5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

GM・卓主・マスターの不満をぶちまけるスレ

1 :NPCさん:2005/06/06(月) 18:12:47 ID:???
マスターだって言いたいことがいっぱいあるはず。
ストレス解消にぶちまけてください。

2 :NPCさん:2005/06/06(月) 18:22:43 ID:???
仕事仕事で構ってくれない

3 :rurie:2005/06/06(月) 18:24:46 ID:qgFb1KXu
彼女出来ねぇぞゴルア!

4 :NPCさん:2005/06/06(月) 18:53:34 ID:???
コンベに行きたいけど妙な派閥争いみたいのがウザイ!
巻き込まれたくないからどこにもいけなくなったじゃねえか!
関西TRPG界のバカヤロー!

5 :NPCさん:2005/06/06(月) 19:09:23 ID:???
とりあえずオープン例会に行って見て
相性よかったらそのまま入ってしまえば
いいと思います。

6 :NPCさん:2005/06/06(月) 19:10:32 ID:???
あ、『コンベに行きたい』っていう
問題解決になってなかった...

7 :NPCさん:2005/06/06(月) 20:00:34 ID:???
一般人はコンベンションへ行っても「派閥争い」には巻き込まれないと思います。
ちょっと、元老院スレとかを真に受けて考えすぎているのでは?


8 :NPCさん:2005/06/06(月) 20:01:13 ID:???
もしくは渦中の人かも

9 :NPCさん:2005/06/06(月) 20:09:04 ID:???
ネタはあるのに暇がない!

10 :NPCさん:2005/06/06(月) 20:10:40 ID:???
是非オンセで。

11 :NPCさん:2005/06/06(月) 20:59:19 ID:???
暇があるけど、ネタ尽きた!

12 :NPCさん:2005/06/06(月) 23:59:05 ID:???
月1休みで都合が合わない上に前日にならないと
休みかどうかも解らない、、or2

13 :NPCさん:2005/06/07(火) 00:50:45 ID:???
>3
切実だな。俺もだが。

オイラはTRPGの日にプレイヤーから別の話を持ち上げられるとへこむな
冗談でも「これゲームしてる場合じゃないんじゃないの?」って言われるのがきつい。
その程度のモチベーションなら始めから参加しないって言われたほうが気が楽だ。

14 :あぼ〜ん:2005/06/07(火) 01:54:47 ID:???
あぼ〜ん

15 :NPCさん:2005/06/07(火) 18:02:28 ID:???
まったりage

16 :NPCさん:2005/06/08(水) 18:57:05 ID:wRv5Gp2o
>これゲームしてる場合じゃないんじゃないの?
 「TRPGの日」って、関西のあのイベント?
だったら、あそこの人たちはマジで
ゲームなんかしてる場合じゃないよ。
 自己批判せよ! 総括せよ! と言いたい。

17 :NPCさん:2005/06/08(水) 19:44:39 ID:???
>16
いや、ちゃうだろ。
「TRPGの日」ってのはTRPGをするための日ってぐらいの意味じゃないの?
ちょっとナイーブになり過ぎじゃない?


18 :NPCさん:2005/06/08(水) 20:14:13 ID:???
コンベ帰りに入ったラーメン屋が不味かった。

19 :NPCさん:2005/06/08(水) 22:08:56 ID:???
>>17
むしろ普通に会話で使われる可能性のある「TRPGの日」って言葉を冠して
あたかも我々がTRPGの代表でございな顔をしておいて
やってる事はおちこぼれ優等生の煽動ごっこだからダメなんだが。

20 :NPCさん:2005/06/13(月) 12:30:02 ID:???
俺の行ったすべてのコンベでPLがGMを選ぶ形式な事にに根深い差別を感じるw

21 :NPCさん:2005/07/11(月) 11:42:41 ID:???
   ▓█     ▓█
    ▓▓██   ▓▓██
   ▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓███
 ▓▓▓██▓▓▓▓▓██▓▓███
 ▓▓█▓▓▓▓▓▓▓▓▓█▓███  コンニチハ
 ▓▓▓▓█▓▓▓▓▓█▓▓▓███
 ▓▓▓▓▓█████▓▓▓▓███
  ▓▓▓▓▓███▓▓▓▓███
    ▓▓▓▓▓▓▓▓▓███
  ▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓███
 ▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓███
 ▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓███


22 : ◆Tdp9B7zyg6 :2005/08/23(火) 13:59:40 ID:???
#727pass0000

23 :NPCさん:2005/09/17(土) 22:25:55 ID:r1NothJc
,ft

24 :NPCさん:2005/09/18(日) 15:16:30 ID:HcLSjG9M


25 :NPCさん:2005/10/11(火) 05:43:15 ID:???
PLがロールプレイしてくれない

そりゃ、市販のリプレイみたいなのまでは期待してないけどさ…

26 :NPCさん:2005/10/11(火) 09:09:45 ID:dGZFOQ6N
愚痴を吐くためのスレッドpart4
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1121291551/


27 :NPCさん:2005/10/11(火) 20:56:04 ID:???
>>25
PLがキャラクタープレイしかしてくれない

てのと、どっちがマシだろうねぇ

28 :27:2005/10/11(火) 20:57:05 ID:???
1秒考えたらどっちも同じだと気が付いたorz染んできます

29 :NPCさん:2005/10/12(水) 12:10:20 ID:???
「説得します」といって、いきなりサイコロ振りだすヤシとか。

30 :NPCさん:2005/10/12(水) 14:33:36 ID:???
>>29
「君には悪いが、その結果は採用されない」
「判定には成功したな。で、君の要求はなんなんだ?」
「その要求内容は、判定の必要なく承服されない」

31 :NPCさん:2005/10/12(水) 17:46:50 ID:???
>>29
「出目は11か。で、それは何の判定だい?」

32 :NPCさん:2005/10/16(日) 21:13:26 ID:???
おいらはダイスで説得させる場面とRPで説得する場面を使い分けてるな
RPでの盛り上がりが欲しい場面やPLが要求してきた時は、RPで説得と宣言する
重要なNPCの説得はRPで、村人AのようなNPCはダイスなりでデータ的に説得
GMがRP欲しいところは宣言しちゃうといいかもね

33 :NPCさん:2005/10/18(火) 01:49:14 ID:???
PLが喋らない

34 :NPCさん:2005/10/18(火) 20:06:24 ID:???
あー 誘導したり質問したりすればするほど口を閉ざすタイプなぁ

35 :NPCさん:2005/10/21(金) 18:04:23 ID:???
そこでボディランゲージですよ


36 :NPCさん:2005/11/05(土) 19:59:34 ID:???
失敗を恐れて、いざって時にフリーズするのがいるが、さっさと失敗も楽しめるようになってもらいたいもんだよ。

