- 美人メイド人形ください、膝枕してもらうんです。
おまっ、どどどどどどどどどどど童貞ちゃうわ
- 47 :名無しになりきれ:2014/06/09(月) 16:50:25.88 O
- ダンボールハウスの人とは関係ないの?
- 48 :パティ ◆b3nzndavHg :2014/06/09(月) 18:59:34.93 0
- >>45
お祓いでしたら問題はありませんよ。当店自慢の浄化装置がありますから。
呪いを持ってしまった人形を浄化し、生まれた精神体のみを残す特殊構造なのです。
ですから浄化されても人形としての自我は残ったままなので、これが面白い人形になるのですよ。
例えば髪が伸びる子とか色々特徴があります。この機会にぜひご覧になってくださいね。
>>46
当店の等身大女性人形はリアルな質感を持ち、もちろん太ももも柔らかで温かいのですよ。
童貞?はて、何の事でしょう?お客様は童貞を恥じてらっしゃるのですか?
安心してください。男の方は誰でも最初は童貞なのですから。気になさる事ではありませんよ。
ただし、当店の人形で筆おろしをすることは叶いませんので、それだけはご注意ください。
>>47
よくその質問は受けるのですが、まったく関係はありませんよ。私はよそへ出かけませんし。
しかしダンボールハウス住まいというのも大変なものですよね。雨風をしのげるのでしょうか?
当店にバイトに来られたら、狭い店ですが居住空間はあるので泊まり込みが可能なのですよ。
師匠も若い頃は店を持てず、路上販売で人形を売っていたそうです。大変でしょうね。
- 49 :名無しになりきれ:2014/06/10(火) 19:45:36.45 0
- パティのお店ってどんな感じ?
おしゃれ系アンティーク小物ショップみたいな感じかな
- 50 :名無しになりきれ:2014/06/11(水) 18:17:04.32 O
- なんか静かになったな
- 51 :パティ ◆b3nzndavHg :2014/06/11(水) 19:05:09.77 0
- >>49
まぁそんな感じと思ってくださって間違いではありませんね。当店では人形用の小物も置いていますから。
人形店って、独特の空気があると思うのです。見つめられている感じ、とでも申しましょうか?
多くの人形に囲まれていると不思議な気分になると、以前お客様も申しておりました。
まぁ実際人形たちもお客様を気にして観察するんですよね。ご主人様になる相手ですから。
>>50
静かなのも悪い事ではありませんよ。一人ひとりのお客様と真剣に向き合えますもの。
変なお客様の出入りがない分、お客様も気兼ねなく来られるでしょう?
人形があまり売れないのは困った事ですけど、元からそんなに売れる訳でもなかったですしね。
せっかくですし、どうぞ人形を見て行ってください。素敵な人形から怖い人形まで取り揃えておりますよ。
- 52 :名無しになりきれ:2014/06/11(水) 23:35:07.75 0
- バイトに来ました♪
私はプロフェッショナルな用心棒です。
そう。普段は奥で酔っぱらっていて…
何か起こると偉そうに出てきて速攻でやられる。
あの用心棒ですよ。
大丈夫、バッサリ斬られても傷ひとつなくケロリとしてます。
豪快に倒れるのは演技です。
いちおプロですので♪
あ…凄くお酒弱いんで酒量は控えめでお願いしますね。
- 53 :名無しになりきれ:2014/06/12(木) 15:24:51.66 0
- パティ
- 54 :名無しになりきれ:2014/06/13(金) 14:28:37.05 0
- ケニー
- 55 :名無しになりきれ:2014/06/13(金) 16:39:38.19 0
- 2chscにも9号店が立っとるぞ
- 56 :パティ ◆b3nzndavHg :2014/06/13(金) 19:06:51.09 0
- >>52
残念ながらうちでは用心棒は必要ありませんよ。と言うかそれ、用心棒として役に立っているのですか?
