5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

花開院総合スレ2.5【ぬらりひょんの孫】

562 :名無しかわいいよ名無し:2013/08/22(木) NY:AN:NY.AN ID:vsPQjknA0
>ギャグ
そうですね。人とは好みが違うかもしれませんが、仮にギャグとスキンシップで
ゆらイジメをするにしても「竜二はTPOを考えられる」派。考えて欲しい派です。
スイカ割りでつららがヒルオを(ギャグ半分に)祢々切丸で斬ったのは、
つららが痛い子過ぎて辛かった。つららが天然ドジっ子キャラでも可哀想でした。

>竜二の式神が狐に見せている幻、“右隣の席の花開院くん”は狐の妄想です

んーんん…?
”クラスメートで隣で見ていた”が、竜二の式神が見せている幻で狐の妄想だったら
「竜二と出会う前の初登場の狐」が自分の右目を抉って
義眼で来ていた理由がまったくわからなくなりませんか?
竜二の幻覚を見る前から「自分の右目」と「竜二の左目」にこだわっていた理由がなくなります。

それとはまったく関係ありませんが、もしそれらがすべて幻覚なら
中学の学ラン竜二も、体操着もお弁当も、高校卒業も
狐の妄想で『真実じゃない』のは、まったくありがたくないファンサービスですね。
もしかしたら「人に取り憑く」くだぎつねを椎橋先生が選んだのは
「たまに隣の席のクラスメートに取り憑いて竜二を見ていたんだよ?」という
わかりにくいメッセージだったのかも? すごく・・・わかりにくいです・・・。

>特にあなたはゆらに嘘の報告をした件が問題としていますね

これはまったく微塵も1ピコも問題にしていないので、問題にしないでください。
個人的に竜二はゆらを守る為の嘘なら、死ぬまでつき続けると思ってます。
「嘘」は竜二が感じていた才能の限界を補うための大切な武器であり、
ゆらや花開院へ愛情のひとつの形だと思ってます。
ので、折角書き込んでくれたのですが>>559は、失礼ですがほぼスルーさせて頂きます。
竜二がゆらに『嘘の説明』をしたせいで『説教のネタ』を多くしたとは思っていますし、
一度か複数か意見が分かれるようですが最重要視したのは
『畏れの感知』ができなかったことが悲劇落ち度に繋がった部分だけです。

214 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)