37 :NPCさん:2005/12/25(日) 22:06:19 ID:ZziuILKy
「説得します」といって、いきなりサイコロ振りだすヤシとか。

38 ::2005/12/26(月) 00:37:35 ID:???
>37
べつにおかしくないだろ

39 :NPCさん:2005/12/26(月) 01:14:28 ID:???
極端な話、そのキャラは固定のPL要らないじゃん、
て感じになるから>37の話みたいなのは、
ちょっと興ざめするね。

40 :NPCさん:2005/12/26(月) 01:49:04 ID:???
だからと言ってロールプレイだけで説得されるようなら、
今度はPLさえ居ればPCやルールが不要になる罠。

41 :NPCさん:2005/12/26(月) 01:51:44 ID:???
マスターに確認も取らずにサイコロ振り出すのがダメなんじゃねーの?

42 :NPCさん:2005/12/26(月) 03:24:15 ID:???
オレも普通にそうだと思ったが

43 :NPCさん:2005/12/30(金) 23:53:59 ID:???
ごめんなさぃぃぃぃぃぃぃ

44 :NPCさん:2006/01/02(月) 11:39:06 ID:???
>>37
ロールプレイで互いに説得しようとぐだぐだになって
数十分、リアルPLの説得・交渉合戦が続いてたら

「説得します」といって、いきなりサイコロ振るな。
状況動かす為にも、判定しようぜ? という意思表示も含めて。

45 :NPCさん:2006/01/04(水) 05:02:42 ID:???
そういう説得や交渉ごとでキャラプレイ重視のやつはたまに困ったやついるんだよね。
選択肢あってもそういうキャラじゃないとか、選択肢を言っても一本道だとか言ってね。
それならそのキャラが納得するようなロールプレイをして見せるのもTRPGの遊び方ってもんじゃないかと思うんだがなぁ。

46 :NPCさん:2006/03/25(土) 18:47:52 ID:???
PLはシナリオ内でスリルを味わう
GMはリアルでスリルを味わう

47 :ダガー+げちゅ:2006/03/25(土) 20:44:23 ID:VexwECeg
VIPPERはアナルでフリスクを味わう

48 :NPCさん:2006/03/26(日) 01:18:49 ID:???
もう戦闘に入って怪我人も出てるのに攻撃に参加せずラスボスを説得し続けるの辞めれ・・・という愚痴

次の行動順のPLがダイス握ってるのが見えねぇのか?

49 :G13型 ◆e/BBNT.oTI :2006/03/26(日) 10:40:59 ID:???
彼の目には自分の説得で「戦闘をやめるボス>本日の主役」
という未来しか見えていません(⊃Д`)

そいつに攻撃集中すればみんな幸せになると思うよ


50 :NPCさん:2006/03/26(日) 16:11:18 ID:???
戦闘すればどんな敵でも倒せると思うの辞めれ…という愚痴。

51 :NPCさん:2006/03/29(水) 09:21:37 ID:???
不死身キャラなんて出すんじゃねぇよ、とゆうスレ違いなPLからの逆ギレ

52 :NPCさん:2006/03/29(水) 11:14:40 ID:???
「データ的に倒せないよ」と「説得すればラス戦には参加しないよ」
というラベルをしっかりと貼り付けて置け。
無論、PLに読める字で。

53 :NPCさん:2006/03/29(水) 18:28:42 ID:???
「ちゃんと書いてあったよ。でも“読む”って宣言してないよね?」
と言われる罠

54 :NPCさん:2006/03/29(水) 23:12:59 ID:jPf090Ot
お前は自分のことを愉快で個性的なロールプレイができる優れたゲーマーだと
思っているんだろうが、実際は違う。皆おまえの発狂ロールプレイにはついていけない、
もうウンザリということで意見が一致しているんだ。おまえはなぜそれに気付かない?
セッション中、俺たちの表情をちょっと注意深く観察すればわかるはずだ。一般人なら
注意深くどころかすぐにわかるぞ。二人きりになったとき、言葉で伝えもした。
だけどすぐに忘れてしまうようだ。もうほんと勘弁してください。

55 :NPCさん:2006/03/30(木) 03:14:18 ID:???
卓につく事を許しておきながら「友達じゃないから何も言わない」ってのは軽いイジメだな。
追い出すか話し合うかしろよ。

56 :NPCさん:2006/03/30(木) 12:36:58 ID:???
>54 要するに空気のよめないルーニーだな。

57 :NPCさん:2006/03/30(木) 13:30:45 ID:???
厨設定のキャラ作って使うだけならまだしも、
GMにそいつをふんだんに使ったシナリオを用意しろ
なんて要求してこないで下さい。
用意したら用意したで「ここは違う」とか文句言うし…

58 :NPCさん:2006/03/30(木) 16:34:58 ID:???
ジャイアンなんて要らない

59 :NPCさん:2006/03/31(金) 10:20:04 ID:???
>>37
みたいなケースは、宣言して判定内容をGMから聞く前に振ったなら振り直させるなぁ

そうじゃないなら普通に判定する(大抵、提案内容とかが滅茶苦茶なのでマイナス修正が付くけど)
演技とかはやれば楽しいけど、必要なものとは考えてない。

ただ、どう説得するかを演技なり説明なりしてくれたならプラス/マイナス修正を適用してる
そもそも、最終的にどういう状態に持って行きたいのかとか、自分らはどんな譲歩をするのかとかまるで提示せずに「説得します」だの「話しかけるよ」だの言われたなら、GMの方から確認をとるね

個人的には、「この掲示板で次回の予定を詰めて行こうね」と最初に取り決めたのに、結局メールだのメッセだので確認取らないとレスの一つもつけられないプレイヤーがむかつく(´・ω・`)

60 :NPCさん:2006/04/12(水) 23:41:14 ID:???
ネタに走るのもいいが・・・






俺を笑い死にさせる気かw?

