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【ダイス130個】クォーリアーズ総合スレ

1 :NPCさん:2011/11/09(水) 15:42:54.01 ID:???
◆6面のモンスター・ダイスを集めて戦う戦略的ゲーム!
 『クォーリアーズ!』は、6面のモンスター・ダイスを使った、スピーディーな戦闘ゲームです!
 毎ターンあなたは、戦略的なバランスを考えつつ、行動を選択します。 
勝利点を狙って、自分の“魔力”をモンスター召喚に使うのか?
“狩り場”から、より強力な“獲物ダイス”をゲットするために、全てを費やすのか? 
魔法を戦略的に運用し、強力な“獲物ダイス”を手に入れ、ライバルに差をつけましょう。 
そして究極的には、敵モンスターを全て打ち倒し、誰よりも多くの勝利点を積み上げるのです!
(パッケージより抜粋)

Wizkids社公式ページ
http://wizkidsgames.com/quarriors/

世界初のデッキ型ダイスゲーム 「クォーリアーズ!」日本語版が7月30日発売
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20110708083/

クォーリアーズ! 完全日本語版
http://www.amazon.co.jp/dp/B005BPALHQ/

『クォーリアーズ!』『サンダーストーン』拡張、11月26日発売
http://gamebusiness.jp/expert.php?id=625

クォーリアーズ! 拡張セット1 魔神到来! 完全日本語版(発売予定日は2011年11月26日です。 )
http://www.amazon.co.jp/dp/B0061GCR9Y/

クォーリアーズ完全日本語版 プレイマット
http://www.arclight.co.jp/ag/index.php?page=download#qua

正しい遊び方
http://www.youtube.com/watch?v=HKQB466Hn30

間違った遊び方
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16079523

2 :NPCさん:2011/11/09(水) 21:32:27.39 ID:???
立てたからこっちで語っておくれ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1320820974/

3 :NPCさん:2011/11/09(水) 22:27:41.46 ID:???
>>2
何処へ行こうというのだ

4 :NPCさん:2011/11/09(水) 22:51:05.80 ID:???
誤爆したんだよ
言わせんな
恥ずかしい
マジで

5 :NPCさん:2011/11/09(水) 22:58:02.38 ID:???
>>2をダイス・バッグにブチ込んで仕切り直そうかw

6 :NPCさん:2011/11/09(水) 23:17:28.82 ID:???
Q このゲームってなんでドラゴンゲーって呼ばれているの?高いコストのモンスターだから強くて問題ないんじゃないの?仮に事実だとして本当に対策はないの?

7 :NPCさん:2011/11/10(木) 09:19:50.26 ID:???
購入コストは高いが、召喚コストは変わらない。
振れるダイスが知れているので、出てくるマナも、召喚できる数も知れている。
モンスターダイスばかりだと、今度マはナが足りなくなってくるしな。
だから、強いモンスター召喚すれば当然強い。

数で攻めたり、ダイス増やしたり、魔法や特殊効果使ったりして頑張るしかない。

8 :NPCさん:2011/11/10(木) 12:27:24.19 ID:???
>>7
サンクスです!

9 :NPCさん:2011/11/10(木) 12:28:08.13 ID:???
Q.初心者とプレイするときにオススメのカード配置教えて!

10 :NPCさん:2011/11/10(木) 13:59:51.85 ID:???
そこまで難しいルールじゃないしコンボの要素も薄い。
カード種類も多くはないからすぐに全カード使用する。
遊んで慣れる方が早い。


11 :NPCさん:2011/11/11(金) 13:07:34.78 ID:???
>>10
サンクスです!

12 :NPCさん:2011/11/11(金) 13:14:16.15 ID:???
ヨドバシで安くで売ってるダイスカップ
http://www.amazon.co.jp/dp/B0058LTB2E/

13 :NPCさん:2011/11/11(金) 18:01:06.06 ID:???
またこんな微妙に会話しにくいルールのゲームの単独スレか
悪軽社員乙


14 :NPCさん:2011/11/11(金) 20:38:36.12 ID:???
クリーチャーデッキ好きならこっちだろ

15 :NPCさん:2011/11/12(土) 01:45:19.37 ID:???
強い人は間違いなく強いことは確か。

16 :NPCさん:2011/11/12(土) 13:02:37.30 ID:???
推奨サプライ的なものがあれば教えてほしいな。

17 :NPCさん:2011/11/12(土) 13:15:07.23 ID:???
とりあえずダイスが散らばらないようにするためのダイスカップだな。
トレイも悪くないがまあカップ(と柔らかい布)でいいだろう
今は5人プレイ用のコマとバッグは何がいいかしらん、と考えている。

18 :NPCさん:2011/11/13(日) 00:00:15.19 ID:???
コンポーネントとサプライの意味間違えた
ハズイ

19 :NPCさん:2011/11/13(日) 00:04:55.23 ID:???
ドラゴンゲーという意見もあるが、
これは最初から短期決戦を狙ってデザインされたゲームで、
一度ではなくバックギャモンとかポーカーのように何度もプレイした結果で
総合的な勝者を決めるようにデザインされたゲーム、という意見もある。

初心者はドラゴンを抜いて一回勝負
熟練者はドラゴン入りで3本先取勝負、みたいにすればいいのかな。

20 :NPCさん:2011/11/14(月) 16:51:46.80 ID:???
ドラゴン抜いても境界の守護者クソゲーになりがちなんだよな
死なないモンスターは単純に強い


21 :NPCさん:2011/11/14(月) 23:24:25.95 ID:???
それなら不穏な亡霊最強だな
死なないうえに魔力源解雇とか展開早杉

22 :NPCさん:2011/11/19(土) 15:14:15.51 ID:???
拡張の発売延期したな

23 :NPCさん:2011/11/25(金) 14:07:57.26 ID:???
なんだ、発売延期の表記はアマのミスかよ

24 :NPCさん:2011/11/28(月) 01:53:29.74 ID:???
プロモの波止場の効果がイマイチよく分からん。
モンスターダイスをノーコストLv.1召喚でいいの?

25 :NPCさん:2011/11/29(火) 00:11:23.71 ID:3IklMpa+
結局、拡張セットは、いつ発売なんだ?
アマからのメールでは、発送日未確定と来たんだが、、、。
他の通販サイトでは、在庫ありとなっていたりする。
どうなってんだ?(ToT)

26 :NPCさん:2011/11/29(火) 00:28:04.18 ID:???
俺はまだ買ってないけど、もう発売してるよ

27 :NPCさん:2011/11/29(火) 00:40:39.42 ID:???
昨日ゲムマで売ってたよ

28 :NPCさん:2011/11/29(火) 10:56:49.06 ID:3IklMpa+
26,27>>
マジっすか!!
アマ何やってんだ?
当初、12月末の発売に変更になって、さらに発送日未確定ときた。
他で買えたら、アマはキャンセルだな。

29 :NPCさん:2011/11/29(火) 11:11:24.23 ID:???
amaで予約していた拡張は27日に届いたけど?