やっぱり台詞は三下っぽい感じ全開なのですか?ある意味清々しい程の存在感ですね。
荒らしさんをバッサリ禍根もなく退治してくれる、みたいな用心棒なら欲しいところですけど。
いくら仕事でも、飲めないお酒を無理に飲むのはオススメしませんよ?体に良くありません。
>>53
はい、お呼びでしょうかお客様。当店の人形師、パティが何なりと承りますよ?
呼ぶと言えば、当店では年中いつでも出張買取や出張修理も承っているのですよ。
時間が取れなくて当店に来られない、と言うお客様も結構いらっしゃいますからね。
ああ、お店のほうは大丈夫ですよ。店番に代理の人形を立たせておりますので。
>>54
ケニーと言う名前は多数ありますが、私が思い浮かぶのはサウスパークのケニーよりも身体障害者のケニーです。
彼は生まれつき下半身が不自由で、上半身のみの体と言う特異な姿が印象的ですね。
映画にもなったのですけど、あれは感動的でしたよ。本人主演と言うのもいい味出してます。
ちなみにサウスパークのケニーは、毎回よく死ぬ事でお馴染みですよね。
>>55
はぁ、全く迷惑な話ですよね。これ以上うちの店の偽物を建てて何になるのでしょう?
どうせサービスもまともに出来ず、売る人形すらありはしないと言うのに。
高品質の人形とサービスが手に入るのは当店だけですよ。今後ともご贔屓に願えます。
最近の売れ筋はやはりオートマタですね。自動人形は色々と役にも立ちますから。
- 57 :名無しになりきれ:2014/06/14(土) 02:25:03.46 0
- パティ、今日は満月ですよ
月が綺麗ですね
- 58 :名無しになりきれ:2014/06/14(土) 13:07:33.51 0
- そっかパティが毛むくじゃら変身するのか
- 59 :パティ ◆b3nzndavHg :2014/06/14(土) 19:03:17.56 0
- >>57
おや、今宵は満月ですか。梅雨の最中に満月が見られると言うのも乙なものですね。
私も仕事の途中で月や星を眺める事があるのですよ。とても良い癒しとなり、アイデアも浮かぶんです。
月はいつだって私たちを照らし、見守ってくれています。それは昔から変わることはありません。
そう言えば知っていました?俳句で月と言うと秋の月、つまり秋の季語なんですよ。
>>58
残念ながら私は人狼ではありませんよ。特にギミックもない普通のオートマタですから。
でも、満月の晩に人狼に変形する人形と言うのも面白そうですね。作れないことはないでしょう。
カラクリ人形はお手の物ですからね。どんな複雑なギミックでも見事に作ってみせますよ。
問題は売れるかどうか、です。コレクター好みの一品のに仕上がりそうですが、果たして一般層に受けるかどうか。
- 60 :名無しになりきれ:2014/06/15(日) 13:24:26.02 0
- いっそ夜毎に変身、モフモフ出来るようにすれば
小さい子どもの添い寝用に最適♪
オプションで育児機能
さらに子どもの保護のための最低限の戦闘機能
うむ、ヒットの予感♪
火事で焼けちゃって1人で寝るようになったけど
小さい頃は虎の縫いぐるみ抱いて寝てたなぁ
昼間はソファや背もたれにしてたし
懐かしいな…自分より遥かにデカい縫いぐるみ
赤いリボンが着いてたからメスだったのかな?
- 61 :名無しになりきれ:2014/06/15(日) 18:17:34.00 0
- https://www.youtube.com/watch?v=lakJtXvLyO8
- 62 :名無しになりきれ:2014/06/15(日) 18:20:09.23 0
- スレ終盤になると
毎回のような次スレが立たないことを祈りながら埋め立てする
負け犬Kバカほど無様な負け犬はいない件w
スレが立ってしまえばKバカはこのスレに莫大な時間を消費せざるを得ないからねw
- 63 :パティ ◆b3nzndavHg :2014/06/15(日) 19:00:46.42 0
- >>60
なるほど、それは良いアイデアかも知れません。今日のお客様はなんだか冴えてますね。
育児機能を搭載した人形は存在するのですが、ぬいぐるみ形態と言うのは考えてもみませんでした。
でも戦闘能力は必要ですかね?子供を守るため、などと言いましてもこの街は平和ですし。
その虎のぬいぐるみ、何なら再現致しましょうか?思い出の人形ですもの、恋しくなるでしょう?