61 :NPCさん:2006/04/29(土) 00:12:54 ID:???
>60 うらやますぃ〜

62 :NPCさん:2006/05/01(月) 08:04:51 ID:???
ダブルクロスでもアルシャードでも無いのにラスボスを1ラウンドでKOされた。


・・・あっしにもやらせてくだせぇ

63 :NPCさん:2006/06/27(火) 15:40:27 ID:???
キャンペーン中にこれなくなったならせめて連絡ぐらいしようぜ。電話も通じないし。
一時間待たされて中止はかなり切ないぞ。


いや、マジで。

64 :NPCさん:2006/08/08(火) 12:25:10 ID:???
うんこ

65 :NPCさん:2006/08/08(火) 13:05:47 ID:???
コンベで時間短縮の為に、プレロールドキャラつくって持って行ったら、いきなり消費経験点とデーターが間違っていないか検算始めるのはやめてください。
マジ凹みます。


66 :NPCさん:2006/08/08(火) 13:09:35 ID:???
>65
そらしょうがない。
能力値とかスキルくらいなら確認するのもしょうがない。

たいまつの本数なんかの細かいアイテムとか、小銭まできっちり確認してたら……凹んでいい(笑)

67 :NPCさん:2006/08/10(木) 17:52:35 ID:???
>>66
でも結構あるんだよね。ランタンあるのにオイルがない、弓があるのに矢がない、ロープない寝袋ない……

68 :NPCさん:2006/08/10(木) 18:01:27 ID:???
なにそのスターリングラード>弓があるのに矢がない

69 :NPCさん:2006/08/10(木) 18:09:56 ID:???
GM「しょうがない、矢がなくて戦力外ってのもあれなんで」
PL「買ってたことにしていい?」
GM「旅の行商人アパムが通りかかった」

70 :NPCさん:2006/08/10(木) 18:31:04 ID:???
>>69
GM「棍棒扱いね。ただしファンブルするとぽっきりいくよ」

71 :NPCさん:2006/08/12(土) 03:26:19 ID:???
スターリングラードRPGってのがあったらやってみたい。

72 :NPCさん:2006/08/12(土) 13:22:59 ID:???
>>65
某社の公式コンベンション行くと、必ずといっていいほどプレロールドキャラに不備
(それも見てすぐわかる初歩的なもの)があるので、
確認なしでのプレイがむしろありえない現状になってたりする。


73 :NPCさん:2006/09/08(金) 21:12:26 ID:???
嫌ならマスター辞めればいい。

74 :NPCさん:2006/10/09(月) 19:53:02 ID:fgaW+4on
愚痴を吐くためのスレッドpart4
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1121291551/





75 :NPCさん:2006/10/23(月) 00:17:16 ID:tfDxLew1
>>71
GARPSでおk

76 :NPCさん:2006/10/23(月) 02:22:58 ID:???
ほんとにGARPSでおkなのか小一時間問い詰めたい

77 :NPCさん:2006/10/23(月) 02:24:22 ID:???
GURPS WWIIをやればいいよ。マジでマジで。

78 :NPCさん:2006/10/23(月) 02:30:18 ID:???
じゃ「決戦トラクター工場」で一つ

79 :NPCさん:2006/10/23(月) 12:21:04 ID:+0ZS/IM/
>>76
うへ、スペルミスすまw

80 :NPCさん:2006/10/23(月) 13:54:23 ID:???
ほんの少し遊んでやっただけですぐ本気にしたりするPLが多すぎる。
一度や二度寝たくらいで勘違いしないでほしい。

81 :NPCさん:2006/10/23(月) 14:30:27 ID:???


82 :NPCさん:2006/10/24(火) 19:42:11 ID:???
>>80
深夜のオンセじゃしょうがないよな
質問するのもいいが自分でよく考えてからにして欲しい
おまえらは人の番の時に休んどけばいいが俺はずーっと
打ち続けてんだ!俺にだって休憩時間は必要だ!


と、あえて釣られない

83 :NPCさん:2006/10/25(水) 21:53:04 ID:???
一度もシナリオを見(る振りもせ)ず、物語を進めていったGM。
それで上手いマスターもいるんだけど
コンベンションだからシナリオ用意している振りはしようよ…

84 :NPCさん:2006/10/26(木) 06:48:50 ID:???
シナリオきちんと用意したら、ノートに全部書くわけで。
ノートに書いたら、普通それだけで暗記するもんでしょ。

85 :NPCさん:2006/10/26(木) 09:44:17 ID:???
暗記してても一応本番で確認しとくに越したことはないと思うけどね。

説得については、俺はロールプレイでの説得は、基本的には目標値を下げるものだと考えてるね。
うまく説得できれば目標値は下げる、その上で一応ダイスは振ってもらう。
プレイヤーのNPCに対しての説得は、NPCの決断を後押しするためのもので、ゲーム内ではNPCの行動を決断するのはNPCだから。
完全に論破されたとかなら話は別だけど。

86 :NPCさん:2006/10/26(木) 22:01:53 ID:???
ちょっと先週のことだが愚痴らせてくれ。

なあ……確かに、人によってはさ、演出が苦手ってのも、まあ仕方ない。
で、演出で活躍できないから、データ面に走るのも、まあ良しとしよう。
確かに、GMとして、結構拙いところもあったのは認めるさ。




とりあえず、君が不幸だったのは、ゲームが「カオスフレア」だったってことだ。
……とりあえず、ロールプレイしようとする姿勢くらいは見せてくれ。 orz

87 :パペッチポー:2006/10/26(木) 22:46:28 ID:???
同じくカオフレでロールプレイに戸惑ってるPLさんが居たときは、休憩時に、
パスを表現するような発言をすると、自然なRPになるよー
とアドバイスしたら、スムーズに回るようになったんじゃが…。

その辺のアドバイスとかも無理ぽ?

88 :NPCさん:2006/10/27(金) 16:48:54 ID:???
演出が苦手だから
PCナンバーついてるようなRPGだと、
PC3とか4ばっかりやってるなあ。

89 :NPCさん:2006/10/27(金) 17:08:08 ID:???
演出の得手不得手とPC枠は関係ないような…

むしろPC枠4以降は好き勝手やるための枠みたいなもんだから、厨臭いPC持ち込んで派手な演出するPLが多い印象だな。
もちろん、苦手な人がその枠やるのも自由なんだが。

90 :NPCさん:2006/10/28(土) 04:36:41 ID:???
同じ演出が苦手な人でも、演出力というか、積極性が一定値以上だとPC1やった方が活躍できるし、
そうでない人はPC1やらすとフリーズしちゃうって印象があるな。
だからってPC3とか4で活躍出来るかってーと、当然そんなこたない。

演出苦手な人にだんだん積極的になってもらうようにするのってどういうやり方がいいのかね〜。

91 :ウシマル:2006/10/28(土) 22:58:03 ID:???
「他人のプレイに関心を持つ」
これが一番の秘訣かねぇ。
やっぱり上手なPLさんは、他の参加者たちの「やりたいこと」をきちんと汲み取って、それを巧くサポートしてるよ。