30 :NPCさん:2011/11/29(火) 11:40:54.67 ID:???
先日届いて友人と遊んでみたけど、基本だけより面白くなりそうな雰囲気はあったなぁ。
ただ、適当にサプライ決めたから堕力ダイスが動かなくて今の所違和感は感じる事はなかった。

魔界の王は強いと言えば強いけどレベル4が有るので強いが出にくい。
クァクソス系の奴らは未使用なので不明。

取り敢えず箱とマニュアルはちょっと面白かった。

31 :NPCさん:2011/11/29(火) 19:25:02.36 ID:???
製作者の側でバランスの良い狩り場のセット用意すべきだった。
完全にクソゲー

32 :NPCさん:2011/12/05(月) 22:37:30.15 ID:???
拡張でも推奨されている民主主義でサプライ選ぼうぜ。

33 :NPCさん:2011/12/06(火) 17:48:32.68 ID:???
ドラフトみたいなやり方でサプライ選んでる人いる?

34 :NPCさん:2011/12/06(火) 22:40:58.97 ID:???
ランダムで1種族決める、その種族の中から自分が使いたいのを選んで場に伏せる

って感じで選んだことならある

35 :NPCさん:2011/12/06(火) 22:57:12.11 ID:???
よし、しばらくはそれでやってみよう。

36 :NPCさん:2011/12/07(水) 12:53:25.74 ID:???
このゲーム、バランスが悪すぎると思ってオリジナルルールを結構入れてプレイしてるんだけれど

高コストの点数を大体2点にしたり
たとえば青いサイコロのガーディアンの防御を-1にしたり
スペルの枚数を3枚→5枚位にしたり

とか、やってるけれど他の人はどう?

37 :NPCさん:2011/12/07(水) 12:55:31.80 ID:???
なるべくカードの記述を変えない方向でバランスとりたいな。


38 :NPCさん:2011/12/07(水) 12:56:05.95 ID:???
スペルは確かに増やしたいね。

39 :NPCさん:2011/12/07(水) 14:01:17.27 ID:???
サンダーストーンもそうなんだが、
サプライが増えると後出しがやり易くなって、かつ枯れが起こり難くなるので先行有利が緩和される

40 :NPCさん:2011/12/07(水) 16:36:12.42 ID:???
次元扉は今や速攻で無くなるので代わりの魔法やモンスターを増やしたい

41 :NPCさん:2011/12/09(金) 22:42:14.50 ID:???
バックギャモンみたいにダブリング入れるのはどうだろう。
ドラゴンとか魔王召喚したら、ダブリング宣言して、即投了して次のゲームを開始するか
ポイント倍にして続行するかを他プレイヤーに選択させるみたいな。

42 :NPCさん:2011/12/11(日) 01:29:31.11 ID:???
クォーリアーズ、着眼点はいいしサクっと終わるのも
(賛否有ると思うけど)悪くは無いんだよな…。
でも、なにか足りないというか
最初のセットの勝利点バランスが悪いのか
今ひとつ他人受けしない。。。

ちなみに拡張買ったけどまだプレイしてない。
来週末プレイ予定、かな?
ダイスを追加しなくても既存ダイスのカードを
追加するだけで展開に違いを持たせたってのはスマートだと思う。
同人でバランス調整したカードセット&
ルール調整版マニュアル出してくれたら絶対買う。
自分で作るのも面白そうだけどそれはちょっと。

ところで***って某TCGの「カラクリ」みたいなもの?w

43 :NPCさん:2011/12/12(月) 02:03:21.77 ID:???
一度遊んでみた印象だと、高コストの強いモンスター(ドラゴンや境界の守護者)を買った者勝ちなイメージがある

44 :NPCさん:2011/12/12(月) 02:05:32.27 ID:???
もうちょい勝利点を下げるか、圧縮or得点を選ぶに変えるとかすればいいのかな?

45 :NPCさん:2011/12/12(月) 03:53:00.70 ID:???
圧縮つっても、モンスターが魔力になる可能性はあるし
モンスターばかりじゃ召喚しきれないからなぁ

つーか、固い奴倒す手段に乏しい

46 :NPCさん:2011/12/16(金) 11:54:03.45 ID:???
ドラゴンや守護者のダイスって色合いが中二チックでかっこ良いよね

47 :NPCさん:2011/12/17(土) 14:38:31.49 ID:???
>>46
オーソドックスな献身者も好きだな。

初心者向けサプライ、独断で決めてみたぜ!

造形の呪法
成長の呪法
勝利の呪縛

ゴミあさりゴブリン
死の分配人
聖問の献身者
波止場の戦士
不穏な亡霊:猛者
あやつり老婆:勇者
原初のスライム:勇者
地響きドラゴン

なるべくテキストや効果がシンプルなのを選んだぜ!
拡張セットは入れてないぜ!

48 :47:2011/12/17(土) 15:11:41.06 ID:???
あ、境界の守護者も追加で。

49 :NPCさん:2011/12/17(土) 17:42:35.76 ID:???
「俺のターン、我が手に来たれドラゴン!」
「馬鹿な!龍のダイスは私が全て買い占めたはずだ!」
「お前の知らない六匹目の龍が今 目覚める」
「何だその巨大なダイスは!!」「これぞQBD(クォーリアーズ・ボックス・ドラゴン)よ」
「くっ…しかしそのドラゴンを召喚する魔力は残っていないはずだ。私の勝利は揺るがないぞ」
「それはどうかな?」

ゴロゴロ・・・・・パカン

「禁断のボックスオープン発動!」
「そんな…3魔力と2レベルドラゴンを同時に…嘘だァー!!!」

(続かない)

50 :NPCさん:2011/12/18(日) 00:21:49.37 ID:???
>>49
なんか初期遊戯王っぽいw

51 :NPCさん:2011/12/19(月) 21:54:42.49 ID:???
>>49
ウケタwwwww

拡張版注文した。いれるとどう変わるのだろうか。
4人ゲーだと12得点で終わりなので中型モンスターとそれに隠れて助手が生き残ってで
ドラゴン周り始める前に勝負が決まる場合もなきにしもあらずだよね。
ただ、いったん強力なモンスター回り始めるとどうにもならなくなるがw

個人的には魔法があんまり使いでが無いのでそこをテコ入れしてほしいなぁ。
拡張版のカードには魔法もあるんだっけ?

52 :NPCさん:2011/12/19(月) 22:36:29.42 ID:???
リプライザルみたいな魔法があればいいんだけど
まあ期待せず待とう

53 :NPCさん:2011/12/20(火) 15:01:15.05 ID:???
おいクォーリアーズの自分で印刷して使うクリスマスプロモーションカードが配布されてるぞ!
http://wizkidsgames.com/blog/2011/12/16/quarriors-and-star-trek-fleet-captains-on-dice-tower-top-100-board-games―2011-edition/

54 :NPCさん:2011/12/20(火) 15:03:13.65 ID:???
>>51
ラスゴがあるよ

55 :NPCさん:2011/12/24(土) 03:29:51.82 ID:???
ネットプリント
10174156

http://www4.plala.or.jp/hammer/garbage/freetalk/makecard.html

56 :NPCさん:2011/12/24(土) 15:11:04.89 ID:???
修正版
80877113

間に挟む紙濃色推奨

http://www.printing.ne.jp/

57 :NPCさん:2012/01/09(月) 23:01:49.27 ID:???
勝利の呪文ダイスのふり直しとドローの目が理解できないんだけど

ドロー効果使うとダイスを消耗させないといけないのに


その後にふり直すってどういう事?

58 :NPCさん:2012/01/10(火) 13:03:57.06 ID:???
>>57
説明書の4ページに書かれとります。
結論から言うと、振りなおしとドロー同時にできます。
因みに3ページによるとドローは任意なのでしなくてもよいそうです。
普通はドローするとは思いますけどネ。

59 :NPCさん:2012/01/10(火) 19:40:10.25 ID:???
休眠パイルで振りなおすって事ですか?