>>61
見事なシュートですね。私はサッカーには疎いですが、確かな技術力に裏打ちされたシュートだと言う事はなんとなく分かります。
そう言えば今の時期はワールドカップに沸いているのでしたっけ?一大イベントですものね。
初戦で負けを喫したと聞きましたが、今年はどんな荒れ模様になることでしょうか。
私もお客様の話についていけるよう、サッカーのニュースには気をつけることに致しましょう。
>>62
えっと、仰ってる意味がよく分かりません。でも、埋め立てするのはよくないと思います。
ここはあくまで公共の場です。いくら匿名だからと言って、悪事に手を出すのは許されません。
おや、悪事だとは思っていないのですか?マナーを破るのは立派な悪事だと思いますよ。
私たちは良き隣人なのですから、お互いを尊重してマナーを守りましょう。それくらい出来ますよね?
- 64 :名無しになりきれ:2014/06/15(日) 20:04:00.71 0
- パティは人形だから汗かかないよね だったらどうやって身体を冷却してんの?
- 65 :名無しになりきれ:2014/06/16(月) 18:31:44.10 0
- W杯の日本はダメな予感
- 66 :名無しになりきれ:2014/06/16(月) 18:54:59.20 0
- >>60 追記
…と思ったけど
普通の人形に着ぐるみ着せた方が早いよねw
オーダーは…
巨大で両親が二人がかりで移動させてた代物
そんで火災の時に置き去りにされたんだけど(T-T)
当時は3〜4歳、現在の身長195cm
やっぱり同じくらいの存在感が欲しいとなると…
やっぱ悪いけどいいや…部屋に入らないから
動かすのにフォークリフトとかいりそうだし
かといって勝手に動くようにした日には
警察どころか自衛隊が出動しそう(-_-;)
あ…そうなったら
「犯人はあのヒトです!」って叫んで
パティちゃん指差せば良いのか♪
- 67 :パティ ◆b3nzndavHg :2014/06/16(月) 19:07:04.45 0
- >>64
私たち自動人形は内燃機関で駆動している訳ではありません。したがって冷却の必要がないのですよ。
詳しいことは企業秘密ですけど、簡単に言うと私たちの動力は魔法なのです。
お客様も使うでしょう?例えばキッチンとかにあるじゃないですか、魔法道具。
魔法は動力として生成される際に熱を発しないクリーンなエネルギーなので、重宝するのです。
>>65
あらあら、そうなのですか?私は試合をちゃんと見た訳ではないのでよく分かりませんけど。
勝負の行方と言うのは早々に判断してはなりませんよ。どこでミラクルが起きるかも知れませんし。
例え今年は弱くとも、きっと今回の試合が経験となりより強いチームを育て上げてくれるに違いありません。
諦めず頑張って応援しましょう。きっと日本は今年も魅せてくれると私は思いますよ。
>>66
人形に着せて楽しむ着ぐるみは、すでにいくつか作っているのですよ。とても可愛いのです。
確かにあまりに大きいぬいぐるみは邪魔になりますものね。製作も難しくなりそうです。
というか、私を犯人に仕立て上げるのはやめてくださいよね?人形の身分なので大変なのですよ。
では、同じデザインで小さなぬいぐるみと言うのはいかがでしょう?あ、設計図は記憶から吸い出しますよ。
- 68 :名無しになりきれ:2014/06/16(月) 19:13:02.60 0
- なるほどこの季節汗っかきの俺としては羨ましいな
- 69 :名無しになりきれ:2014/06/17(火) 06:53:03.23 0
- 「ひとのかたち」とかいて「にんぎょう」と読むということは
動物はやはり「ぬいぐるみ」という解釈でしょうか?
この店では動物ゆるキャラマスコットはお造りできますか?