お互いのキャラクターの反応を楽しむように、場の雰囲気が和んでいけば自然とロールプレイや演出なんかも
「余裕をもって」できるようになる。‥‥あとは場数を踏めば大丈夫なはずw

92 :NPCさん:2006/10/29(日) 23:35:53 ID:???
シナリオ傾向にもよるけど、あまりにも口がうまい人がPC1枠に入るとその人が
ひたすら突貫していくのを後から追いかけていくだけになって、口下手な人はポ
カンと見てるだけ…… になる可能性も。

でも、口下手な人に限って「何でもできる、自由性がある」とビッグナンバーで選
んで結局何もしないで終わったりする……

93 :(゜∀゜):2006/11/02(木) 13:35:14 ID:???
口下手な人は向いてないと思うけどな>TRPG

94 :NPCさん:2006/11/02(木) 17:37:30 ID:???
問題は、一人でも飛び抜けて上手い奴がいると
他の人間が「相対的に口下手」な人間になっちゃうことなんだがな。
それまで上手く回ってたのが、後から一人入った途端に
口の回るそいつが全部持って行っちゃうとかよくある話。

95 :NPCさん:2006/11/02(木) 17:53:26 ID:???
口が上手いのとRPGが上手いのって別だしなー
そこら辺勘違いされちゃうとつらいよね

96 :NPCさん:2006/11/02(木) 18:27:31 ID:???
二人三脚みたいなもんだわな。
一人だけ足の速い奴がいても大して役に立たず、
全体のペースを合わせるという前提の上でスピードを上げなくちゃいけない。

ということに早く気付いて欲しいんだが駄目か、PL達よ。

97 :NPCさん:2006/11/19(日) 20:20:56 ID:???
出来ない奴は切り捨てりゃいいだけの話。
わざわざ合わせてやる必要なんざない。
「お前はTRPGにむいてないから次から来なくていいよ。」
くらいまで言っていい。
努力とかでどうにかなるもんじゃないし、ダメなやつはなにやってもダメなんだよ。

98 :NPCさん:2006/11/19(日) 22:12:22 ID:???
>97
努力でどうにかできないんじゃなくって、努力する気の無い奴はどうしようも無いの間違いじゃないのか?

コンベならそんな事は社交辞令を考えれば言えんと思うしな
友好関係ならちゃんと反省会までゲームに組み込めばほとんどの奴はちゃんと努力すると思うが?

確かにどれだけ言っても努力してみんなに合わせようと言う気がまったく無い奴は居るがな

99 :NPCさん:2006/11/19(日) 22:31:52 ID:???
そういう意味の向いてない奴ってのは人間関係を作ることに向いてないと同義?

100 :NPCさん:2006/11/19(日) 22:41:00 ID:???
>99
同義。
そう言うのはコミュニケーション能力が決定的に欠けてる

俺もちゃんとコミュニケーションとれてるとは思わないがね
それでも3年もやれば何とかキャラや話をあわせられるようになってきたよ
ちょっとずつ出来るようになるものだ
どれだけはずしてもいいのかも判って来た。

101 :NPCさん:2006/11/21(火) 21:40:17 ID:???
>>100
いい仲間がいるな

102 :100:2006/11/21(火) 23:34:24 ID:???
>101
そだね、僕は恵まれた環境でゲームが出来てると思う

103 :NPCさん:2006/11/25(土) 01:31:23 ID:???
サークルが10周年を迎えると、
困ったちゃん報告やサークル内の揉め事報告は、どれも懐かしく思える。
同じような行為や事態はこの10年でほとんど体験済み。

TRPGの上手下手で険悪になった事もある。
周りのレベルが低くて面白くなくなった「上手い人」が、
「下手な人」のレベルを上げようと、
アドバイスと言う名の自慢と卑下と説教をするんだよねえ。
ええ、昔の俺の事ですが。

今から思えば、何でそんなにTRPGに一生懸命だったのか。
ほんとに恥ずかしくなる。

104 :NPCさん:2006/11/25(土) 02:11:24 ID:???
TRPGに一生懸命になる事が問題だったのではなく、君の人間性に問題があったんだと思うが。

105 :NPCさん:2006/12/03(日) 19:19:54 ID:???
あわなかったらサークルを抜けて他を探せばいい。

俺なんか、忘年会と新年会だけ参加する人になってしまってる。
後はテキトーにたまに顔出すだけ。

最古参なんだが、嫌なやつと思われてるだろうなー。

106 :NPCさん:2006/12/05(火) 07:36:36 ID:???
なんで忘年会と新年会は参加するんだよw
そこでもフェードアウトすりゃいいだろw

107 :NPCさん:2006/12/10(日) 13:32:28 ID:???
>106
新年会・忘年会で会えると思っている人が105の来ないことに不満を述べたり、
105と会うために別の新年会が作られて、そこに呼ばれなかったエライ人が
拗ねてサークル内に微妙な断絶ができたりすることもあるけどな。

とりあえず、幹事にあらかじめ話を通してほしい。いや、マジで。相談のるからさ。

108 :NPCさん:2006/12/10(日) 14:45:55 ID:???
老害の見本みたいな話だな

109 :NPCさん:2006/12/23(土) 23:44:41 ID:MICPZjxZ
 

110 :NPCさん:2007/01/15(月) 19:52:59 ID:???
仲間内で1度アドリブでセッションしたら
次回から、毎回(ちゃんと作ってるか)シナリオ見せろ、と言うヤツが出てきた

キャンペーンでは止めて欲しいが、うるさくて仕方ない

111 :NPCさん:2007/01/19(金) 23:34:00 ID:???
>110
そこでもう良いよとぶっちゃければずっとPLが出来るぞw

それはともかく
用意したシナリオを避けて通った挙句、アドリブを止めろは勘弁して欲しいな

112 :NPCさん:2007/01/22(月) 03:52:55 ID:???
PLしかしないお前に言いたい。

不満があるならGMやってくれ。喜んで譲る。
そいでみんなにお前の方が面白いって言わせてみろ。

確かに俺は完璧なGMじゃねえだろうさ。より良くあろうと努力はしてるつもりだが。
GMやりもしねえお前に、偉そうにGM論を語られたくない。

113 :NPCさん:2007/03/28(水) 13:26:54 ID:oz5hc3P0
女性PLに対して贔屓して何が悪い、GMとして当然の行為でしょ?
文句言う前にTRPGにおける常識をわきまえて来い、とーしろPLども

114 :NPCさん:2007/03/28(水) 13:31:41 ID:???
釣乙

115 :NPCさん:2007/03/28(水) 14:26:36 ID:???
餌どころか針すら

116 :NPCさん:2007/03/28(水) 21:26:39 ID:???
しかしそれでも釣られるのが漢道!