60 :NPCさん:2012/01/10(火) 23:14:23.29 ID:???
いえ、活動プールでです。
ダイスそのものからでた能力が二つあって
片方が残っている限りは、まだ場に残る、という感じでしょうか。

61 :NPCさん:2012/01/10(火) 23:19:07.25 ID:???
納得しました


ありがとうございます。

62 :NPCさん:2012/02/03(金) 01:12:12.05 ID:???
春に新しい拡張出るのけ?

63 :NPCさん:2012/02/03(金) 18:32:19.48 ID:???
もっとダイスをジャラジャラ振れる拡張でないかな〜

64 :NPCさん:2012/02/08(水) 22:04:44.69 ID:???
>>62
ウィズキッズの公式行けばのってるけど、quarmageddonってのが6月に出るみたいだ。

65 :NPCさん:2012/03/31(土) 20:07:00.80 ID:???
質問なんですが
拡張の堕力源ダイスって解雇出来るんですか?
プレイしてみた結果、解雇であっという間に堕力源ダイスだ0になってしまい
あまりデメリットが無かったのですが
これで良いんでしょうか?

66 :NPCさん:2012/04/06(金) 06:38:41.50 ID:???
さあ堕力源ダイスの項を読み直そうか

67 :NPCさん:2012/04/06(金) 17:58:48.47 ID:???
追加セットのうすっぺらい説明書だよな?
書いてないってことは出来るって意味なんだろうけど

1、2順目でみんな解雇しちゃうから
増える目がでない限り
すぐに無くなってあんまり存在価値がわからん

68 :NPCさん:2012/04/22(日) 00:43:08.93 ID:???
忘れんようにメモっとこう
http://wizkidsgames.com/wp-content/uploads/2011/12/XMAS_Promo_Cards.pdf

69 :NPCさん:2012/04/29(日) 01:25:08.21 ID:???
最近やってみたが、点数とったらダイス圧縮できるから勝ってる側の加速が止まらないな。

70 :NPCさん:2012/04/29(日) 10:18:34.48 ID:???
最近気づいたんだが
圧縮ってデッキ構築ゲームでは相当強力な効果なんだな・・・
ドロー強化で十分代用になると思ってたワイ

71 :NPCさん:2012/04/29(日) 10:22:56.62 ID:???
そりゃ必要なカードが引ける確率が上がるわけだからな

72 :NPCさん:2012/04/29(日) 10:23:41.68 ID:???
カードっていうかダイスだな

73 :NPCさん:2012/05/11(金) 02:05:07.30 ID:???
新作26日発売で予約始まってるな。


74 :NPCさん:2012/05/17(木) 01:53:20.47 ID:???
クァクソス増えるかな?

75 :NPCさん:2012/05/25(金) 20:28:24.97 ID:???
クァルマゲドン入れたらバランスが良くなりますように( ̄人 ̄)

76 :NPCさん:2012/05/27(日) 09:26:43.46 ID:???
新拡張のレビューお願いします。

77 :NPCさん:2012/05/27(日) 11:35:18.21 ID:???
もうちょっと待って

78 :NPCさん:2012/05/29(火) 11:56:31.05 ID:???
取り敢えず箱でけー

79 :NPCさん:2012/05/29(火) 14:21:34.53 ID:???
召喚時に狩り場の助手を一つ無料で自分の待機エリアに召喚できるモンスターとか
休眠パイルからモンスターダイス1個を解雇しそのモンスターの勝利点の2倍を得る魔法とか
活動プールの全てのモンスターダイスをレベル1を上に向けて無償で召喚できる魔法とか
モンスターダイスを獲得した直後に狩り場から無償で魔法ダイスを捕獲する魔法とか
相変わらずテキスト量が多いけど面白くなりそう。

獲得値8ちょうどの全モンスターを打倒するモンスターとか
獲得値4以下の消耗パイルにいるモンスター1個を振りなおすモンスターとか
他のプレイヤーのレベル2以上のモンスターは得点化したときに解雇を行うことはできなくなるモンスターとか
自分のレベル1の全モンスターは攻撃+2、防御+2を得るモンスターとか
獲得値やレベルが低いモンスターを優遇、獲得値やレベルの高いモンスターを冷遇する
効果が増えたので弱いモンスターも活躍できるかも。

80 :NPCさん:2012/05/29(火) 17:06:26.66 ID:???
このゲーム、無印だけだとバランス悪そうで躊躇してたが2の魔王?とかで結構良くなったのかな? 
3の評判次第でまとめ買いに踏み切るかもなのでレヴュー楽しみ。 


81 :NPCさん:2012/05/29(火) 22:30:36.21 ID:???
魔王が入ってもバランスは悪いよ。
クァルマゲドンは上級ルールってのがあるみたいでちょっと期待。
ダイスを2個獲得できる、得点した時に解雇できるのが得点化したダイスのみっていうのが上級ルールでいいのかな?

82 :NPCさん:2012/05/30(水) 11:46:57.53 ID:???
2個獲得できる上級捕獲ルール。
得点化したときにそのダイスしか解雇できず、また"解雇したときのみ"得点化できる達人解雇ルール。
上級捕獲ルールと達人解雇ルールはどちらかでも、両方適用してもOK。

83 :NPCさん:2012/05/30(水) 14:43:15.10 ID:???
上級ルール良さ気だね。

84 :NPCさん:2012/05/30(水) 17:22:25.71 ID:???
クァルマゲドンには不穏な亡霊のエラッタ修正カードがきっと入っている・・・
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。
箱がおっきいので携帯性はないがダイスを並べて収納できるので準備や片づけが捗るね。
長考を防ぐために通常ルールでは獲得を1個にしていると説明書に記載してあったけれど
2個獲得できるルールは通常ルールでもいいくらいだね。

85 :NPCさん:2012/05/30(水) 18:28:16.02 ID:???
日曜日は池袋で上級ルールだな。
シートもプリントせんと。

86 :NPCさん:2012/05/31(木) 00:19:49.34 ID:???
一応上級ルールでは基本ルールで問題視されてたことを解決しようとはしてるのか。
1個しか取れないならデカくて強い奴取るのが当たり前だったからなぁ。

87 :NPCさん:2012/06/02(土) 00:25:29.53 ID:???
実際に拡張混ぜて上級ルールでプレイした人に感想聞きたいお

88 :NPCさん:2012/06/06(水) 13:07:34.36 ID:???
持ってないが、過去のドラゴンゲーとか言われた時に勝ち筋の少なさがネックな気がする。 
拡張入って勝利への道が増えてウイニーや魔法デッキなどいろんな勝ち方ができるようになってればおもしろそうなのだが。

89 :NPCさん:2012/06/07(木) 18:14:21.39 ID:???
>>87
ヘタクソが浅く遊んだ感想だが・・・

助手の解雇でダッシュすると中盤楽な感じ。
2個取得はサプライ次第だった。
新カードも新ルールも適用するという選択肢を得たくらいにかんじる。

90 :NPCさん:2012/06/11(月) 17:24:33.78 ID:???
終末決戦のモンスターは対強モンスター的要素が色濃い
攻撃力>防御力なモンスターが多いし、条件付きだがモンスターを打倒する能力もある
境界の守護者だけで勝てるほど甘いゲームでは無くなったと言える
堕者やクァクソスは増えていないので魔神到来との絡みは無い
魔神到来自体バランスが特殊なので(堕力源ダイスの関係するカードが少ないと楽しさ半減)基本の次は終末決戦を買う方が良いかも
上級捕獲は狩り場にもよるがウィニーが強くなる
達人解雇はアタッカーとポイントゲッターにモンスターが二極化する傾向
どちらにしても次元扉のようなドロー強化カードは必要性を増した感
収納ボックスは見た目ほど便利じゃ無い
ダイスは(魔神ダイスで既に改良されていたが)数字が大きく見やすくなった
荒い部分はあるけれどダイス(運)ゲームとしては中々面白い

91 :NPCさん:2012/06/12(火) 02:16:33.38 ID:???
達人解雇だとダイスをみんなで使いまわせるのが良い

92 :NPCさん:2012/06/12(火) 09:26:19.87 ID:???
レビューサンクス。
このキワモノは買えるうちに買えと俺のゴーストが囁くので近日買ってきます。
何人でプレイするのが一番面白いかな?2人ガチ対決もおk?