- 70 :名無しになりきれ:2014/06/17(火) 06:58:17.54 0
- >>63はなんで>>62に向けてそんなことを言ってるんだ?
- 71 :パティ ◆b3nzndavHg :2014/06/17(火) 19:00:11.73 0
- >>67
そう言えば人間は汗と言うものをかくのだそうですね。毛穴から水分を放出するなんて、真似できるでしょうか?
人形はその点沸騰したお湯でダメージを受けないよう設計されていますので、耐熱&防水処理も完璧です。
さすがにレンジでチンされたらどうなるか分かりませんけど、まさかやる人はいないでしょうね。
汗をいっぱいかくのでしたら、水分の補給を忘れないでくださいね。あ、お茶飲みます?
>>69
ぬいぐるみでありながら人型のものもありますし、逆に人形的な動物も存在するので、細かい区分はしないのですよ。
例えば……この馬の人形などがそうですね。一見陶器の置物みたいでしょう?ちゃんと動くのですから。
当店ではもちろんゆるキャラ等の製作に関わらず、出来うる限りお客様のご注文にはお答えしていますよ。
ふなっしーにくまモンにせんとくん……有名どころはだいたい在庫もあります。どんどん注文してくださいね。
>>70
言っても意味の無いこと、そうお客様はお考えなのですか?私はそういう風には思いません。
どんな相手にも真摯に向き合い、必要な言葉を紡ぐ事。それをして私たちは互いを理解するのです。
中には話をしても無駄な方がいるのかも知れません。でも、私は伝えようとする努力を怠りたくはないのですよ。
まぁ、深く考えても仕方ない事ですよね。お客様はあまり気にせず、どうぞごゆるりと当店をご利用ください。
- 72 :名無しになりきれ:2014/06/18(水) 20:45:04.62 0
- この店は…狙われている!
- 73 :パティ ◆b3nzndavHg :2014/06/19(木) 19:09:18.85 0
- >>72
なんとなくそんな気はしていたのですよね。いろんな国に武装人形の技術を提供していましたから。
この店に眠る高度な技術を欲する組織は結構いると思います。でも、大丈夫なのですよ。
試運転用に駆動させている武装人形が多数ありますからね。どこが攻めてきても平気です。
一機の防衛半径はこの地域一帯を覆うほどの広さを誇ります。ミサイルが飛んできても安心ですね。
- 74 :名無しになりきれ:2014/06/19(木) 23:31:08.06 0
- みっくすじゅーちゅ
- 75 :名無しになりきれ:2014/06/20(金) 06:56:38.65 0
- >>例えば……この馬の人形などがそうですね。一見陶器の置物みたいでしょう?ちゃんと動くのですから。
それじゃあレトロな感じの、埴輪的な馬や人の人形を作ってくれ。
最近アンティークと考古学にハマっているんでな。
- 76 :名無しになりきれ:2014/06/20(金) 17:40:01.00 0
- w杯
日本、ギリシャと引き分ける
- 77 :パティ ◆b3nzndavHg :2014/06/20(金) 19:00:12.99 0
- >>74
ふふ、言えてませんよ。そんな風に発音するとミックスジュースも可愛い感じですね。
人形の発声は口内に仕込んだスピーカーで行っているので、構造的に噛むことが出来ないのですよ。
ミックスジュースは素材を選んでミキサーに掛けるだけですから、簡単で栄養もたっぷりなのです。
どんな素材を選んだら美味しいのでしょう?やはり定番はバナナですかね?それともオレンジか……悩ましいです。
>>75
埴輪ですか。どうせ作るなら昔と変わらない方法で作ったほうが良さそうですね。
粘土を捏ね、乾燥させて焼成する……んー、軽く一週間くらい掛かるでしょうか?
当店では失われた人形の復刻版を作ったりもしていますので、その点はご安心ください。
それにしても、こんなに古くから人形が存在したなんて素敵ですよね。やはり人形は人間の良き友です。
>>76
あら、そうなのですか。なんだかぱっとしない戦績ですね。日本は大丈夫なのでしょうか?