私女だけど

117 :NPCさん:2007/03/30(金) 13:08:44 ID:???
>>116
男は、優しく無くちゃあ生きてる資格がないのよ?
だ・か・ら♪ねっ?

118 :NPCさん:2007/03/30(金) 17:52:00 ID:???
>116
んー、かんどうー?

漢堂ジャン!

119 :NPCさん:2007/04/19(木) 22:06:13 ID:???
正直、お姫様プレイヤーはうざい。
酷い思い上がり女だったので、オレはいない者としてマスターしていたら怒りだしたので、きちんと他の卓へ追い出した。同じ卓のプレイヤーからは絶賛だった。
普通の女性プレイヤーだったら普通にやったのだがな。

120 :NPCさん:2007/08/20(月) 15:57:40 ID:???
sage

121 :NPCさん:2007/10/03(水) 19:08:44 ID:???
ロールプレイをお願いしたら、「時間の無駄です、早く進めてください」と返答され、
その場面での目標値は若干に設定してて、ロールプレイ次第で下げようと思ってたから、
最初の目標値のままでダイス振ってもらい、結果は失敗だった(目は結構良かったが…)。
ここまでならよくある話なんだけど、その後の反省会で、
「どういう場面で、どういう演技をすれば、どれだけ目標値が下がるか、あらゆるシュチュエーションでの一覧表を欲しい」と言われた。
全ては無理と答えたら、「プレイヤーに全て提示しないのは公平じゃ無いから、演技ルールの不採用を求めます」と言われた。
PCゲームでもやってろ(ノ`△´)ノ

122 :NPCさん:2007/10/04(木) 08:48:26 ID:???
PLは「ゆき」?

123 :NPCさん:2007/10/04(木) 11:24:38 ID:???
カジュアルなら追い出すか、コンベンションならはっきりと
「FEARゲーを遊ぶような人間は迷惑なのでうちの卓に来ないでください」
と宣言するのが最良だと思う。

124 :NPCさん:2007/10/04(木) 11:44:06 ID:1SQb/mor
どこからFEARゲーが

125 :NPCさん:2007/10/04(木) 11:52:22 ID:???
明らかに典型的なゆとりのFEARゲー脳だろ。
そんな簡単なこともわからない奴なんて当のFEAR厨以外にいるのか?

126 :NPCさん:2007/10/04(木) 11:59:35 ID:???
は−いみなさん、これが突然(以下略の人です
よーく覚えておきましょうね

127 :NPCさん:2007/10/04(木) 14:04:47 ID:???
>>121
まあそのプレイヤーの思考は分からんでもない。
いっそのこと説得ルールが一切ないシステムの方がグダグダ言われずに済むんじゃ?
詰まって地蔵になる可能性も高そうだが。

128 :NPCさん:2007/10/04(木) 14:10:58 ID:???
ペナルティとしてそいつのPCを処刑してから何事もなかったかのように交渉再開すれば?
何か発言しようとしたら、「PCが死んでる人は黙っててください」って言えばいい。

129 :NPCさん:2007/10/04(木) 15:47:19 ID:???
「カジュアル」「コンベンション」という用語で分類する>>123こそFEARゲー脳。

こういうときは「サークル」「コンベンション」で分ける。

130 :NPCさん:2007/10/04(木) 16:28:43 ID:???
>>129
サークルでもコンベでもない場合はどうなるんだ?
別におかしくもなんともない用語じゃないか。
キミがアンチFEARゲー脳なんじゃないのか?

131 :NPCさん:2007/10/04(木) 16:38:51 ID:???
おかしくもなんともない、か。

まあFEARがこの造語を流行らせてから大分経つしねえ。

132 :NPCさん:2007/10/04(木) 16:59:30 ID:???
ローカルを「カジュアル」と言うのならコンベは「フォーマル」になるんじゃないのか?

133 :NPCさん:2007/10/04(木) 17:39:34 ID:???
つーか、演技ルールがあるなら、演技しないと修正付きませんよって言えばよかったんじゃないの?

134 :NPCさん:2007/10/04(木) 17:57:10 ID:???
>>131
サークルに入らないでプレイしてる奴なんて友達のいない引きこもりだけだよな。
そんな奴らは分類する必要なし。「人間のクズ」で十分。

135 :NPCさん:2007/10/04(木) 18:03:18 ID:???
これがFEAR厨ってやつ?
それともあからさまな釣り?

136 :NPCさん:2007/10/04(木) 18:44:41 ID:???
二度ネタはちょっと。

137 :NPCさん:2007/10/05(金) 12:35:08 ID:???
小さな劇団に所属している奴がプレイヤーでいた時はうざかった。
たいして差がないのに自分の圧倒的な演技を見せたいらしく、でしゃばりな大声で長い無意味な台詞を喋りまくり、頼んでないのに「君の演技は・・・」とか言い出して駄目出しする。
最後は追い出した。

138 :NPCさん:2007/10/05(金) 22:09:57 ID:???
ちょwwww
小さな劇団に所属してる奴ってダメな奴まるだしwwww

139 :NPCさん:2007/10/05(金) 22:25:03 ID:???
逆に大きな劇団っていうのもそうそう聞かんな。
劇団四季くらいか

140 :NPCさん:2007/10/05(金) 23:01:38 ID:???
>139
宝塚なんかもでかいよね

141 :NPCさん:2007/10/06(土) 15:07:06 ID:???
大きな劇団の人は忙しいからTRPGで休日つぶしたりはできない

142 :NPCさん:2007/10/07(日) 00:03:43 ID:???
小さな劇団の人だって真面目な奴はレッスンと生計で忙しいから
TRPGで休日つぶしたりはできない

143 :NPCさん:2007/10/10(水) 07:52:38 ID:???
つまりTRPGで休日をつぶせる“劇団の人”の“劇団”は脳内に……!?

144 :NPCさん:2007/10/10(水) 17:27:58 ID:???
幽霊団員なら脳内じゃない。

145 :NPCさん:2007/10/16(火) 23:03:09 ID:???
何か誤解が有るようだが
劇団の稽古って、一般(高校以上)は平日に有るんだよ

休日に稽古してるのは
子供や、市民劇団の人

146 :NPCさん:2007/10/16(火) 23:08:12 ID:???
休日は公演日なんじゃねえの!?

147 :NPCさん:2007/10/17(水) 01:13:05 ID:???
だからこそバイトしてるんだろうがァ!