93 :92:2012/06/12(火) 09:38:10.12 ID:???
あ、基本セットと魔神到来は持ってます。
今回の拡張でのベストプレイ人数というか
許容プレイ人数が知りたいです。

94 :NPCさん:2012/06/12(火) 11:08:05.35 ID:???
最初は基本ルールで4人
上級捕獲を採用するなら3人かも
達人解雇は魔力源を解雇できないので場に出たモンスターが止まらない
不穏な亡霊・造形の呪縛を入れるなどの対策が欲しくなる
身内では魔力源のみ0勝利点で解雇可能で遊んでいた

基本的に多人数でワイワイ遊ぶのが吉

95 :NPCさん:2012/06/12(火) 13:01:57.64 ID:???
魔神到来は即買ったけど期待はずれだったせいで様子見したが、
聞く限り、今回の拡張はかなり楽しそうだね。

96 :NPCさん:2012/06/18(月) 06:51:41.66 ID:???
収納トレイにダイス全部入るようにして欲しかったなぁ。
続けて拡張が出て、そっちに収納できるようならいいけど。

97 :NPCさん:2012/06/18(月) 12:33:49.97 ID:???
>>96
書いてある通り魔力と助手はカードのとこに入れれば全部入るけどまぁなんとなく嫌な気がするのはわかる

個人的には基本セットのダイス魔神以降の数字見やすい仕様にして再販してくれるなら買うんだけどなー

後、一部のダイス上手く塗装されてなくて数字がただ窪んでるだけのがあるんだが
自分で補修するとしてああいう細かいとこに塗れる様な奴ってなんかあったっけ・・・

98 :NPCさん:2012/06/18(月) 13:05:23.18 ID:???
>>97
プラモでよく使われてるスミ入れペン辺りどうよ

99 :NPCさん:2012/06/18(月) 13:08:42.79 ID:???
カードスリーブだと助手と魔力源を入れる場所が無いでござる
ダイスのスペースも5個ピッタリじゃなく指一本分の隙間があれば取り出すときに楽だった
箱使わないからどうでもいいけど

100 :NPCさん:2012/06/18(月) 14:04:12.07 ID:???
>>98
あぁ。確かに良さそうだな。今度プラモ屋物色してくるよサンクス

101 :NPCさん:2012/06/19(火) 04:48:48.88 ID:???
>>99
カードスリーブでもカード収納2カ所にどうにか入る。
コマもダイスの所に。
魔力源ダイス30個と袋4つは魔神の箱に入れた。

今はこれで持ち運びかな。
ただし、2回目の持ち運びがあるか・・・上級でどこまで遊べるかだ。



102 :NPCさん:2012/06/19(火) 04:58:50.28 ID:???
自己レスだが
気になってカードの下に魔力源ダイス入れたら、スリーブありでも全部入った。
袋はトレイの下のスキマに。

しかし早起きして何やってんだ、オレ

103 :NPCさん:2012/06/19(火) 18:04:35.51 ID:???
もうちょっと拡張出て欲しいとも思ってしまうが
いま終末決戦のボックスにキッチリ収まっている状態も美しく
悩みどころ

104 :NPCさん:2012/07/17(火) 17:12:27.15 ID:???
基本+終末の組み合わせはバランス良いのかな? 
手を出そうか悩んでいるのだが。

105 :NPCさん:2012/07/17(火) 22:28:45.18 ID:???
クァルマゲドンの上級ルール込みでやってるけど、強モンスター獲得したら勝ち安定ってわけじゃなくなったから
バランスは確実に良くなってると思う。
基本のバランスが悪すぎたとも言うがw


106 :NPCさん:2012/07/24(火) 15:57:57.75 ID:yUvB2fug
上級達人ルールにしたら誰も高コストモンスターを取りに行かなくなったでござる。
逆に魔法があっという間に売り切れる。
魔力増量させればかなり有利になるから。

107 :NPCさん:2012/07/24(火) 17:24:19.20 ID:???
>>106
自分の環境だと高コストモンスターは早めに売りきれる
高コストモンスターで防御力を上げて、低コストモンスターで得点するパターンが多い
もしかして打倒されなかったモンスターを全て解雇・得点して遊んでいないか?


108 :NPCさん:2012/07/24(火) 17:35:18.75 ID:yUvB2fug
>>107
初めて読んだとき頭の片隅にあったがすっかり抜けてた。
ありがとう、ぼこぼこにしてくる。

109 :NPCさん:2012/07/25(水) 01:05:32.53 ID:0OLFaCaw
>>107
ルールブック読み返したら得点化は任意じゃなくないか?
達人+そういうルールにしてやるなら別か。

それと終末決戦から消耗パイルが追加されたわけだが、
次元扉系がでたけど休眠もデッキも空や足りない場合は空打ちして終わるってことでいいんだよな。

110 :NPCさん:2012/07/25(水) 12:08:19.19 ID:???
横からのレスでなんだが、達人解雇は解雇した時のみ得点に出来るんじゃなかったっけ。
逆に言うとアタック&ディフェンス用の大型は解雇&得点化しないで使い回せばいいんじゃないか?



111 :NPCさん:2012/07/25(水) 12:48:09.33 ID:???
基本ルールだと待機エリアにいるモンスターを得点化しなくてはならない
だがダイスの解雇は任意

そして問題の達人解雇ルールの例だと
[モンスターを得点化する際、そのダイス自身しか解雇できず、また解雇したときのみ得点化できます。
たとえば《地響きドラゴン》を得点化するなら、その《地響きドラゴン》自身を解雇しなくてはならないのです!]とある
微妙な文章だが、待機エリアにいるモンスターの得点化→解雇は義務ではなくなっているようにも読める

どちらのルールで遊ぶかはゲーム前に確認するのが宜しいかと

私的には魔力源が解雇できない達人解雇ルールは、ゲームが冗長になりつまらないので採用してない

112 :NPCさん:2012/08/05(日) 17:04:19.46 ID:K2CaEUw/
最近ダイスを振ることを楽しむゲームになりつつある。

113 :NPCさん:2012/08/07(火) 15:08:31.46 ID:???
メンツが揃うまでの待ち時間で活躍してる。
活躍だよな?

114 :NPCさん:2012/08/09(木) 19:44:30.99 ID:4ok8akBa
最近魔法を使えるタイミングで喧嘩になる。
説明書にフェイズ1以外で使えます!って書いてあるからって雇用した瞬間魔法の効果で得点化、解雇ってどうかと思う。

115 :NPCさん:2012/08/09(木) 19:48:12.16 ID:???
召喚してないモンスターダイスを得点化する魔法なの?

