5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

花開院総合スレ2.5【ぬらりひょんの孫】

538 :名無しかわいいよ名無し:2013/08/19(月) NY:AN:NY.AN ID:mMKzO4foO
つまり今回の描写を真面目に解釈するとしたら、ゆらは竜二が“これから何をするかわからない(弱い)妖怪”
→“まだ人にあだをなしていない(弱い)妖怪”を殺さず見逃した事により犠牲者が出た事実に対して説教したいのだと思われる

ただこれを部下の竜二に説教・申し渡しするならば、上司のゆらもそれを実行しなければ組織の維持は困難になる

しかしゆらがそれを実行出来るか?といえばかなり難しい
例えば晴明を倒す為にぬら組と一時共闘した組の妖怪をゆらが滅するか?
リクオの百鬼夜行ではなくぬら組の傘下でもない組の妖怪が絶対に人にあだをなさないとは言いきれないが
リクオを信じているゆらが、リクオの百鬼夜行に一時でも加わった妖怪をまだ人にあだをなしていない段階で殺せるか?
と言ったら難しいと思う

でも竜二に本当に説教して、でも自分は人に言った事をやりません…ではゆらが二枚舌になってしまう

あなたはこの場合は説教をするゆらを竜二が舌先三寸で失態を煙に巻くだろう…と考えているけど
本当に説教したら「じゃあゆら、お前もまだ人を殺していない弱い妖怪も全て滅するんだな?」と言われるだけであり
ゆらの方が苦しい状況になると思う

だから自分は今回の描写を真面目シリアスではなくコメディ・ギャグ風味で解釈したんだ
妖怪って何するか〜花開院ゆらがな!のコマが当主としての決意を込めたシリアスなゆらの顔アップだったらまた違ったけど
ギャグ目でフンフンと鼻息も荒い描写だったしね

ゆらが本当に説教したい内容は、また置いてきぼりにされた事と
そのせいで当主として部下(竜二)の力になれなかった事じゃないかと思う

第2話で竜二にお前は頭なんだからオレばかり追うな、と言われたので少し拗ねているか
よーし当主としてもっと頑張るぞー!兄ちゃんにだって説教するぞー!と気合いを入れているか…

214 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)