148 :NPCさん:2007/10/17(水) 11:58:48 ID:???
>>146
小さな劇団の公演日って
数ヶ月に2日間だけだよ
普段は平日に稽古してるんだ

中堅劇団(会社になってる劇団)なら
底辺役者は年でも2日程度w

149 :NPCさん:2007/11/06(火) 16:08:28 ID:???
そのようだな。

150 :NPCさん:2007/11/09(金) 19:32:28 ID:???
嘘じゃないけど、たいした事はないって事でいいのでしょうか?

151 :NPCさん:2007/11/10(土) 02:01:36 ID:???
いいんじゃないの

152 :NPCさん:2008/03/25(火) 22:25:42 ID:???
典型的吟遊詩人GMにあたった
そのGMに「吟遊詩人GMは嫌いなんだ」といわれた
頼むから手元のシナリオを見直してくれ

153 :NPCさん:2008/03/25(火) 23:08:12 ID:???
「俺以外の吟遊詩人GMはレベル低くて嫌いなんだ」

補完してみた。

154 :NPCさん:2008/07/15(火) 17:29:11 ID:???
愚痴を吐くためのスレッドpart23
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1214726883/744

744 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/07/15(火) 17:28:45 ID:???
>>743を参考にマッシュアップ

ここまでのまとめ

良いGMとは?

●ゲームバランスを崩さない
●公平で公正さを追究する
●八百長しない。どんなにがんばってもPC達が全滅する運命を辿らせない
●ゲーム開始後にデータを改竄しない。ダイスの出目を誤魔化さない
●最初に提示された環境をすべて覆さない
●常にPLを楽しませること。飽きさせない。
●あらゆる場面を想定して数多くのシナリオパターンを用意できる
●空気を読んだシナリオを選択できる
●GMに人並みのコミュニケーション能力があり、PLにも同様にあること
●GM自身もみんなと一緒に楽しむこと
●卓の空気を良くすること
●三大タブーを口にしない
●常に成長し、マッシュアップすること
●上記の内容を他人に無理矢理押し付けないこと




155 :NPCさん:2008/07/16(水) 19:20:59 ID:???
てすと

156 :NPCさん:2008/07/20(日) 02:02:54 ID:???
>>154
そういうのが良いGMだと思っているPLはマジで要らない

所詮遊びだと気楽に構えてくれるPLだけでいい
楽しませるための努力はするが、そういう風に明文化されるとマジで萎える

157 :NPCさん:2008/07/21(月) 11:37:22 ID:???
             .,,,;;:::---――---:::、;,_
           ./    ノ        `゙''ー:、
           ,/     ゛   '⌒)       ゙'┬-:、___,,..、
          ,l゙      ,   、_`)       │     __,,ノ
          │      ノ           _,,,_,ィー''"゙゙゙゙ ̄`
          .|           ''ー-、    ,r"` `ヽ、  ,,,,,,_
          |           ,ノ          ゚''''''"` ,)
          ゙l、       ー''"             _,,,;;-一''
          \                  _,,.r‐'"
           `''ー-、,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,;;;--‐''"`
         _,,..,,,,_
        ./ ,' 3 `ヽーっ
        l   ⊃ ⌒_つ
         `'ー---‐'''''"
         _,,..,,,,_
        ./ ,' 3 `ヽっ
        l   ⊃ _つ
         `'ー--‐'''"
         ,,,,,,_
        /,' 3 `っ
        !,,,,c,,,.っ
          ,,,,_
         /,'3 `っ
         `‐‐‐'
         _,,,,.
         〈,'3 `3
         `''''"
         (,'3 `3
         `'''"
         (,'3`3
         (:3っ
         L

158 ::2008/07/22(火) 00:42:36 ID:???
>156
じゃあ、俺が代わりに貰っていくわ。
明文化で萎えるふにゃちゃんには勿体無い。


159 :NPCさん:2008/07/22(火) 13:52:20 ID:???
自らゲームを楽しんでこそ、人を楽しませることができると思っているのが俺の信条。 だ人を楽しませることに重点置いても、自分が楽しくないとモチベーション上がらないし。

160 :NPCさん:2008/07/22(火) 14:02:43 ID:???
困スレに報告される糞GMの殆どがPLを楽しませる事を意図的に放棄している罠。


GMやる身からして言わせて貰う。
そんな馬鹿はTRPGすんな!

161 :NPCさん:2008/07/22(火) 20:03:39 ID:+NPYel1u
禿同

162 :NPCさん:2008/07/22(火) 20:41:19 ID:???
楽しむとか考えるのもメンドクセ
つまらなかったら一気にラスボス戦に突入して終わらせりゃいいんだよ
お前ら真面目すぎ
本当に楽しんでるの?

163 :NPCさん:2008/07/22(火) 20:50:46 ID:???
そしてTRPGは滅ぶんだな

164 :NPCさん:2008/07/22(火) 23:34:18 ID:???
PLを楽しませること自体が楽しみである俺様には、無縁の話題だな
GMなんざウケてなんぼだぜ

だが困PLはカンベンな

165 :NPCさん:2008/07/23(水) 01:34:38 ID:???
ばっか。困PLをうまく無毒化させるのが腕の見せ所だるjk

166 :NPCさん:2008/07/23(水) 01:52:31 ID:???
そんな所に少ないリソースを裂きたくないんだぜ

167 :既煮走狗:2008/07/23(水) 11:36:33 ID:???
PLフレンドリーに対抗して、GMフレンドリーを提唱したい。
・指定された導入には協力しましょう
・やりたいプレイがある場合は提案してGMの許可をとりましょう
・GMの意図がわからなかったらぶっちゃけて聞いてみましょう。

とか。
いや、連休にコンベいったらPC2にハンドアウト無視とか、敵側につく(そして最後は中立)をされて大迷走してね…

168 :NPCさん:2008/07/23(水) 16:25:10 ID:???
>>167
GMは自分を楽しませるための存在と思ってるPLは鬱陶しいよな。
そしてだ、そんな奴に限ってGMのテクニックや心得を語りだすもんだ。


169 :NPCさん:2008/07/23(水) 16:41:37 ID:???
GMはPLを楽しませるのが仕事、と公言しているGMも鬱陶しいけどな。

170 :NPCさん:2008/07/23(水) 16:44:52 ID:???
>>168
コンベで「俺は金を払っている」「GMは参加費タダ=報酬もらっている」だからサービス業だろ?
って言われたことはあるな。

余りにもDQNなプレイしたからスタッフに退場させられたが

171 :NPCさん:2008/07/27(日) 10:19:21 ID:???
あの程度の端金で釣り合うかぁ!w
・・・って言えるほど、立派なGMもしてないから、苦笑するしかないわな。