116 :NPCさん:2012/08/09(木) 21:04:36.46 ID:???
>>114
そのカードは開始後10分で禁止カードになった
本当にテストプレイしたのか疑問に思う壊れカード

117 :NPCさん:2012/08/12(日) 03:00:00.35 ID:gjZ0OUUx
>>115
休眠のモンスター首にして本来の半分の点で得点化できる魔法。
で、通常魔法なんで、フェイズ4の雇用したタイミングで発動できる。
終末決戦の追加カードはチートとゴミが入り混じってて困る。

ランダムでカード選ぶと大概バランス崩壊してて完全に運ゲーなんだよな。
狩り場のカードを厳選してバランスがいいようにしたらどうなんだろう。

118 :NPCさん:2012/08/12(日) 06:42:44.67 ID:???
>>117
2倍じゃなかったか?

119 :NPCさん:2012/08/12(日) 18:55:55.86 ID:7MGRz6WA
>>118
ごめん倍だった。半分ならともかく倍だからたちが悪い。
奉納の呪法と奉納のまじないがひどい。

よくみたら峻別のまじないもやばい。
バッグとりだしたモンスターダイスノーコスト全召喚じゃん。

120 :NPCさん:2012/08/14(火) 09:49:44.75 ID:???
やっぱサンダーストーンとよく似てるな。
壊れとゴミがいっぱい。 
サプライ次第ではバランス取れるかもだが。 
(チートしかない、ゴミしかないなど) 


121 :NPCさん:2012/08/16(木) 01:02:03.77 ID:???
いっそ自分でカード作ったほうがいいんじゃないかレベル。

122 :NPCさん:2012/08/17(金) 04:28:40.97 ID:???
同人で出すのとか結構マジで有りだと思います。
・カード十数枚をプリントして、
・狩場のオススメセットを1つ2つ書いて、
・独自ルール案を提案レベルで付属させ、
・頒布価格500円くらいで…はコストきついかな?
(各自でプリントならネット上で無料でも可能か、気概のある人なら。。。)

まぁ、ゲーム作るプロが作ってもああなるわけで
うちらみたいなユーザー視点でどこまで変わるか…。

「ああなる」とは書いたけど、実際偏りがひどい部分を
うまく補正して上級ルールとかを少しいじりさえすれば
決して駄作という意味ではないです。
・サイコロじゃんじゃん振って、
・マナ消費して振るサイコロゲットして
・サイコロにバトルさせる。
なんていうコンセプトは、ダイス好きなら夢のような骨子案なんだよね。

123 :NPCさん:2012/08/17(金) 17:00:19.60 ID:???
需要がありそうならクォーリアーズシミュレータ作ってクォーリアーズクローン作るわ。

124 :NPCさん:2012/08/17(金) 18:07:20.73 ID:???
頑張れ

125 :NPCさん:2012/08/18(土) 00:10:03.30 ID:???
そういえば、得点じゃなくて規定数モンスターダイスがなくなってゲーム終了になったことある?
一回もそんな傾向が見られないんだが。

126 :NPCさん:2012/08/18(土) 01:30:31.49 ID:???
>>125
4人プレイでまれに起こる
普通は事態に気付いた人がダイス解雇で延命をはかるから直接終了とはなりにくい

127 :NPCさん:2012/08/24(金) 20:42:38.86 ID:???
ルール改正難しいな。
やっぱりダイス追加しないとだめか。
・相手のデッキにダイスを送り込む
・相手のデッキからダイスを奪う
・自分のダイスを振る数を増やす
・相手のダイスを振る数を減らす
・減点効果
・攻撃特化モンスター

それと能力強化系付加魔法が相対的に効果薄いからそれも何とかしたいね。

128 :NPCさん:2012/08/25(土) 18:08:00.21 ID:???
このゲーム、勝ってもいまいち嬉しくないよね。
じゃあもう一回って気分にならない。

129 :NPCさん:2012/08/26(日) 08:59:56.22 ID:???
敵モンスターをやっつけて勝利!

じゃなくてなんとか生きのびて勝利ってゲームだからね
このちょっと爽快感に欠けるところが「次戦行くぞー」って気持ちに繋がらない人もいるだろうな

130 :NPCさん:2012/08/26(日) 10:58:31.63 ID:???
まぁ、やった奴に全員に

「うーん、もう1度だけなら」  →  「もうお腹いっぱいですw」

って言われるな

131 :NPCさん:2012/08/26(日) 12:13:42.58 ID:???
達人ルールは得点時に解雇だけど、そうじゃなくて得点時にゲームから除外したらいい感じになる気がする。

132 :NPCさん:2012/08/26(日) 13:06:45.01 ID:???
そうするとダイスがあっという間に消えてしまう

133 :NPCさん:2012/08/27(月) 21:46:52.53 ID:???
モンスターダイス5*7=35個あるんだからあっという間になくなるとかありえない。

134 :NPCさん:2012/08/27(月) 22:53:36.26 ID:???
うーん・・・
興味はあるが機会が・・・
誰か実際に試してみてください

135 :NPCさん:2012/09/08(土) 18:54:35.96 ID:???
ボードゲーマー1年目駆け出しの者なんですが、クォーリアーズに興味を持って買ってみようかなと思っているんですが
基本編を買ってから楽しめたら→拡張という形でも十分にこのゲームの本質は楽しめますか?
それとも基本+拡張1or2などオススメの組み合わせはありますでしょうか?
また、オススメなプレイ人数は何人でしょうか?

ちなみに、よくゲームをやる人数は2~3(集まれば最大5)人が多いとおもいます。
戦略的なゲームではプエルトリコ、アグリコラ辺り、ダイスゲームではキング・オブ・トーキョーがウケてます。
その他にドミニオンは楽しめますが1~2回やれば大抵お腹いっぱいに。
参考になるかはわかりませんが、コズミック・エンカウンターやRFtGはウケてます。


136 :NPCさん:2012/09/08(土) 21:30:58.14 ID:???
基本だけだと強ダイスを序盤で買えた人がそのまま勝つパターンになりやすい
ダイスゲームとしてはそこそこ面白いが、デッキ構築ゲームを期待していた人にはあまり評価されなかった
拡張1は堕落源ダイスというマイナス効果をシステムに組み込んである
だが堕落源に関連するサプライが場にある程度存在しないとシステムが働かないという欠点があった
結局拡張1は拡張1のシステム内で閉じているので、拡張としての役目は果たしていないと感じている
拡張2は基本のシステムの変更
そして強ダイスを撃破できるダイスが追加された
基本だけの環境よりかは逆転も起こりやすく、荒削りではあるがデッキ構築の要素を感じられる内容になっている
個人的なお薦めは基本+拡張2
適正人数は3〜4
人数が多いほどゲーム時間は長くなるが気になるほどではない

137 :NPCさん:2012/09/11(火) 06:24:07.21 ID:???
>>135
多分、基本だけ買って遊ぶと、クソゲーって評価になるんじゃないかな。
うちのサークル、よそのサークルでも評判はいまいちだった。
強ダイス抜いてバランス取ってたし

136 が言ってるように基本+拡張2がよろしいかと
ちなみに、デッキ構築型だと、サンダーストーンやアセンションの方がうちではウケがいい。



138 :NPCさん:2012/09/12(水) 21:44:15.23 ID:???
>>136
この説明だと拡張1と2を両方入れて出来ないの?
出来るけど、1の存在は黒歴史にしてしまった方がいいの?
拡張1が俺の中でつまらなかった。
だから、まだ拡張2を買ってないんだけど、2の評価がそれなりに高そうだから買ってみようかな?