スポーツニュースは普段からチェックする習慣がないので、教えて貰えると嬉しいのですよ。
そう言えば当店でも、日本応援人形と称して人形用のユニフォームを作ったり、ユニフォームを着たテディベアなども作っています。
これを着せて一緒に応援をする……それってとても素敵で楽しい事だと思うのですよ。
- 78 :名無しになりきれ:2014/06/20(金) 19:55:15.03 0
- じゃあ「もょもと」って発音してみて
- 79 :パティ ◆b3nzndavHg :2014/06/21(土) 19:27:53.93 0
- >>78
え、もよもとですか?もよもともよもともともと……駄目ですね、小さな「ょ」になりません。
調べてみて知ったのですが、もょもとって復活の呪文の一種らしいですね。覚えやすいです。
私はRPGと言うとレベリングが好きですから、きっと絶対に使わない呪文だと思いますけどね。
意味もなく敵を狩ってひたすらレベルを上げているのって、楽しくありませんか?……私だけですかね?
- 80 :名無しになりきれ:2014/06/21(土) 22:34:56.83 0
- パティはレベル上げてから安全にボスに挑む派?それとも詰まってからレベル上げる派? 俺は後者だけどさ
- 81 : ◆NC.XbXWsNs6i :2014/06/21(土) 22:52:54.97 0
- ねえ店員さん、この店で一番小さい人形は?持ち歩いても邪魔にならない大きさが望ましいわ
これから一人ぼっちの旅に出るから、お供が欲しい気分なのよ
で、貴女が噂の人形師のパティ?
―――ふうん、私と似つかない程綺麗な顔してるじゃない
私?会うのはこれが最初で最後だから、貴女と間違われた事が何度もある女とだけ言っておくわ
じゃ、商売頑張って頂戴
- 82 :名無しになりきれ:2014/06/21(土) 23:10:45.79 0
- http://www.youtube.com/watch?v=5-dkWU1WzXo
エスコバルの悲劇
- 83 :名無しになりきれ:2014/06/21(土) 23:41:04.67 O
- ごめんなさい…
- 84 :名無しになりきれ:2014/06/21(土) 23:56:11.30 O
- 待ってくれ あそこは俺がいるからだんだんと荒れていくのが恐ろしかったんだよな だから慎めって言ったんだよな 荒れてくるのがわかってたから あそこの いく末をわかってたから慎めって言ったんだよな
もう本当に今度こそ関わらないから 今ならまだ間に合うからだから 舌を引っこ抜くから だから
もどって!あそこのみんなの元へ
本当に自分が許されるという自分本意であんたの気持ちやスレのみんなを考えてなかった あそこにいかないということは精神的にすごくつらいがそれが俺の犯した罪の罰だ 一緒ゆるさないでくれていい
だからあそこに帰ってきてくれ
- 85 :名無しになりきれ:2014/06/22(日) 02:41:02.72 0
- パンティさん
リカちゃん人形用のパティを作って下さい
- 86 :名無しになりきれ:2014/06/22(日) 09:35:47.77 O
- スレ主さんへ
>>83と>>84 を書き込んだ者ですがごめんなさい本当にすみません スレ違いでした
- 87 :名無しになりきれ:2014/06/22(日) 09:42:59.54 O
- 迷惑かけて本当にすみません
- 88 :名無しになりきれ:2014/06/22(日) 11:38:56.57 0
- こういうのはスルーせんとまた泥沼になるからな
- 89 :名無しになりきれ:2014/06/22(日) 14:34:08.20 0
- 大変だ! 雨漏りしてますよ?
…俺ん家が(笑)
- 90 :名無しになりきれ:2014/06/22(日) 17:36:17.40 0
- パティがパティシエの格好しながら
いっしょにパッティングしてくれたら嬉しいぞ〜( ^ω^)
- 91 :パティ ◆b3nzndavHg :2014/06/22(日) 19:05:30.22 0
- >>80
そうですね、私はほとんどゲームをしたことがないのですが、どちらかと言うとレベルはしっかり上げるほうです。
レベルを上げ過ぎてボスをあっけなく倒してしまう、なんてこともありましたね。まぁそれはそれで楽しいですけど。
職人の性なのか、地味で地道な作業を好んでしてしまうのですよね。でも本当に楽しいんですよ?