なぁ、セッションって意味、もう一度考えてみないか?とは言う。
おまえは独演したいのかと、小一時間・・・ やったら周囲の迷惑だからやらんけど。

172 :NPCさん:2008/07/27(日) 10:33:24 ID:???
>170
困スレでkwsk

173 :NPCさん:2008/07/28(月) 06:40:05 ID:???
>>171
金銭的なこと云ったら、キャラシー+セッション管理用シート=100円
キャラメイク用のルルブのコピーとかテンプレート=2〜300円

頂いている報酬の大半が必要経費で消耗しているんだがなぁ(苦笑


174 :NPCさん:2008/07/30(水) 01:39:18 ID:???
次から実費請求します、とGM紹介で言うかな。
それでも俺の卓は立つだろうし。

175 :NPCさん:2008/07/30(水) 23:17:49 ID:???
>>174
うわ、自信満々発言キタw
とはいえ、本当に立つような気がする。なんとなく。

176 :NPCさん:2008/11/22(土) 19:07:02 ID:???
NPC全員鬱持ちとかもうやめてくれ。勘弁してくれ。

177 :NPCさん:2008/11/30(日) 23:10:18 ID:???
歩きタバコと吸殻捨てをしてるのは、本物の犯罪者
喫煙者は、自分で毒煙を吸って周りの人間にも毒煙を撒き散らす犯罪者

゙\_/゙
、Θ_Θy━・~
ヘ〓〓ヘ  
ヘ〓〓ヘ
`《▼》 

178 :NPCさん:2008/12/09(火) 11:24:25 ID:???
対抗手段の無いしかけを用意して、PL困らせてにやにやしているGMは死ねばいいと思う
対抗手段を思いついても後付けで潰しやがるしやってらんねーよ

179 :NPCさん:2008/12/09(火) 19:48:20 ID:Dz6Rx8f3
後付でつぶすって……サイテーだな

「これは絶対どうにもなりません」とでも宣言する方がマシだ

180 :SW2.0のVを遂に購入したはいいがT読んでない:2008/12/09(火) 20:59:31 ID:MAmr4qZW
>>178
そんなときゃとりあえず何にでも攻撃してみるといいyo!罠でも敵でもいっそ隣のPCでも!
でも対面のDMだけは直接攻撃しちゃいけないぞ!DMが喋っているウチはどんな状態でもゲームなんだDMを鳴らせって寺山さんも云ってたしね!

181 :NPCさん:2009/01/25(日) 20:02:59 ID:Zsdhs07g


182 :( ゚Д゚) ◆DQN2IILb4w :2009/02/13(金) 19:10:57 ID:BA6wlolq
>>180
DMを攻撃しちゃダメならGMを攻撃すればいいみゅ〜

183 :強制ID・連投規制投票@詳細は板設定の変更要望スレ:2009/02/18(水) 12:40:14 ID:???
いやいや、攻撃するならレフリーにしとけ
ジョー樋口ばりの失神芸を見せてくれるかもしれからw

184 :強制ID・連投規制投票@詳細は板設定の変更要望スレ:2009/02/18(水) 19:52:14 ID:CS6Da5y7
ん〜・・・・コンベンションでも痛いPL遭遇するけど、オンセはもっと痛いPL多いな
冒頭からGMに喧嘩売るような馬鹿が多いし。
そんなに気にいらんならそのGM卓にこなけりゃいいのにさ?
その卓の裁定はその卓を動かすGMが決めることであってお前が決めるもんじゃねぇし(苦笑
観てるかどうか知らんけど書いてみる。
ア○一のりあ○ってマジキモいわ。
観たいと思う人いってみ?RPしても中身そのまんまのが観れるぜ?
別卓で一緒になったけど噂通りの痛いアレだったわ。

185 :強制ID・連投規制投票@詳細は板設定の変更要望スレ:2009/02/19(木) 08:05:09 ID:KBwe8oX6
キミらとTRPGを始めて3年以上になりますが……
たまにはPCやらして下さい…

186 :強制ID・連投規制投票@詳細は板設定の変更要望スレ:2009/02/19(木) 09:17:19 ID:???
ネットカフェで使えば?<PC

187 :強制ID・連投規制投票@詳細は板設定の変更要望スレ:2009/02/19(木) 13:58:35 ID:???
NWの所有経験点が500点越えたのに一度もPCできません
いっそ、500経験点の総合1Lvキャラを作って事故満足した方がよいのでしょうか?

188 :強制ID・連投規制投票@詳細は板設定の変更要望スレ:2009/02/20(金) 15:29:03 ID:???
GMに疲れたと愚痴れば「ぼくたちはこんなに良いPLだよ!」と自己アピールを始め、
たまにはGMせえと言えば、別の話題の空気になるまでおし黙り
放置したらいつまでも口を開けて待ってる。



アホくさ。死ねよPL専ども。

189 :強制ID・連投規制投票@詳細は板設定の変更要望スレ:2009/02/20(金) 19:09:32 ID:???
たまにはGMさせろ、サークルの独裁者GM

190 :強制ID・連投規制投票@詳細は板設定の変更要望スレ:2009/02/21(土) 21:39:38 ID:???
188と189がオンセすれば解決なのにね!!

191 :強制ID・連投規制投票@詳細は板設定の変更要望スレ:2009/02/25(水) 16:36:26 ID:???
おっ?

192 :NPCさん:2009/03/02(月) 01:09:09 ID:CzGmA4nw


193 :げす:2009/03/02(月) 09:34:12 ID:QK1Wustt

つまんないゲームに遭遇した時のダメージは甚大っすからね。

194 :NPCさん:2009/03/03(火) 14:27:30 ID:???
コンベンションいくとシナリオブレイク狙う自称ベテランがいるから辛いorz


かといって鳥取だけだと向上しないし

195 :NPCさん:2009/03/03(火) 16:06:28 ID:???
イマドキいるのか・・・
地域晒して? 隠すから [隠せない]

196 :NPCさん:2009/03/03(火) 22:42:59 ID:???
鳥取だけだと向上しないし

何が向上しないの?