139 :NPCさん:2012/09/12(水) 23:43:22.61 ID:???
拡張1,2を混ぜても遊べる
でも拡張2に堕力源関係のサプライは無い

例えば休眠パイルに堕力源ダイスがあるプレイヤーへの攻撃が有利になるカードがある
だけど堕力源ダイスを捕獲する/させる効果のあるカードが無いから能力が発揮する機会は無い
こんなカードばかりでゲームしても面白くないと思う


140 :NPCさん:2012/09/14(金) 02:24:05.96 ID:???
魔王様と一部堕者、一部クァクソスは単独でもいける。
特に魔界の王は入れるべき。



141 :NPCさん:2012/09/15(土) 10:00:24.81 ID:???
>>139-140
ありがとうございます
一番気になっていたのは堕力なんだけど、やっぱり拡張2ではないんですね。

142 :NPCさん:2012/09/15(土) 11:15:11.30 ID:???
クァルマゲドンにも堕者いれればよかったのに何でか作ってないんだよな。

143 :NPCさん:2012/09/20(木) 14:52:02.10 ID:???
拡張1が基本の堕落版とするなら、拡張2の堕落版も出るかも?
タイトルはラストクァルマゲドンとかどうよw

144 :NPCさん:2012/09/21(金) 00:26:14.84 ID:???
拡張3は出るよ。日本語版も。
http://boardgamegeek.com/image/1387737/quarriors-quest-of-the-qladiator
http://www.arclight.co.jp/ag/agbg/agbg.php?code=LG-0064&type=b

145 :NPCさん:2012/09/22(土) 08:06:46.85 ID:???
来年春って近日じゃねーよなって前から思ってる。あとアークライトは発売延期地獄を早くなんとかしろ

146 :NPCさん:2012/09/23(日) 00:05:59.20 ID:???
ダイス40個カード26枚ってことは三種五系統のままだとしたら
モンスター7魔法1か。微妙すぎる。

147 :NPCさん:2012/09/23(日) 11:21:53.64 ID:???
http://wizkidsgames.com/the-lord-of-the-rings-dice-building-game/「指輪物語ダイスビルディングゲーム」
クォーリアーズシステムを用いるそうだが、協力ゲームスタイルだそうだ。
発売は来年。

148 :NPCさん:2012/09/23(日) 17:20:19.71 ID:???
箱デザインには写真じゃなくイラスト使って欲しかったなあ

149 :NPCさん:2012/09/24(月) 00:08:41.03 ID:???
>>146
ダイス40個って事はカード8種類だよね
魔法が4枚,モンスター3枚で鶴亀算すると、モンスター6種,魔法2種ではないの?

150 :NPCさん:2012/09/24(月) 11:47:24.52 ID:???
>>149
なんで五系統って思ったんだろ。魔法は四系統か。
それであってる。

151 :NPCさん:2012/10/02(火) 08:05:40.61 ID:???
なんか「ロックダイス」なるものが追加されるみたいですな。
それより堕落系がもっと機能するよう充実させてほしい

152 :NPCさん:2012/10/06(土) 15:38:15.11 ID:???
ドミニオンの呪いは強いのに堕力点ダイスは・・・

153 :NPCさん:2012/11/18(日) 07:32:43.57 ID:???
指輪物語のは欲しいな

ただ、どんな内容になるのか想像もつかない

154 :NPCさん:2012/11/24(土) 10:24:31.14 ID:???
最初はROCK…

155 :NPCさん:2012/11/24(土) 13:13:37.33 ID:???
THIS WAY...

156 :NPCさん:2012/11/24(土) 16:51:31.47 ID:???
付加魔法って、前のターンに待機させとけば、フェイズ1に発動してもいいの?

157 :NPCさん:2012/11/24(土) 18:59:31.04 ID:???
>>156
駄目

158 :NPCさん:2012/11/25(日) 03:48:35.89 ID:???
サンクス

159 :NPCさん:2012/11/25(日) 08:49:59.86 ID:???
原初のスライムって8コスの価値ないだろ、ドラゴンや魔王買うわw
もしスライム戦術ってのがあったら教授してくれ

160 :NPCさん:2012/11/26(月) 18:47:34.02 ID:???
>>159
達人解雇ルール使用時なら少しは使える

161 :NPCさん:2012/11/29(木) 14:12:13.57 ID:???
基本的な質問ですいません。
即時効果とリアクション魔法以外はフェイズ1以外でいつでも使用できるらしいですが
これって準備パイルに配置すればターンまたいでキープし続けられるんですか?

162 :NPCさん:2012/11/29(木) 19:13:35.61 ID:???
>>161
問題無く次の手番に持ち越せる
キープしたくない場合はフェイズ5で待機エリアの魔法も休眠パイルに送ることができる

163 :NPCさん:2012/11/29(木) 20:42:54.58 ID:???
>>162
ありがとうございます!
目が出たターンのみで魔法使えないなぁと思ってましたが色々出来そうでテンション上がってきました。
上級ルールでかなり楽しくなりそうです。

164 :NPCさん:2012/12/02(日) 17:19:41.33 ID:???
いまさらクァルマゲドン買った
やっぱ新しいダイスが増えるのはいい、テンション上がるw

165 :NPCさん:2012/12/03(月) 02:42:08.22 ID:???
もうじき次の拡張出るしもっとテンション上げれるねっ!

166 :NPCさん:2012/12/03(月) 10:40:16.33 ID:???
抜いたほうがバランス良くなるカードってなんだ?
とりあえず、奉納の呪法と峻別のまじないは抜いた

167 :NPCさん:2012/12/06(木) 20:00:07.83 ID:???
拡張今月発売かと思ったら来月に延びてた。予定調和か

168 :NPCさん:2012/12/06(木) 22:12:53.02 ID:???
12/15→12/22ってなってたけど、さらに伸びたのか

169 :NPCさん:2012/12/06(木) 22:13:50.50 ID:???
拡張出るとクァルマゲドンのダイストレイから溢れるのかな
カードはスリーブ入れてるから諦めてるけど

170 :NPCさん:2012/12/07(金) 09:13:33.29 ID:???
魔力源、堕力源、弟子をトレー上蓋にでも並べると次の拡張がピッタリ収まるっぽい
スリーブ入れてるからカードも上蓋行きになりそう

171 :NPCさん:2012/12/16(日) 09:10:11.22 ID:???
大人しくカードだけ別の箱に移して
トレイの元のカード入れる場所には、基本ダイス(と得点コマ)をぶちこむ。
バラが嫌なら、元々入ってたパックに分けときゃいい

こーすりゃ次の拡張も余裕で入るやろ
どうせ数はクァルマゲドンと同じなんだろうし

172 :NPCさん:2012/12/20(木) 20:35:34.86 ID:???
アークライトから発送メール来た!


けど相変わらず過疎ってんな
発売日になったら多少は盛り上がるのか

173 :NPCさん:2012/12/22(土) 19:06:17.56 ID:???
あれ、拡張延期して1月になったんじゃないん?

174 :NPCさん:2012/12/22(土) 23:26:20.54 ID:???
今日届いたで

175 :NPCさん:2012/12/23(日) 08:09:38.67 ID:???
ロックダイスやバランスがどうなったか気になる
レビューよろ

176 :NPCさん:2012/12/23(日) 21:05:27.37 ID:???
ロックダイスでバランスがどう変わったのか気になります。
どなたかレビューお願いできませんか?