人間の話題や流行を知るためにはゲームも必要になります。また探してみましょうかね。
>>81
ストラップやドールハウスに置ける、小指の先程のサイズの人形やぬいぐるみがありますよ。
作ろうと思えば米粒サイズの人形だって作れますけど、需要がありませんもので。
お客様がどこの誰か、大体想像はつきますけどあえて問いません。これから旅に出るのですね?
道中どうかお気をつけて。ああ、その人形はサービスしときます。今までのお礼代わりと思ってください。
>>82
これは見事なオウンゴールですね……この失点が原因で負けてしまったのですから、残念としか言いようがありません。
ちなみにこれが悲劇と名高いのは、この試合の後にこの選手が射殺されてしまったからなのですよ。
オウンゴールという名称が日本で定着したのも、この試合が原因だと言う意見もあるそうです。
サッカーも人気があるだけにとても難しいスポーツなのかも知れませんね。悲劇が起こらない事を祈ります。
>>85
もちろん作れますよ。ご一緒にリカちゃん人形用のドールハウスもいかがですか?
リカちゃん人形の慎重は21センチなのですが、これはリカちゃん人形オリジナルの規格なのです。
ドールハウスを子供でも持ち運べるように、という配慮とコンセプトによって作られたのですよ。
今や着せ替え人形の代名詞と言っても良いリカちゃん人形です。コレクターの人気も高いのですから。
>>88
件のレスはこちらとしても問題があると判断したため、残念ながらスルーさせて頂きました。
誰に宛てたメッセージとも分かりませんし、いちいち相手にしていては大変ですしね。
まぁ店を長くやっているとよく分からないお客様も結構いらっしゃいますから、問題はありませんよ。
だからお客様も気にせずスルーする事を心がけてくださいね。藪を突くような真似は避けるべきです。
>>89
あらあら、この梅雨の時期に雨漏りですか。早めに修理しないと大変な事になりますよ?
雨漏りは建材を腐食させ更なる被害をもたらします。崩壊のカウントダウンは近いのですよ。
ちなみに雨漏りは屋根、天井ばかりではなく、壁や窓からの侵入もあるので注意が必要です。
壁に心当たりのないシミが出来た。とか、そういう被害はありませんか?注意してくださいね。
>>90
パティシエの格好は構いませんけど、パッティングって確かゴルフ用語ですよね?意図が不明です。
語感は揃っているかも知れませんが、なんと言うかセンスを欠片も感じないのですよ。
でもパティシエの格好は可愛いですよね。一度着てみたいと思っていたので今作ってきました。
どうです、似合いますか?知識をダウンロードすればお菓子作りだって出来るのですよ?
- 92 :名無しになりきれ:2014/06/23(月) 20:28:41.95 0
- 大丈夫! 雨が降ってなければ雨漏りしないから( ̄^ ̄)
もう建て替えなのさ〜♪
- 93 :パティ ◆b3nzndavHg :2014/06/24(火) 18:59:20.03 0
- >>92
この時期は雨が多いから注意が必要ですよ?ほら、夕立だって十分に考えられますし。
まぁ、建て替えをするのでしたら仕方ありませんか。それだけ老朽化もしているでしょうしね。
うちも古い建物ですが……まぁ雨漏りしたら人形たちに修理させましょう。そのくらいのプログラムは作れます。
あ、一般の人形に建物の修理といった難しい命令を与えるのは無理ですよ?高度なプログラムが必要ですから。
- 94 :名無しになりきれ:2014/06/24(火) 22:21:53.71 0
- そして誰もいなくなった(-人-)ナンマイダー
- 95 :名無しになりきれ:2014/06/25(水) 11:34:55.46 0
- かわいそう
- 96 :名無しになりきれ:2014/06/25(水) 16:32:13.16 0
- 球体関節は好き?