プレイテク?
(結局は準備と復習の成果だから、鳥取で十分)

会話テク?
(ゲームじゃ向上しない、日常生活や仕事で人生経験を積むしかない)

モチベーション?
(人間関係の問題だから、鳥取で頑張らないと向上しない)

197 :NPCさん:2009/03/04(水) 13:48:30 ID:???
コンベ行く事で上達するのは「困ったちゃんへの対処」だけだと思う。

元々TRPGという遊びが、知らない人間同士を対象にはしてないからなぁ。
最近のシステムがいくらコンベ仕様にしているといっても、ね。

198 :NPCさん:2009/03/05(木) 11:12:58 ID:???
そうかー。セッション度胸とか、多様なPL似合わせる技術とか
その辺が習得されると思うぞ。

199 :NPCさん:2009/03/05(木) 16:37:12 ID:???
さまざまなGMへの対処もだな。

200 :NPCさん:2009/03/08(日) 13:21:14 ID:???
俺だって別にあのPC殺そうとしたわけじゃないんだぜ…
序盤の超雑魚の攻撃当たってダメージがクリティカル4回とか出たのは俺のせいじゃないし
そもそもオープンダイスでやれって言い出したの、死亡PCのPLだし…
ダイス目誤魔化して俺TSUEEE!なGMを凹ましてやるぜ!みたいなこと言い出してさ
うん、誤魔化してたさ。だって誤魔化さないといっつも誰か死んでただろうし
GMやる時だけやたらダイス目が良い体質なんていらない…

201 :NPCさん:2009/03/21(土) 07:23:34 ID:???
>>154
>三大タブー
これがわからないです。政治とか宗教や特定の外国人についてとかの話でしょうか?

202 :NPCさん:2009/03/22(日) 08:32:39 ID:???
>>201
一般的に政治、宗教(思想)、野球(スポーツ)といわれてる

203 :NPCさん:2009/03/22(日) 23:03:37 ID:???
「3m幅の廊下は一本道でカーペットが敷かれてるね。5m先に木製の扉があるよ。ノブが付いてて手前に開くドアだね。」

5分ほど無言

「えーっと、罠でも探ってみる?」

ロールプレイ開始

5分後ダイス振る

「罠はないと思ったね」

5分無言

「えーっと、扉開いて中を覗いてみる?その前に聞き耳でもしようか?」

判定

「部屋は書斎のようだね。6m四方の部屋。左右の壁は大きな本棚があって(ry えーっと、本棚と机を調べて(ry」

オンセ3倍の法則ってこういうことでしょうか?


204 :NPCさん:2009/03/22(日) 23:16:28 ID:???
「えーっと、罠でも探ってみる?」

これがGMの発言ならGMが無能すぎる
PLの発言ならPLが無能すぎる
つかPLはネトゲでもやってるだろ

205 :NPCさん:2009/03/23(月) 03:26:19 ID:???
>>203
俺の鳥取でも、五人中三人くらいの割合でこんな感じ

206 :NPCさん:2009/03/23(月) 09:10:31 ID:???
GMやってて反応ないと心配になるよね。
PLやってて反応ないと「俺しゃべりすぎか?」って心配になるし。
GMの立場だと、正直いらいらすることもあるけど、落ち着いて考えるとGMが悪い。
状況説明がヘタだったり、PLをタイクツさせたりしてるのだろうし。
お互い様、と思って耐えるしかないな。
こっちだって完璧なマスタリング・プレイングができてるわけじゃないんだし。

207 :NPCさん:2009/03/23(月) 19:12:50 ID:???
発言終了、描写終了(行動どうぞ)みたいなロコツなサインを
つけるのはどうか、という案がオンセ技術スレあたりにあった。
ノウハウにまとまってるんじゃなくて、個人のコツみたいなもんだったけど

208 :NPCさん:2009/03/23(月) 20:09:04 ID:???
「〜。以上。」
「〜。と言う。」

このくらいでいいだろう

209 :NPCさん:2009/03/24(火) 23:54:06 ID:???
>>204
じゃあ、どうやんの?w
無能じゃない>204くん!おしえてよ!

210 :NPCさん:2009/03/24(火) 23:56:20 ID:???
>>206
GMも退屈な事があると気づかないうちは未熟だな

211 :NPCさん:2009/04/21(火) 22:00:08 ID:???
真実はいったいどうなんだろうん。

212 :NPCさん:2009/04/23(木) 06:01:04 ID:???
行動パターンを把握

213 :NPCさん:2009/04/24(金) 18:41:04 ID:???
スペシャルエディション

214 :NPCさん:2009/04/25(土) 20:36:06 ID:???
引き返した。

215 :NPCさん:2009/04/27(月) 16:06:36 ID:???
不満がありすぎてまとめきれない

216 :NPCさん:2009/06/17(水) 14:46:30 ID:???
ここを無理してだな・・・

217 :NPCさん:2009/06/17(水) 14:56:47 ID:???
紐解いて欲しい。

218 :NPCさん:2009/07/25(土) 10:42:55 ID:???
では、いきましょう。

219 :NPCさん:2009/09/12(土) 13:48:44 ID:???
>>217
興味あるな。聞かせてくれないか

220 :NPCさん:2009/09/14(月) 08:38:17 ID:???
だが断る

221 :⊂(゚ー゚⊂⌒゜つ ◆DQN2IILb4w :2009/10/04(日) 16:59:44 ID:5cIaSPZb
断るのを拒否するみゅ〜

222 :NPCさん:2009/10/05(月) 04:26:47 ID:???
DQNちゃんが拒否するなら、俺も拒否するぜ!

223 :NPCさん:2010/02/04(木) 14:05:42 ID:???
オンセをやってるんだが一部のPLが一切行動宣告しない
ついでにほとんどロールプレイもしない
あれをロールプレイと呼んでいいのかどうかもわからん
NPCの言葉とか描写に絡めた2chとかニコネタをキャラの台詞として出しては黙っちゃう
なんで参加してるのかわからん

224 :NPCさん:2010/05/10(月) 01:39:07 ID:???
>>169
そういうやつに限って下手だよな。
しかも自分が上手いと思ってたり。

225 :NPCさん:2010/07/08(木) 08:58:12 ID:???
なんとなく自覚してるからそういう理屈を吹聴したがるのかもしれず

226 :NPCさん:2011/01/30(日) 18:33:53 ID:???
PLがシナリオを作る手間暇を無視してGMと対等になりたがるってもうね

227 :NPCさん:2011/09/26(月) 22:31:54.45 ID:???
じゃあPL無しで遊べよ

228 :NPCさん:2011/12/09(金) 12:08:35.98 ID:???
GMなしで遊ぼうぜ!

229 :NPCさん:2011/12/09(金) 12:22:41.28 ID:???
持ち回りキャンペしようぜ!

230 :NPCさん:2012/09/24(月) 13:35:41.58 ID:???
ゲームやりにくるのはいいがポテチ持ってくんな

231 :NPCさん:2014/05/09(金) 01:54:00.11 ID:???
いい加減途中で携帯弄って黙り込むのやめてくれますかねほんと

45 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)