177 :NPCさん:2012/12/23(日) 23:15:34.95 ID:???
今更だけどこのエキスパンション展開って
MTGのインベイジョンブロック→オデッセイブロックの流れのオマージュだよね?

178 :NPCさん:2012/12/24(月) 10:17:02.62 ID:???
>>177
多色→単色?意味わからん
詳しく

179 :NPCさん:2012/12/24(月) 13:17:12.49 ID:???
世界滅亡の危機を抜けたら剣闘士の世界に移るところ

180 :NPCさん:2012/12/26(水) 13:31:17.25 ID:???
レビュー待ちだがこないな
気になってしかたないし、観賞用コレクションのつもりでポチるか

181 :NPCさん:2012/12/26(水) 18:45:02.77 ID:???
俺も俺も

182 :NPCさん:2012/12/27(木) 04:08:07.86 ID:???
新システムのロックダイスとは戦闘に参加しないかわりに特殊能力を発揮し続けるモンスター
ロックの効果は無視できない程度に大きいが他プレイヤーが自手番に魔力で相手のロック状態のモンスターを休眠させても良い
ロックの効果には都合の良いものと悪いものがあるので、振り直しできる助手の価値は上がるか
ロックできるダイスは1つだけなのでロック持ちモンスターは複数捕獲には向かない
獲得値のわりに攻撃力と勝利点が高く防御力は低めな傾向

183 :NPCさん:2012/12/27(木) 10:36:34.94 ID:???
情報ありがと!
良調整っぽいね 選択肢増えて楽しそうだ

184 :NPCさん:2012/12/28(金) 03:50:08.60 ID:???
>>182

ロック効果に悪いものがあるのか
でもそれって捕獲されずに終わってしまうような気が

185 :NPCさん:2012/12/28(金) 07:40:09.01 ID:???
>>184
ロック型モンスターの出目表
魔力2
魔力2
召喚1レベル
召喚2レベル
ロック(良)
ロック(悪)

基本はこんな感じ
よって悪い目の時だけは振り直しがあると便利
もしくはロックできるダイスは1つだけなので、ロック型ダイスを複数プレイして事故率を下げる手もあるが効率は良くないと思われる

186 :NPCさん:2012/12/29(土) 15:34:27.98 ID:???
>>166
拡張が増えてきて、堕落系の半分が機能しないんで抜かしてる

187 : 【ぴょん吉】 【1303円】 :2013/01/01(火) 15:02:47.01 ID:???
さーて今年のダイス運は?

188 :NPCさん:2013/01/06(日) 13:01:40.36 ID:???
最新作のダイスの成型がひどいんだが、俺だけ?
魔力の文字がつぶれて1か2かわからんし、角がえぐれて爆発シンボルと防御力が混ざってる
さすがに、交換できるならしてもらいたいレベル

189 :NPCさん:2013/01/06(日) 16:46:04.65 ID:???
>>188
とりあえずアークライトにメールしろ
多分交換してくれる
俺のダイスは文句一つ無い美品だった
拡張1からは良い出来、似た色のダイスが増えて少し悩むがまあ贅沢な悩みだな

190 :NPCさん:2013/01/07(月) 11:47:27.37 ID:???
なるほど、特に透明のやつにひどいのが多かったから仕様なのかと思った
色まで塗って完成させてるってことは、これでいいと思ってるんだろうし
とりあえずメールしてみるわ

191 :NPCさん:2013/01/19(土) 23:13:34.20 ID:???
験闘士のカード、サイズが少し大きいな。
そのせいでスリーブ入らなかった。
終末決戦は少し小さくて、今度は少し大きいとかどうなってんだ。

192 :NPCさん:2013/01/22(火) 16:08:05.41 ID:???
今回の拡張、コンポーネントが荒いわ
カードしかりサイコロなんて歪みや文字色も薄く雑で汚い
酷いやつは穴がたくさん空いてた
やっつけ過ぎィ!

193 :NPCさん:2013/01/22(火) 17:31:46.87 ID:???
今回は当たり外れ多いのか?
自分のコンポネは普通に良い出来だったのだが

194 :NPCさん:2013/01/23(水) 09:11:50.26 ID:???
基本セットの時からダイスはそんなにキレイじゃなかった

195 :NPCさん:2013/01/23(水) 12:37:59.56 ID:???
購入時からダイス運が絡んでるのか…

196 :NPCさん:2013/01/24(木) 11:46:07.97 ID:???
質はコストの面もあるから仕方ないとしても(さすがに穴開いてるのは論外だけど)
基本セットのダイスデザインが見難いのは何とかして欲しい
せめて基本ダイス3種だけでも作り直してくれれば嬉しいんだが

197 :NPCさん:2013/03/06(水) 22:59:31.29 ID:SOCo03yD
ボードゲームナビ2013-01でプロモ全プレ
「狩り場の王:鍵達人」「いたずらインプ:増殖」の2枚
締め切りは5/31

198 :NPCさん:2013/03/07(木) 17:55:56.36 ID:???
情報ありがとう 絶対見逃してたわ

199 :NPCさん:2013/05/12(日) 06:18:06.72 ID:???
とりあえずココ見て速攻で送ってみたけどなかなかこねぇ
もう届いてる人はいるよね?

200 :NPCさん:2013/05/12(日) 06:51:43.74 ID:???
順次発送なのか?
発送作業に入るのが締め切り後なんてのは珍しくもないと思うが

201 :NPCさん:2013/05/14(火) 18:41:28.22 ID:???
5月頭に送ったけどもう届いてるよ
忘れられてるのか不備かあったのか判らないけど一度確認取った方がいいかも

202 :NPCさん:2013/05/16(木) 01:38:10.88 ID:???
俺は届いてる。
一応聞いた方がええと思うよ

203 :NPCさん:2013/05/24(金) 11:10:52.35 ID:???
5/17に送って今さっき届いたよ。
今日プレイ予定だったからちょうどいい。

204 :NPCさん:2013/05/24(金) 15:56:53.03 ID:???
拡張また出るんやってな
クァーティファクトやらなんやら

205 :NPCさん:2013/05/29(水) 16:05:41.24 ID:???
都内だけど月曜出したら今日届いた、仕事早すぎワロタ

206 :NPCさん:2013/05/30(木) 12:50:08.25 ID:???
最近基本だけ買ったけどウチの面子の評価はすげー良かった
確かにドラゴンゲーな所あるけどあのダイスジャラジャラ感は良い
とりあえず拡張1、2ポチッたわ

207 :NPCさん:2013/06/09(日) 17:16:17.38 ID:Cii8iDBi
拡張1は、残念ながら評価低いけど、2と3は良かった

最初は、ただの一発ネタみたいなゲームと思ってたけど、しっかり拡張が出てくるな。
まだまだ続くのかな?