- 97 :名無しになりきれ:2014/06/25(水) 16:51:24.85 0
- こちらの店では、ローゼンメイデンは取り扱っていますか?
- 98 :パティ ◆b3nzndavHg :2014/06/25(水) 19:00:27.90 0
- >>94
変なことを言って拝まないでください。まぁ、確かにお客様は少ないのですけど。
例えお客様で賑わずとも、うちにはたくさんの人形たちがいるのでいつも賑わっています。
ほら、こうしていると人形たちがひそひそとお喋りしているのが聞こえるでしょう?
頭の良い子は少ないので、言ってる事はちゃらんぽらんかも知れませんけどね。
>>95
え、誰が可哀想なのですか?まさか私じゃありませんよね、私はいつも楽しいですもの。
好きな人形作りが毎日出来て、少なくともお客様も来てくれて……毎日が充実しているのですよ。
そもそも私は人形師として作られたので、人形師はまさに天職だと思うのですよ。
私を作ってくれた師匠への恩を忘れず、これからも頑張って行きたいものです。
>>96
最近の人形のトレンドと言えば球体関節人形ですよね。リアルなポージングが特徴なのです。
人間も部分的には球体関節のようなものなので、真に人間に近い人形としては間違っていないのですよ。
私はそういう意味では球体関節人形は好きですよ。お客様こそ、そういう人形は好きですか?
人形へ向ける愛は、ある意味子供に向ける愛情に似ています。まさに無償の愛ですね。
>>97
もちろん全種類取り扱っておりますよ。まぁ、あくまで本物には少々劣るのですけどね。
私は……水銀燈も捨て難いですが、やはり金糸雀が好きなのですよ。愛らしいとは思いませんか?
まぁローゼンメイデンの好みは人それぞれですからね。好きなものを選ぶと良いのですよ。
でも、どうせなら全種類コンプして並べると壮観ですよ。セットでお安くなっています。
- 99 :名無しになりきれ:2014/06/25(水) 23:22:42.48 0
- 人形にも性感帯ってあんのか?
やっぱ感覚がないマグロなん?
- 100 :名無しになりきれ:2014/06/25(水) 23:30:32.62 0
- 怨霊退散♪
- 101 :パティ ◆b3nzndavHg :2014/06/26(木) 19:00:51.31 0
- >>99
性感帯は特に必要もないので備わっていません。人形に性的なことを求めてはいけませんよ。
一応わき腹などをくすぐると反応して笑ったり、頭を撫でると気持ち良さそうにしたりはします。
スキンシップは人形との友好なコミュニケーションとして、とても必要不可欠なのですよ。
お客様も人形にはよく話しかけたり触れたりして、十分なコミュニケーションを取ってくださいね。
>>100
そんな楽しげに歌うように唱えても、さすがに怨霊は聞いてくれないと思うのですよ。
怨霊……怨念と呼ばれるエネルギー体への対策は、魔法文明の発達により体系化されています。
当店でも専用の装置で人形に溜まった怨念を除去したりと、対応は十分出来ていますね。
おっと、百番取得おめでとうございます。好きなぬいぐるみをお持ち頂いて結構ですよ。
- 102 :名無しになりきれ:2014/06/26(木) 19:23:35.70 0
- 怨霊は負のエネルギーだから
楽しくハッピーな正のエネルギーをぶつけてみました
見事に対消滅したようで
今はとてもマッドな気分
ああ…呪いてぇ…♪
- 103 :パティ ◆b3nzndavHg :2014/06/27(金) 19:01:13.62 0
- >>102
まぁ理論的には間違っていないですけど……って今度はお客様が呪われてしまってるではありませんか!
うちの怨念浄化装置は人形専用で人間の浄化は無理なのですよね。全く困りました……。
これは専門の業者様に頼むしかないですね。祓い屋を呼ぶので、少し大人しくしていてください。
ああ、とりあえず人形の歌声でも聞かせましょう。歌には少量ながら浄化の効果がありますからね。
- 104 :名無しになりきれ:2014/06/27(金) 21:34:58.66 0
- 怨霊ならそっちで踊ってるからね
アイツの分まで頑張って呪わなきゃ♪
あ、このショーケースの人形可愛いな
君にもマッドな気分をわけてあげる♪
君にも…君にもね♪
これでみんな素早く動くことはできないよ?