208 :NPCさん:2013/06/12(水) 07:26:19.39 ID:???
拡張4は出る
日本語版も予定されてる
ただアークライトでのカテゴリーが
ダイズゲーからボードゲーになってるけど

209 :NPCさん:2013/06/12(水) 13:13:23.19 ID:???
大豆ゲー

210 :NPCさん:2013/06/13(木) 23:19:21.98 ID:???
ローゼンベルグがデザインを担当したのか

211 :NPCさん:2013/06/13(木) 23:32:02.95 ID:???
Quarriors! Quartifacts Review - with Tom and Melody Vasel
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=uQ57wZezl7c

212 :NPCさん:2013/06/13(木) 23:35:34.49 ID:???
海外では夏に5つ目の拡張が出るみたいだ。速いのう。
http://www.icv2.com/articles/news/25044.html

213 :NPCさん:2013/06/14(金) 10:41:18.04 ID:???
作者は守銭奴
サンダーストーンも拡張の山だしなw

214 :NPCさん:2013/06/14(金) 13:19:42.37 ID:???
惰性で買い続ける身としては嬉しさ半分、出費でガッカリ半分てとこか

215 :NPCさん:2013/06/18(火) 03:54:37.64 ID:???
楽しければ、いいんじゃないかな。
王への請願がパターンゲーになってしまっているので
比較すると(比較するものでもないが)
各カードによってダイス効果が異なるというのは
ドミニオン以降の流れに素直に載っているし好ましい。

若干、ダイス目自体が強すぎてバランスブレイカーは存在する感もあるけど
達人ルールとか提供してくれてうれしい話だとおもう。
ドミニオンと比べると荒削りなβテスト段階で世に出て、
そこから洗練されていっている感はあるけどね。

216 :NPCさん:2013/09/08(日) 15:56:39.96 ID:???
昨日基本セット買った。
ルールも複雑じゃないし、
ダイス運で初心者も勝てるし、
おもしろいね。

217 :NPCさん:2013/09/09(月) 01:54:53.87 ID:???
ドミよりフランクゲーマー向きである。
そこがいい。

218 :NPCさん:2013/09/10(火) 16:22:23.39 ID:???
友人達が集まったときとか、ちょっとした時間つぶしにちょうどいいんだよな。
ルールも結構単純だし、ダイス運しだいで初心者でも活躍できる。


なにより、ジャラジャラダイスを振るのが楽しいwwww

219 :NPCさん:2013/10/06(日) 04:53:22.99 ID:???
「袋から出す」っつうのも良いんだよな

220 :NPCさん:2013/10/11(金) 02:07:24.27 ID:Gof9/Dac
拡張内箱のダイストレイは観賞用としては良いのだが持ち運びにはちと不便
(基本+拡張全部の)ダイスが入りきらないのも問題だし、カードもスリーブ入りだと箱に合わなくなる
ちなみに百均のB5ファイルケースを使うとダイス,コマ,勝利点ボードがまとめて入る
ケースの厚さはダイスのと同じくらいだと遊びが無くて良い(自分は22mm/内寸15mmのを使用)
少し隙間が空いた部分には百均の白スポンジ(油汚れ用)を適当にカットして埋めると動かなくなる
たった210円で結構便利なので興味有る方は試してみては?

221 :NPCさん:2013/11/18(月) 13:21:23.90 ID:???
>>220
メラミンスポンジヤスリの事?
あれだと擦れたりしないかな?
それだったら、普通のスポンジをカットした方が良いと思うけど

222 :NPCさん:2013/11/19(火) 19:15:13.90 ID:???
>>221
はいメラミンです
ダイスの塗装部分は凹んでいるから直接スポンジが当たりませんので影響無し
直接擦れる面の部分も特別にザラザラ・ツルツルになる等の異常は見られませんでした
また普通のスポンジだと綺麗にカットするのが難しく、角からボロボロになりやすいです

223 :NPCさん:2013/11/24(日) 11:01:17.23 ID:???
俺は、終末と験闘士を二つ使ってる
無理して二つにする必要を感じないからだけどね

そこは好みの問題なのかな?

224 :NPCさん:2013/11/25(月) 23:55:05.78 ID:???
次の拡張の発売日アナウンスはまだか

225 :NPCさん:2013/11/26(火) 20:41:26.92 ID:???
先日、エルダーサインの拡張を購入するついでに見た、アークライトのパンフだと
次の拡張は来年3月頃になってたよ。

226 :NPCさん:2013/12/20(金) 15:12:38.89 ID:???
あのカタログの発売予定は正しいことの方が稀なので…

227 :NPCさん:2013/12/20(金) 16:56:40.97 ID:???
アークアイトのサイトの海外ゲーム 一覧みたら
拡張4が消えてんじゃん。
ちょっと前に見たときは 荒野の1どるペンギンの隣にあったのに

http://www.arclight.co.jp/ag/agbg/agbg.php

228 :NPCさん:2013/12/20(金) 22:24:04.78 ID:???
うぉ本当だ。
最近、海外ゲームの新作予告が多いなとは思ってたが…
発売準備中だと前向きに考えておくかorz

特殊ダイスを使ったゲームが好きなんで、これが出ないと悲しい。
この間、D-DAYダイス買ったばかりだが、1ドルペンギンも買って願掛けでもしとくか。

229 :NPCさん:2014/03/17(月) 22:26:34.73 ID:???
験闘士が微妙だったしまあこれでいいのかなって気がしなくもない

230 :NPCさん:2014/03/29(土) 21:25:17.74 ID:???
GEEKのとこのソロヴァリアントの翻訳したのを思い出したけど、試したい人いる?

231 :NPCさん:2014/03/29(土) 21:32:56.96 ID:???
日本語版の発売はあきらめるしかなさそうなんで、北米アマゾンに注文することにしたよ。
メーカーのHPに見たら、マニュアルも4ページしかなかったんで、大雑把に翻訳終えた。

簡単なルールのゲームはいいな。英文カード混じってても問題無いし。

ノーコストで召喚できる新基本ダイスの"従者"ってのが、マニュアルだけだと何の役に立つのかさっぱり分からんが、
(新ルールのクエストを使わないと、役に立たないダイスとは書いてあったが)
あとは現物が到着してカードテキスト確認待ちだな。

232 :NPCさん:2014/04/07(月) 00:46:27.30 ID:???
拡張4:クォーティファクトが北米アマゾンより到着

・・・・クエストダイスが他のダイスより1割強でけぇw
全ダイス同じ大きさになるものとばかり思ってたので、ちょっとびっくり。
見分けやすくするためなんだろうが、これまでのトレイに収まらねーwww

新基本ダイスの"従者"・・・また微妙な能力・・・いや結構強いのか?

ピクシーとかミノタウラス、クワメロットの騎士に異常に強力な特殊能力があるようなんだが、
翻訳間違えてるのかなぁ自信なくなってきた。

Quiddityって単語も頻繁に出て来るんだが、どうにも意味が通らない。わざわざ頭文字が大文字で書かれているということは
これまでの拡張セットの英語版の用語集にでも解説があるんだろうか? もしご存知の方がおられたらご教授願いたい。

とりあえず、和訳シールをぼちぼちと作成中

233 :NPCさん:2014/04/08(火) 14:05:26.39 ID:???
都内で会えたら遊びたいわ

234 :NPCさん:2014/04/11(金) 18:45:44.83 ID:???
自己解決 Quiddityって、魔力のことだったんだw 拡張セットのマニュアル見てたら書いてあった。
どうりで魔力に当たる単語が見当たらないと思った。

一応、アークライト版の日本語訳に合わせようとしたけど、結構言い回しを変えてあって、
(と言うより元々の英語の言い回しに省略が多くて対象がはっきりしないのが多い)
翻訳してる人は大変なんだな。

カードの枚数も少ないし、機械翻訳通せばある程度いけるだろと思ったが甘かった…
だが、一緒に北米版を購入したスマッシュアップエクスパンションの翻訳が残っているorz

>233
残念、地方っス。

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