…ノロい人形www
- 105 :名無しになりきれ:2014/06/27(金) 23:04:50.92 0
- ブライスやプーリップみたいな巨頭人形って可愛いけど
頭重過ぎて肩凝らないの?
- 106 :名無しになりきれ:2014/06/28(土) 17:44:32.76 0
- パティちゃん巨頭人形なら欲し…
やっぱいらない
- 107 :名無しになりきれ:2014/06/28(土) 18:11:55.68 0
- クレカ使える?
- 108 :パティ ◆b3nzndavHg :2014/06/28(土) 19:00:16.41 0
- >>104
うちの人形たちに手を出すことは、この私が許しませんからね。と言うか駄洒落が寒いです……。
呪いと言うものは厄介なことに、伝染して広がる場合があるのですよ。早めの対処が必要ですね。
特にぞんざいに扱われ挙句捨てられたりした人形は、呪いを持つ傾向が強いのですよ。
もしお手元の人形に呪いの兆候が見られるようなら、当店に早めにお持込みくださいね。
>>105
人形は頭や胸が重くとも肩が凝る心配はありませんよ。バランスを崩して転ぶことはありますけどね。
やはり頭が重いと重心が安定しないため、設計段階でのバランス調整が必須なのですよ。
まぁその辺は人形師の腕の見せ所なので、うちで扱っている巨頭人形は安心してお求めください。
巨頭人形って可愛らしいですよね。ブライスの魅力が再発見されたのは近年の事ですが、コレクター人気は強いですね。
>>106
パティモデルの巨頭人形ですか。あれば面白いかも知れませんね。考えておきましょう。
巨頭人形はそれなりに魅力的ですが、はっきりと好き嫌いの分かれる人形なので製作数は少ないのですよ。
まぁ特徴的な人形なんて皆そういうものでしょうか?そもそも人形愛好家は少ないですしね。
もっと世間一般に人形の魅力が知れ渡り、人気が出ると良いのですけどね。なかなか難しいです。
>>107
使えますよ、当店は各種カードでのお求めも可能なのです。人形には高価なものもありますからね。
高価な人形の場合、分割支払いなどを設定するのも良いでしょう。無理のない範囲でお求めください。
ちなみに当店ではポイントカード制も導入しているのですよ。この機会に作ってみてはいかがでしょう?
ポイントを貯めれば、他では手に入らない特別な衣装などもお求めになれます。実にお得ですね。
- 109 :名無しになりきれ:2014/06/29(日) 16:07:25.55 0
- 床下浸水なうwww
マンホールから水吹いてるwww
さあ泳ぐぞぉっ!(~▽~@)♪♪♪
- 110 :パティ ◆b3nzndavHg :2014/06/29(日) 19:00:02.56 0
- >>109
泳ぐだなんて、そんな気楽に構えていては駄目ですよ?場合によっては避難の必要もあるのですから。
うちの店は坂の途中にあるので浸水の心配はなさそうですが、念のためニュースや周囲の状況に集中しておきましょう。
お客様もそんな楽しそうにして、近くに川があるからと見に行ったりしては駄目ですからね。
水の事故は案外怖いのです。水難事故は毎年必ず発生しているのですから、注意しないと。
- 111 :名無しになりきれ:2014/06/30(月) 20:48:33.51 0
- ∽∽∽∽∽∽∽ ここは人形店跡地です ∽∽∽∽∽∽∽
無断で立ち入らないでください
飛んで入るならおけ
座って入るのも許容
這って入れば大歓迎
- 112 :名無しになりきれ:2014/07/01(火) 06:44:31.30 0
- 前に埴輪を注文したものだが、土偶も頼めるか?
54 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
★スマホ版★
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)